PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6.11No Nukes! サポーターしてみたよ!

110511_4481.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
(* ̄m ̄)ウフッ お家の人にペロペロリンエステしたげるにゃんこちゃんけっこういるんだね!
マスクのゴムちぎってもちゃんとエステしたげるかりんちゃん
にゃんこエステシャンの鑑なのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
ザリザリがぶりんちょ好きJUNJUNおねえちゃんほんなあほなおねえちゃんChoco.おねえちゃん
ちょっと危険な香りなのにゃあ!(>▽<)oギャハッ 地球温暖化
朝はね、おねえのお鼻の穴と穴の間の壁がぶりんちょしたげるのがアタシの朝一のお仕事だよ(* ̄ー ̄*)

↑アタシのうしろにあるのわかるぅ?
110611_4475.jpg

土曜日に行われた6.11脱原発100万人アクションね、
アタシも・・・
        「アタシ、お外でミ( ノ〃⌒ー⌒)ノしたり、ころころりんして遊びたいよ!」
           「もうバッチッチ出る原発くんとバイバイしようよぉ!」
・・・って、言いに行きたかったんだけど・・・アタシフゥゥゥゥのシャァァァァ!しちゃうからさー(* ̄m ̄)ウフッ
おねえがアタシのTシャツ作ってアタシも連れてってくれたのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
6月11日はまた大地震あるんじゃないの?って言ってる人もいて・・・
(スマトラの時3ケ月目に大地震が起きたのと、6月7日に過去最大の粒子放出量の太陽フレアが観測されたから・・・磁波と地震って関係あるんじゃない?って考えもあるみたいなんだぁ。)
お家から歩いて帰れる一番近くのパレードに参加しようと思ってたんだけど、午前中は雨
だからね、午後からあるちょびっと遠い町田のアクションに参加したんだぁ。

110611_CIMG9212.jpg

ここは新宿と比べると地味な感じだと思うんだけど・・・
原発事故を考える町田市民の会さん主催、普通のおじさんおばさん、赤ちゃん付ベビーカーのパパママ、
おじいさんやおばあさん、デート中の彼氏と彼女、車椅子の人、きれいなおねえさん、アメリカのおにいさん、
太鼓もったおにいさんたちや、有機農業してる農家のおじさん、市会議員さんや国会議員おにいさん・・・
交通整理のおまわりさんたちは妨害しないで交通整理についてきてくれたって。

TVではいっぱい放送してくれなかったけど、この時の町田は300人集まって・・・
新宿は2万人だって!@@!

110611b.jpg

北海道から沖縄、父島、西表島、日本全国で行われたみたいだよ。

110611.jpg

日本だけじゃなくて、台湾、ハワイ、アメリカ、オーストラリア、ベルギー、ドイツ、フランス・・・
いろぉんなくにの人が賛同して、
        「原発危ないからもうやめようよ!」
               「福島の人や日本の子供達、見捨てたりしないで助けようよ!」
           「海や空気、もう汚すのやめようよ!」
・・・って、デモやイベント、アクションしてくれたんだって。

110612_4489.jpg

アタシも黄色いおリボンつけてもらったよ!
o(≧▽≦)oウワアイ GaviちゃんNo Nukes!サポーターなのにゃあ!

今度の原発事故・・・
村上春樹おじさんもカタルーニャ国際賞スピーチで
 日本人は核に対する「ノー」を叫び続けるべきだったのに「効率」という安易な基準に流されてしまった・・・
 ・・・損なわれた倫理や規範の再生を試みるとき、それは我々全員の仕事になります
・・・って。
間違ったらみんなで間違いを直さないといけないんだね・・・
おねえ、村上春樹おじさんの翻訳したお話は好きだけど、このおじさん自身のご本は好きじゃないんだって。
でも、このおじさんのスピーチはいつもとっても素晴らしいと思うって。
原発も「核」だって言い切ってるの、この人やっぱすごいなぁ・・・って。
原発も「核」兵器とおんなし理論・・・
人間が管理するものだし、えらいおじさんたちが言ってるように100%安全なものじゃないよね・・・
スピーチ全文 → コチラコチラ

今、日本は、日本や世界中、空気や海を汚しちゃったけど・・・
福島や東日本だけが汚れたんじゃなくて、世界中を汚しちゃったけど・・・
間違いはこれ以上しちゃいけないよね・・・

電気・・・原発くんがないと本当に困るのかな?
タマちゃんは、足りてるって教えてくれたよ。


清志郎おじさんもお空の上から「足りてるぜー」って歌ってるし、


原発研究してる学者のおじさんたちも、止めてる火力と水力動かせば足りるのに、
原発作れないと困るおじさんたちが原発を動かすために止めてるんじゃないかって言ってるよね・・・

えらいおじさんたち一部の人たちのくだらない権力欲や利益のためにみんながだまされて困るのおかしいよ



明日は5月にあったいいことのお話聞いてにゃあ!








日本ブログ村 ← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

のんびりりんにゃんこペースでごめんにゃ!
今晩遊びに行かせてにゃあ!
いつも遊びにきてくれてありがと!

まとめてのお返事だけど、
「飲兵衛おねえちゃんにシャラランプリンセスGaviちゃんにゃ!o(≧▽≦)o」
書けたからよかったら見てにゃあ!
他のお返事遅れててごめんにゃ!





(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
今本獣医おにいさん先生の言うこと・・・アタシも自信や津波のこと、動物さんのこと、福島のちびっこたちのこと、原発のこと・・・みぃんなそうだと思うよ。
えらいおじさんたち・・・目的のためにいろいろしなきゃいけないめんどくさいことがでちゃうなら、何もしなければ知らなかったふりできるって思うのかな・・・
めんどくさいことはなかったことにして、立場やお金をためこんでしがみつくことがお仕事なのかな?
被災動物救済活動一覧 ・ 被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif
クリック募金バナー000   ホスピタリティクリック募金



文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ


節電、エコ記事、エコ訪問&コメントでごめんにゃあ!


放射能拡散予測 
   ドイツ気象庁の放射能拡散予測 → コチラ
(世界標準時のため日本時間は+9時間)
スポンサーサイト

| Nyaウトドア | 12:27 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分Tシャツの横にちょこんと座るGaviちゃん、お行儀イイ子ちゃんなのにゃあ~(⌒▽⌒)

Gaviちゃんもちゃーんとデモに参加したんやね。黄色いリボン、海外ニュースでも見たでー。
えらい人は自分や家族も被爆しても平気なんかな~(?_?) とっても頭悪いんやねー、あのしと達は。
by桜


春樹の翻訳、いいよねー。カーバー作品を日本に広めたのも彼だし、サリンジャーのは本当によかった。
私は9割方、彼の作品を読んでるけど、売れた作品ほど残念なのが気の毒。
『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』やいくつかの短編はとてもいいと思う。

神戸の震災関連の作品集、『神の子供達はみな踊る』は機会あれば読んでほしいな。

カタルーニャでのスピーチが、いろんな人に知られるといいと思ってたので紹介してくれて、ありがとう~(*^▽^*)

| 3匹目の猫 | 2011/06/14 10:49 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、コンニチワ(*゚▽゚*)ノ
6.11脱原発100万人アクションお疲れ様!
テレビでは放送されなかったから全然しらなかったー
ま、東電とテレビ局のつながりは山本太郎君の事案でわかってたからね~放送なんてしないだろうね!
なんの為のメディアなんだろう( ・´з・`)
でも、ホントにヨーロッパでは次々に原発反対に向かっているのに、いろんな思惑とか利害関係とか足かせになってるんだろうね、日本は。
宮崎には新たに水力発電所ができましたよ!
http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20100707/235358/
ダム建設には反対なんだけど、増設で電力を増やせるんだったら水力発電はいまのところ一番エコなんじゃないかな?
と無知なワタシは思うのです。

| hanako | 2011/06/14 09:59 | URL | ≫ EDIT

GaviちゃんもTシャツになって参加したのね。素晴らしい!
黄色いリボンもとても似合ってますよ。
全国的な規模だったのにあまり大きなニュースになっていなくて残念です。最近のメディアはまったく頼りにならないもんね。
村上春樹さん良いコト言ってますね。ワタシも小説はちょっと^^;
Gaviちゃん早くお外に行けるように皆でがんばろうね。
お姉さん、いつも詳しい情報ありがとう。頼りにしてます。

| ぴやまま | 2011/06/14 02:41 | URL | ≫ EDIT

全国でそういう運動があったんですね。
原発NOってこれだけたくさんの方が
思っているんだから進めないといけないん
ですよね!
GaviちゃんもTシャツになって一緒に
参加したんだね。
えらい人たちにしっかり考えてもらいたい
ですね。

| 桃とらマン | 2011/06/13 23:04 | URL | ≫ EDIT

Gaviおねえさんたち、お疲れ様でした!!
ムラカミハルキさんのは、私は小説は好きで、
(初期のはちょっと苦手なものも...)エッセイもほぼ
見てると思うのですが、それにも書いてることで、
彼がマスコミとかに出るのが苦手なひとなのに、
ああいう場でいつも強く話すことをすごいなって思います。

そういえば、うちは「顔だけはペロペロがぶがぶしてはだめなポイント」らしくて
がぶっとやらないです。でも、その分背中やおしりやひざまでかぶりつくので、
口がヘビみたいに開くのかな...こ、怖い。
鼻の穴がぶりんちょはすごいですねえ。さすがGaviちゃん。

| めんまねえちゃん | 2011/06/13 22:50 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん、原発反対!の声をちゃ~んと上げてきた
んですね^^!やっぱり、自分の思うところはキチンと
主張しないとダメだよねっ。私ももっと声を上げていかな
きゃなって思います。
原発に替わるエネルギーをどうするかってことも含めて、
村上春樹さんが言ってたように、これまで安易に依存して
た反省をひとりひとりが噛み締めて、真剣に考えないと
いけないよね。
(私は村上春樹の本、好きなのです^^ゞ)

| nico. | 2011/06/13 19:13 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、お疲れさま♪
Tシャツになって参加、素敵(^o^)丿
GAVIちゃんTシャツ目立ってたやろうな(^^)v

| ぴなた | 2011/06/13 17:59 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの写真、
いつもとなんか違う感じがするー!

お転婆のお顔はいつも通りですけどねー(* ̄m ̄)

| りぷりぷ | 2011/06/13 16:36 | URL | ≫ EDIT

可愛いTシャツで参加したんですね。
Gaviちゃんも黄色のリボン可愛いよ~。

みんなが立ちあがって参加すると
説得力ありますよねー。
動物が安心して暮らせる日が
一日も早くきますように・・。

| イヴ | 2011/06/13 16:29 | URL | ≫ EDIT

危険な物は極力排除したいし、その為にする我慢は
説得力があるから、皆納得すると思う。
ただ危機感がどれだけ一致するかだけど。

犬猫が暮せないような世の中は、人間にとっても
害があるし、狂ってると思うから。。。

| 元気猫 | 2011/06/13 16:10 | URL | ≫ EDIT

今朝、ニュースでやっていたよ!
でも、それだけだったような・・・
もっと、世の中の人にこ~言うかつどうやってる!
って、ニュースとかしてほしいですよね!!
GaviちゃんもTシャツで参加したんだね!
だってお外でいっぱいゴロゴロしたいもんね*^^*
大阪の橋本知事がさ~関電の一方的な電力削減に反対した時は、「なんで?何言っているの?」って思ったけど
「電力削減して、節電に失敗したら“やっぱり原子力発電が必要でしょ!”って言い出すのが見え見えだ!」って言ったので
あ~なるほど!って思ったよ!!
原子力は反対!!でもって、節電は心がける!!
これからの課題ですね!!

| maik | 2011/06/13 15:47 | URL | ≫ EDIT

いぇ~~い、Gaviちゃん原発反対してきたんだねぇぇ
キヨシローも言ってたもんね。
こっちにも、佐賀にあるから他人ごとじゃないんだもんね。
宇宙から見たら、日本だけがピカピカに電気がついてるんだよ
NASAの画像見た時はびっくりしたもんだ。
使いすぎなんだよね。
脱原発で、がんばりまっしょい~~~。

| 秀 | 2011/06/13 13:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/06/13 09:48 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、Tシャツで参加したのね。。
お疲れ様でした~。。
金沢ではそんなデモンストレーションはなかったな~。。
ちょっぴり悲しいですね。。
皆で脱原発を訴えたいですね。。
代替えエネルギーの研究も、将来を見込んでしてほしいです。。
少しづつでも、世の中が良い方向へ向いていきますように!
村上春樹さんのスピーチ、良かったです。。
ご紹介ありがとうございました。。

| のん福レオのお母さん | 2011/06/13 07:45 | URL | ≫ EDIT

うん・・そうだよねぇ。そうなのか。私は611に参加しなかったけど、これだけの技術があるのだもの。各国企業や政府が頑張れば原発に代わる技術だって・・(あ、この考え方がさらにいけないのかな?だって原発だってこうやって生まれたんだよね?)
実際に今、こんなにたくさんの電力が必要なの。それをどうするべきか。その解決方法をみつけたいよね!

あ、おねえ 春樹さん 苦手なんだ^^;私は好きだよ。ダンスダンスダンスとか昔のね。この人のはある意味どこまでいっても青春小説(ぼくをさがしてっぽく)だからその世代を抜けちゃうと卒業しちゃう人も多いのかなぁ。でもほんとグローバルな方だよね。誇りに思う。

| nyapicacao | 2011/06/13 06:59 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、Tシャツに思いを乗せて、
ちゃんと主張してきたんだね!エライ!

最近、国会のゴタゴタゴテゴテ、東電のウソウソ、マスコミのアホアホ~って嫌気がさして、うんざりしてたんだけど、
村上春樹さんのスピーチを読んで、
また力が湧いてきたよ。
思った子とは、言い続けないとね。
紹介してくれて、ありがとう!

清志郎さん、若い頃は、カッコイイって思って聞いてた曲も、
メッセージを込めてたよね。
そのメッセージの重さに、その時は、気が付かなかったけど、
今なら、表面のかっこよさじゃない部分もちゃんと聞こえてくるな。

| ほんなあほな | 2011/06/13 05:44 | URL | ≫ EDIT

どの発電にも それぞれリスクはあるよね。
水力発電でのダム。火力発電での二酸化炭素
でも やっぱりあまりにおおきすぎるリスクだよね。原発は。
太陽光発電に風力発電の開発にもっと力いれて 原発は なくしてしまおう~~
GaviちゃんのTシャツ かっこいいね~~
ききの写真とれたので 後日記事にしますね~~ありがとう~^すんごくにあってました。

| みろく | 2011/06/13 00:02 | URL | ≫ EDIT

GaviちゃんもTシャツで参加してきたなんてすご~~い。
 こういう運動はしていかなくっちゃね。
これから生きていく子供たちのためにも・・・
 福島の子どもたちが暑くても長袖来て、マスクしてサッカーとかしているの見て辛くなりました。
 もうこんなことがあってはダメでしょう。変えて行くのは今しかないような気がしますね。

| あるまま | 2011/06/12 22:42 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんばんは\(^o^)/
コメントありがとおっ!
ちょっとネット生活から遠ざかっておりました^^;
今日は久々にブログ巡りしてます♪

Gaviちゃんのペロペロエステ(*^_^*)
それはおねえちゃんもいっぱい癒されますね~
先週ばあやはペロペロではなく(-_-;)
がぶりんちょエステをされて病院通いになってたんですよ(;一_一)ジー
今日やっと包帯もとれました(苦笑)

ひめさんにもGaviちゃんみたく
優しくペロペロエステをお願いしたいものですぅ。
今度じっくり教えてあげてにゃ!

| みけねこひめ | 2011/06/12 22:37 | URL | ≫ EDIT

ど~も!ゲコゲコカエルのしょりっちおばちゃんでーすギャハッ☆
先日何かのテレビ番組でも「原発」を「核」と言い切っての討論が繰り広げられてましたわ。しっかりとは見なかったけど…
Gaviちゃん、Tシャツいいね♪かっちょいいのにゃ(=^・^=)
実際には何が本当で何がとう足りてて足りてないのか、なんかよぉ分からんくなりました。あんまり現状を知らんだけに、おねぇさんがこうして色々調べて書いてくれるから、ここで知ってる様なもんですもん、私って…
こんな状況なのに政治や政府の立場とかばっかり考えんとって欲しいですね… 

| しゅりっち | 2011/06/12 20:57 | URL | ≫ EDIT

そうか、昨日は黄色いリボンを付けるという手もあったかーーあ、手芸やさんも近くにないわがやでありました。
とはいえ、原発がなくても水力と火力だけでやっていけるじゃん、というのはわたしも同じです。

「お外で遊びたいよ」Tシャツ、いけてますね^^
お店の新商品にしてもよいかと思います!

| kiyomimi | 2011/06/12 20:37 | URL | ≫ EDIT

前にね、娘のフランス彼に原発故を英語で説明する時に
単語がわからなくて調べたことを思い出したよ。
そうだね「nuke」でニュークなんだよね。
フランス人の中にも原発反対の人が多いんだよね。
日本と同じで、きっと原発大国になるまでには、色んなからくりや騙しが
あったに違いない!猿誇示も推進派だしね。
今だって政権取ってる党は基本脱原発のはずなのに、全くしっかりしてなくて
リーダーシップが取れないから、あちこちで当選するのは推進派の党ばかり。
とってもとっても矛盾していると思う…。とにかく世論は絶対に反対を貫き続けて
今休止しているところだけでも再開を阻止しなければ!
こういうのって1つ許すと次から次へ利権の波にのまれてしまうからね。

Gaviちゃんがくれたコメントのおねえちゃんの夢のところ…
読んで泣いてしまった。久々の号泣。

| レイナ | 2011/06/12 20:28 | URL | ≫ EDIT

なるほど、それで・・・昨日、用事があって銀座に行ってデモを見ました。
全国規模だったんですね。愛車が黄色なんです。ちょっと主張できるかな?
GaviちゃんTシャツ、素敵ですね(^^)

| サミュエル | 2011/06/12 17:16 | URL | ≫ EDIT

やっぱ・・たりてるんだぁ~@@
だまされてるんですね~・・
停電になっちゃうぞ~って脅されてるんですね~・・。

| youbobo | 2011/06/12 16:46 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、Tシャツになって参加してきたんだ。ステキだね。
ほぼ日本全国で運動があったんだね。原発やばいと思ってる人はたくさんいるんだね。
私も村上春樹が話をしてるのをきいたよ。
で、じゃあ、この人がかいた本が好きかっていうと・・・実は「ノルウェイの森」で今一つでそれ以降読んでないわ(笑)
けれど、話は興味深かったな。

| フミナ | 2011/06/12 12:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/867-6138ad50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT