PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(* ̄m ̄)ウフッ アタシは旬のベジレディ /Gaviちゃん3分間クッキング

110520_4078.jpg


こんにちは、Gaviちゃんです!
(* ̄m ̄)ウフッ イケニャン福ちゃんかわいいよねー♪
Gaviちゃん年上のおんにゃだけど(*゚ー゚*)キュン なのにゃあ。
( ̄□ ̄;あっ もちろんささみバーにも(*゚ー゚*)キュン ですけどねー♪
酸性雨
          「 ?(⌒~⌒?) ところで・・・何くんくんしてるのぉ?」
・・・って?
もっちろんそら豆さんにゃあ!(* ̄ー ̄*)
アタシお野菜で遊ぶのだぁい好きなヘルシーベジレディなのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
Gavivi菜園のイタリアンパセリさんやせこいおねえが再栽培してる豆苗なんかもサラダバーしちゃうよ。
= ̄ω ̄)クンクン このそら豆さん新鮮でおいしそうですねー♪

これはねみろくおねえちゃんちで作られてる無農薬お野菜、「今そら豆がおいしいよ」って・・・
そら豆だぁい好きなアタシとおねえ、しっかぁりお願いしちゃったのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

110520_4054.jpg

お野菜セットがあるんだけど、そら豆さんだぁい好きだからお野菜セットと別に1㎏!
こぉんなにで600円だよ!↑

アタシがお願いした先週のお野菜セットは・・・
110520_4045.jpg

110520_4051.jpg

かなり太った水菜さんに見えちゃうイタリアンレタスにサニーレタスさん、
茎があざやか元気カラーのカラーほうれん草さんに今があまぁぁぁい新たまねぎ
葉つきにんじんにちょっとおしゃれなサラダごぼう、あやめ雪さんっていうお化粧したみたいなカブさん

110520_4086.jpg

まだまだ続く・・・おねえがスナップエンドウとまちがっちゃたえんどう豆さん!

ヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸チョットチョット 奥さまぁ、これで1,200円ですのよぉ (* ̄m ̄)ウフッ

無農薬のお野菜は虫さんがつきにくいホントの旬にしか作らないから、ホントに短い期間だけの宝物のようなお野菜なんだぁ!
家は普段はポラン広場さんっていう宅配のところととおつきあいがあって、そちらでお願いしてるんだけど・・・
(東京近郊は巡回配送してて、配送区域内はクール便でもたとえばもやし一品だけでも送料295円が魅力なのにゃ)
でも・・・同じとこだと毎週同じお野菜がひと月近く続くことが多いんだぁ。
だからみろくおねえちゃんちの新鮮でおいしくっておしゃれなお野菜とっても珍しくってo(≧▽≦)oウワアイだったのにゃあ!

でね・・・新鮮お野菜はシンプルに・・・
チャラチャチャチャチャァァァン♪ 
   久しぶりの・・・  
Gaviちゃん3分間放置クッキングにゃ!o(≧▽≦)oウワアイ

今日は4品お作りしましたのよぉ (* ̄m ̄)ウフッ

110520_4189.jpg

↑は届いた日にいただいた・・・
新たまねぎの半分こスープ煮タジン風
(調理時間 5~10分位, 放置時間30分位)

材料
 たまねぎ    人数分こ
 ベーコン    食べる量だけ (厚切りがおいしい)
 好きなきのこ  好きな物を好きな量
         (この時はしめじとえりんぎ)
 えんどう豆   好きな量だけ
 オリーブオイル 適当
 塩・こしょう  適当
 スープの素   適当
 お水      適当・・・1カップくらい?
 Gaviちゃんちはお野菜の下に昆布も入れちゃう

1.新たまねぎはまんまるりんか、時間がなければ半分こに切る。
2.えんどう豆さんはさやから出しとく。
3.きのこさんたちとベーコンは適当に切る。
4.タジンを温めてオリーブオイルをちょびっと入れてベーコンをチャウチャウする。
  (こげついて洗うのがめんどくさいからで、別にオイルなしでもいい)
5.昆布をしいてその上にたまねぎときのこを入れて、スープの素とお水を適当に入れる。
6.フタをして最初はちょびっと強火、適当に弱火にしといて放置。
7.20分位たって新たまねぎさんがちょびっといい感じになってきたら、えんどう豆さんを投入。
8.数分たってえんどう豆さんがツヤツヤりんぴかびかりんになったら出来上がり!

適当に盛り分けて、そのままでもお好みでオリーブオイルかけたり、バルサミコ酢かけたりしちゃう。

旬の新たまねぎはそのまんま煮ちゃうとおいしいのにゃあ!
キャンプなんかだとね、皮だけむいて丸ごと上にちょびっとバターのっけてアルミホイルでくるんで火にかけて忘れた頃に食べるよ。
弱火で1時間位チャウチャウしてオニオンスープにしてもおいしいらしいのにゃあ。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
アタシはにゃんこだからたまねぎはたべませんけどねー (* ̄m ̄)ウフッ

この日のごはんは、それと・・・
110520_4179.jpg


スープ煮作ってる間に、フライパンでチャウチャウしただけのカラーほうれん草とアンチョビのパスタ。
これもオリーブオイルで、みじん切りのにんにくをチャウチャウして香りだしをして、
アンチョビときれいなカラーほうれん草投入、軽く火だけ通してゆであがったパスタとまぜただけだよ。
お好みでとうがらしもチャウチャウしてもいいと思うのにゃあ。

今週はね・・・
110523_4204.jpg
イタリアンレタスの初夏のねむねむnicoco.スープ 
(調理時間 5~10分位)

材料
 イタリアンレタス  食べる量だけ
 好きなお野菜    適当
  (この時は残ってた豆もやし)
  あれば好きなきのこ
  ボリュームが欲しいときは、ベーコンや鶏さんのささみやハムなんか  
  好みで卵       
 nico.おねえちゃんにいただいたウェイバー(中華スープの素)   適当
 お水      適当
 (Gaviちゃんちは昆布水/放置してお出汁取り中の使ったりもしちゃう)

1.お水をお鍋にいれてわかしてお湯にする。
  ベーコンやきのこなんか入れるときは最初に入れてお出汁もだしちゃう。
2.わいたらウェイバーを溶かしちゃう。
3.レタス以外のお野菜があれば適当に入れちゃう。 
4.もうごはんもできちゃってセット直前位にレタスさんをちぎって投入。

なんかね、レタスさんはラクッコピコリンとかいうねむねむになっちゃう成分が入ってるんだって。
たくさん食べないとさほど効果ないみたいだけど・・・
スープにしちゃうとかさが減っていっぱい食べられちゃうのにゃあ。
でもレタスさんの風味やビタミンもとりたいから、家は火を通すのはちょびっとにしてるよ。

この時は、nico.おねえちゃんにいただいたウェイバースープの素使わせていただいたからnicoco.スープなのにゃあ。 (* ̄m ̄)ウフッ
ウェイバーおそるべし!もっのすっごぉぉくおいしいにゃ!
お家は酢豚もいい加減系だから・・・
にんじんだけ下ゆでしといて・・・
お肉は味がしみこみやすい薄切りを別に油通して後から・・・じゃなくてそのまんま一気作りだよ。(>▽<)oギャハッ


イタリアンレタスやカラーほうれん草さんはサラダでもいただいちゃったけど、
フツーにオリーブオイルとりんご酢、塩・こしょう、レモンをぶっかけただけでお写真撮らなかったのにゃあ。
どのお野菜もおいしかったよ♪

110520_4190.jpg

110520_4098.jpg
アタシももっちろん、イタリアンレタスさん、グリンピースんにそら豆さん、にんじんさんににんじんの葉っぱ
みぃぃいんなおいしくいただいちゃってるにゃ。
日曜くらいまでは暑かったから体を冷やす豚さんごはんにゃ。

みろくおねえちゃんのみろく亭さんアタシたちがお願いした時はこちらだったけど
たぶんつどつどお野菜やお値段変わると思うんだぁ・・・興味がある人は聞いてみるにゃ。
今月末まで (* ̄m ̄)ウフッ 奥さまぁ、送料お安いみたいですのよぉ。
o0250016611213338431a.jpg


そうそう、にんじんの葉っぱは切って洗ってそのまんまジップロックに入れて冷凍しとくと、パセリみたいに使えるよ。
かたまったら袋の上からくしゃくしゃするとみじん切りになっちゃうのにゃあ。
(太い茎のとことっとくと見た目もいいよ。)

110520_4068.jpg




日本ブログ村 ← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ


5月20日「月末まで・・・期間限定『出来ることを、少しづつ。』 」
22日「癒し系イケニャンちゃんと(* ̄m ̄)ウフッ 」
まとめてのお返事になっちゃったけど・・・お返事書けたからよかったら見てにゃあ!
他のお返事ちょびっと待っててにゃあ。


20日正午から31日まで・・・よかったらのぞいてみてにゃあ!
o0300010011176322593.jpg






(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


JWordクリック募金tohoku150_150.gif
クリック募金バナー000   ホスピタリティクリック募金



文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ


節電、エコ記事、エコ訪問&コメントでごめんにゃあ!


放射能拡散予測 
   ドイツ気象庁の放射能拡散予測 → コチラ
(世界標準時のため日本時間は+9時間)

しばらくは東北・北海道の人、気をつけてにゃあ。

| Gaviちゃん3分間クッキング | 10:11 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄い凄い!!
私も、みろくお姉ちゃんのところからお野菜ゲットしに
行かなきゃー。
それにしても、、、。
Gaviちゃんおねえちゃんはお料理上手だわ。
私なんて最近手抜きもいいところil||li(A´・ω・)
福のご飯は別だけどね^^

| nami | 2011/05/29 09:58 | URL | ≫ EDIT

 v-22おにいちゃん、おねえちゃんたち遊びにきてくれてコメントありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
みろくおねえちゃんのお野菜便とってもおいしかったよ!
今はそら豆さんは終わっちゃったって。
路地で作る新鮮お野菜の旬はホントにとっても短いですからねー(゚-゚*)(。。*)ウンウン
また次のおいしいお野菜さんがあると思うのにゃあ!
今は新たまねぎさんとイタリアンレタスさんがおいしそいみたいだよ!
みろくおねえちゃんちはお花やお野菜、直接お願いしても、今は10%震災動物さんの寄付にまわしてくれるんだって!おいしくってうれしいよねー♪

イタリアンレタス!
anemoneおねえちゃんやレイナおねえちゃん、nyapiおねえちゃんも太った水菜さんだと思ったぁ?(* ̄m ̄)ウフッ
アタシも初めてだよ。
レタスさんより軽くてみずみずしい感じ?
でもレタスさんの緑が濃いお味はしたよ (* ̄ー ̄*)

nyapiおねえちゃん!ピンクグレープフルーツも!φ(・_・。 )メモメモ 今度やってみるにゃ!

新たまねぎさん、ホントはまるごとチビ鍋でひたひたスープで作るとおいしいんだけど、タジン使って手抜きしたくて半分こにしちゃったのにゃあ(>▽<)oギャハッ

フミナおねえちゃんのウェイバー春巻きもおいしそうにゃ!
nico.おねえちゃん
おねえウェイバー今まで知らなかったのもったいなかったって・・・昨日もがっつり使ってたよ(>▽<)oギャハッ
いいものプレゼントしてくれてありがと!

Mosse☆Mamaおねえちゃん、お野菜届くの楽しみだね!
Mosse☆Mamaおねえちゃんお料理上手だからにゃあ♪
ダッヂでやってもおいしそうにゃ!
のん福レオのお母さんおねえちゃんも!おいしいよねー♪
とっても新鮮でこれはお水に入れる前なんだけど、お水に入れたらもっと元気になっちやったにゃ!

ちょ☆ボ缶おねえちゃん、 (* ̄m ̄)ウフッ おいしいお野菜いっぱい食べていいうんちくんもいっぱい出て、かわいくなれちゃうかにゃあ?(*゚ー゚*)

まかないおねえちゃん、はっじめましてー!遊びにきてくれてありがと!
あとで遊びにいかせてにゃあ!
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ あのね、琴音ちゃんとアタシ背中からオチリのお写真だとねー、どっちがどっちかわかんないくらいそっくりりんなのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

(* ̄m ̄)ウフッ ほんなあほなおねえちゃん、アタシのレシピは「食べたい量だけ!」なのにゃ!
(¬_¬)チラッ でもねー・・・おやつも「食べたい量だけ!」にしてほしいんだけどさー・・・ちよびっとなのにゃあ! o(;>△ 

mago猫おねえちゃん、harryおねえちゃん、アタシお豆さんはそら豆さんが一番好きだよ!
遊ぶ時はさやごとだけど、お豆やジャガイモさんなんかは食べる時はスプーンでつぶしてもらうのにゃあ。
焼き芋はそのままがっつりですけどねー(>▽<)oギャハッ
そうそう!納豆も・・・週1度しかもらえないけど・・・ワンにゃん用の乾燥納豆だけど大好きなのにゃあ。

ぴなたおねえちゃん、お肉はアタシおんなしのがおんなし感じで続かなきゃたいてい食べちゃうんだけど、最近は鶉さんとニワトリさん以外は軽く火を通してるんだぁ・・・須崎さんっていう獣医さんにアタシのかいかいのことでしばらく火を通した方がいいって。でもね、火を通したのばっかだと飽きちゃうから時々生で鶉さん半羽とか手羽元そのまんまとかがっつりりんだよ。(* ̄m ̄)ウフッ

| Gavi | 2011/05/27 09:26 | URL | ≫ EDIT

お野菜たっぷりですねー^^ この色合いみているだけで心と体が充電される気分。
おねえもおにいもびーちょんもすこしは元気になれたかな?

イタリアンレタスなのか・・・わたしも水菜かとおもっちゃった。
水菜はオリーブオイルとバルサミコ酢でドレッシング作ってサラダにするとうまうまーなんだよね~ トマトやピンクグレープフルーツ入れると更にうまw

| nyapicacao | 2011/05/27 08:31 | URL | ≫ EDIT

綺麗で美味しそうなお野菜ですね~
写真でも新鮮さが伝わってきますよ。
それにお姉さんのお料理がまた美味しそう。
どれも食べてみたくなっちゃいます。
お兄さんとGaviちゃんは幸せモノですね。
Gaviちゃん、お礼が可愛いわ♪

| ぴやまま | 2011/05/27 08:24 | URL | ≫ EDIT

うん、うん、私もね、みろくさんからお豆と野菜を
送ってもらいましたよ~♪
新鮮でおいしかったですよね。。
おねえちゃんは、さすがに綺麗にお料理して、とっても美味しそうです☆
玉ねぎのスープも良いな~♪
今度挑戦してみよう~(^-^)
Gaviちゃんのご飯も、とっても美味しそうです、良かったね。。

| のん福レオのお母さん | 2011/05/27 07:19 | URL | ≫ EDIT

みろくさんのサイトからお邪魔しました。
初めまして。
おいしそう~。
レストランも顔負けですね。
こんなすてきなレストランがあったら通いますよ。
チャウチャウしてっていうのがかわいいです。
Gaviちゃんはみろくさんちの琴音ちゃんみたいに三毛猫ソックスちゃんなんですね。かわいいなぁ。

| まかない | 2011/05/27 05:06 | URL | ≫ EDIT

いいですねぇ

旬なお野菜、彩り鮮やかなごはん、いいですねぇ。
食に関しては、あんまりごだわりがないべるにゃん亭なんですが、
美しく盛られたお料理を見るとヨダレが・・・。(←下品なヤツ)

Gaviちゃん、ちょっとちょっと!
べるにゃん亭のニンゲンが食べるものよりも
高級なものをお食べになってるでないの!

あぁ、Gaviちゃん家の子になりたい・・・。

| べるぱぱ | 2011/05/27 01:30 | URL | ≫ EDIT

わわ、これで1200円はかなりお安いです。

野菜料理、美味しいですよねぇ。
野菜の味が濃ければ濃い程、じわっと染みる料理かなと
思います。
あああ、えんどう豆の元気がいい事^^
Gaviちゃんのお礼顔がなんとも言えず可愛い~!

| Choco93 | 2011/05/26 20:16 | URL | ≫ EDIT

おいしそうなお野菜!!!
新鮮なのが、写真から伝わってきたよ♪だってキラキラしてるもんね!艶が違うよね~ヽ(´▽`)/

すご~~~~!お料理もすごく美味しそうなのニャア(‐^▽^‐)
美味しいお野菜をたくさん頂いて、元気モリモリニャね♪♪♪
Gaviちゃんのご飯も、愛情・栄養たっぷりご飯にゃのね(≧▽≦)ラッキー♪

これで、Gaviちゃんもおねえちゃんも〇ンチいっぱい出して、いっぱい寝れば、ますます綺麗になっちゃうのにゃ~!!!!やた~♪♪♪

| ちょ☆ボ缶 | 2011/05/26 17:47 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ちゃんとお礼言えててエライでー(*^▽^*)/

またまた、いいこと教えてくれてありがちゅー!
この綺麗なんが大阪で作ってるお野菜やなんて、びっくらやわ。
らもらおねえちゃんとこ、見に行こうっと。

お花のお写真、大きいの、アップしたから見てにゃあ~♪

http://r10.to/hBqcHB

by桜

| 3匹目の猫 | 2011/05/25 22:51 | URL | ≫ EDIT

うわー!美味しそうですね。
それにリーズナブルですわー。Gaviおくさまー!!!

うちも、にいちゃんが時々通るおじさんちで、有機で育ててるお野菜を
買うけど、カエルのごはん(虫)がついてるとき
ラッキー!!って喜びます。でも、普通は気絶するかも...ははは...
旬のものって、素直でとてもナチュラルな味ですよね。
たまねぎのこれとか、えぐいのだと食べられない
すごい美味しそうな食べ方ですねえーーー。
おねえさんはお料理がとっても上手だなあ...

| めんまねえちゃん | 2011/05/25 22:32 | URL | ≫ EDIT

あんまりおいしそうなお野菜だったので、早速みろくさんにお願いしてしまいました。Gaviちゃん教えて下さってありがとうございました!
わくわく楽しみです♪

| Mosse☆Mama | 2011/05/25 20:43 | URL | ≫ EDIT

うわ~、新鮮な緑が綺麗だね~!
うちも最近は風評被害の県のお野菜セット取り寄せし
てるんだけど、確かにレタス類ばっかりたくさん来たり
種類限られちゃうのが困りものなんだよね^^;
こちらのお野菜セットは、色々だししかも珍しい種類
のお野菜もあって、すごく楽しそう♪

あ!ウェイパー、使ってくれたんだあ>▽<嬉しい!
気に入ってくれてよかったです♪

にしてもほんと、Gaviちゃんのおねえちゃんてばお料理
上手だし、しかも盛り付けが美しいよね。見習いたいよ~!

| nico. | 2011/05/25 20:42 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなそら豆^^
イタリアンレタスってわたしも初めて知りました!
冬の温野菜も好きだけど、夏野菜もいいよね^^
夏野菜をぶつ切りしてバーニャカウダーで食べても美味しいよね!
バーニャカウダー自体は冬のお料理だけどにんにくとアンチョビ大好きなので
年中食べてます^^
Gaviちゃんのおねえちゃん、お料理上手だね-。
どれも美味しそう!特にスープ仕立てはどれも旨そう♪
Gaviちゃんもご馳走だったねー^^

| レイナ | 2011/05/25 19:46 | URL | ≫ EDIT

ん~~~ベジタボォ☆
みろくさんちのお野菜、本当あちこちで紹介されてるけど
泥付いてるの見ただけでね、新鮮さが伝わりますね!しかも
今日のこの↑の写真のね、あの割れてる感じが、私は
生まれ育った熊本の実家をめっちゃ思い出しますわ"^_^"
どれも美味しそう~!!さっすがおねぇさん、やっぱり料理
上手いですね~食べたい!アンチョチョビーなパスタがいいなぁ♪私も半年前からもうサニレタにハマッて抜け出せないです。ただね、虫がとにかくとにかく苦手で、スーパーで買った奴ですらもたま~~におるから、もうそんな時は悲鳴上げて、そのまま触らず出掛けてしまいたくらいに苦手(ー_ー)!!
これさえなけりゃぁ無農薬野菜とか、こんな野菜を買えるのになぁですよトホホー

| しゅりっち | 2011/05/25 19:24 | URL | ≫ EDIT

採りたてお野菜は甘くておいしいんだよね~
私もお野菜大好き~~♪
たまねぎ半分のスープおいしそうだねv-218

| kyoko | 2011/05/25 17:50 | URL | ≫ EDIT

おぉ~!!(゚ロ゚屮)屮
さすが!すっご~~い@@
た~~~くさん「適当」ってでてきた~^^
おにぃさんはキッチリ計ってね~^^/

| youbobo | 2011/05/25 17:34 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

おいしそうなお野菜がいっぱいだわ♪
お料理もおいしそう…
じゅるっ
ヘルシーだわ♪

Gaviちゃんもヘルシーご飯だね。
お豆とか食べるんだね。
エライにゃあ。

| harry | 2011/05/25 16:18 | URL | ≫ EDIT

うわ~新鮮で美味しそう!
しかも、久しぶりのGaviちゃんクッキングだ~^^/
いつも、分量の「適当」ってのが物凄く好きでww
しかも、美味しそうだし、バランスがいいし。
思い切って、みろく亭さんにお願いしちゃおうかな~♪

| ほんなあほな | 2011/05/25 15:42 | URL | ≫ EDIT

みろくさん、お野菜も栽培してるんですね!!
知ってる方が作られているなら安心して食べれますよね*^^*
Gaviちゃん新鮮お野菜ご飯美味しかった?
人間用お料理も本当に美味しそうだけど
Gaviちゃんのご飯もいつ見ても美味しそう*^^*
maikが味見したいぐらいだわ~ ̄▽ ̄

| maik | 2011/05/25 15:24 | URL | ≫ EDIT

わ~すごいお料理。
お野菜たちもよろこんでいることでしょうね。
私は願望するだけで つくっているのはだんな君ですけどね。
これだけ おいしい料理に変身したら 生産者さんも おもいきり大喜びです。
ありがとう~~
また今度紹介させてくださいね。
いつも 本当にありがとう~

| みろく | 2011/05/25 15:08 | URL | ≫ EDIT

あかんっ!これは食べたい!今直ぐにっ!(笑)
瑞々しいお野菜~♪
それに出来上がったお料理もどれもこれも美味しそう♪
新タマネギ半分ってっ!こりゃ~甘くて美味しいよー!贅沢♪^w^
旬のお野菜は最高のご馳走ですね^^
Gaviちゃんお野菜完全にスープ状にしなくても食べれるんだぁ。
偉いなぁ・・・。
うちは燕麦系以外はミキサーで分からなくしないと食べないですぅ。
きっと、お野菜のおいしさを知っているからですね~♪

| mago猫 | 2011/05/25 14:45 | URL | ≫ EDIT

無農薬野菜、キラッキラしてますね!
めちゃくちゃ美味しそうです!!
Gaviちゃんのゴハン、豪華~♪
おねえちゃんの愛情たっぷりですね~
私の生肉切っただけとは大違い^_^;

| ぴなた | 2011/05/25 14:21 | URL | ≫ EDIT

イタリアンレタスにカラーホウレンソウーーどれも市内のスーパーには並んでないものばかりで、うらやましいです'o'~
タマネギのスープのタマネギは、半分に切っただけして、あとの野菜やベーコンだけ小さく切るーーメモメモ
以前はよく作っていたのですが、タマネギまでみじん切りしたのがまずかったのか、うちのおにいに「手抜きだ!」といわれてしまって、それ以来作っていないので、がんばって復活させようかしら……。

| kiyomimi | 2011/05/25 13:59 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~おいしそうなお野菜!
そして料理の数々☆
新鮮なお野菜って、感動するおいしさ
ですよねぇ~♪
Gaviちゃんもおいしいお野菜いっぱい
食べたんだね。
よかったねぇ☆

| 桃とらマン | 2011/05/25 13:02 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんにちわ(*゚▽゚*)ノ
無農薬のお野菜さんたち
おねえに余すところなくお料理してもらえて
すごいな~しかもおいしそう!
おねえはGaviちゃんの為にいろいろ勉強してるし
意外とってもお料理上手なんんだよね♪
葉つきの人参なんてめったにお店では買えないけど
パセリの親戚みたいなもんだからね、そうやって使うのはとってもいいね!!
みろくさんの心の篭ったお野菜でおねえの体調もよくなったかな?

| hanako | 2011/05/25 11:32 | URL | ≫ EDIT

無農薬で新鮮なお野菜は、食べるとパワーがつくのが
分かりますね。身体に優しいし・・・
見ただけでも美味しそう♪

この前のチャリティーの首輪、届きました♪
今度、UPしますね。
(すぐに売り切れちゃったみたいですね。)
これでサイズと色の感じを見て、今度フルオーダーを
おねえの身体が完全に治ったら、お願いしちゃおうかな?

| 元気猫 | 2011/05/25 11:16 | URL | ≫ EDIT

今日、こっちはいいお天気で温かいよぉ!
すっごいごちそうだぁ~!!
こんなにいっぱいお野菜使って作ったお料理は
体にとってもよさそうだね~( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
Gaviちゃんの御飯もめっちゃごちそうだね
普段おねぇに憎まれ口叩いてるみたいですけどぉ~
感謝しなくちゃね!Gaviちゃん!!

| のりちゃん♪♪ | 2011/05/25 11:13 | URL | ≫ EDIT

おいしそ~

おねえさま、かなりの手練ですね!!お料理の盛り付けも、お料理も。今度おうちによんでください。味見しに行きます。私は主婦ですから何でもベロンゴックンします。感謝していただきます。なんでも美味しく感じます。
スナップエンドウに似てますよね。美味しそうだ~。

ウェイパー、簡単に使えていいでしょう。簡単中華風のお料理に!味も美味しい。先日春巻きを作ったんですけど適当にウェイパーを入れてお酒・醤油・コショウとか入れるとそれっぽい味になるし・・・。(≧▽≦)
まん丸玉ねぎの半分したスープが食べたいけど、タジン鍋がないのだ! 残念!

| フミナ | 2011/05/25 10:23 | URL | ≫ EDIT

うわぁー!
おいしそーーーーー!!!
イタリアンレタスって・・・水菜に見える。
美味しいお野菜が食べたいぞー(**

| anemone | 2011/05/25 10:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/862-7376de3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT