PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(* ̄m ̄)ウフッ 三毛にゃんアタシきんちゃく & 今日の朝顔隊

110722_5232.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
この前は読むのもちょびっと辛かったり、コメント書きにくいお話、聞いてくれたりコメントありがと!
署名してくれたおねえちゃんたちもありがと!
時々ね・・・アタシも書くの迷ったりしちゃうお話書いていこうと思うんだぁ・・・
コメント残しにくかったりしたらスルーしてくれて全然OKだよ。
楽しくないお話でごめんにゃ。(´・ω・`)
砂漠化
(* ̄m ̄)ウフッ 毎朝恒例のちゅんくん観察にゃ!
ちゅんくんたちおそいですねー・・・(´・ω・`)
昨日くらいから落ち着いてきたけど・・・この時はまだ朝はバブバブロンパースGaviちゃんだったのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ 今日はね、ちゅんくん観察のお友達がいるのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
わっかるぅ?

110722_5242.jpg

アタシそっくりりんほっこりりん三毛にゃんこちゃんにゃあ!
この子はお友達おねえちゃんがみつけてアタシそっくりりんだぁ(*゚ー゚*)・・・って送ってくれたのにゃ♪
半分三毛にゃんでお顔がほっこりりんかわいいところがアタシそっくりりんですねー(゚-゚*)(。。*)ウンウン
(↑・・・びーちょんはもっと性格悪そうなお顔・・・ (*≧m≦*)ププフ/おねえ)

隣のキーホルダーにゃんこちゃんはね・・・
(¬_¬)チラッ お花抱えてちょっとおすまししてかわいいとこが自分にそっくりりんだ・・・
って言い張ってる人がいるんですけどねー・・・(¬_¬)チラッ アタシは違うと思うのにゃあ・・・

他にもこぉんなかわいい
110722_5249.jpg

ピンクのおしゃれおさかなさんにゃ!o(≧▽≦)oウワアイ
7月にいただいてたのにお話遅くなっちゃったにゃあ!
お友達おねえちゃん&にゃんこちゃんかわいいプレゼントありがとお!





日本ブログ村 ← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

のんびりりんにゃんこペースでごめんにゃ!
いつも遊びにきてくれてありがと!
楽しいお話もいっぱい聞いて聞いてにゃ


8月1日「中国?日本? They don't care about us」お返事書けたからよかったら見てにゃあ!


ところで・・・今日の朝顔隊・・・
110804_5391.jpg
ちびちびだった朝顔カーテン隊たち、だいぶがんばってきたのにゃあ!
アタシゾーン日陰に・・・?(⌒~⌒?)あれれ・・・日陰・・・?
日陰になってませんけどねー・・・(¬_¬)チラッ 
まっ、とにかくがんばっておっきくなるにゃ!

ちょっと気になること・・・
今朝朝顔さんのお写真撮ってたら・・・
110804_5396.jpg

お花の中に花びらのかけらがあるこんな子がいたんだぁ・・・
この子はホームセンターで種を買って6月位に植えた子で・・・
土はおねえが枯らしちゃった鉢の土使ったと思うんだけど・・・

もうひとつ気になるのは・・・
110802_5378.jpg
110803_5389.jpg

このお家に越してきておねえが株分けしても唯一生き残ってるスパティさんたち・・・
ずっとお玄関にいるんだけど・・・8年一緒にいて初めてなんだけど・・・
ひとりがお花の形がおかしいのにゃ。
この子は須崎獣医さんにアタシのアレルギー症状改善のためお家に観葉植物なんかあったら、
鉢なんかも徹底的にきれいにしたほうがいいって言われて
確か震災前に、土も全部新しいのに変えた子で震災後もお外には全然だしてなかった子なんだ・・・
・・・放射能も関係あるのかな?
なんかね都内や千葉・・・兵庫なんかでもちょっとおかしくない?ってお話聞くんだけど・・・
お玄関に近いといってもスパティさんはお家の中だし・・・おねえ念のため、EMいっぱいまいてたよ・・・
(お玄関の土間はね、ガイガーで測るとやっぱ放射能お家の中より0.05くらい高いんだぁ。家はいつも朝晩水拭きしてるよ。風水でもね、お玄関毎朝水拭きするといいって読んで前から朝はやってたけど原発事故以降は夜お玄関使わなくなってからも拭いてたんだぁ。拭くと0.16位が0.12位まで減るよ。)
草花に詳しいおねえちゃんたち、原発事故の前もこういうお花見たことある?
よかったら教えてほしいのにゃあ。


それから昨日のお話・・・
おねえが許せないって思うのね、ずいぶん前に見たんだけど・・・
原発事故直後の放射能拡散予測のSPEEDI、福島県庁には早い時点で届いてたんだって。
でも、それを元に避難させなかったらしいんだぁ・・・youtubeのは消されててわかんなくなっちゃったけどコチラ
確か動画だともう1日前にも送ってたようなこと国の勉強会で保安員が答えたと思うんだ・・・
どっちにしてもMOXの3号機爆発は15日だから・・・13日時点で避難させてれば・・・
他にもfaxの受信日時のお写真も見たんだけど・・・ちょっと探せないにゃ・・・
20ミリに基準をあげることについても放射能で危険だと思われたくない人口流出をおそれた県知事が国に要請したって話もあるよね・・・→コチラ
これも何度も消されてるよ・・・
これもちょっと前だけど・・・昔から原発に反対してご本も書いてた広瀬隆さんたちが東電幹部や高木義明文部科学大臣、福島県放射線健康リスクアドバイザー­の山下俊一氏(このおじさんは子供も100ミリまで大丈夫って逸言ってるとんでもないおじさんなのにゃ。任命したのは福島県知事だよ)など合計32名を刑事告発してくれたよ。
こちらももしまだ見てない人がいたらよかったら見てにゃ。(刑事告発以外にも放射能の拡散問題についてもお話してるよ)

→ニュース記事はコチラ
広瀬のおじさんも前からこの前怒ってくれた児玉博士とおなじように「いけないよ!メッ!」って怒り続けてるおじさんなのにゃ。
児玉のおじさんの動画は日本はあてにならないから・・・いろんな人たちがいろんな国の言葉にしてアップしてくれてるよ。
いろんな人たちがいろんな国の言葉にしてアップしてくれてるよ。
海外にお友達がいる人はよかったらFacebookなんかで広めてにゃあ。
英語 ドイツ語 フランス語


(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災動物救済活動一覧 ・ 被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif
クリック募金バナー000   ホスピタリティクリック募金



文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ


節電、エコ記事、エコ訪問&コメントでごめんにゃあ!


放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   もっと残念な日本speediは113億円の開発費と年2億円の維持費を税金から使いながら公表なし!

放射腺計測値 RADEX1503 (1分) 神奈川中部(福島第一より250~300km圏) (μシーベルト/h)
 6:30頃               8月3日 8月4日 
       外空間1m         0.09 0.09       
       地表(インターロッキング) 0.13 0.12     
       木造室内1m         0.09   0.08    
       窓際床             0.08   0.1  
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表はその方の計測ではもっと高く空間線量の1.5~2倍となっていますが・・・
おそらく震災前はもっと低かった可能性があるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。) 

| いただきものにゃ | 10:31 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お着物に似合いそうな三毛猫ポーチやねぇ~♪♪
とっても可愛いやん!

広瀬のおじさんのこと、教えてくれてありがとう!
なんやろねー、あの3人の権威とかゆー連中は。

スパティはわかんないけど、朝顔はそーゆーのはこれまでも何度か見たことあるよ。今年じゃなくて。

| 3匹目の猫 | 2011/08/06 02:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/08/06 02:04 | | ≫ EDIT

ポチ逃げしちゃってごめんね^^;
植物にも異常が出てるんですね。
めちゃめちゃ怖いよ~(>_<)
gaviちゃんいつもたくさんの情報を教えてくれて
本当にありがとう!!助かります。
あとね、前におねえちゃんが言ってた伊勢女さんと
同じ予知夢を見る小学生がいるの。
もう知ってるかもしれないけど、一応書いておきます。
コテ造と天使さんの毎日 って検索してみてね。
ブログに色々書いてるの。
リアルだからちょっと怖い^^;

| 姉 | 2011/08/05 23:29 | URL | ≫ EDIT

三毛にゃんこのポーチ、可愛いねぇ。
うんうん、Gaviちゃんに似てる、似てる。
朝顔隊さんも頑張って咲いてるね。
カーテンまであともう一息。

植物にも異常が出ているんですね。
なんかこれからの事を考えると不安になってきます。
Gaviちゃんのところで、色んな情報をわかりやすく教えてもらって、
本当にありがたいです。

| おかか | 2011/08/05 22:05 | URL | ≫ EDIT

にゃんこのキーリングかわいい!!

で?
その可愛いちりめん三毛ちゃんが
誰に似てるって?
あ、毛が三色なところは
Gaviちゃんにそっくりやね~(* ̄m ̄)

| りぷりぷ | 2011/08/05 20:15 | URL | ≫ EDIT

可愛い三毛にゃん巾着!!
最近私も腹の立つこと多いから、こういうほっこり
笑顔のコを見ると「あ、ギスギスしないでこういう顔
してなきゃな」って反省すると供に・・・癒されます♪

うちの植物たちは今んとこ普通に育ってるけど・・・
なんだろう?気になるね・・・。
元気がなくなったりとかは、ないのかな?

| nico. | 2011/08/05 18:16 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりっ子でごめんにゃ~
みけニャンコポーチかわいいね!
Gaviちゃんそっくり?(u,u)ウ・・ ウン
お花抱えたニャンコちゃんおねえに・・・(u,u)ウ・・ ウン
ピンクのお魚さんも可愛いねぇ~
プレゼントはと~っても嬉しいよねヾ(=^▽^=)ノ
お花さん達、、、気になるね
北海道の原発も道がOKしなくても国がGO出したらって、、、
こんなになってもわからないなんてこの国はもうどうなっちゃんだろう。。。

| のりちゃん♪♪ | 2011/08/05 16:13 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃんもお外で大暴れしたいのに!台風もまた??さっき、実家に電話したら蝉の鳴き声が聞けて、とっても懐かしかった…。と同時にちょっと悲しくなってしまったよ。自然の多い国なのに!なんで植物をみて綺麗だとか…。自分の事しか考えていないから周りが見えない/聞こえないんだね。ねぇさんに教えてもらった上杉隆さん始め自由報道協会の人達は本当に真実を追究してくれてるよね。こんなにいろんなことを隠すおじさんたちがわんさかいたんだ(新聞、テレビ)っていまさらながらびっくりしたよ。児玉のおじちゃんのYOU TUBEはコメント欄を見たら多言語音声か字幕で作ろうっていう動きがあるようです!そしたらもっともっと広がるよね!!

| JUNJUN | 2011/08/05 16:13 | URL | ≫ EDIT

チェルノブイリやスリーマイルの時にも奇形ってあったから、
見慣れないお花を見ると気になっちゃうかもね。
バラは肥料をあげ過ぎると、お花の中にもう一個花が出来たりするね。
長大の山下教授、現地に説明会みたいなのに出席してて
質問にキレてたのを見たことがあります。
原爆被害のあった長崎の大学の教授だからって
信用できるってことじゃないのよね。

| ドンタコス下僕 | 2011/08/05 15:36 | URL | ≫ EDIT

三毛猫の巾着すごく可愛い~♪
素敵なプレゼント嬉しいね!
朝顔達も頑張ってますね~。
カーテンになるには道のりは長そうだけど(笑)
政府だって専門家の意見無しじゃ何も分からないくせに、
なぜ専門家の意見を聞こうとしないんだろう?
本当に日本はどうなっちゃうのかな・・・

| Queen+Sasha | 2011/08/05 10:05 | URL | ≫ EDIT

ああドイツ語もあるんだ!
誰か訳してないかなあと思ったの…。よかった、誰か訳してくれてるんだ!
これ、ドイツの友達にも見せるね!
おしえてくれてありがとう!
自分は非力で申し訳ないけど、できたらもう、外部から、圧力かけて欲しい。ドイツから遠く離れた日本、ドイツ政府とかが何してくれるか、ってあまり期待できないけど。せめて報道してくれたら、って思う。
Gaviちゃんのお姉ちゃん、いろいろ調べてくれていてほんとにありがとう。

植物さんのこと、不思議だね…。原発のせいじゃなければ良いけど…。

| Kotora | 2011/08/05 06:11 | URL | ≫ EDIT

素敵な贈り物ですねー なにに使おうかとわくわくしちゃうポーチ君。キーホルダーもいいけど、びーちょんはやっぱりおさかなさんかな(^^)

朝顔さん 今一つ伸びが悪いですねぇ。hanakoさんちでは西側の伸びが悪いっていってたけど、おねえの朝顔はどっち向きなのかしら?

| nyapicacao | 2011/08/05 06:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/08/05 03:33 | | ≫ EDIT

このGaviちゃんそっくりの三毛にゃんさんは
縮緬で出来ているのかな、Gaviちゃんに似て可愛いねぇ^^
そしておねえちゃんは、こういうお顔しているのね、φ(..)メモメモ
朝顔さんも頑張れ!まだまだ残暑厳しいらしいから、間に合うよね^^

そしてお花のことはびっくりしました。
リンクしてくれていた兵庫のページ、じっくり見てきたよ。
そういえばわたしもツツジの写真撮っていたなぁと思って
探したけど、携帯画像なので粗くてわかんなかったw
一番最初に影響が出ちゃうのってやっぱり草花なのかな。
それからお魚とか…お米だって怖いよね。

わたしもなにが腹が立つって、当初国と東電のやつらはなにに必死だったかって言うと、
とにかく責任逃れとそのための隠蔽をどうするか、だったんだよね。
あとでバレても「本当のことを言ってパニックを避けたかった」っていう理由まで用意して。
他にやることが沢山あったし、優先順位を間違えなければ
助かった命が沢山あったのに。自分たちの保守だけを優先させた。
だけどね、いくら頑張って動画を削除したって、すればするほど怒りを買い
今やネットに規制をかけたところで、中国みたいに国が武力行使でもしない限り
情報は絶対に広まると思う。ただ、そういうのを本当に知って欲しい世代に
ネットをしている人が少ないことがネックだけど。

| レイナ | 2011/08/04 23:39 | URL | ≫ EDIT

こういう変形はよくあるけどなあ~~
もちろん環境の変化でも出てくる場合あるけど 普段から私は 花をさわってるんでよくみるよ。
gaviちゃんいいのいっぱいもらったね^~
ほっこりするね。
いつも情報ありがとう~

| みろく | 2011/08/04 22:53 | URL | ≫ EDIT

gaviちゃんの所でいろいろ情報をいただけるので、助かります。
日本では、中国の電車の事故の事をさんざん、信じられないような政府の対応として報道していたけど・・・
日本の政府も報道も、もっとひどいんじゃないのって、
思いました。
もう、花とか異常が出てきているのね。
これからの、日本の未来が・・・どうなるんだろう・・・

| えるまーる | 2011/08/04 20:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/08/04 18:45 | | ≫ EDIT

いつも沢山の情報を掲載して下さってありがとうです、おねぇさん。
中々ピンポイントでこうした情報を目にしたり耳にしたりすることがないから、見聞き出来るのが有り難いです。
今の現状に全然ついてけてないのが本音で、いつも「わ………」です(T_T)
ただ、この植物の異変、先日テレビでも言うてました。
なんかどうなるんだろうって本当にちょっと不安ですよね…

| しゅりっち | 2011/08/04 18:27 | URL | ≫ EDIT

三毛にゃんポーチ、確かにGaviちゃんに似てるよ~(・∀・)可愛いのにゃ♪

朝顔ちゃん、素敵な花を付けたのね(*´∀`*)
ちょっと不思議な感じだけど…たまにそうなる事はあるから…
あんまり気にしない方がいいかもね。
心配な事たくさんになっちゃうから。ね♪

| ちょ☆ボ缶 | 2011/08/04 17:38 | URL | ≫ EDIT

え??つつじや薔薇にも??
お花の事は詳しくないから判らないけど、
あってもおかしくないかもね。受粉する部分に・・・ってのが気になる。。。
広瀬さんは、今回の事故が起きる前から、
ずーっと反原発の人だから。一杯データーや資料もあるし、
本で訴え続けてるけど、
一般マスコミや政府からは、意見を求められないよね。
福島県民を始めとして、国民には、自衛手段も許されないのかな??おかしいよ。

| ほんなあほな | 2011/08/04 16:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/08/04 14:09 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんにちわ(*゚▽゚*)ノ
三毛にゃんこポーチさんは優しい穏やかなお顔してるね~
うんうん、Gaviちゃんそっくりりんだとおも・・もごもごゴッフォゴッフォ・・・
朝顔さんはお外に咲いているからなんらかの影響がでてるのかもしれないねー
弱いものとかから一番先に影響が出るって聞くし・・
こうなると人体へもって疑うのは当然だよね。
みんな許容範囲とか安全だって言けど、それが正しいってわかるのは何十年も先の話しで・・・
原発は安全だってえらいひとたち、みんなで口裏を合わせてるようにしか思えない。

| hanako | 2011/08/04 11:24 | URL | ≫ EDIT

福々にゃんこ可愛いね。特にお顔のぷっくりしてる所が・・・似てる?? (シャーされちゃうかな)

あさがおとか変わった感じのがあったね。なんだろうね。
カラーだと思ってたスパティの花もおかしいね。ガイガー持ってるのが驚き。買ったんですね!!水拭きするだけで違うんですね。これが放射能と関係してるかどうかは・・・難しいよね。
我が家は観葉植物が知らない間に穴だらけになるんだ・・・。

| フミナ | 2011/08/04 11:01 | URL | ≫ EDIT

ワタシ、最初、この山下って長崎大の教授、信じてたのに・・・
長崎大はチェルノブイリの臨床とかあるんだから、きっと大丈夫って思ってたのに・・・
この3人組は奇妙すぎる。
なんでこんなことになってるんだろ?
日本は一体どうなっちゃうんだろ?
みんな本気でおこらなくちゃいけないのに。
何かがおかしい・・・こわい。

| anemone | 2011/08/04 10:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/883-bdce8a30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT