PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シュワシュワGaviちゃん&声だけニッニッ

1107_4688.jpg
こんにちは、Gaviちゃんです!
なでしこのおねえさんたちかっちょよかったね!なんだか見てるアタシまでとっても元気になっちやったよ!

この前は家の夏のチビチビ隊見てくれてありがと!
家のあたりね、風が強いからおっきいひまわりさんは風でダメになっちゃうかなぁ・・・って低めの子にしたのにゃ。
でも、あんなにちびっこだとは思わなかったよ!(>▽<)oギャハッ
あれからチビチビのまんま4,5ひまわりん咲いてるよ!
朝顔さんも2,3人咲いたけど・・・風が強いせいかなぁ?
すぐしおしおのしわしわりんになっちゃうのにゃあ!
・・・ (¬_¬)チラッ ほこりよけ隊のひまわりんが風o(;-_-;)oンッ って防御してくれるはずだったんですけどねー・・・
風はみんなひまわりんの上吹いてるのにゃあ!
地球温暖化
アタシの朝はね、昨日のお窓のそばでまず草食べて草アウアウして、チュンくん監察とチビチビ隊やGavivi菜園のガーディアンして・・・
コロストラム入れたにゃんこミルク(山羊さんミルクだよ)か、フルーツプラスのニャフィアのどっちかをペロペロして
それから↑ おねえをにらむキャットウォークにミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ してごはん待ちなのにゃあ!

まっ、アタシの朝のお話はおいといて・・・っと。\(・_\)それは(/_・)/おいといて
この前のブログのお話でわかったぁ? (* ̄m ̄)ウフッ
あのね、夏のGaviちゃんはソーダシュワシュワリンなのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

 ソーダの泡の海をミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ
グーレープソーダピカピカGaviviキャンディに・・・37a5bf47b120f2b45230ae8e3569e18b.gif

3e9dbf285c3afa0d5eb60fc6d66ae9d0.jpg 夜明けのバブバブロンパースGaviちゃんに・・・
キラリンロンパースGaviちゃんにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイda0c6b8358b16f65989073c4ab355178.gif


このかっちょよくってさわやかガラスボタンバニャーはね、
bf136e28058511754f7ac52bb8da4837.jpgいろいろアタシよりどりみどりにゃ!(* ̄ー ̄*)
7632996bd08edb13706e635376fb1ada.jpg

(* ̄m ̄)ウフッ 画像加工名人の桜ちゃん&ゴンちゃんのお家の3匹目おねえちゃんが作ってくれたにゃ!o(≧▽≦)oウワアイ
夏ぴったりりんのさわやかシュワシュワバニャーにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

3匹目おねえちゃんのかっちょいいにゃんこボタンバニャーギャラリーはコチラだよ!

桜ちゃん、ゴンちゃん、3匹目おねえちゃん!
シュワシュワソーダのアタシ作ってくれてありがと!*:・゜\(⌒∇⌒*)
 



japan_near_small.jpg 米軍予測はコチラ
台風のマーゴンちゃん・・・なんかすごくデカイ子みたいだよね・・・(;゚д゚)ァ....
今たぶん大変な沖縄・九州から西日本にかけての人たち・・・
(家のあたりも関東だけど実は大雨・洪水・波浪・雷・強風警報やら注意報がもう出てたりする)
これから近づく東海&東日本・・・特に被災地の人たち、原発くんや原発くんでがんばってくれてる人たち、
うんとうんと気をつけてにゃ!
なんか7号のトカゲくんも出来てるみたいだけど・・・どっちも被害あんましなくて早くちびっこになるといいなぁ・・・





日本ブログ村 ← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

のんびりりんにゃんこペースでごめんにゃ!
いつも遊びにきてくれてありがと!
別のいいことのお話しもまた今度聞いてにゃあ!



お返事途中までだけど・・・7月15日「(;゚д゚)ァ.... みどりのカーテン・・・」お返事書けたからよかったら見てにゃあ!
他のお返事ちょびっと待っててにゃあ。




(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災動物救済活動一覧 ・ 被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif
クリック募金バナー000   ホスピタリティクリック募金



文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ


節電、エコ記事、エコ訪問&コメントでごめんにゃあ!


放射能拡散予測 
   ドイツ気象庁の放射能拡散予測 → コチラ
(世界標準時のため日本時間は+9時間)


放射腺計測値 RADEX1503 (1分) 神奈川中部(福島第一より250~300km圏) (μシーベルト/h)
 6:30頃               7月16日 7月17日 7月18日 7月19日 
       外空間1m         0.12   0.11   0.11   
       地表(インターロッキング) 0.14   0.14  0.13  
       木造室内1m         0.09   0.1   0.09  0.09   
       窓際床             0.09   0.1  0.09  0.1 
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表はその方の計測ではもっと高く空間線量の1.5~2倍となっていますが・・・
おそらく震災前はもっと低かった可能性があるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。) 

 7月18日 9:30 総合運動公園裏山(標高100m前後)
       裏山コース入り口 0.1前後 岩飛びコーナー 0.1~0.12 地面 0.13前後
       茶加藤山を仰ぐ広場 空間 0.1前後, 草の上 0.12~0.13
         展望台上り口階段 石段上 0.16前後、枯葉の上 0.2前後,空間(1m)0.13前後
         炭焼き小屋付近 空間(1m) 0.14前後
 入り口から開けた草原付近は自宅とあまり変わらない線量でしたが、細い道で両側の木が茂った展望台の登る石段、木の根元の枯葉の上は高かったです。(すべて木陰)
 原発から270から80km離れてるここでこれ位の数値ということは関西の汚泥や腐葉土などの線量が高いのも納得しました・・・
 炭焼き小屋付近の空間線量も高めで・・・炭を作る際に凝縮されるのか、枯葉を燃しているためかもしれません。計測時は炭焼きはしてませんでした。 

| Nyaウトドア | 10:07 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏らしくて、可愛いバナーなのね^^
三匹目さんて、いつもスゴイなぁ~

放射能被害、食べ物にもどんどん出てきちゃって・・・
お子さんや、体の具合の悪い人の為にも、
きちんと流通に乗せないような指針がほしいですよ。

台風、被害はなかったかな??
また、暑くなりそうね^^;;

| ほんなあほな | 2011/07/22 07:49 | URL | ≫ EDIT

素敵なバナーがいっぱいですね♪
今日は福の具合が悪いので
短コメで失礼しますね。。

| のん福レオのお母さん | 2011/07/22 06:53 | URL | ≫ EDIT

シュワシュワっと紹介、ありがとう~♪♪
1枚目の子、お大福ちゃんかにゃあ~(*^m^)?
とっても可愛いでー。お手手もおまんじゅうやねー。

なでしこのおねえさんたち、素晴らしかったね!
これからはアルバイトとかの苦労がなくなって
サッカーだけに集中できたらええのにね。
ボーナス250万って少なすぎる…男子やったら、3000万とか言われてるし。
帰りのヒコーキもエコノミーやってんって!@@
もっと、ねぎらってあげて~

ロンドン・オリンピックが楽しみにゃ!!

冷蔵室のカーテン、おうちでもやってるんやけど
効果が疑問やねんて。
扉側に冷気がまわりにくいから、扉に入ってるケフィアとか
すぐにダメになっちゃうねんよ。
それと視界がさえぎられて中身を見渡せないから
開けてる時間が長くなるかもって…(-x-;)
by桜

| 3匹目の猫 | 2011/07/22 00:30 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん宅は何時も楽しいバナーでウットリですね~
最初のGaviちゃん可愛いわ~

Gaviさんのお写真観てるととても美しいし腕もお上手で
キャノンからニコンに乗り換えたいくらい・・・って
この様には撮れませんけれどね~

kazさんの里親募集の件ではご親切にバナーまで作っていただき
有難うございました
お礼が遅くなりました
お陰様で3にゃん良い家族が見つかった子もいますし他の子も
上手くゆくのでは無いかと思います
有難うございました~

| クニ | 2011/07/21 23:37 | URL | ≫ EDIT

シュワシュワを俳優のシュワちゃんの何かだと激しく勘違いw
ソーダ水のシュワシュワだったのね(;^ω^)
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン ごっついシュワちゃんより
Gaviちゃんの方が可愛くてよかったよw

放射能の拡散ってすごいんだね…
福島だけじゃなく岩手の牛肉もアウトだね。
知らないうちに沢山の汚染肉が流通しちゃってたんだね。
調べてないだけで、他にもある気がします。

| ドンタコス下僕 | 2011/07/21 17:42 | URL | ≫ EDIT

シュワシュワにキラリンバナー夏らしくって
素敵ですね!

台風、注意報や警報が結構出てたけど、うちの
方は何回かザザーっと大雨が降ったけどそれほど
被害はなかったように思います。
でもニュースとか見ると被害が大きい場所も
あったみたいですね。
自然の力って恐ろしい・・・

| 桃とらマン | 2011/07/21 13:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/07/21 09:51 | | ≫ EDIT

ほんと~しゅわしゅわ。夏っぽいね!
バナーとか未だに作ったことがないわ…。
まあランキングにも参加してないわけですけれども…。

台風さん、そんな大きかったのね!
皆様が台風台風といっているのでどんなものかと思っておりましたけど。
こちらも昨晩は嵐だったのです。でも家のあたりは大丈夫でした。東のほうではまた増水が起こるかも…。

| Kotora | 2011/07/21 02:15 | URL | ≫ EDIT

あ~アワアワっ(やっぱり酔いどれ!?)美味しそう♪
最初のGAVIちゃんのお写真も、かわいくって食べちゃいたいっ。何考えてたのかな~。早く台風過ぎてって欲しいよね。そしたら、おねぇがお散歩コース決めれるもんね♪

日本のお肉の話にはちょこっとびっくり。まだまだどこの国でも信用できないものって多いよね。牛さんのお食事の話も!

| JUNJUN | 2011/07/20 16:30 | URL | ≫ EDIT

シュワシュワバナー可愛いね*^^*
夏らしくってとっても素敵だよ!!

一枚目のあご乗せGaviちゃんも可愛い♪

| maik | 2011/07/20 15:59 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ~♪
シュワシュワリンしてる(*^_^*)
キンキンに冷えたのが飲みたくなっちゃった(笑)

台風、大丈夫ですか?
こちらは思ったほどひどくなりませんでした(^^)v

| ぴなた | 2011/07/20 13:26 | URL | ≫ EDIT

きょうのGaviちゃんはにくまんのお手手に顎を載せて
とってもキュートさんですね。
おねえさんをにらむコには見えませんよぉ~(笑)
ソーダのGaviちゃん、夏らしくっていいね。3匹目さんのバナーいつ見ても素敵!!

| ぴやまま | 2011/07/20 11:14 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんにちはv-238
なでしこJAPANかっこ良かったですね!
世界一!嬉しいニュースで、
震災を受けた方々にも
元気と勇気がもらえましたね。

Gaviちゃんは、草食べて、ちゅんちゅん追っかけて
自然体で羨ましいな~

| モモmama | 2011/07/20 10:48 | URL | ≫ EDIT

バナーがおニューね。

そのお顔はおねえさまがきちんと仕事をしてるか監視してるのかな? かわいいね~(いつも)

とても(いつも)お転婆GAVIちゃんとは思えないよ。

| フミナ | 2011/07/20 09:31 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おっはよー(*゚▽゚*)ノ
今頃は台風でビュービューかな?
被害とかでないといいんですけど・・・
宮崎はね、近くを通ったけど台風の西側だったから大きな被害にはならなかったよ!
沖縄の近くにいた時のほうが雨風が台風だーってくらい吹いたんだけど、近くにきたらあれ?もう過ぎちゃった?って感じで・・・
遠くにあるときのほうが酷いからこれから進路にあたる皆さんは十分気をつけてくださいねー
シュワシュワボタン、かわいい♪
三匹目お姉さんはいつもすごい技術で尊敬しちゃうね!
夏っぽいバナーで見た目も涼しく過ごせそうじゃない(*´艸`)

| hanako | 2011/07/20 09:08 | URL | ≫ EDIT

夏はやっぱりソーダだよねぇ^^ びーちょんしゅわしゅわしてていい感じだよ。私も会社用にラムネ味の飴買っちゃった(^^)
おねえを起こすのも大変なんだね。
うちの子にも毎朝なにをやってるのか・・・聞いてみようっと。
バシバシ起こされる日と一緒に惰眠をむさぼってる日があるみたいなんだけど(笑)

| nyapicacao | 2011/07/20 07:06 | URL | ≫ EDIT

いつも可愛いけど1枚目のGaviちゃん、超カワイイ。
お手手の位置がなんともいいの。
ウチのベランダは今年は全然やる気無し。少しだけ
お花が咲いてます。涼しくなったらお手入れしよう・・・
Gaviちゃんバナーはいっつも素敵で目の保養です。

| サミュエル | 2011/07/20 02:59 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

しゅわしゅわ~なGaviちゃんかわいいにゃあ♪
涼しげだわ~。

台風…
どうなっちゃうんでしょうねぇ。
早くちびになってくれるといいよね。

| harry | 2011/07/20 01:27 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、うちの人間用の朝食よりよっぽど豪華なもの食べてるよ!
おねえはほんっとマメだねぇ。

台風、こっちもかなり影響が出てるよ。
今回はいつになく雨がものすごい勢いで降ってるの。
まだ断続的だけどね。
隣町との間の橋が通行止めになったよ。
台風が行くまでは通れそうにない感じ。
はやく台風一過してほしいね。
暑くなるのは嫌だけど。(^^;)

| 和 | 2011/07/19 23:23 | URL | ≫ EDIT

外は暴風です、雨はたいしたことありません。
こんな大風なのに猫たちは散歩に出たまままだ帰ってきません。
吹き飛ばされぞ~って心配してるのですが・・

| シロち | 2011/07/19 21:06 | URL | ≫ EDIT

三匹目さんはもぉ相変わらず本当凄いですね~!
一度しか会ったことないけど、オシャレな方でしたもん♪
Gaviちゃん、こりゃ~~トラック10000000台分の
オヤツ持って三匹目のおねぇちゃんとこに届けるたニャッ!
タイフー君来てるから、その前にだにゃっ!ギャハーッ☆
若い頃はこんな進路で台風が来ると、もうサーファーとしては
どやって会社休も、どこの波いけるだろ♪って、もうソワソワ
ソワソワして延々天気予報ばっか見てたけど、年をも取ると、
{もぉ天災はごめんだ…}って思いますね… こっちも雨風凄いです…お互いこりゃちょっと気をつけましょうねです!

| しゅりっち | 2011/07/19 18:37 | URL | ≫ EDIT

かっこよかったですね~^^
Gaviちゃんも見てたんだぁ~
うちはmeちゃんが起こしてくれたけど(撫でれ~~って)
見てたのはニンゲンだけでした^^;

| youbobo | 2011/07/19 17:49 | URL | ≫ EDIT

シュワシュワバナー涼しそうでいいな♪
ここに来るとチリンチリンと
涼しい音も聞こえてくるから好きよ~。
ガラスボタンも色んなGaviちゃんに会えていいね♪

台風の風すごいですよ~。
朝はよしずが真っ直ぐになっちゃってたから
斜めに戻したんだけど、よしず自体が風に煽られて
空中でクラッシュしそうだったので
さっき慌てて寝かせました。
外がよく見えるようになったので、猫たちはおおはしゃぎw

Gaviちゃんコントレックス情報ありがとうね~~。

| レイナ | 2011/07/19 17:18 | URL | ≫ EDIT

かっこよかったね~なでしこJapanのお姉ちゃんたち!
Gaviちゃんのバナーもめっちゃかっこいいよ~i-233

台風、コチラは通過した模様ですが
かなりのろまさんみたいねぇ
被害が出ないようさーーっと消えてくれたら
いいのに...
どうぞどうぞお気をつけくださいね~

| しも1 | 2011/07/19 15:51 | URL | ≫ EDIT

わ~最初のgaviちゃん乙女なGviちゃんなのだ^~すご~いかわいいよん。
もちろんいつも イけてるにゃんこGaviちゃんだけどね。
風邪がきつくなってきたよ。
さっきまですごく涼しかったのにちょっと暑くなってきた^~

| みろく | 2011/07/19 13:51 | URL | ≫ EDIT

出遅れちゃったけど、↓いいこと♪ってすぐに3匹目さんからのボタンだってわかった!
Gaviちゃん、よかったねー♪
シュワシュワっといろんな表情が浮かぶなんて、最高だわ。
それもどのお顔もとっても可愛い!
(Gavi青龍ちゃんが居ないのは寂しいけど^^)
台風も被害が大きくならないうちに、行ってくれるといいな。

ぷぷぷ、おねえちゃんも姉さんも、ちびっこ緑の名人だったのだ!ゞ(≧ε≦o)
去年より工夫してネットも用意したのに・・・とっても寂しいままだよーーー(涙)
リン、そろそろおべべを脱がしてあげたいのに・・・脱がした途端にちびっこ毛までやっつけそうな勢いなの。
こっちも早く伸びて欲しい~(涙)

| まったり福タビ大リンの姉 | 2011/07/19 13:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/878-6008880d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT