PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アチーのにゃあ・・・ & 出来ることを、少しづつ。

110617_4539.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
おねえとパソさんが弱ってて、また間あいちゃってごめんにゃあ…┐(-。ー;)┌ フウッ
ここ2,3日暑くなったよね・・・ε-(;ーωーAフゥ…
みんにゃ元気ぃ?
アタシはもうすっかり夏ポジションだよ(* ̄m ̄)ウフッ
ごはんの後やおくつろぎタイムもね・・・
いつもはおねえのあんよトライアングルにくつついてぷにぷにスタンプ押したげながらねんねしてるんだけど・・・酸性雨
冬は行かないキャットウォークでくったりりんにゃあ。

ここはエアコンの風がくるんだあ。
節電モードだけどさ(* ̄m ̄)ウフッ 、他でいろいろ工夫して・・・
節電目安、よくわかんないから・・・電気料金5,000円位まででおさまるようにして、
空気清浄機は常時、エアコンもガマンできなくなったら高め温度やランドリーモードでつけてるんだぁ。
一時期は悲惨にならないようなレベルでもっとがんばって4,000円位になるまでがんばったんだけど・・・
さすがにこの暑さじゃ難しいのにゃあ。
お窓網戸にできればいいんだけど・・・家の方も放射線どうなってるかわかんないから13日以降お窓は開けてないんだぁ。
お洗濯もずっと室内干しだし。
放射性物質、低いところにたまるから、お家の人は別にいいけど、にゃんこは危険かもしんないんだって。

暑いとね・・・
110620_4588.jpg

(>▽<)oギャハッ 暑いとにゃんこ不機嫌ルールなのにゃあ!

おねえっ!今日のごはんのトッピングとおやつ、いつもの倍じゃないとアタシ許しませんからねー!(`・ω・´)シャキーン

くてくてりんしてる間に・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
いっぱい遅刻しちゃったけど・・・
今月も20日から月末まで・・・

o0300010011176322593a.jpg

今回は家のお店はまたたびや他のものが届かなかったり、おねえが弱ってて間に合わなかったけど(。。|||)ガーン
ステキなものがいっぱいだよ!

前回もね・・・
110520_4621.jpg

みろくおねえちゃんの蓮さんにゃんこプリザと・・・

110620_4626.jpg

akaneおねえちゃんのかたつむりさんはねはねおもちゃ、ゲットしちゃったよ!
今回もかわいくって楽しいおもちゃやにゃんこ雑貨がいっぱいにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
月末までですからねー、クローズしちゃう前にのぞいてみるにゃ!

おねえっ!(`・ω・´)シャキーン 次回はてきぱきやって下さいねー!






日本ブログ村 ← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

のんびりりんにゃんこペースでごめんにゃ!
いつも遊びにきてくれてありがと!

お返事ちょびっと待っててにゃあ!
暑くなったりジメジメしたり体調崩しがちだけど、みんな気をつけてにゃあ!





(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災動物救済活動一覧 ・ 被災地動物情報
家畜さんたちのこともワンにゃんのことも、広がってく放射能、信じられないほど高濃度のところに暮らしてる人たちのこと、
低くても将来確実に何十%かがお病気になっちゃう地域に暮らしてるアタシたち東日本に住んでるお家の人、子供達、ワンにゃんのこと・・・
えらいおじさんたちはなんでもみんな後回しみたい・・・
そのくせ原発くんたちはまた稼動しろって・・・ふざけてるよね。

JWordクリック募金tohoku150_150.gif
クリック募金バナー000   ホスピタリティクリック募金



文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ


節電、エコ記事、エコ訪問&コメントでごめんにゃあ!


放射能拡散予測 
   ドイツ気象庁の放射能拡散予測 → コチラ
(世界標準時のため日本時間は+9時間)


あっ、そうそう、でんき予報ね、予報自体が供給力をサバ読んで低くしてるってお話もあるみたいだよ。
おねえがたまに読んでる経済・経営系の雑誌「東洋経済」にも出てたし・・・
ググるといろいろ出てくると思うけど・・・供給可能量自体のベースが震災直後の供給量が低い状況のまんまだったりするみたいなんだあ。
原発への反対がいろいろ出てるから、計画停電やブラックアウトの可能性を言ってみたり・・・
もしかしたら3月の計画停電みたいにまずいことから目をさらさせるためにわざと計画停電にしちゃう可能性もあるかもしれないけど・・・

今回の人災でワンにゃんや家畜さんたちがたくさん悲惨な死に方をして、
日本中の人たちが今後とても辛い思いをするかも知れないのに、まだ利権ってそんなに大事なのかな?
アメリカやヨーロッパにもプルトニウムやウラン、アメリウム、危険なバッチッチ地球中に飛んでるのに。
何百年たっても消えないバッチッチで地球や動物にメーワクかけても、そんなにお金や権力が欲しいのかな・・・?
この期におよんで原発動かすとか言ってるのってどうなんだろ?

・・・だとしたら、おねえ、人間ってもう滅びちゃったほうがいいと思う・・・って。
地球や生き物にとって害虫でしかないと思うって。
スポンサーサイト

| つれづれ | 11:19 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Gaviちゃん、おねえちゃん、おはよう~♪
蒸し蒸しした日が続くけど、元気ですか~。。

| のん福レオのお母さん | 2011/06/28 07:30 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、すっかりご無沙汰しちゃってごめんね・・・。
ひぇ~、我が家は窓全開にしちゃってるわ^^;
洗濯物も外に干してるし・・・。
でもね、、窓を全開にしてエアコンも扇風機も使わずにいるのに電気代が結構高くてビックリ~@@なの。
節電を心がけてるつもりなのにナゼだ~??

供給力をサバ読んでるって!?
もう何も信じられないよね。。

| yuu | 2011/06/27 19:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/06/27 16:45 | | ≫ EDIT

私の家も、なんとかエアコン付けないで、扇風機だけで
頑張っています。
うちの猫達、冷房が嫌いで、扇風機なら嫌がらないん
ですよ。
でも、本格的な夏になったら、無理かもしれないので
出来るだけ、設定温度を低くしてエアコンを
使おうと思っています。

私も原発なんかいらないと思っています~。
すっかり、洗濯物も、部屋干しになってしまいました。

| ミュンコ | 2011/06/27 16:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/06/27 11:02 | | ≫ EDIT

あにゃあ

6月からあんな気温になっちゃうなんて
ビックリしたよね。
にゃんこは暑いとぐったりしちゃうもんね~。

今年の夏は去年ほど暑くないって予想だけど…
どうなんだろう?
あんなにあつかったら節電なんて言ってられないよねぇ。

| harry | 2011/06/27 10:18 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんご無沙汰しちゃってごめんねぇ~
そちらは暑いんでしょ~?こっちは週末涼しいを通り越して寒かったよ~
節電、分かるけど体の負担になるようなところまで我慢しなくていいと思うんだぁ~
だって、体壊しちゃったりしたら、病院に・・・でしょ?
今は、すっかり影を潜めている医療費の問題ってのもあったよね。
年々、気候が変化してきている日本。
今年も猛暑になるのかな?って事はこっちは冬にはまたまた大雪とか?
そして地震や竜巻、台風・・・
これもみんな、自分たちが壊してしまった自然からの戒めなのかな。。。

| のりちゃん♪♪ | 2011/06/27 09:16 | URL | ≫ EDIT

暑くなってきちゃったのね。こっちも数日暑い日が来て、あ もう夏なのね・・・と思っていたら土曜日くらいからちょいサムに。この涼しさを分けてあげたいよ~っ
節電もつらいよね。
んでもってびーちょんもなるべくタワーの上で暮らすのだ。
小っちゃいからだに影響でないかと心配だよね。

| nyapicacao | 2011/06/27 06:32 | URL | ≫ EDIT

こう一気に暑くちゃねぇ^^;;
家は、網戸にしちゃってるから、まだ扇風機で凌げてるんですが。
おねえさんは、除湿モードや設定温度に気をつけたり、
クーラー稼働中は、節電もされてるし、
Qaviちゃん、熱中症になったら大変だから・・・ね^^
ちゃんと必要な事なら、使いましょうね^^

東電さん、予想予報が、上乗せされて発表されてたって!
まったく~~。みんな頑張ろうって思って実行してるのにね!

| ほんなあほな | 2011/06/27 04:02 | URL | ≫ EDIT

二枚目のGaviちゃん、ペロッとしていてカワイイですねぇ。
節電には心がけてますがウチってなかなか減らない(--;)
洗濯物はすべて部屋干しだし基本料金もちょっと高いので
これ以上は難しいかなぁ。それでも去年より2000くらい
安くなってるから努力の甲斐はありました(^^) みんなで
少しずつ節電して原発いらないって言えるようにしたいね。

| サミュエル | 2011/06/27 00:37 | URL | ≫ EDIT

電力予想って言っても需要の予想でしょ。
解っている供給電力(分母)をサバよんじゃデータに成らないよね。
原発廃止の声が高まるのが怖い連中のやる事だよ。

もう原発はイラナイ。
こんな大事故(人災)を起こしても解らないのかな。

gaviちゃんも散歩が出来ないもんね。

| ミッチ | 2011/06/27 00:07 | URL | ≫ EDIT

暑くなっちゃったねぇ~i-201
あ,Gaviちゃんの表情...何か今日は違うー
おねえさんにトッピング,たっぷりもらえたかなー
これから暑さ対策!工夫しなくちゃいけないねぇ

| しも1 | 2011/06/26 23:13 | URL | ≫ EDIT

あっついね~~~
こ~暑いとエアコンもつけないと死んじゃうよね 。(´д`lll)
いま、私の部屋のエアコンつぶれてるからさ~
扇風機で我慢してるんだけど
それでも暑くって汗だくで目が覚めるんだよ!
も~ベットでは寝てられなくって涼しい部屋を求めて移動の毎日・・・
寝不足だよ><;
っで!今日は氷枕買ったよ!!
何とか、エコ!!で乗り切りたいけど
この暑さが去年の様な暑さになったら・・・
本当に怖い><;

Gaviちゃんもボ~っと放心しちゃってるね
Gaviちゃん大丈夫??

| maik | 2011/06/26 20:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/06/26 20:44 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/06/26 17:48 | | ≫ EDIT

暑いから不機嫌なのか~!!
Gaviちゃん、教えてくれてありがと♪

予報、サバ読んでたんですか!
信じてまめにチェックしてたのに…(>_<)

| ぴなた | 2011/06/26 17:46 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんにちわ(*゚▽゚*)ノ
毎日暑いねーーー
でもまだエアコンなしで過ごしてるよ!
けっこう風通しがいいから暑いけどまだ我慢できる範囲。
でもこれは九州だからだよね・・・
東京在住の妹も窓開けて風入れたり、洗濯物外に干すのドーしようってホントに迷ってるし困ってる。
男の子が二人もいると毎日汚れるし部屋が狭いから室内干しも難しいんだって!
>でんき予報ね、予報自体が供給力をサバ読んで低くしてるってお話もあるみたいだよ。
ビックリだよ!
そこまでして原発の必要性を主張しちゃうの?
大阪の橋本知事も言ってるけど、この夏をこの供給量で乗り越えられたら原発はいらないって証拠になる・・・
証拠になったら困るんだね、きっと・・・。
『うちのとらまる』のも~うすさんのブログで牛さんの惨状がありましたよ。
こんな状況、エライ各方面の人は知ってるのかなぁ
保障とか賠償すれば終了だなんてとんでもない話。
宮崎の口蹄疫ももう政治的には終わったんだろうなー

| hanako | 2011/06/26 16:11 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、暑いニャア・・・( ̄∀ ̄;)
でも昨日から少し、関東は涼しいね…♪
昨日も熱帯夜じゃなかったから、カンカンもよく寝てくれた~(*´∀`*)

しっかし急に暑くなったもんね。
でもうち、まだ1回しかクラー入れてないや・・・。我慢してるわけじゃないけどね。
私がすごい冷え症なんで、クラーあんまり好きじゃないんだ~。
でも弟が来ると暑がりだから入れるんだよね。
まぁ、その日はすごく暑かったからいいけどさ~(* ̄ω ̄)

節電も大事だけど、ホント。皆さんが言ってるように、具合が悪くなったら大変だからね。
ほどほどに気を使えばいいと思うよ~!

| ちょ☆ボ缶 | 2011/06/26 15:32 | URL | ≫ EDIT

6月・・・なんとウチは4,000円を切った・・・。
洗濯は一日置きにしたけど、掃除機は毎日だし、後は普通だと思うんだけど。
でも、窓は全開であけちゃってるの。
心配になってきちゃった(^^;)
そうそう、大阪の橋本さんも関電の節電の呼びかけにそういうこと言ってたよね。
予報自体がサバって!
でも、あり得るって納得できちゃうからコワい・・・

| まったり福タビ大リンの姉 | 2011/06/26 12:28 | URL | ≫ EDIT

1枚め、鉛筆画のGaviちゃんとなにげにツーショットやね~(^▽^*)v
2枚めのがおねえちゃんに似てるって、コメしてる人が@@! そーなんや~。

電気代5000円!
クーラーがないおうちより、ずっと安くてびっくら(゜∀゜;ノ)ノ
がんばって節電して、最近ようやく6000円切れたとこやで。

利権とか原発推進の人とかはもはや、謎やね。
自分の家族や子孫がどうなってもええって思ってるのんかなぁ?
東電のマーク見るだけでも、3匹目は嫌やねんて。
どんなけ原発好きやねん(怒) …て、ツッコミたくなるらしいで(`ヘ´)

by桜

| 3匹目の猫 | 2011/06/26 08:46 | URL | ≫ EDIT

なんとGaviちゃんちの画面を自宅のPCで開いたまんま3時間もお出掛けして、その上、スマフォを見にドコモショップ行ってて、そこからお店のスマフォで、ふっふっふ~♪この日記を読んで来たのだぁヽ(^o^)丿めっちゃ綺麗に見れたし読めた…
なんとしゅりっちおばちゃんの古い古い携帯ではGOGOですらも全部は見れないとゆ~悲しい現状なのにゃ(>_<)
おまけに暑いけど節電だからお家はクーラーじゃなくて送風でシュリちゃんお留守番させてったのにゃ、ごめんなのにゃ…
暑づいね、Gaviちゃん…節電も難しいけど頑張ろね、み~んなで!

| しゅりっち | 2011/06/25 23:08 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんコメントで、えええー冷房除湿のほうが
安いの???とびっくり。そうなんだー。
それにしても5000円台ってすごいですよ。
うちなんて冷房の季節じゃなくてももっと高かった...(汗)
にいちゃんが電気使うからかも...と、ひとのせいにする。

人間は、地球規模で考えたら、たぶん増えすぎてるし、
ほかの食物連鎖のこととかに関してもちょっとあれなんでしょうね...

| めんまねえちゃん | 2011/06/25 23:01 | URL | ≫ EDIT

うちもうちも!エアコンはもう仕方ない。
今は保護猫もいるし、ドライを入れると早く冷えるので
入れちゃ消しの繰り返しです。うちも5000円でおさまればいいかなって。
だって家中節電タップだし、LEDに替えつつあるし、
もうこれ以上どう節電すればいいのかw
うちの猫たちも暑くて不機嫌ルール発令ちうですw

| レイナ | 2011/06/25 21:55 | URL | ≫ EDIT

こちらは連日の猛暑日で、義母が家に居るとき、温度計が28度以上になったら即刻PCやTV、その他使わない電化製品のコンセントを抜いて、エアコンを稼働させております。
さすがに義母は透析をしていて水分の摂取制限(1日当たり500mlまで)があるし、食べ物もやたらめったらたべさせられないので……。

「この期に及んで原発を動かす」ーーて、アメリカでもハリケーンで原発が事故って、周辺住民が避難したというニュースがあったのに、なんでかなあ?

| kiyomimi | 2011/06/25 21:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/06/25 20:09 | | ≫ EDIT

急に暑くなったもんね。
この前の温度と10℃くらい上がったから
もう大変!会社は社長が暑がりでクーラー入れて
体調崩しちゃうし・・・ちょいと風邪ぎみ?
少しずつなら身体も
折り合って行くんだろうけどねぇ~

| 元気猫 | 2011/06/25 17:38 | URL | ≫ EDIT

このタオルよいよね^^
うちは人間がつかってるけど~~
たつは にゃんこは もう木にぺたってひっついて ねてるからね。
2枚目のGaviちゃん おねえににてるねえ~~(笑)
蓮 さすがきれいにみえるわ~~
釣る人がつると 本当に 花も喜びます。ありがとう~~
原発 今うごいてるのだけにして すこしずつとめていけばよいのにね。
もちろん かわる発電が必要だけど 今すぐできるのって 太陽光なんだし みんにゃのおやねに お安くつけちゃえばいいのにねえ~~
あとは みんなですこしづつ節電ね。
うちはまだクーラーはつけないけど このあつさがつづけば
いつかつけなあかんやろうなあ~~
ほんと 原発なんか もう いらない!
永田町につけちゃえばいいのにねえ^~そうすりゃちょっっとはわかるんじゃあない?
東電の今必死で がんばってる人もいるのに
責任が どこにとか どうでもいいこと 討論せずに 現場にいけって感じです。

| みろく | 2011/06/25 16:33 | URL | ≫ EDIT

暑いよね~梅雨明け前にこんなに暑くてどうなっちゃうんだろうね・・・
節電も大事だけど、具合が悪くなったら意味ないしね。
やっぱり必要なところには使うべきだと思うよ。
節電って必要じゃない無駄な部分を探したほうがいいね。
Gaviちゃんみたいにまったり動かないもの節電エコだねwwww

| kyoko | 2011/06/25 12:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/06/25 12:05 | | ≫ EDIT

↑の話、ありえそうだよね。家庭で使う電気量ってたかがしれてるとか。熱くなって熱中症で死んだりする人が出てきたら原発があれば電気供給が余裕でできるのにとかいって欲しいのかもね。
こういう雰囲気があって節電と叫ばれてるけど、命などを危険にさらしてまでも辛抱するのもどうかなと思いつつ、どうなのよ・・・と思うとつけられません。赤ちゃんいるおうちとか大変じゃないかなぁ。赤ちゃんは体温調節が下手だし。
しかしこの暑さ、何とかならないかなと思います。

| フミナ | 2011/06/25 11:50 | URL | ≫ EDIT

予報自体が供給力をサバ読んで・・・@@
もう、一体何を信じていいのやら??
放射能汚染だってホントに危険かもしれないのに、どこまでが本当なのかわかんないし・・・
用心にこしたことないもんね!!
いくら節電って言っても、暑さで死んじゃうようなことは起こしちゃいけないし・・・
むずかしいね。
夏をちゃんと乗り切って、みんな元気でいるんだよ~!

| anemone | 2011/06/25 11:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/871-b0216619

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT