PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ごはんの前は・・・(* ̄m ̄)ウフッ

110529_4417.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
(* ̄m ̄)ウフッ おねえちゃんたちみんにゃもやっぱしあのかわいくって気立てのいい三毛にゃんこちゃん、
アタシとかわいくって気立てのいいとこそっくりりんだって思ってるのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
フミナおねえちゃんもちゃあんとコメントで
     「おねえさま助けたりしてるからー、そっくりだわと思って。
           お転婆おとめでカワユイがびちゃんに送ったんよ~。」
・・・ってほめてくれてるにゃ(* ̄ー ̄*)
Gaviちゃんお手伝いにゃんこで乙女でカワユイのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
酸性雨
今日はね、(* ̄m ̄)ウフッ トートツにごはん催促で始まっちゃいましたけどね、(* ̄m ̄)ウフッ
この前記事は準備してたんだけど・・・100万人アクション間近になっちゃってお話できなかった
アタシのごはん待ち事情のお話聞いてもらっちゃうのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

あのさー・・・ (¬_¬)チラッ みんにゃのお家のおねえちゃんおにいちゃんたち・・・
にゃんこのごはんやおやつ・・・みんにゃがちゃんと欲しいときに
てきぱきっ!(`・ω・´)シャキーン
                                       ・・・って出してくれるぅ?
家のおねえはぐずぐずりんなのにゃあ!o(;>△ 

だからアタシいっつぅも催促しちゃうのにゃ! (゚-゚*)(。。*)ウンウン

110529_4406.jpg

アタシ、おにいやおねえといっしょにじゃないとごはん落ち着いて食べないからさー、
ごはん作ってるときはいつもキッチンカウンターの上にのっかって待ってるのにゃ。
でね、ごはんがいよいよ近づいてくるともうなんだかo(≧ヘ≦o)クウッになっちゃって・・・
カウンターから
ごはんだぁっ!ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ シュタッ!
・・・っと、飛び降りて・・・
Gaviviお食事処でごはん待ちにゃ! (* ̄ー ̄*)
頭でゴンゴン、ごはん台たたいて・・・
(↑ おねえは昔の大家族のちびっこがお箸でお茶碗たたいて催促するみたいって。(* ̄m ̄)ウフッ )


でもって・・・おねえがまだグズグズりんしてると・・・

110529_4412.jpg

↑って、催促しちゃうのにゃあ!(>▽<)oギャハッ

みんにゃはごはん前どうしてるぅ?
お家の人ってさー・・・(¬_¬)チラッ
どーしてアタシたちが食べたい時に食べたいごはんやおやつ出してくれないんでしょうねー?
(¬_¬)チラッ いろいろ世話がやけるのにゃあ!  …┐(-。ー;)┌ハァッ







日本ブログ村 ← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

のんびりりんにゃんこペースでごめんにゃ!
今晩遊びに行かせてにゃあ!
いつも遊びにきてくれてありがと!

6月14日「(* ̄m ̄)ウフッ Gavivi、チェックのチェック中」
お返事書けたからよかったら見てにゃあ!
他のお返事遅れててごめんにゃ! もうちょびっと待っててにゃあ!

5月のいいことまだあるのにゃあ!
6月もいいことあったよ!そのお話はまた今度聞いてにゃあ!





(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災動物救済活動一覧 ・ 被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif
クリック募金バナー000   ホスピタリティクリック募金



文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ


節電、エコ記事、エコ訪問&コメントでごめんにゃあ!


放射能拡散予測 
   ドイツ気象庁の放射能拡散予測 → コチラ
(世界標準時のため日本時間は+9時間)

| つれづれ | 09:56 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/06/25 12:20 | | ≫ EDIT

おねえちゃんは、Gaviちゃんに特製のご飯を作っているから、
遅くなっちゃうのね。。
Gaviちゃん、待ってあげてね^-^
うちではね、誰も、ご飯待っていないの~。。
みんにゃ「カリカリかぁ~、そこの置いといて~」って顔してるのよ。。
完全ダラダラ食いなのです~クスン

| のん福レオのお母さん | 2011/06/19 07:17 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、バースデイのお祝いコメントありがとうございました。うれしかったです♪
 お食事処素敵ですねえ。
 うちは、ワンコが猫ご飯狙うので、テーブルの上で食べます。
 ご飯が欲しいときはニャンニャン呼びに来ますよ。
 最近、催促が多くて困っているんですが(笑)
 お皿に入れる音でダッシュできます。その姿がとってもかわいいので、ご飯時は私の好きな時間です。

| あるまま | 2011/06/19 01:01 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのお食事スペース素敵ですね~^^
ブンブンでベチャベチャにならないように綺麗にガードしてもらっていいなぁ♪(笑)
うちはよそ見しながら食うからー周りの壁がめっちゃ汚いですよ~^^;(爆)
そっか、そっか・・・なかなか出て来ないお悩みですね?(笑)
うちもモタモタですよー^^;
4匹分をキッチン台の上で全部準備してから同じタイミングであげないと、弱肉強食状態~^^;
うーん、Gaviちゃんもお兄ちゃんやお姉ちゃん達と一緒に食べるから・・・
きっとそのモタモタは愛だね~~~♪^^(笑)

| mago猫 | 2011/06/18 18:32 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのお食事処、とっても素敵だわ。
これなら、落ち着いてお食事ができそうですね。
おねえの手作りのお食事は、かくべつの味でしょう。
Gaviちゃん、待ちきれなくなっちゃうわね~。

| えるまーる | 2011/06/18 13:14 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんはちゃんと決まった時間にゴハン食べる
んだね^^
うちの猫たちはダラダラ食べでゴハンの時間が決まって
ないので、「早くしなさーい!」って怒られたことは
ないかな^^ゞ
あ、でもおこげはお腹空いてるときに器にカリカリが
入ってないと、無言で私の肩をポンポンと叩いて
「ゴハンがありませんよ?」って報告に来るかも^^;

| nico. | 2011/06/17 20:04 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、こんにゃちにゃ(´ρ`)/
アラ、ヨダレタラシチャッタワ~
こんにゃちわ!(゙ `-´)/ビシッ!!

ぼくちゃんちのアラフォー手前のルンボっていう女は
僕たちに出すおやつの量はごくごくすこ~しなんだよ=3
も~、ケチったらありゃしないよ(ノ `◆´)ノウゴー!!
そのくせ自分はブックブクのクセにさ~ε-( ̄ヘ ̄)┌
GAVIちゃん、お互い苦労するにゃね:D)| ̄|_アリ~。.:*・゚
                    by.黒松

| カオルンボ | 2011/06/17 18:17 | URL | ≫ EDIT

やっほーいGaviちゃんご飯台イイねにゃん。
催促は凄いのでございまするよ
スリスリ~~~舐め舐め~~噛み噛み~~~=本噛みに移行していきますからね~~~。
生傷がたえませんのにゃ~~~~

| 秀 | 2011/06/17 12:51 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

Gaviちゃんスリスリゴンゴンして待ってるんだ。
かわいいにゃあ♪
食べたい時にくれにゃいと困るよね。

うちはご飯台の近くに置いてあるオモチャを
ひとつずつ落としていくんだよ。

| harry | 2011/06/17 12:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/06/17 11:24 | | ≫ EDIT

食い意地ー。

入院中も、大飯食らいで有名なヒナだったヨ。
うちに帰っても、その勢いは止まらず、しかも家の中を以前よりも徘徊するようになっちゃって、平気でキッチンのシンクの上とか上がるようになっちゃったんだ。
昨晩は、三角コーナーの残飯食ってた形跡あって、わたくし、哀しくなったヨ。
深窓令嬢目指して、猛特訓中なのに、、これじゃあ、お里が知れちゃうヨー。
あと、傷が治ったの自分でも解るのか?オベベ何度着せても、上手に脱ぐようになっちゃったヨ。
ニョロニョロって、、首から抜いて行くんだよねえ。
すごい器用、、、。

| lilia | 2011/06/17 10:21 | URL | ≫ EDIT

 v-374おにいちゃん、おねえちゃんたち、遊びにきてくれてコメントありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
今日はひさしぶりに連続投稿できちゃいそうにゃあ!

くぽおねえちゃん、(゚-゚*)(。。*)ウンウン ちょびっと高い方がお首が曲がんないからゲッパしにくいし、食べるのゆっくりりんになるって言うよねー。
リンクありがと!o(≧▽≦)oウワアイ アタシも後でリンクさせてくださぁい!

ほんなあほなおねえちゃん、ごはんはねー・・・ (¬_¬) チラッ いつもおねえたちと一緒だからさー、アタシのはできてるのに遅かったりするのにゃあo(;>△ 
よんきちちゃんたちも好きなごはんでにゃあにゃあくねくねりんしちゃうぅ? (* ̄m ̄)ウフッ
にゃんこは待たせちゃいけないのにゃあ!

kiyomimiおねえちゃん、ちょっと高めの台にするとお首が曲がんないからゲッパしにくいし、食べるのゆっくりりんになるんだって。
アタシはうんと高めが好きだから、食器戸棚のスペーサー用探したのにゃあ。
(>▽<)oギャハッ kiyomimiおねえちゃんちはおにいとおかあさんも催促のつまみぐいんなのにゃあ!kiyomimiおねえちゃんもつまみぐいんしてないにゃあ? (¬_¬)チラッ

桃とらマンおねえちゃん、無垢ちゃんもアタシとおんなしギャオ!なのにゃあ!
ー ̄)"b"チッチッチッ 待たせないでほしいのにゃあ!

フミナおねえちゃん、それがさー(¬_¬) チラッ アタシが嫌いなものも出しちゃうから困るのにゃあ!o(;>△ 
トイレシーツ、アタシもホリホリしちゃいそうにゃあ!

ぴなたおねえちゃん、ちょびちゃんとおれさまくんもおんなしにゃ!o(≧▽≦)oウワアイ
(¬_¬)チラッ だってさー・・・音出さないと気づかないフリするんだもんねー・・・

みろくおねえちゃん、みろくおねえちゃんちみんにゃの催促かっわいいのにゃあ♪
おやつトッピンおまけするにゃ!

レイナおねえちゃん、ゆうくんたちは役割分担にゃあ!
かりちゃんの頭突きかわいいだろうなぁ♪
アタシのごはんは切って湯がいてまぜるだけだからさ、そんなにかかんないんだけど、おにいの餌がめんどくさいらしいのにゃあ (* ̄m ̄)ウフッ (←家はアタシは「ごはん」でうっさいおにいのは「えさ」って呼んでるよ(* ̄m ̄)ウフッ)

ちょ☆ボ缶 おねえちゃん、カンカンちゃん(* ̄m ̄)ウフッ 確かにずっと催促してそうにゃあ!(>▽<)oギャハッ
にゃんこは食べたい時がごはんでおやつがいいと思うのにゃあ!o(;>△

JUNJUNおねえちゃん、ぶん投げるのはね、うんと食べたいものじゃないときだけだよ。
時々お魚の小骨が入ってたりさー(¬_¬) お大根おろし入ってるんだもん。ちゃんとアピールしないといけないのにゃあ!(* ̄ー ̄*)
TBとどいてないみたいにゃ・・・残念にゃ。

nyapiおねえちゃん、(>▽<)oギャハッ これはね両方ともキッチングッズなのにゃあ!
みんにゃ頭でごはん皿移動なんてワンみたいにゃ!
あのね、おねえと前一緒に暮らしてたワンもごはんのお皿自分のお家にもってってお家の中で食べてたんだって(* ̄m ̄)ウフッ

しゅりっちおねえちゃん、(¬_¬) フーン アタシとの対決で負けたときはおやつ遅いのにねー(¬_¬) フーン 今度シュリちゃんに事情徴収するから覚悟するにゃ!

りぷりぷおねえちゃん、(¬_¬) ジーッ 王子はきっと何も言わずにがぶりんちょだと思うのにゃあ!

桜ちゃん、そうなのにゃ!アタシお口のまわりは黒いからGaviviパッキンだったりしちゃうのにゃあ!
ゴンちゃんは桜ちゃんに催促役まかせてるんだと思うのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

まったり福タビ大リンの姉さんおねえちゃん、 (* ̄ー ̄)エヘヘ 乙女でかわいいGaviちゃんなのにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ もう1回言ってみるにゃ!
お盆や台はねー、アタシのっかっちゃうからおんなしなのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
新聞紙はもぐって遊んじゃうしさー(>▽<)oギャハッ
テーブルの端に並んで催促かっわいいのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ リンちゃんが一番に並んでるような気がするけど大ちゃんの方がすごいのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
アブラムッシン!猫草にもつくにゃあ?@@!
家、猫草となりにおいてるけどノーマークだったのにゃあ!(。。|||)ガーン

らもらおねえちゃん、影千代くんもさけんじゅゃうぅ?(* ̄m ̄)ウフッ
ごはんは早くするにゃ!

Kotoraおねえちゃん、ついたてみつかるといいね!
あのね、お二階のごはん処は後ろが壁紙だから透明なプラ板壁にたてかけてその前にガードおいてるよ。
プラ板やプラスチック素材のランチョンマットでも作れちゃうと思うのにゃあ。
美梅ちゃんプリンセスちゃんだから催促しなさそうなのに(* ̄m ̄)ウフッ なのにゃ!
小虎ちゃんや藍ちゃんははげしそうにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

ミィちゃん、ミィちゃんのオチリはおっもいのにゃあ!(>▽<)oギャハッ

シロちおねえちゃん、お散歩で遅刻はパスにゃ!@@!
シロちおねえちゃん、なかなかマニャーにうっさいのにゃあ!
くぅ太くんの方が甘えんぼちゃんそうだけどシロちゃんの方がすぅりすりなのにゃ(* ̄m ̄)ウフッ かわいいにゃ♪

hanakoおねえちゃん、蟻さん!
あの子たちちゃっかりりんだよねー( ̄ェ ̄)ブーッ
水を張ったバットに!
それもクリアしちゃうのにゃあ!@@!
蟻さんおそるべしにゃ!
えと・・・えと・・・これはクイズになんないと思うのにゃあ!
ニコちゃん一番、ごはんにがぶり寄りだと思うのにゃあ!

Choco.おねえちゃん、チャー坊くん、(>▽<)oギャハッ きっとみんにゃ言わなくてもわかってたと思うのにゃあ!
ごはんとおやつはすみやかに!なのにゃ!

| Gavi | 2011/06/17 09:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/06/17 05:18 | | ≫ EDIT

ウチもチャー坊の催促が凄いですよ~^^;
今時間決めてあげてるので、その間にぎゃおうーと
鳴くのであります。
Gaviちゃんも凄いねぇ(笑)

| Choco93 | 2011/06/17 02:49 | URL | ≫ EDIT

←Gaviちゃんのご飯の場所のこと、教えてくれてありがとう~!!うちも、ちょっと高めのデザート皿(アイスとか入れるような)にいれると食べやすそうなのですが。2個しか買わなくて。他の気に入ってるお皿(人間が)はやっぱり平たいから、台が必要なんですよね~。
台はいずれこちらでも見つかると思うんですが、油よけがねえ…。あるかなあ~。こっちってそういう気の利いたもの、ないですからね~。でもまあご飯シートとかで代用しても良いですしね!

| Kotora | 2011/06/17 00:50 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんばんわ(*゚▽゚*)ノ
おしゃれなところでゴハン食べてるんだ~
うちも餌台はあるんですけど、まだこの時期まではいいんだけど、これから先、蟻が来るの・・・
さっさと片付けるとか、水を張ったバットに餌を入れるとか
対策したんだけどねぇ・・・蟻も頭がいいの(>_<)
いい方法ないかなー
そうそう、うちはキッチンにワタシが移動すると
小走りで走ってきて餌鉢の前に座ってる子がいますよ~
いつでもどこにいても必ず走ってくるの(笑)
さてだれでしょう?
・・・・なんですぐニコってわかったの?
・・・っかしーな( ̄  ̄;) うーん

| hanako | 2011/06/16 23:49 | URL | ≫ EDIT

うちは大体時間決めてるけどいない子(散歩中の子)はパスされちゃうよ。
シロは帰ると私の足をスリスリして催促します。
くう太はご飯処でお座り、あまり人間にスリスリしない子です。
カリカリの袋戸棚から出すと二人とも自分のお皿の前でお座りして待ってます。
ご飯の前は薬出したり量ったり忙しいのにゃ・・

| シロち | 2011/06/16 23:39 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ゴンゴンしたり、うぎゃああああーって叫んだり、
んもう、お行儀超悪いのにゃあ!
ミィみたいに、おとなしく待ってないといけませんねぇ~♪
にゃにっ!?
おちりが重くて動けないって言ったにゃっ!?
むっきぃいいいいにゃあああ!!
-ミィ

| がるまあ | 2011/06/16 22:56 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのお食事場所、いいねえ~。
ちゃんと台もついてる!
うちも今ね、そういう台ほしいんだ~。
やっぱりGaviちゃんもそいう台にご飯が乗ってたほうが食べやすい?
美梅もぶんっと投げはしないけど、あんまり上手に食べないから周囲に散っちゃうんだよね。その周りのついたてもいいねえ~。
まねしたいな。
ついたて、売ってるかな?
美梅も藍も、そして小虎もご飯の催促はすごいよ~。小虎はちゃんとごは~んって言えたしね。

| Kotora | 2011/06/16 22:39 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんもガオー!ってご飯催促するのね^^
お腹がすくと怒りっぽくなっちゃうよね~
影も乳母も同じだから叫びたくなる気持ちよくわかるよ^^
しかし、ご飯スペースのガードが凄いですねw

| らもら | 2011/06/16 21:18 | URL | ≫ EDIT

↓ほんと!可愛い乙女なお手伝いニャンコちゃん、Gaviちゃんにそっくりー♪

わはは、ウチのご飯はテーブルの上のしょぼいティッシュケース台に載せたお盆なのに!
それもこんな可愛いマットじゃなくて、新聞紙で防備(*≧m≦*)
Gaviちゃんのを見て、恥ずかしくなっちゃったよー(笑)
もちろん、姉さんもおっそーいから、3ニャンはテーブルの端に並んで催促は毎回だし。
大ちゃんは必ず、タビに襲い掛かってテーブルバトルしてるし。(福に代わって今はタビ^^)
で、ご飯を出した途端、大ちゃんはわざわざテーブルから降りて、抱っこして戻してもらうの待ってるんだよ・・・(*^m^*) ムフッ

アッブラムッシー!
ウチも猫草にまで大量発生しててね、指でつぶしてるけど、なんかそのまま食べてる子も居るみたいだよー(笑)

| まったり福タビ大リンの姉 | 2011/06/16 19:05 | URL | ≫ EDIT

ごはんんんんのGaviちゃん、お口にパッキン付いてるみたいやなぁ~(⌒▽⌒)

食べたい時に食べたいモン…当然やねー。うちの世話係も気が利かんし(-_-;)

催促はうちが担当で、可愛く鳴いてごっつん頭突きやわー。
ほんで催促しといて気に入らへんかったら、食べてやらへんねん。
するとあせって、オヤツ出してくるで~♪
ゴンはめったに催促せえへんねんよ。

by桜

| 3匹目の猫 | 2011/06/16 18:58 | URL | ≫ EDIT

まあ、姫やとか自分で言うてるのに
ご飯の催促なんてお下品ですわぁ~
我が家の王子サマは、それはそれはお上品ですので
そんなこといたしませんの(0ノ*)オーホホッ♪

| りぷりぷ | 2011/06/16 18:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/06/16 18:16 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/06/16 18:04 | | ≫ EDIT

ふっふっふっふっふおっほっほっほっほっほおーーーほほほほほ!
しゅりっちおばちゃんはぁ、シュリちゃんが↑な顔してウギャー(おやつぅ)って悲鳴を上げたら、い・ち・おっ、ササッと進呈しておるのどぅわぁお~~~ほほほほ←しゅりっちうるさいっ(ー_ー)!!ヘヘッ!
でもGaviちゃん賢いね~!頭ごっちんなんて発想、うちのあんぽんちゃんには一生ムリだよ~^_^; ヘタレっこちゃんだから、ただひたすらミャーミャーと意思表示が精一杯(^_^;)でも、やっぱり可愛いんだ、これが…

| しゅりっち | 2011/06/16 17:48 | URL | ≫ EDIT

びーちょんのお食事机素敵だねぇ! これ手作りだよね!
うちも使いたいなぁ。
・・・でも4匹にゃんだと大変なことになっちゃいそうだなww
うちはみんなね ご飯のお茶碗 頭で押してあっちっこっち持ってちゃうんだぁ。

| nyapicacao | 2011/06/16 17:29 | URL | ≫ EDIT

さっすが、グルメにゃん!気に入らないものは残すだけじゃなくってぶんぶん壁になげつけちゃう!!(笑)催促のオタケビもすごそう。。。って坊に通じるもんがあるんですね(汗)あはは、本日坊ちゃまの動画のみUPしておきましたよーー。トラバしてみたんだけど。。。あ~なんでこんなにPCオンチなんでしょ(涙)
さっすが、GAVIちゃんシェフの先生でもあるんやねーー♪

| JUNJUN | 2011/06/16 16:39 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのおねえちゃんが、いっぱい愛情注入してるから、ご飯作るのに時間がかかっちゃうのよ。
だ・か・ら、Gaviはもうちょっと待っててあげてね~(o^-^o) ウフッ

カンカンもご飯の時はずっと鳴いてるよ。
食いしん坊だから待ってられないんだって┐(´-`)┌ 困ったちゃんだなぁ~…

にゃんこのごはんやおやつ。
『どうして、アタシたちが食べたい時に食べたいごはんやおやつ出してくれないんでしょうねー?』
↑それは、食べ過ぎてお腹こわしたり、太り過ぎて病気にならないように考えてるからですよ~(* ̄ー ̄*)ふふん!!

・・・ん?カンカンはとなりで爆睡中・・・ぜんぜ聞いてないです(泣)

| ちょ☆ボ缶 | 2011/06/16 16:26 | URL | ≫ EDIT

うちは"ゆう"と"かりん"が大合唱、
そして"かりん"が頭突きするのはテーブルではなくわたしですw
"ぱる"も便乗してウロウロはするけど、結局残すからねー。

Gaviちゃん、それはね、きっとGaviちゃんの身体に良いモノだけを
厳選して一生懸命用意してくれるから、時間がかかってるんだよ^^
と、言われたところで猫にとったら「そんなこと知るかーい」でしょうかw

| レイナ | 2011/06/16 16:13 | URL | ≫ EDIT

うちはどうだろう~
ききはかわいいお声でむかえにきます。そして誘導~^
じじはずっとそばにいてぎゃあぎゃあなきっぱなし。
コリン姫は あしもとデキャットウォークかわいい~催促のお声
琴音はじっと器の前で おぎょうぎよくまっています。
風牙はビニールがしがし。
それぞれいろんなアピールです。
Gaviちゃんはおぎょうぎいいものね。
ごは~んてさけぶお顔 いいなあ~

| みろく | 2011/06/16 15:30 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、頭突きするのね♪
うちも~♪
ちょびはゴハン入ってる容器に
おれは人間に(笑)
それでも気づいてもらえないと、
音立てて気を引くよ(*^_^*)

| ぴなた | 2011/06/16 13:17 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃんのところはおねえさまのお手製なんだよね。
お手製だと自分たちのもご飯を同時進行するからいつも同じっていうのは無理かも。でも~、送れる文どれだけ美味しいご飯かなって期待できそうじゃない。v-238
GAVIちゃんのお食事をするところかわいいね~。
我が家はペットのトイレシーツを引いてるだけ。よくクロたん☆食後にハッスルして、お水をひっくり返すんだ・・・_| ̄|○

| フミナ | 2011/06/16 12:02 | URL | ≫ EDIT

うちはとらは全然主張しないけど・・・
無垢はしますよ~。
Gaviちゃんみたいにギャオー!!って
鳴いたりはあんまりしないけど、
なんか色々ホリホリします(笑)
多分音を立てて気付かせようとしているん
だと思います。。。。
本当は食べたい時にあげたいけど・・・・
体のことを思うとそうもいかないですからね。

| 桃とらマン | 2011/06/16 12:01 | URL | ≫ EDIT

「ちょっと高さのあるほうがゲボしなくなる」byくぼおねえさまーーめもめも
うちも銀次がフード丸ごと吐き戻しが多いから、やってみようっと~’)\

そのごはん、なかなかみんなにすぐ出すことが出来ません。
と、いうのは「おなかすいた~」といって、台所にごはんをせがみにくるにゃんずばかりでなく、おにいがお酒やおつまみを漁りにきたり、おにいのおかあさんが、食前に血圧と血糖値を測らなければならないのにごはんの前にお菓子を盗み食い(食料品の棚の取っ手にゴムで地震対策を兼ねたロックをしているのに……)しているからです。
ただでさえおにいのお母さんは透析していて、お野菜のゆでこぼしとか材料の量を一々計ってノートに書いてお医者さんに出す作業などがあるので、それだけでも時間がとられて、なかなか早くできないでおります。困った主婦だと、我ながら思っております。
実際銀次には先日、あまりにもごはんの用意が遅すぎて台所でねっころがられました。とほほ……。

| kiyomimi | 2011/06/16 10:22 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、頭突きでご飯の催促?喜びを表現しちゃうのね(^m^)
Gaviちゃんの所は、ちゃんとおねえさんが手作りしてくれるから、
チョビッと時間がかかってもしょうがないんじゃないかな?
その分、安全で安心で美味しいでしょ??ね^^

家は、ウェットを出す時は、ニャァニャァクネンクネンで大人気になれますww
でも、カリカリは「またですか?」って^^;;
そうそうウエットばっかりあげれませんからね^^;

催促して、美味しくモリモリ食べてくれるのが、一番ですからね~

| ほんなあほな | 2011/06/16 10:15 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。最近は餌台を設置してます♪ちょっと高さのある方がゲポしなくなるそうだし。以前はよくゲポってましたが最近は無いです!
で、大変今更なのですが、こちらのブログ様と相互リンクしたいのですが宜しいでしょうか?いつも拝見させてもらってますが、コメントもあまり入れず読み逃げばかりなのにずうずうしくお願いしちゃいます。Gaviちゃん、お願いしますぅ。

| くぽ | 2011/06/16 10:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/869-fd877186

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT