PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はあとのかわいいアタシの樹 & 今日のチビチビ隊

110726_5316.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はクイズの答え合わせ見てくれてありがと!
昨日はねー・・・アタシもおねえもなんか疲れちゃって夕方お昼寝のつもりが・・・
おっきしたら夜中で夕ごはん断食ねんねだったのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
今日もなんだかねむねむだよ(* ̄m ̄)ウフッ
ゴミ分別
マイケルおにいさんの動画も見てくれてありがと!
おねえもね、なんとなく好きだったんだけど・・・
亡くなってDVD見たり歌詞見たりして、マイケルおにいさんっていろんなこと考えてんだなぁ・・・って。
歌詞ってお歌になってるとあんまし深く考えないし、マイケルおにいさんのお歌日本語じゃないしさー(* ̄m ̄)ウフッ
なんかね、とってもやさしいおにいさんのような気がするよ。(*゚ー゚*)
アタシ、マイケルおにいさんなら会ってもシャアァァァ!するのやめとっこかなぁ(* ̄m ̄)ウフッ

そうそうコメントくれたおねえたちゃんたちぃ。
おねえはね、スーパーおまぬけにゃんこちゃんがセミさん持ってきてくれたとき、すっごぉぉく喜んで・・・
でもセミさんピュンピュンしてて素手じゃ持てないからさー、ビニール袋でつかまえてたよ。
おねえ、クモさんじゃなきゃへ~きなのにゃあ(* ̄ー ̄*)ジョシリョク ナイニャ

1311461181_08270.jpg ← アタシそっくりりんかわいいの樹

フミナおねえちゃんkyokoおねえちゃん、気がついてくれてたけど・・・
アタシのグリムスさん、かわううハートのおとにゃの樹になったのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
最近、お団子やアイスキャンディやコロッケなんかの乙女なアタシとちょびっと違う子たちばっかだったんだけど・・・
今までの子たちだよ! → コチラ
8本目のこの子!
やっと乙女でお姫ちゃんなアタシにぴったりりんかわいいはあとの樹になってくれたのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
今までのアタシのおとにゃの樹2009年の8月~2011年1月にかけて全部内モンゴルに植林されたらしいのにゃあ。

植林実績 65,436本 植林スタンバイ数 25,891本

今度の子はどこに植林されるのかにゃあ?(*゚ー゚*)
現地ににゃんこがいて木登りしてくれたらうっれしいのにゃあ!(* ̄ー ̄*)

(¬_¬)ジーッ おとにゃの樹といえば・・・家のチビチビ隊・・・
110728_5366.jpg

110728_5368.jpg

↑は、アタシのチュンくん観察場所&Gavivi菜園ガーディアン詰所から見たチビチビ隊だよ。
朝顔さんたちはやっとアタシの高さ近くまでなってきたけど・・・
カーテン・・・(´-ω-`)ウ~ン 下からすかすか紐のれん・・・(´-ω-`)ウ~ン
(´-ω-`)ウ~ン
    (´-ω-`)ウ~ン
        (´-ω-`)ウ~ン
チビチビ風よけひまわり隊は・・・
今20ひまわり隊開花中だけど(´-ω-`)ウ~ン どっから見てもおっきいお花のたんぽぽさんなのにゃあ!
もう「お役目終了!」・・・って枯れかけてる気のはやい子もいるし・・・(´-ω-`)ウ~ン

みんにゃのお家の夏の子たちは元気ぃ?





日本ブログ村 ← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

のんびりりんにゃんこペースでごめんにゃ!
いつも遊びにきてくれてありがと!
別のいいことのお話しもまた今度聞いてにゃあ!

それから・・・最近また地震増えてきてて・・・土曜くらいが新月なのかな?
新月前後も地震多いからみんな気をつけてにゃあ!



牛さんや藁のお話聞いてくれてありがと!
やっぱし・・・牛さんや藁だけじゃないよね・・・ (´・ω・`)
ぴやままおねえちゃんもめんまおねえちゃんも言ってるけど・・・
腐葉土やっぱしセシウムでちゃったね・・・(´・ω・`)
なんかさ、牛さんや鶏さんもそうだけど・・・放牧したり開放飼育舎で自然に近いもの食べてる子や
腐葉土や、化学肥料じゃないもの使ってる安全な動物や植物さんが危険になってくのってなんか変だよね・・・
でも・・・おねえはTPPなんかで農産物輸入自由化になっちゃって
日本が食料自給率落したり、遺伝子組み換え作物やその種が入ってくるのはもっと危険なんじゃないかって・・・
難しいよね・・・
家は土は今使ってるのをリサイクルして使うつもりみたいだよ。
・・・ただ、今後肥料だけじゃなくて動物の飼料やおさかなの養殖なんかに使われるものにも・・・
今のえらいおじさんたちちゃんと防護してくれないから入ってきちゃうんじゃないかって。
なんだか、えらいおじさんたち・・・みんなを守るんじゃなくて、
みんなが自然や食べ物や土守ろうとしてるジャマしてるんじゃないかって気がしてきちゃうよ・・・

そうそう、アタシのごはんはね、原発くんの事故があったときから放射能対策でケルプを多めにしたり、カリウムをとるためにりんご酢を使ったり・・・ケルプ系のカルシウムを多めに入れたりしてるよ。
お肉やお野菜も少しだけ下ごしらえしたりしてるよ。(おにいやおねえたちのごはんは、いい加減ですけどねー・・・)
ホントはおねえアタシには栄養は食材で取りたいみたいなんだけど、
事故後、あれば自然に近いサプリやなければ合成されたものも少し多めに使ってるんだぁ。
気がついてるおねえちゃんたちいるかにゃあ?
原発事故以降、アタシのお目々緑が強くなって少し透き通ってきれいになってるの。
お肉も少し下ごしらえしたり、今まで年1,2回しか食べさせてもらえなかったウェットフード(アタシはドライは3歳以降食べてないよ)も緊急時に体を慣らすため週1位で食べてるから・・・タウリンやビタミン・ミネラルかなり多くしてるんだ。
お肉とたまにいれるので十分だと思ってたんだけど、冷凍肉使ってるしタウリン少し足りなかったのかもって。
放射能は・・・甲状腺にたまって甲状腺ガンをおこしたりする放射性ヨウ素は、自然のヨウ素、
筋肉や生殖器にたまる発がん性がある放射性セシウムは、自然のカリウム、
骨にたまって白血病や骨のガンを起こすストロンチウムは、自然のカルシウム、
・・・正しいもので先に十分満たされていれば入ってきても排出される可能性があるんだって。
そろそろヨウ素の多いケルプも国産から海外のサプリに変えようかなって考えてるみたいだけど・・・
カリウムは、りんご酢や果物なんかも豊富だし、パセリにも多く含まれてるからお家に植えてもいいかもね。
おねえが参考にしてるコチラでわかりやすくイラストにしてくれてるよ。
a0207462_553576.gif

この前行ったらワンにゃん編もできてたにゃ。
a0207462_2105083.gif

ワンにゃんのいる低い位置は放射性物質・・・放射能を帯びてるホコリも多いし、
今は下の方や地面が放射能高いからね。(・・・家はアタシの位置ばっかがんばってお掃除してるから、下の方が低いのにゃあ!(>▽<)oギャハッ)
家のあたりだとお外もお掃除や草刈、EM菌まいたりしてるからかもしれないけど・・・
お外の1m位の高さのとこと地面とだと1.2~1.5倍位違うよ。(一般的には2,3倍地面の方が高いみたい)

知ってる人も多いと思うけど・・・
ここのできることか、はじめたいさんとチェルノブイリの被害を受けた経験を教えてくれてるベラルーシの部屋さん、武田教授のブログ
食材の下ごしらえやお掃除なんかも出てるから興味がある人は行ってみてにゃあ。
家がやってる食材の下ごしらえやお掃除のお話もまた今度聞いてにゃあ。





(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災動物救済活動一覧 ・ 被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif
クリック募金バナー000   ホスピタリティクリック募金



文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ


節電、エコ記事、エコ訪問&コメントでごめんにゃあ!


放射能拡散予測 
   ドイツ気象庁の放射能拡散予測 → コチラ
(世界標準時のため日本時間は+9時間)


放射腺計測値 RADEX1503 (1分) 神奈川中部(福島第一より250~300km圏) (μシーベルト/h)
 6:30頃               7月27日 7月28日 
       外空間1m         0.1        
       地表(インターロッキング) 0.16      
       木造室内1m         0.09   0.11    
       窓際床             0.08   0.09  
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表はその方の計測ではもっと高く空間線量の1.5~2倍となっていますが・・・
おそらく震災前はもっと低かった可能性があるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。) 
スポンサーサイト

| エコ | 10:12 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これ、3匹目さんちのリンク(Gaviちゃんちからの)で
さきに見てきました。
動物と、人間の対策の...
ちょうど病気対策で言われてることににてて、
なるほどーって思いましたよ。
うちも、前に5センチから10センチ土をいまからでも
削ったらどうか、ってブログつながりのひとに言われたのだけど、
それをやると、木じゃない草花や、表面の虫が全部ほぼだめになるから...
いろいろ考えたなあ。食べない植物は、たぶん一生懸命
体に蓄えてくれてると思うの、だめなものとかを...
ナウシカの腐海の植物みたいに。
あとは、いまある土をやっぱりなんとかできるだけ健康にしてあげたいなあって
思います。
たぶんGaviちゃんがいうように、これで自給率下げたら、
ポストハーベストでもっと、ダイレクトに危ないものがたくさん
入ってきやすくなるから、それは私もどうかと
思います。放射能だってもちろん危ないのだけど、
農薬だってかなり恐ろしいし、ポストハーベストの薬は
発がん性がとっても強いものが多いですよね。

ハートのグリムズ、うらやましいなあ。
うちもまた勝手に育ってるかもしれないから見に行かなきゃ!(笑)

そういえばうち、まだ朝顔咲かない...まくのがおそかったかなあ。

| めんまねえちゃん | 2011/07/31 23:10 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのハートの木、可愛いねぇ。
うんうん、乙女でお姫様なGaviちゃんにピッタンコだよね。
お庭のチビチビ隊も頑張って咲いてますね。
うちも、冬の野鳥の餌用にひまわりをたくさん植えたけど、
まだまだ小さくて花が咲いてません。
Gaviちゃんのひまわりが羨ましいよ。

腐葉土からも検出されましたね。
本当に後から後から出てくる感じで、最初の対応がしっかりしてたらと、しみじみ思います。

| おかか | 2011/07/31 21:55 | URL | ≫ EDIT

ハートの木、可愛いね!
緑のカーテンの朝顔、涼しげでいい感じ。
チビチビ隊も、見てると和むからOKかな?
ウチは暑さで、小手毬が危ないです><

放射能問題、どんどん広がっていきますね。
牛さんも農作物も、突然出荷停止と言われても・・・。
農家の方が、作物の苗を「草と思えばいい」と言いながら、
全て引っこ抜いて処分している姿に、胸が痛くなりました。
酪農家の方も気の毒すぎます。
このままどうなってしまうのでしょうね。
政府がしっかり発表してくれないから、何を信じていいのか分からないです。

| モカ | 2011/07/31 17:16 | URL | ≫ EDIT

ああ~、この間、ハートの木だ~って思ったのに書き忘れちゃった(笑)
うんうん、Gaviちゃんにピッタリ♪オトメンな木になったねー。
で・・・ちびちび態(笑)
姉さんもニャンズもまだ緑じゃなくて網のカーテンを見せられてるよ(^ω^;)
Gaviちゃんのは、お花が咲くだけ、まだマシだよ~~~
そして、姉さんもセミは触れないっ((((;゚Д゚)))
子供の頃は大丈夫だったのに、なんでだろう。

放射能、もうどんどん後出しで今の方が怖いくらい。
今ここでしっかりやってもらえないと、また拡散していくのに。
ワンニャン編、教えてくれてありがとう!

ウチは元々、ウェットをトッピングにすることも多いから・・・Gaviちゃんの話を聞いたら、そういうのもあるのかな~って。
でも、食べてくれる方がいいしって(^^;)
ちょっとずつだから、大丈夫だよねって(^^;)
Gaviちゃんはおねえちゃんの作るご飯をまんま食べて、ほんとエライよ~♪

| まったり福タビ大リンの姉 | 2011/07/31 15:34 | URL | ≫ EDIT

応援のポチをしていきますね☆

| のん福レオのお母さん | 2011/07/31 07:18 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん!"ふら"ちんのおうち、決まりそうだよ!!
"ふら"のことをいつ里で見て、一目惚れして下さった方なの。
8月の第二土曜にお届けして1週間のトライアルが決まりました!
リンクのご協力や、励ましのコメントもめっちゃ嬉しかったです、ありがとうございました。
お届けまでの2週間、"ふら"のこと、もっともっと大切に大切に育てていきます^^

| レイナ | 2011/07/31 03:07 | URL | ≫ EDIT

ちびちび隊、可愛いのにゃあ(^-^)ニャハ♪
ちっちゃいなりに成長してるんだもんね!
Gaviちゃん、可愛がってあげてにゃ~v-10

放射能は目に見えないもの。
確かにまだまだ、不安になるよね。
いつまで続くか分からないし、これからもどんどん被害が広がっていくだろうしね。
ホントに将来が不安になる。心配する事がまだまだいっぱいだもんね…(;´д`)トホホ

| ちょ☆ボ缶 | 2011/07/30 22:09 | URL | ≫ EDIT

私もマイケルは絶対良い人だと思う。
純粋で傷付きやすい繊細な人だったと思うのね。

お、朝顔が咲いてる♪チビチビでもヒマワリも♪
それに引き換え我が家は...ええ、干涸びちゃってます;;

放射線も本当のところどれだけ危険/安全なのか、
目で見えない/すぐに影響が出ないだけに厄介よね。
リスクは回避するに越した事はないんだけど、なかなか実践できてません。
ただ人間の欲が自然界に影響を与えてるのは事実で、
深く反省して生活やいろいろを見直すときだと思います。

| ANKO | 2011/07/30 18:22 | URL | ≫ EDIT

ども~、原発から半径60キロ圏内に住むくぽが通りますよ~
ハートの葉っぱなんてロマンチックだわん♪打ち結局グリーンカーテンは現実に出来なかったわ。まぁ10階部分は風が抜ければ涼しいし…今年はエアコンも扇風機も使わなくてすむというすごい状態☆

| くぽ | 2011/07/30 00:40 | URL | ≫ EDIT

チビチビ隊、頑張っていますね。
 うちは、いろんなものが枯れてきています。
 植物の命も守らなくっちゃね。
 放射能は目に見えないものだから怖くて、不安になりますよね。
 いつまで続くんだろう・・・・
 でも、早く解決しようと命をかけて頑張ってくれている人たちもいるんですよね。私たちも正しい知識をもつことに頑張らないとと思います。
Gaviちゃんの記事、いつも勉強になります。ありがとうございます。

| あるまま | 2011/07/29 23:36 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん、蝉さん平気なんだあ!
私はオトナになってからとゆーもの、虫がほとんど
触れなくなっちゃって^^;
セミも、あの迫力ボディーと持った時ビービー振動
する感じが怖くてビビっちゃう。。。

ハートのオトメな木、可愛い!!
Gaviちゃんにピッタリだと私も思うよ~♪

うちのベランダ緑さんたちは、なんだかちょっとお疲れ気味^^;
シシトウも、まだ実をつけ続けてるんだけど、食べるの飽きちゃって・・・もはや赤くなるまでおいといて、観賞用になっちゃってるよ(笑)

| nico. | 2011/07/29 18:09 | URL | ≫ EDIT

おぉー緑のカーテン、順調ですね~
朝顔、咲いてますにゃぁ~
毎年作ろうと思って、なかなか実現しないのぉ
...失敗しそうでさっi-237
植物と言えば、腐葉土からも検出されたようだけど
一体どのくらいで健康被害が出るんだろうねぇ
目に見えないだけに不安ですよね...


| しも1 | 2011/07/29 17:49 | URL | ≫ EDIT

おひさです~。Gaviちゃんのハートの樹ステキですね~♪
それにしても、セの付くヤツ大丈夫なんですね。
ドラゴマがそんな事したらみーすけ気が狂っちゃかも…。
黒くて光ってるヤツと同じくらい苦手です~。

原発の問題、本当に困っちゃいますよね。福島の人、動物、植物まで…。理不尽きわまりないですね。
早く、一刻も早く終結してほしいです。
ポッチリンコ。。

| みーすけ | 2011/07/29 16:56 | URL | ≫ EDIT

ハートの木可愛いね*^^*
おとめにゃんのGaviちゃんにぴったりだよ!!!

家の夏のお花達、結構頑張って咲いてるよ*^^*
ミニひまわりも、も~枯れたから植え替えたけど
なかなか良い感じの大きさのお花咲かせてくれた~*^^*

もね~本当にどうなるんだろう・・・
今日もやってたけど食肉用に育てられた牛さん
出荷日が過ぎても出せなくって
太ってるからだろうね、体に負担がかかってきてて
辛そうなんだって><
肥料なんかの問題まで出てきて・・・
どれだけ被害が広がれば気が済むんだろう
これだけの被害、補償なんて絶対に無理ですよね・・・

| maik | 2011/07/29 14:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/07/29 14:12 | | ≫ EDIT

ハートのおとにゃの樹!
木登りしにくそうやけど、かっわいいのにゃあ~(>▽<)

チビチビ隊、お花いっぱいでうらやましいで。
おうちの朝顔、よく成長して追加のネットも付けたけど、お花はまだやなぁ。
放射能、吸着してくれたヒマワリさん達、枯れちゃったら普通に廃棄でええのかな?

できることからはじめたいさんのイラスト、とっても勉強になるにゃあ。
教えてくれて、ありがとう~(^▽^*)v

あっ、おにいちゃんも夜ご飯は抜きになったんかにゃ?

by桜

| 3匹目の猫 | 2011/07/29 09:18 | URL | ≫ EDIT

チビチビ隊には頑張って欲しいけど暑さ負けしてる?
向日葵がおおきいタンポポみたいってどういうこと~!?
またためになるリンクを色々とありがとうございます。
これを見てちょっと勉強しますね~。
問題が解決されるよりは次々と新しい問題が増えてるような気がしますね。
ホント、政府は一体何をしているのやら・・・

| Queen Sasha | 2011/07/29 08:25 | URL | ≫ EDIT

ちびちび隊それでも成長してるんだねー^^ ひまわりさんはほんとたんぽぽみたいwww
うちの畑もねぇ・・・全然だめだめちゃんです。トマトがまた収穫できてないんだよ~。もう8月なのに・・

そっか。せみしゃんはビニール袋でとる! ティッシュじゃ厳しいもんね。
・・・む・・でもわたしには無理かも汗

| nyapicacao | 2011/07/29 06:42 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのビューポイント、涼しそうだし気持ち良さそうね^^
ハートの葉っぱが可愛い♪
ほぉほぉ、グリムスもハート!
そんな可愛いバージョンもあったのね~
家も、△おでんみたいなんや、ペロペロキャンディーみたいなんしか、ないのよね^^;

放射能は、風や雨で、確実に拡散して地面・海に落ちてるからね。
で、勝手には、中々、無くならないし。
最初の頃から言ってたのにね。やっぱり政府は、対応が遅すぎ・・・ってか、あてに出来ないよ。

| ほんなあほな | 2011/07/29 04:48 | URL | ≫ EDIT

緑とGaviちゃんはお似合いですにゃあ

おやゆび姫の世界のような
ちびちび隊の花畑 花盛りですにゃ
きっとコロボックルなら
かわいい緑のカーテンなのですよ~


>食材の下ごしらえやお掃除
学ばなければっ・・

| ゆーゆー | 2011/07/29 00:23 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんがいる場所、涼しげで気持ち良さそう^^
蝉は大昔、普通に平気で採ってたんだけど、
何日かして死んじゃってそれを埋めに行く途中で
かごを落として蝉さん転がってね、
その時にマジマジと蝉のお腹の模様見てから…
ゾゾゾゾゾゾゾォォォォォォ←また思い出した人w
それ以来、見るのさえダメです。触るのなんてもってのほか!
だっていきなり「ジジジジジジジジジジジジ!」って
動くでしょ、心臓に悪いよw

グリムスさん、ハートの木に成長したんだね~~。
ふくろうさんも隣で喜んでいるみたい^^
可愛いねぇ、ハートの木。
うん、コロッケよりは全然いいw

>正しいもので先に十分満たされていれば入ってきても排出される可能性があるんだって。
ここすごく勉強になります。イラストもよくわかるね。

| レイナ | 2011/07/28 23:45 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのお姉ちゃん、またいろいろ教えてくれてありがとう!
リーフレットはとても参考になった。
こちらでも撤廃がきまったとはいえ、まだあることはあるからね~。
日本の状況はもう…どうにもこうにも…。
もどかしいかぎりで。
前回の記事の絵、あの通りなんだろうねえ…。
たまらないです。
Gaviちゃんお姉ちゃんがしっかり守ってくれて。うれしいね。お目目の色、変わるんだね。私気がつけるかな…。

| Kotora | 2011/07/28 23:28 | URL | ≫ EDIT

ハートの樹、いいなぁ。オトメですね! タウリンってそんなに違いがあるものなんですね(知らなかった)。ウチはサプリで毎日あげてるので足りてるはずとは思ってますが・・・(けっこういいかげんなの)。食べ物の話などなどいつも参考にさせてらってます。ありがとうです。

| サミュエル | 2011/07/28 22:10 | URL | ≫ EDIT

おねえさん、もしや植物は草花より樹木の方が、育てるのが得意なのでしょうか?

朝顔さん、赤いお花もあったのですね^^
やはりお花を楽しむように出来ている子だと、しぼむのが早いみたいです。
ブルーヘブンのように長い蔓の子は昼前になっても咲いているのがいるようですね。

放射能対策にカリウムかーー透析患者である義母はそのカリウムの摂取制限を受けていて、お薬として出ている「ヨウ化カリウム」も使えないのです。
なのにお医者さまからは何も対策の話がありません。
計画停電の影響による透析事故も熱中症も怖いしーーどうしよう……。

| kiyomimi | 2011/07/28 21:54 | URL | ≫ EDIT

なにぃぃ!Gaviちゃんにお似合いのはぁとのグリさんですってぇぇぇ(;一_一)ジーーーーッ! だったらしゅりっちおばちゃんだってお似合いなのだっギャハッ☆
ニュースで見てたらイマイチ流してしまうこの放射能の話も
こうして仲良しのブロ友さんが書いてくれてると、ついついしっかり読んで、勉強になりますね!
ただ、本当にもうこの先人も生き物も何をどこからどうやって摂取してったらいいのか怖いし不安だし分からなくなりますね…
おねぇさんがいつもこうして書いてくれてると助かります!
実のところニュースってあんまり見ないもんだから…
そうそう、先日詐欺の特集で、電卓みたいなものを「放射能測定器」って嘘ついて東北の年配の方々に売りつけてる詐欺事件やってましたわ…悪いことする人って本当凄いですよね…
もの凄くキツイ天罰当ります様にって祈ります!

| しゅりっち | 2011/07/28 17:51 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

セミさんダメだにゃあ。
虫は苦手だけど飛ぶやつがとくにダメだにゃあ。

植物育てるのは大変だよね。
お天気とかの関係もあるしね。

放射能はどんどんひろがっちゃってるにゃあ。
そのうち携帯に測定器がつくに違いない…

| harry | 2011/07/28 17:22 | URL | ≫ EDIT

私、セミ苦手です><
捕まえたり触ったりするのは平気なんですが、
上向いて転がってるのがダメ~~
そばを通ろうとして何度向かってこられたか…
トラウマになってます(ToT)/~~~

えらいおじさんたち防護のこと
頭にあるのかな?
歴史に残ることしか考えてなさそうですもん。。

| ぴなた | 2011/07/28 16:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/07/28 12:02 | | ≫ EDIT

 v-299hanakoおねえちゃん、コメントありがと!
ゴーヤさん最近ペース落ちてきちやったのにゃあ!
朝顔さんはがんばってるんだね!
家は南側に植えてるよ。
>西側って植物の成長によくないわ!たぶん(笑)
あのね・・・ (¬_¬)チラッ 家でね植物の成長に一番よくないのはね・・・(¬_¬)チラッ
なんちっても断然おねえなのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
おねえがお世話さえしなければみんなそれなりに元気に育つみたいなのにゃあ! (゚-゚*)(。。*)ウンウン

高校の野球部も敗退したら廃部になっちゃうの・・・?(´・ω・`)
原発から避難してる人も増えて人数も少なくなっちゃったのかな・・・(´・ω・`)

牛さんたちも高く売れなくなったらどうなっちゃうのかな・・・
避難区域で置いてかれた子たちも、がんばってお世話に戻ってたお家の人もいれば、保障の関係で避難させない!えさはあげないでくれってボランティアの人に言ったお家もあったみたいだよね・・・
面倒みてくれるにしても牛さんおっきいから・・・お家の人も牛さんのごはん代が大変だよね・・・
口蹄疫の牛さんや豚さんのお話もものすごく悲しかったけど・・・放射能の家畜さんもおなじだよね・・・
弱くて悪くない者が被害うけるの、なんだかとっても悲しいよ。

フミナおねえちゃん、(¬_¬)チラッ セミさんはダメだけどコガネ虫さんは大好きって言うのも・・・(¬_¬)チラッ なんだか十分女子力、どっかのおねえとおんなし位のような気がするんですけどねー・・・(¬_¬)チラッ 
目の色はね、前からアタシタウリン混ぜるの1,2週間忘れるとお目々茶色よりになってたのにゃあ。
人間は体の中で合成できるみたいだけどなんか元気の素って感じだよねー(>▽<)oギャハッ
放射能の入った腐葉土は、鳥取でも売られてたらしいから、調べてないだけで全国にひろがってるんじゃないかな・・・
産地も栃木だけじゃなくて岩手産のもだって。

| Gavi | 2011/07/28 11:35 | URL | ≫ EDIT

すごいなぁ。せみOKなんだ。わたしなら卒倒してるかも。だいたい足が4歩ん以上ある虫はだめだって。6本以上の虫ってなんなのさ!と思うのですけど、コガネムシは大好きという・・・、部屋に持ち込んで飛びまくって子供は悲鳴を上げて逃げ惑うという惨劇まで起こしました。パパに叱られました。
それからGAVIちゃんの目が変化してるの、わからなかった。女性失格だね。タウリンて、猫には絶対必須の栄養分なんだってね。人間のにもありますよね。リポD にも入ってるし・・・。

腐葉土からも出たんですか。いろいろ難しいよね。なんだか一気に溢れ出したって感じ・・・これからどうなるのかなと不安な気持ちがいっぱいになるね。

| フミナ | 2011/07/28 11:17 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんにちわ(*゚▽゚*)ノ

前々回のクイズの答え!
おねえ、気づかなかったの?
白黒ニャンコちゃんはかくれんぼ名人だったってことだな!
そうそう、うちの朝顔とゴーヤのグリーンカーテンなんだけど
最初はゴーヤ、めっちゃ勢いがよかったんだけど
ゴーヤエリアは西日がめっちゃ当たって午後からがずーーっと日当たりしてたのね、そしたら最近少し葉っぱが黄色くなってきてるんだよ・・・
そのかわり、東の朝顔エリアは最初はぜんぜんで大丈夫?って思ってたら最近勢力がよくって緑も濃いし、葉っぱもでっかいの!!
で、なんとなくわかったことなんだけど
西側って植物の成長によくないわ!たぶん(笑)
Gaviちゃんちのお庭はどっち向き?

グリムスさんのハートの木、かわいいな~
うちはサボリぎみだから成長も遅いよ(>_<)
牛さんたちのこと
元をたどればけっきょく原発になってしまうよね!
こんなにいろんなことに被害が拡散して末はどこまで行っちゃうんだろうね・・・
今朝のテレビで福島県の双葉高校の野球部がこの県予選で敗退したらそこで廃部になっちゃうって言ってました。
人が住めないところでは野球も出来ないんだよね・・・
これも原発が起こした末の出来事だよね・・・

| hanako | 2011/07/28 11:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/881-3965d4b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT