PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お答えはね・・・(* ̄m ̄)ウフッ ハズレのヒミツにゃ!(>▽<)o

110709_4923.jpg
110709_4914.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
6日はアタシのクイズ考えてくれてありがと!
(* ̄m ̄)ウフッ 当たりに近いおねえちゃんたちもなかなか多いのにゃあ (゚-゚*)(。。*)ウンウン
おねえちゃんたちなかなかがんばってるにゃ (゚-゚*)(。。*)ウンウン カンシンカンシン
・・・でもねー・・・ (* ̄m ̄)ウフッ 惜しいとこで・・・
オゾン層破壊
o(≧ヘ≦o)みぃぃぃんな!ハズレなのにゃあ!(>▽<)oギャハ

Gaviちゃんクイズの天才にゃんこちゃんにゃ!(* ̄ー ̄*)
ちょびっとかすってたおねえちゃんたちは「Gaviちゃん何の上クイズ」5.8級にゃ!
惜しいですねぇ・・・ちゃあんと当たってたらね・・・
なんと、8.8段だったのにゃあ!(>▽<)oギャハッ


(;゚д゚)ァ.... お、おねえちゃんたち・・・コワイお顔でどうしたにゃ?
Gaviちゃん・・・Gaviちゃん、悪いことなんてしてないにゃあ!o(;>△ 

あのね、キャンプのごはんの後はね、草の上で虫さん探したり・・・葉っぱおっかけたり(゚-゚*)(。。*)ウンウン
飽きたらテーブルにのんのして、いっつも置いてあるお酒のビンにコシコシしたり(←そんなにいつもビンおいてませんっ!/おねえ)
おねえたちのごはんチェックしたりしてくつろぐにゃ。↑

でもね・・・この日は暑くって・・・
110709_4938.jpg

だんだんご機嫌悪くなってきちゃったのにゃあ。
テーブルの上にのんのしててもおもしろくないしさー・・・
そしたら・・・おねえがアタシにイジワルして・・・
110709_4954.jpg

お家でも時々イジワルで置かれちゃう変なものテーブルの上に置かれちゃったのにゃあ!o(;>△ 
みんにゃのお家でもさー・・・
夏暑くなるとお家の人がじゃまっけなものアタシたちの好きな場所に置いてイジワルしないぃ?

アタシ、この子じゃまっけで変だから大嫌いなのにゃ!o(;>△ 

110709_4966a.jpg

だからね、正解は

じゃまっけで変なもの

でしたぁ!
(* ̄ー ̄)フフン おねえちゃんたちまだまだ修行が足りないにゃ。 ー ̄)"b"チッチッチッ
お家ではね、あきらめきれないおねえが(←そうなんです・・・このおバカにゃんこが!せっかくの・・・
しゃーないってこの上にアタシのベッド置いてるよ。

110808_5412.jpg

キャンプのこの時もね、どうしてもこれ置きたかったおねえが生冷え冷えボードはアタシのんのしないから
あきらめてマットでぐるぐる巻きにしちゃたのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
イジワルされてもアタシ負けないにゃ!(`・ω・´)シャキーン

(* ̄m ̄)ウフッ おねえちゃんたち、もう一歩だったんですけどねー・・・
惜しかったにゃ!(>▽<)oギャハッ

あっ、そうそうそれからね・・・家もおにいやおねえはねんねする時節電で使ってるんだけど、
アイスノンなんかの保冷材
保冷材の中にはエチレングリコール(不凍液なんかにも入ってるよ)使っているものもあって・・・
それって破けてたり、かじって破いちゃったりして間違ってワンにゃんがペロリンしちゃうと
かなり激しい中毒を起こして死んじゃうようなこともあるんだって。
で、またこのエチレングリコールってワンにゃんが好きな甘いお味らしいんだあ。
このお話アタシが何年か前のキャンプで知り合ったワンが中毒にかかって命はとりとめたんだけど・・・
急性腎不全で何年もとても大変な思いをしたって教えてもらったのにゃ・・・
前も記事にしたからよかったら行ってみてにゃ。→ コチラ
今年は特に暑かったり節電だったりいろいろ大変だから・・・使うお家もあるかもしれないけど、
もしアイスノンや保冷材を使う場合は絶対目を離さないでにゃ。






日本ブログ村 ← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

のんびりりんにゃんこペースでごめんにゃ!
いつも遊びにきてくれてありがと!
明日は7月のいいことのお話聞いてにゃ


お返事ちょびっと待っててにゃあ!





(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災動物救済活動一覧 ・ 被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif
クリック募金バナー000   ホスピタリティクリック募金



文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ


節電、エコ記事、エコ訪問&コメントでごめんにゃあ!


放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   もっと残念な日本speediは113億円の開発費と年2億円の維持費を税金から使いながら公表なし!

放射腺計測値 RADEX1503 (1分) 神奈川中部(福島第一より250~300km圏) (μシーベルト/h)
 6:30頃               8月7日 8月8日 
       外空間1m          0.1  0.11       
       地表(インターロッキング)  0.14  0.17    
       木造室内1m         0.1    0.09   
       窓際床             0.09   0.09  
 昨日の夜の雨のせいかなぁ・・・8日の今朝のお外はちょびっと高めにゃ。
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表はその方の計測ではもっと高く空間線量の1.5~2倍となっていますが・・・
おそらく震災前はもっと低かった可能性があるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。) 



地震のこと・・・
8月12日にすごくおっきい地震が関東近辺にあるって言ってるサイトがあるんだぁ。
(ごめんにゃ、コワイお話だからリンクはしないにゃ)
関東だけじゃなくていろんなとこにおっきい津波があったり影響があるって。
本当にあったらとてもコワイよ・・・(´・ω・`)
もしその地震がホントに起きたら・・・アタシのとこも30m位の津波で海からはかなり離れてるけど大変なことになりそうだよ・・・
どちらにしても8月11日は東日本大震災から5ケ月め・・・14日は満月だし・・・
気持ちを引き締めて、緊急持ち出しの点検や補充、どうやって避難するか見直しとこうにゃ。
アメリカのデフォルトや経済不安の問題もあるから・・・お家の人やワンにゃんの保存が長く効くごはん、
少しづつ少しづつ、多めに準備しとくのもいいかもしんないよ。
家は緊急用のアタシの缶詰できれば1年分位準備しときたいなぁ・・・って。(もちろんそこまでできないけど)
いろいろ準備してればきっといつ何があっても大丈夫にゃ。

・・・それから・・・もうこれ以上、被災されて困ってる人たちのいるところにおっきい地震や困ったこと起きませんように。



| Nyaウトドア | 10:00 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Gaviちゃん、折角の冷え冷えボードなのに、
邪魔っけなもんなのねww
不機嫌になるくらい暑くても、
自然の風や日陰の方が、リラックスできるもんね^^v

保冷剤は、おばちゃんが背負ってるよ~
三助みたいに、玄関の敲きでノビーって出来ないからさ(笑)

| ほんなあほな | 2011/08/10 07:27 | URL | ≫ EDIT

じゃまっけで変なものかー。うちもアレ、邪魔にしてるで。ゴンはたまに使ってるけどにゃあ(^∀^)ノ

広瀬おじさんが怒ってるって、Gaviちゃんに教えてもろたのに、記事にするときにうっかりリンク忘れてゴメンにゃあ。

ほんで、児玉センセの 『満身の怒り!』やねんけど、8月1日にテレビ朝日のモーニングバードで放送したんやて。

| 3匹目の猫 | 2011/08/10 02:34 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

Gaviちゃんは冷え冷えボード嫌いにゃんだ。
のんのんしたら気持ちいいかもよ~。

保冷剤って危ないんだねぇ。
気をつけないとダメね。
ビニールガジガジするのが好きな子だっているしね。
しかも甘い味なんだ。
こわいにゃ。

| harry | 2011/08/10 01:21 | URL | ≫ EDIT

冷えひえボード、影も乗らないよ><
気持ち良いと思うんだけどねぇ
Gaviちゃんもいやなんだね
ジェル状のは、たしかに破けて中身でたらどうしようって
心配になりますね
食べなくても手についたり毛についたのとか舐めちゃいそうだし・・
すのこ状の箱になってて中に保冷剤が入れられて動物の手には触れられないって夏用ベッドがあったけど
そうゆうのが良いのかなぁ?
きっと残暑も厳しいから、まだまだ油断できませんね

| らもら | 2011/08/09 23:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/08/09 23:28 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/08/09 23:04 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、冷え冷えボードは使わないんですね。
 うちは、ワンコと奪い合いですよ。
 冷たくて気持ちいいみたいですよ。
 アイスノン、怖いですね。
 使うのやめよう!!
 教えてくれてありがとうございます。
節電はしたいけど、いろんなこと考えてしないと安易なものにすがると弊害もありますね。

| あるまま | 2011/08/09 22:42 | URL | ≫ EDIT

保冷剤やアイスノンの中身は危険なんだ!
こっちは寝苦しかったりすることはあんまりないのでそういうものは使わないけど
ケーキのお持ち帰りなんかに使っているアレも一緒だよね?
そのへんに置きっぱなしにしないように気をつけるね~
教えてくれてありがとう(^^)

ところで、、、クイズ私は参加できなかったけど~
その答えって。。。。ww( =_=) ジィー⇒⇒⇒⇒⇒() ゜0゜) グサッ!!

| のりちゃん♪♪ | 2011/08/09 19:35 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんばんは~。
クイズの答えがじゃまっけで変なもの^^;
これはあてるの無理だわ(笑)

アイスノンの中身は危険なんだね。
うちは冷え冷えボード使ってるから大丈夫だよ。

それにしても毎日暑すぎるよね。
熱中症にならないように気をつけてね。

| イヴ | 2011/08/09 18:23 | URL | ≫ EDIT

プチお久しぶり~~~*^^*
Gaviちゃんキャンプ中!って思ったら
7月のときに行ったキャンプのお話なのね!

Gaviちゃんキャンプでご機嫌ちゃんかと思ったら
あっつ過ぎたんだね~~><;

うんうん!!同じく邪魔な物置きまくり~
でもいつも鬼ごっこになっちゃうから諦めたよ^^;
節電だけど、タイマーで少し部屋を涼しくすることにしたよ・・・

夕方とかはオネーがそばにいるから保冷剤まきまき!!
秀吉はガブガブしないし安心だけど、やっぱり目を離すのは心配だよね~~~

| maik | 2011/08/09 14:54 | URL | ≫ EDIT

ひーGAVIちゃんったら手ごわいのだ!まっ、夏ボケしちゃってるお姉さん達の脳みそ刺激してくれてるのよね??次回はがんばるどぉ~。
そっかアイスノンってそんなに怖いものだったのね。家の中になにげにいろんなものが転がってるけど、ガジガジする子がいるお家は特に気をつけた方がいいのね。ダディの足舐めてるくらいだから平気だと思って油断は禁物にゃのだ!!
いつもありがとねーー!!

| JUNJUN | 2011/08/09 14:06 | URL | ≫ EDIT

じゃまっけで変なもの・・・
ははは
おいっ( ̄- ̄)コラコラ

保冷剤って危ないのか・・・
知らなかった・・・
気をつけます!

| anemone | 2011/08/09 10:08 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、オハヨー(*゚▽゚*)ノ
・・・・クイズの答えがじゃまっけで変なもの・・・って答えになってるんかーい(ノ`□´)ノ ┻┻
うちの猫たち保冷材ってプニプニしてる感触が嫌なのか
だれも使わないよー
アルミマットは大好きだけどね~
そっか、実家のチワワンはアイスノンをタオルに包んでもらってるけど気をつけるように言っとくね!
情報ありがとGaviちゃん、おねえ♪
8月12日・・・何も起らないといいね・・・

| hanako | 2011/08/09 09:28 | URL | ≫ EDIT

福が虹の橋へ旅立ちました。。
応援や励ましをありがとうございました。。

| のん福レオのお母さん | 2011/08/09 07:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/08/09 06:16 | | ≫ EDIT

そっか~。
アイスノン、そういえばそうだったね~。
危ないんだよね。
うちはもう秋?みたいだから必要ないけどね~。
お姉ちゃん、冷えひえボードの上にベットって…意味が…いやいやいや…。

←アニモンダから早速お返事きました。ドイツにしては超早い!残念ながら、あまり売れなかったようで…それで生産をやめちゃったらしいです…。という短いお返事でした。

| Kotora | 2011/08/09 05:22 | URL | ≫ EDIT

あああ~、久しぶりにGaviちゃん見られた^^
元気そうで何よりです(おねえもですよ~~)。
キャンプ、暑いけどまんざらでもない顔をしてるわよ~~??
実は案外好きでしょ~^^

| Choco93 | 2011/08/09 00:40 | URL | ≫ EDIT

あら~~残念
これは難しいにゃ~
阪神大震災の時も 数年は びくびくしてたわ~~
もう これ以上 本当に 今は何されてる方たちが 大変な思い しないよう 祈るばかりです。

| みろく | 2011/08/08 22:54 | URL | ≫ EDIT

そっかー、正解は「じゃまっけで変なもの」だったのかー…
っておいっ!w
固い冷え冷えボードは拒否る子多いよねぇ。
うちでも普段はフローリングとか、固いものの上で開いているのに
冷え冷えボードは断固拒否な面々("ゆう"、"ぱる"、チワワン)
唯一"かりん"は乗ってくれるんだけど、"ふら"ちんもクールダウンに使っていたよ^^

保冷剤の中身ね、一度噛まれたことがあって、
犯ニャンは多分"かりん"なんだけど、穴が開いててそこからニュルって
中身が出てきたので捨ててことがあります。
その時はなんともなかったけど、危なかったんだねー。
まぁ、穴開けられると困るので、それ以降は冷たくなくなったら
即効で冷凍庫に戻すようにしてます。

地震の予言…ハズレであってくれればいいんだけど、
それでも気を引き締めなおさねばね…。

| レイナ | 2011/08/08 22:23 | URL | ≫ EDIT

正解は「じゃまっけで変なもの」って(≧∇≦)
大笑いにゃー、
それにゃら、Gaviちゃんちにもうちにもいるのにゃー、
にゃははははは~d(≧∇≦)b

にゃあああああーっ、がるまあ、ぶつのやめるにゃああああっ!!!

-ミィ

| がるまあ | 2011/08/08 21:17 | URL | ≫ EDIT

今回の正解は難し過ぎ!
クーラーボックスの上かな?なんて考えてたけど。
アイスノンや保冷剤、猫に使わないようにします。
冷え冷えボードは黒猫が使ってます、シロには無視されちゃったけど今年は役に立ってますよ。

| シロち | 2011/08/08 20:23 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、夏は、キャンプの季節でもあり
GAVIちゃんの季節だと思いました~。
お外でのGAVIちゃん、生き生きして
いますよ~。

アイスノンのこと、私のブログでも
コメントしてくれて、ありがとう~。
でも、あれからサクラは、アイスノン
使わないの。
あの時、一回だけだったのよ。
うちも、ひえひえボードあるけど
誰も使わないの。
ひんやりして気持ち良いと思うけど
警戒しているみたい。

| ミュンコ | 2011/08/08 14:28 | URL | ≫ EDIT

クイズ、難しい!!!
Gaviちゃん、ひんやり好きじゃないんですね~
ちょびは、1日中ひんやりな場所を転々としてるよ^_^;

| ぴなた | 2011/08/08 13:51 | URL | ≫ EDIT

(;一_一)ジーーーッ!(;一_一)(;一_一)(;一_一)
ジーーーーッジーーーーッ(;一_一)ジィィィィィ~ッ(;一_一)
ジッ、、、こら、何か書けしゅりっちぃ!
あははははは♪なんか冷静にウケましたね~♪
また是非この手のクイズで盛り上げて下さいなってジーッ(;一_一)
Ga~~viちゃぁぁんっ!今日とゆ~今日はシュリちゃんにオヤツ1千万シュリリンなのにゃぁ~\(^o^)/

| しゅりっち | 2011/08/08 12:07 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんキャンプ行ってるんだね!
よかったねぇ~♪
やっぱり夏といえばキャンプ☆
でもちょっと暑そうね(笑)

保冷剤、別のブログでも見ました。
ワンちゃんって書いてあるけど、猫でも
注意しないとなんですよねきっと。
うちは冷え冷えボード全滅だし保冷剤は
ないから大丈夫だけど。
気をつけないとですね。

| 桃とらマン | 2011/08/08 11:58 | URL | ≫ EDIT

え~答えはじゃまっけで変なもの!?
GAVIちゃんは冷え冷えボードが嫌いなの?
暑そうで機嫌悪そうだから試してみればいいのに~。
せっかくの可愛いお顔が台無しだよ~。
でもキャンプは相変わらず楽しそうだね!
暑かったみたいだけどお外が満喫出来て良かったね。
ふふふ・・・GAVIちゃんのおねえはスリスリ出来ちゃう程
キャンプに酒ビン持参してるのね~!(笑)

| Queen Sasha | 2011/08/08 11:53 | URL | ≫ EDIT

Gavi ちゃん、冷え冷えシート、好きじゃないのかぁ。
たくさん、猫さんがいるおうちだと、誰かが乗ると、きそって、
みんなが乗ったりするけど・・・
でも、いつかは、乗る日もあるかも・・・

地震、満月や新月の時は、あぶないですよね。
いつも、いつ来てもあわてないような心構えと、準備だけはしておいた方がいいわね。

ブログ、FC2にお引っ越ししてきましたので、よろしく~。

| えるまーる | 2011/08/08 11:42 | URL | ≫ EDIT

だははは~
>じゃまっけで変なもの
Gaviちゃん、そのクイズ難しすぎだにゃーi-237
そっかそっかー保冷剤は要注意だね

キャンプ、楽しそうだな~♪
Gaviちゃんもテーブルチェック、楽しみの1つなのよね~i-236

| しも1 | 2011/08/08 11:36 | URL | ≫ EDIT

あら、GAVIちゃんたら。いやだわ。そんな怖い顔なんてしてないわよう。ホラー、みんな仏のように微笑んでるでしょっっ。
今回のクイズは厳しいわ。採点が厳しい!

GAVIちゃんも暑いのはというより、漫然と暑いのはこまるよね・・・。私も今日不機嫌なの。暑い・・・。
おばさん、溶けちゃいそう。溶けちゃったら同情してね。

| フミナ | 2011/08/08 10:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/885-aa9bc817

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT