PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日曜は( ̄ェ ̄)ブーッ お風呂なんて( ̄ェ ̄)ブーッ の( ̄ェ ̄)ブーッ !

110626_4636.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
この前は暑くてクテクテリンのアタシ見てくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
でもさー・・・
(* ̄m ̄)ウフッ 乙女でレディでお姫ちゃんにゃんこちゃんなのにちょびっと恥ずかしかったのにゃあ!(>▽<)oギャハッゴミ分別

家はね・・できるだけ電気は他で節約して、エアコンはこまめに切ったりして使っちゃってるのにゃあ。
キャンプ場の電源サイトでトレーラーのヴィータくんとキャンプしてる時もそうなんだけど・・・
電気使えるアンペア数低くしとくと、組み合わせで考えるからなんかエコにつながるのかなぁ・・・って。
たとえばね、アンペア低くしとくとドライヤーとホットプレートはブレーカー落ちちゃう・・・とか。
掃除機と電子レンジはアウトとか・・・
いっぺんにいっぱい使わなくなるし工夫するからそんなに無理しなくても、使うの少なくなるみたいなんだぁ。
もうちょっとたってエアコンもっと使いたくなったらお家もサマータイム制にして、
早起き早ねんねにすれば健康的だし、エコにもなるかなぁ・・・って。
たとえば電気料金なんかで使う上限決めとくのもいいかもしんないよね・・・

それからね・・・「原発くんもうやめようよ」・・・って言ってるおじさんたちの計算だと・・・
電気が足りなくなるのって、真夏の数日、それもピーク時間(夏は午後2時頃)数時間だけで
他の360日は電気あまってるんだって。
たとえば前新潟中越地震のあとの定期点検で原発くんたちとめたんだけど、その時も停電はしなかったんだって。
これはこの前ニュース見てたら木村太郎おじさんも言ってたにゃ。

だからね、大阪の橋下知事のおにいさんが
     「ホントに15%足りないのか」「不足しそうになったらみんなでエアコン切ればいい」
・・・って言ってるの、そんなに間違ったことじゃないみたいなのにゃあ。
それから・・・
河野太郎おにいさんは(このおにいさん原発も反対してるしちょっとへそ曲がりでガンコなおもしろいおにいさんらしいのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ )・・・
電気をいっぱい使う会社とね
       電気料をお安くする代わりに電気が足りなくなりそうな時は電力少ししかまわさないよ
・・・っていう需給調整契約というのを結んでるんだって。
だから計画停電って言うのはおかしんじゃない?って、前教えてくれたよ。

・・・って電気くんや原発くんのお話はおいといて\(・_\)それは(/_・)/おいといて・・・と。

アタシ超ご不満なのわかるう?( ̄ェ ̄)ブーッ

110626_4628.jpg

暑くなってくるとさー(¬_¬)チラッ
お家の人たちとっても変な目でアタシたちワンにゃんのこと見ないぃ?(¬_¬)チラッ
リンちゃんはトラガリータされちゃったし・・・(¬_¬)チラッ
夏海ちゃんたちもマルガリータ・・・
アタシもね・・・←こぉんなお顔のおねえに・・・
日曜日お風呂に入れられちゃったのにゃあ!o(;>△ 
お風呂はまだガマンできるけど・・・その後のドラドラごぉぉぉ!
いい加減にしてほしいのにゃあ!o(;>△
アタシのお風呂はいつもこんな感じで湯船にぽっちゃんなんだけど・・・
今回はね、最近おねえがバッチッチにいいみたいだよって教えてもらってお掃除なんかに使ってる
EM活性液使ってみたのにゃあ。
湯船に入れたEM活性液入りのお湯でパシャパシャして、マジックソープのベビーマイルドでコシコシ
洗い流してからまたEM入りのお風呂でしばらくパシャパシャリンにゃあ。(* ̄m ̄)ウフッ
これね、お野菜やガーデニングにも使う乳酸菌?微生物なんだけど・・・
アレルギーやアトピー、チェルノブイリで汚れちゃった土壌や放射能で弱った人たちにも使ってるんだって。
お風呂に入れるとなんかしっとりりんやわらかくなる感じだよ。
おねえもね、お手々のぴりぴりした感じなくなったって。

110626_4642.jpg

( ̄□ ̄;ハッ おねえがまたタオルもってやってきたにゃ!
Gavi台でチュンくん見ながらペロペロするにゃあ!

おねえなんか嫌いだよぉぉぉだ!( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ベロベロベー

みんにゃも (¬_¬)チラッ 暑くなってきたから・・・ (¬_¬)チラッ 
マルガリータとお風呂には気をつけるにゃあ!o(;>△ 








日本ブログ村 ← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

のんびりりんにゃんこペースでごめんにゃ!
いつも遊びにきてくれてありがと!

お返事ちょびっと待っててにゃあ!
暑くなったりジメジメしたり体調崩しがちだけど、みんな気をつけてにゃあ!もちろんお風呂にもにゃあ!





(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災動物救済活動一覧 ・ 被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif
クリック募金バナー000   ホスピタリティクリック募金



文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ


節電、エコ記事、エコ訪問&コメントでごめんにゃあ!


放射能拡散予測 
   ドイツ気象庁の放射能拡散予測 → コチラ
(世界標準時のため日本時間は+9時間)
スポンサーサイト

| つれづれ | 11:09 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Gaviちゃん、シャワーしてすっきりしたのね。。
ドラドラごぉぉ~は嫌だろうけど、
良く頑張ったね(^-^)
国が脱原発の方向を向いてくれたら良いのにね。。

| のん福レオのお母さん | 2011/07/01 07:22 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん地方、暑いみたいだね~。
こちらも昨日までまたむしむしと暑かったんだけど、今日は20度切ってて涼しい。というか、昨日までの服装だと寒い。この気温差がねえ…。安定してずっと暑いのもやだけどね…。
暑い日はうちも美梅をマルガリータにしたほうがいいかなと思ったけど。寒い日も4,5日おきにあるからできないんだよね。
人間もだけど、猫のお洋服も大変だわ。

Gaviちゃんのお食事処、ついたてだけ真似させてもらってるよ~。美梅も藍も(小虎もだったけど)すごく散らかすからねえ。壁が汚れないように、ご飯の下に敷くシートを立てかけてみました。ご飯処の台は探索中…。教えてくれてありがとう!

| Kotora | 2011/06/30 22:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/06/30 17:51 | | ≫ EDIT

濡れ猫Gaviちゃん、天パのヒトみたいでちょびっと面白いのにゃあ~(≧ε≦)

EM菌、活性化するとそんな凄いんやね(;゜Д゜)!
おうちにボトルがあるけど、買ったの3~4年前やわー。大丈夫なんかな?

by桜

| 3匹目の猫 | 2011/06/30 01:58 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん丸洗いされたのね。ウチもそろそろだわね。
原発ネタに関してはもぉウチは地元なので切実(笑)
最近は忌野清志郎の『サマータイムブルース』と『ラブミーテンダー』ばかり聞いてるわ。こんな名曲が発禁とかワケワカンナイぞ。サカノ家は反原発だぞー!

| くぽ | 2011/06/30 01:09 | URL | ≫ EDIT

湯船にポチャンのgaviちゃん見て来ました。
バン猫みたいに泳ぎそうだったよ。

洗濯されて美人度アップだねっ。

| ミッチ | 2011/06/30 00:27 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お風呂お疲れ様!!!
Gaviちゃん綺麗になったよ~~~*^^*

なんか~~この暑さのせいで電力が~原子力が~~~って
こ~んだけ被害出て自殺してる人もいるのに
ど~して脱原爆出来ないんだろうね~

| maik | 2011/06/29 22:11 | URL | ≫ EDIT

電力って、巨大な電池とかに備蓄できたらいいのにねえ。
て、その辺の知識全く無い私だから、こんなテキトーな
こと行ったら専門家にどつかれそうだけど^^;

Gaviちゃん、お風呂入れられちゃったんかー。。。
でもここ最近のムシムシ日和にお風呂入ったらサッパリ
しない^^?
ちなみにうちのおみそも、先日まるっと洗われちゃった
よー(笑)めっちゃイヤがっとった!>▽<

| nico. | 2011/06/29 19:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/06/29 15:12 | | ≫ EDIT

1枚目の写真から、なんかGaviちゃんの毛が濡れてる気がしたし、怒った顔してるからもしかして…って思ったら…
やっぱり~!!! (*>ш<*)
お風呂だよね!
そうそう、暑くなるとお風呂入れたくなるのよね( *^艸^)

EM活性液?
知らんかった~!勉強しなくては…
いつも色々教えてくれて、おねえちゃんありがと(^-^)ニャハ♪

| ちょ☆ボ缶 | 2011/06/29 12:48 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんオフロお疲れさま~。
大変だったけど、ますます綺麗に
ふわふわになったんじゃないかな? 
お風呂嫌いな子多いですよね。
うちの無垢も嫌いですね。
2回くらいお風呂直後に風邪ひいてから
入れてないですけど。

| 桃とらマン | 2011/06/29 11:59 | URL | ≫ EDIT

お風呂~~^^
綺麗になって美人度UPじゃないのー??
そろそろ本格的に熱くなってきたかしら?
節電っていわれても限界もあるしね。
なんでそんなややこしいウソ?を言うのかしら?
何も信じてもらえなくなるだけなのに。
そういうのエネルギーの無駄使いっていうんだよね。

| anemone | 2011/06/29 10:30 | URL | ≫ EDIT

由美かおるも霞んでみえる湯上りセクシーショットありがとう。すっきりしたでしょ。

よそのロンゲの猫ちゃんは散髪するんですね。
たまに思うんです。うちの猫黒くて熱吸収良いし、パパのワイシャツの上にのって毛だらけにするから、パパがバリカンで剃ってやりたいって。可能かしら?

| フミナ | 2011/06/29 09:37 | URL | ≫ EDIT

びーちょん お風呂に入ると涼しくなるからエコだよ~^^

契約アンペアを低くするのはTVでも推奨してた。
おうち、オール電化だから電気なくなるとなんにもできなくなっちゃうんだ。

| nyapicacao | 2011/06/29 06:37 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お風呂お疲れ様~♪
うふふ、一枚目はご機嫌ななめのお顔ですね。
でも乾いたら、ふわふわのフッカフカで、いい匂いで気持ちいいね。
夏はマリガリータで大変身のワンコ、ニャンコが多くなりますよね。
ココも、少しカットしようかな。
EM活性菌、これから勉強して来るね。

| おかか | 2011/06/29 00:35 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんお久しぶり!
パソコン修理に出してて、なかなかお邪魔できませんでした^^;
今年は特に節電に気を使わないとだけど
さすがに今日はわんこが死にそうになってたので
温度低めでクーラー・扇風機で冷気を回す!
これで過ごしました。
出来る範囲で頑張らないといけませんね。
Gaviちゃんお風呂よかったね(笑)
ぬれた姿とってもセクシーだよ(● ´艸`) 
EM活性液のお話ありがとう!わんこもOKだよね?
使ってみようっと^^

| 姉 | 2011/06/29 00:28 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんばんわ(*゚▽゚*)ノ
おおおお!Gaviちゃんもお風呂だったのね~
うちの猫たちもみんな土日でお風呂が終わったよー
ニコなんてドラドラに2時間かかっちゃった(lll´+д+)っ 
もういっそ3にゃん丸刈りにしたい・・・・

| hanako | 2011/06/28 23:10 | URL | ≫ EDIT

今年は節電と考えていたのですが、こんな暑いとクーラーなしではだめですねえ。
 でも、メリハリつけた生活で、節電のことは考えなきゃって思っています。
 GAVIちゃん、お風呂嫌いなんだあ。
 うちは逆に毎日お風呂場覗いて入れろとうるさくて困っています(笑)

| あるまま | 2011/06/28 22:43 | URL | ≫ EDIT

「冷えるドライ」の場合は、冷房よりドライの方が電気代が安くて
最近の「冷えないドライ」は、冷房より電気代が高いのよ~。
うちのエアコンはちょっと前のだから、ドライでも冷え冷えになるので
冷房より断然ドライ派です^^
そして動脈をアイスノンや保冷剤で冷やして、
扇風機をかけると、体感温度が4度下がるんだって!

アンペア変更契約、うちもちょっと考えたけど、
うちは今でも、電子レンジとオーブントースターとドライヤーを
一緒に使うと、多分ブレイカーが落ちるからw
そして節電タップにしてLEDに替えたのに、もうなにをどう節電すればw
橋下さんが言ってる「やばくなったらテレビで消してね~って流す方式」が
わたしも一番効果的だと思うんだけどなぁ。なんやかんやいっても、
まだまだテレビの情報に頼ってる人が半数、いやほとんどだろうしねぇ。

Gaviちゃんも洗濯されたのねんw
この時期、やっぱ多いよね~~。うちはこの間、チビ入れたけど
大人猫は無理かな~~。

| レイナ | 2011/06/28 22:28 | URL | ≫ EDIT

屋外でのエコに関してはもうベテランだろうなぁ…
私らも昔は週末、確実に車の中で一晩は過してた生活だったから
それなりに車の中にも同じ様なの、みんな持ってたけど、その時は別に節電だのどうのってない平和な状況だったから、
今のこの状況とゆ~か現状、なかなかに厳しいものありますよね…
エアコンって家電の中でも「付けたり消したりすると一番電力食う」と思うから、思い切って27~28度とかで運転続けてた方が、もしかしたらいいかも…
私も今の家、空調に力入れて建てたのに、やっぱり昭和な感覚が抜けずにそうしてたけど、住み出した最初のエアコンの使い方と今とでは完全に電気代がね、今の28度で付けたまま…の方が目に見えて安いんですよね(--〆) あと、エアコンにマイコン機能が付いてる奴だったら部屋の温度が設定温度になると、一旦止まってくれるのもあるから、そんなんを付けておくとなおさらええかも。太陽光のモニターで全ての電気使用量がリアルタイムに見たり計ったり出来るからあれやこれやと実験ばっかしてしまいましたわ。
あ、Gaviちゃん、せっかくジャブジャブして貰ったのに、空気の話ばっかしてごめんなのにゃ…
暑ぢぃぃね~。もう私も節電だのなんだの言うた次の日に思いっきり昼寝するのにエアコン付けてしまった野郎です(--〆)トホホ
でも、おねえさんも書かれてる通りね、他のを何か節電して、空調だけは確保しましょね!死ぬぅぅぅな暑さですわ、こりゃ(T_T)

| しゅりっち | 2011/06/28 21:55 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん?
ふつーの猫さんは、体が濡れてたら
めっちゃ細く見えるのに
Gaviちゃんは変わりませんねえ?(* ̄m ̄)

| りぷりぷ | 2011/06/28 17:58 | URL | ≫ EDIT

アチ~~・・
早寝早起き強制実施中~~><
節電には良さそうです^^v

| youbobo | 2011/06/28 17:37 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん…お風呂気持ちよかった?(笑)
ウチは滅多に洗いませんが、ボチボチ夏だし
チャー坊を洗いたいんですよね^^;
おちりがくちゃいの(笑)
Gaviちゃんで勇気つけられたので(笑)、
真面目に丸洗いしなきゃ~^^

| Choco93 | 2011/06/28 17:21 | URL | ≫ EDIT

濡れGaviちゃんも可愛い(*^_^*)
乾いたらふわっふわで
もっと可愛くなってるんだろうな♪
EM活性液、勉強になります!
知らないこといっぱいだ~^_^;

| ぴなた | 2011/06/28 16:04 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お風呂入ったのね。きもち良さそう。
張ったお湯にはいれるなんてお利口さんだわ。
EM活性液ってそんな使い方もできるんですね。HB101も使えますか?アトピーにも良いと聞いたらやってみるしかない!
買おうかなぁ。
いつもお姉さんには良い情報を教えて頂けて本当に助かってます。
家は溜めたお湯が苦手だったんだけど(シャワーは平気)最近ビニールプールなら大丈夫になったので^^;

| ぴやまま | 2011/06/28 15:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/06/28 14:52 | | ≫ EDIT

GaviちゃんがEM活性液温泉に入ったとのこと、うちではにゃんずは蒸しタオルで拭くくらいですが、2匹とも時々玄関に降りちゃうから、足だけでもうちで使っているEM石けんで洗わないといけませんね。
(実は、台所の布巾洗いとお風呂の石鹸をEM石けんにしています。このほうが普通の無添加石けんより手にも水質にもあっているので)

隣街の酒蔵に、EM関連のグッズ販売やセミナーをやっているところがあるから、あとでいってみようっと~/')

| kiyomimi | 2011/06/28 14:10 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してました~!
あらら、Gaviちゃん洗われちゃったのね。
超不機嫌そうな顔してるわ~。(笑)
うちもそろそろやらないとな・・・。
日本の夏は蒸し暑いから節電も大変ですよね。
アメリカではかなり前からサマータイムを導入していて
まあ目的は日照時間の延長と電気の節約ですが
実際の効果の程はどうだろうな~って感じですね。
いくらサマータイムでも電気の無駄遣いしてたら意味がないもんね。

| Queen Sasha | 2011/06/28 13:16 | URL | ≫ EDIT

お~~うちもいれなくては~~~
でもなかなかね。
でも風牙はいれないと きばんできた^~
EM菌て いいんだよね^~^
うちも畑やたんぼに つかってるよ。
だんな君が好きなのよ~~
私はHB101なんだけど どちらもおんなじかんじだしね。
のめるってことは 危険なものじゃあないってことだものね。
うちも また なにかのおりに家でもつかってみよう。
早々に入金ありがとうございました~~

| みろく | 2011/06/28 13:07 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お風呂だったのね。
ふふ、文句いってるけど、乾いたら、ふんわり~ってお嬢様度がupするんじゃないかしら??
湯上りレディ、素敵だと思うな^^
EM活性液、そんなに効果が??EM菌、見てきたら、かなり興味が。おねえさん、ホントによく勉強されてますね。
教えてくれて、ありがとう!

| ほんなあほな | 2011/06/28 12:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/872-297e83fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT