PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

にゃんこお酒に(¬_¬)ジーッキキララちゃんお風呂ぉ & 未来と現実と

110904_6413.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
台風さん・・・大雨さんの影響今日は北海道大変みたいだね・・・
被害にあわれた方、大雨の地域の方・・・まだ気をつけて下さいね・・・
ゴミ分別
アタシのクイズ(* ̄m ̄)ウフッ 難しかったぁ?
あのね、あの後・・・↑こぉんな風によくGavi箱に刺さってるのにゃあ。
にゃんこは頭が隠れれば透明になりますからねー (゚-゚*)(。。*)ウンウン
おねえ、よぉく
       「( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブンブン Gaviちゃんがいないぃぃぃっ!」
・・・って、アタシのこと探すのにゃ(* ̄ー ̄*)Gaviちゃんかくれんぼの天才にゃんこちゃんにゃ!

今朝はね、家の方は雨もやんで、久しぶりの青空・・・(・・・と思ったらまたくもってきちゃったにゃ!( ̄ェ ̄)ブーッ )

110906_6438.jpg

こんにゃ日は朝からお気に入りのお酒の瓶と・・・
(・・・って、お酒好きはおねえですからね!Gaviちゃん飲兵衛ちゃんじゃないにゃ!)
朝からおひなたぼっこでお昼寝・・・

Σ(・ω・ノ)ノ!エッ おねえっ!このお酒にゃんこボトルだぁっ!

110906_6433.jpg
110906_6434.jpg

チャコちゃんと銀次くんちのkiyomimiおねえちゃんが送ってくれた・・・
しっぽピン!のご機嫌にゃんこちゃんのこのお酒は、今井酒造店さんの限定ボトルみたいなのにゃあ。
ここの酒蔵さんは蔵でコンサートをされたりもしちゃうおしゃれな酒蔵さんみたいなのにゃ。
日本酒度+9の特別醸造辛口にゃんこ純米酒!
これは楽しみですねー(* ̄m ̄)ウフッ

ここの酒蔵さんは・・・
110906_6442.jpg
110906_6445.jpg

酵母や微生物にお仕事をしてもらうEM菌の商品もいろいろと扱われてるみたいなんだぁ。
このEMきび糖塩飴さんのこちらの酒蔵さんでゲットしてくれたんだって!
EMは抗酸化力の強い酵母や乳酸菌、
光合成細菌なんかの有用微生物を集めた正義の味方みたいなのにゃあ。
家庭菜園や農家の方、畜産、医療、水質浄化、いろぉんなことに使われてるんだって!@@!
今回の原発くんバッチッチ事故にも・・・土壌や水質の浄化に使えるんじゃないかって考えもあって、
民間のいろんな人たちや団体がコストも比較的安いこれを利用した除染の取り組みしてくれてるみたいだよ。
(コストがかからない・・・利権にならないことはえらいおじさんたちは助成したりやろうとはしないのかなぁ?)
家もね、震災以降、放射性物質にも効果があるかも・・・って(チェルノブイリのあとも日本のNPOがボランティアで使ったりしてたんだって)
培養してお風呂にちょびっと入れたり、お庭やGavivi菜園、お掃除やお洗濯の時使ってるのにゃあ。
お風呂にちょびっと入れるとお肌や髪の毛がしっとりりんするみたいだって。(* ̄m ̄)ウフッ
食べ物にもなってるのにゃあ!@@!

110906_6440.jpg

ほかにもこぉんなかわいいカーマグネット。
(* ̄m ̄)ウフッ これはぷにぷにをぷにぷにしたくなっちゃいますねー(´ー`* ))))
110906_6450.jpg

Σ(・ω・ノ)ノ!キキ&ララちゃんせっけんだぁっ!
これはね中のせっけんもキキ&ララちゃんが刻印されてるんだって。
かわいいけどさー・・・(¬_¬)ジーッ せっけん・・・
(¬_¬)ジーッ kiyomimiおねえちゃん、もしかしてキキララちゃんでアタシのことごまかして・・・
お風呂・・・(¬_¬)ジーッ

キキ&ララちゃん、どんなにかわいくってもアタシお風呂入りませんからねー!o(;>△ 


110906_6452.jpg

チャコちゃん、銀次くん、kiyomimiおねえちゃん!
おいしくってかわいいプレゼントありがとお!\(⌒∇⌒*)
(でも・・・アタシ・・・お風呂は絶対入りませんからねー(¬_¬)ジーッ)


チャコちゃん夏は毛皮の茶色がすこぉし薄くなってカフェオレにゃんこちゃんみたいなのにゃあ!
くるくるりんわっかしっぽがかっわいいにゃ(´ー`* ))))
8月にいただいてたのにお話遅くなっちゃってごめんにゃあ!






にほんブログ村 猫ブログ ← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪

のんびりりんにゃんこペースでごめんにゃ!
いつも遊びにきてくれてありがと!

お返事ちょびっと待っててにゃあ。



昨日ネット見てたら5分ちょっとのこんなショートムービーがあったよ。
見たおにいちゃん、おねえちゃんたちもいると思うけど・・・


これは坂本龍一おじさんのDVD映像なんかを担当してる、映像作家ショウダユキヒロさんが監督した短編映画「blind」なんだって。
クリエイターの活動のための資金調達を支援するサイトKickstarterを用いて製作された、完全に自費製作の映画らしいんだけど・・・
こういう映画・・・やっぱりね、youtubeにアップされてもどんどん消されていっちゃうみたいなんだぁ。
消されてたらコチラ見てにゃあ。
こういう映画を作るのにお金を出してくれるところや作らなきゃって思うクリエイターの人たちもいれば、
コンピュータ監視法案なんて法律を税金を使って作って、7000万円の税金で監視させる国もあるなんて・・・
なんだかフシギだよねー・・・
youtube消したり、クレームつけてるお仕事の人たちは、「今の医療技術は進んでるからチェルノブイリネックレスの頃のように甲状腺癌の手術でこんなにひどい跡は残らない」・・・って言ってるんだって・・・
傷の跡の問題じゃなくて、大勢の人がこのせいで手術をしなければいけないようなお病気になることが問題なんじゃないかと思うんだけどなぁ・・・

「現実に目を閉ざすものは、未来に盲目である」

日本は世界から?(⌒~⌒?) か  (¬_¬)ジーッ ヘンナクニ ・・・って思われてるような気がするよ。
現実に目を閉ざして未来を考えようともしないのはえらいおじさんたちなんだろうね・・・
えらいおじさんたちと一緒になって未来を見ようとしなくなったら日本も地球もおしまいだよね・・・





(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災動物救済活動一覧 ・ 被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif
クリック募金バナー000   ホスピタリティクリック募金



文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ


節電、エコ記事、エコ訪問&コメントでごめんにゃあ!


放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   もっと残念な日本speediは113億円の開発費と年2億円の維持費を税金から使いながら公表なし!

放射腺計測値 RADEX1503 (1分) 神奈川中部(福島第一より250~300km圏) (μシーベルト/h)  
 9:30頃               9月5日     9月6日
       外空間1m          0.12     0.11
       地表(インターロッキング)  0.1      0.1
       木造室内1m         0.09     0.09
       窓際床            0.01     0.1
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表はその方の計測ではもっと高く空間線量の1.5~2倍となっていますが・・・
おそらく震災前はもっと低かった可能性があるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。) 

| いただきものにゃ | 09:39 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

応援のポチをしていきますね~☆
Gaviちゃん、おねえちゃん、お元気ですか~^-^

| のん福レオのお母さん | 2011/09/09 07:07 | URL | ≫ EDIT

甲状腺の手術をしたヒト、知ってますけど、実際、そういう傷ですよ…。っていうか傷はこの際最大の問題ではないでしょうが…。

キキララってまだあるんだ…!
好きだったなあ~。
お酒もよいですね~。
こちらに売っている良い日本酒は全部日本の3倍以上の値段ですからね~。買えません~。(涙

| Kotora | 2011/09/08 21:41 | URL | ≫ EDIT

お酒好きな人のお家には、自然とお酒が集まるんだね( ´艸`)
それにしてもこの瓶、可愛過ぎて飲んだ後も捨てられないね。
おねえちゃんから頂いたGaviちゃん箱は、底面以外は
部分的にカットして使ってます。
通り抜ける事が好きみたいで、Gaviちゃんみたいに
箱に突き刺さることはないかもw

「現実に目を閉ざすものは、未来に盲目である」
日本の政治屋さん、これ見て何も感じない?てか、これも見ないか…
モナ男は、福島の放射性物質に汚染された大量のガレキを
日本中で負担しようとか馬鹿なこと言ってるね。
福島の人には申し訳ないけど、どこにも移動させないで欲しいです。
じゃないと日本中が汚染されちゃうよ?

| ドンタコス下僕 | 2011/09/08 17:31 | URL | ≫ EDIT

超超久しぶりにコメントします(汗)
ごめんねぇ~☆
いつも読み逃げで(大汗)

日本酒!!!
ラベルがかわいいよねぇ。
あ!へそ天・・・待ってますよォ~

| 梅の花 | 2011/09/08 10:22 | URL | ≫ EDIT

完全に、おねえさん=お酒のイメージが^^
よし!おねえさんが泣いて喜ぶようなお酒を探そう♪

チェルノブイリとは違う。放射線は安全。癌との因果関係は無い....
そんな安全神話を唱える御用学者にウンザリ。
即影響が出ないからこそ恐ろしく、慎重にならないといけないのに。
かといって根拠の無い風評も困るけど、とにかく保身発言はまっぴらごめんです。

| ANKO | 2011/09/07 22:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/09/07 21:28 | | ≫ EDIT

なんだかとっても体にも良さそう、美容にも良さそう、
そして何より美味しそう!なプレゼントですね~^^*
EM菌って私知らなかったんだけど、いろんなところで
役に立ってる働き者さんなんだねー。

キキララ、懐かしい!>▽<
可愛いせっけんですなあ♪使うの勿体無くなっちゃうね^^

| nico. | 2011/09/07 19:39 | URL | ≫ EDIT

あら、gaviちゃんのはずれちゃったぁ~。
いつも、放射能の情報をありがとうね。
これから、どうなっちゃうのかしら??
日本だけじゃなくて、どこかの国の、原子力潜水艦、
たくさんあったはずなのに、どこかにいっちゃったっていう
情報もあって、これからの未来のこどもたち、どうしたら
いいのかしら??

| えるまーる | 2011/09/07 18:38 | URL | ≫ EDIT

Gavi箱に刺さってるって…( ´艸`)ムププ
うまい事言うね~ww こんなおねえのセンスが大好きですv-238

Gaviちゃん、お酒飲んで酔っ払いなんかと思ったわww
「もうノメナイニャ~…ムニュムニュ…」って感じだよ(^m^)

このオチャケのラベルも可愛い~!
Gaviちゃんが頂くオチャケは、可愛いのが多いね。
オチャケのビンコレクターになっちゃうのニャア( =①ω①=)フフフ

| ちょ☆ボ缶 | 2011/09/07 14:02 | URL | ≫ EDIT

かわいいボトルだわねー。
Gaviちゃん、刺さってるから見えてないけど、プリケツが・・・@@
いや、透明だから見えてないけどね。

こんなマスクをデコる日が来てほしくないー(T▽T
こわいー。

| anemone | 2011/09/07 09:32 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、オハヨー(*゚▽゚*)ノ
限定ボトルだからもう販売されてないんだね・・・・
お酒、大好きだから(おねえほどではありませんけどねー)
即購入だーーってHP飛んでいったら・・・
o(・_・= ・_・)o・・・・・ _| ̄|● ・・・
肉球マグネットもキキララ石鹸もかわいいーー
しゃぼん玉石鹸は環境にも優しいんだよね♪
動画・・・
福島の原発がまだ何も解決してないのに
休止してる原発を再開させようとか、促進させる動きがあるよね?
今止めないと近い将来こうなっちゃうんだよね。
もうーすさんのブログにも書いてあったよ!
偉いオジサンたちにこそ見て欲しいんだけど
きっと見てなよね。

| hanako | 2011/09/07 08:44 | URL | ≫ EDIT

楽しい贈り物、良かったですね♪
このショートムービー、かなり堪えますね。。
「現実に目を閉ざす者は、未来に盲目である」
言葉だけでなく、もっと啓蒙したいですね。。

| のん福レオのお母さん | 2011/09/07 07:36 | URL | ≫ EDIT

映画祭のショートムービーに出すべきだ。
そうすればもっと多くの人の眼にとまる。

びーちょんのお尻がキュートすぎて ぷぷぷだよ~

| nyapicacao | 2011/09/07 05:59 | URL | ≫ EDIT

わ~これ欲しい~~まだうってるのかしらん~~
めっさかわいいよね。
現実に目をそらすものは未来に盲目である。
たしかにそうだ。
この原発 だけでなく 今の 世の中 とだぶったわ。

| みろく | 2011/09/06 22:51 | URL | ≫ EDIT

私は下戸なので瓶だけお気に入り~。シャボン玉石けんのキキララちゃん可愛いですね。なんだかおねえさまの実年齢がちらちらと・・・ふふ~~ん♪ 
マグネットもかわいいです。
ちゃこちゃん?しっぽがしっかり縞々なのがとっても可愛いな。

| フミナ | 2011/09/06 22:09 | URL | ≫ EDIT

盛大なるご紹介、まことに恐れ入ります;m==m;
わたしもEM菌のぼかし液は使ったことはないのですが、今回お送りしたシャボン玉石けんでもEMの石けん(浴用、洗顔用、洗濯用、台所用があります)やシャンプー、リンスを出していて、それはうちの水道の水質にあっているからよく使っています。
EMが放射能汚染にも聞くという話は、おにいも耳にしていて、注目しています。

くらネコ印の蔵元さんによると、暑い日はロックでのむとのみやすいそうです。
(まあ、わたしの住んでいるところはすぐ隣、また隣の街と一緒に猛暑になるところでして、市内のレストランには、赤ワインをロックで出すお店まであるくらいですからねえ)

それにしても、あの動画にあった、放射能汚染防止マスクにデコが施されるほどお馬鹿な事態には、なってほしくないですよ、色々な意味で。

| kiyomimi | 2011/09/06 21:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/09/06 21:01 | | ≫ EDIT

(ノ∀`*)キャー♪
そんな可愛いキキララのシャボン玉
石鹸があるんやね~

そーゆー可愛いのはワタシとりぷちんにこそ
似合うと思うのよ~(´∀`*)ウフフ

| りぷりぷ | 2011/09/06 20:31 | URL | ≫ EDIT

@@!わぁ・・
こんな日が来ちゃうんですかね~・・

| youbobo | 2011/09/06 18:36 | URL | ≫ EDIT

良い動画ですね!
見てよかったな…ってのが見終わった感想でした(^・^)
と、悠長なこと言うてられへんっつーの!ですね…
ん~なんとも衝撃的でした。でも、まさにこれが「現実」になりつつあるんだもん、こ~ゆ~表現出来る人ってやっぱりこれからの時代に凄く必要で、こんな感性や知能の人に政治やって欲しいなって切実に思いますよね…えらいおじさん達は頭がいいんじゃなくて要領がいいのとクチが上手いのと逃げるのが早いのと…って、何拍子もそろってるから、きっとこれ見たってグチグチ言うたり真っ向から反論したりするんでしょうね…
悔しい限りですね… でも、動画、見せて下さってありがとうございました!明日職場でも話題に出そ…
おっとぉ、Gaviちゃんええもん貰ってるぅ♪ 肉球のこんなキュートなカーマグだったら私もあのダッサイ1BOXにペッタンしたいのにゃぁギャハーッヽ(^o^)丿

| しゅりっち | 2011/09/06 18:19 | URL | ≫ EDIT

切ないムービーだなぁ、ホントに。
だけど作り話なんかじゃなく、これが近い将来だとしたら…。
うちの娘なんて、今の日本じゃ安心して子供なんか作れないって
はっきり言ってますよ。わたしも強くそう思います。
なにが傷跡は、じゃ!傷跡が出来る病気になることが問題なのに。
すり替えて鼻息荒く力説している姿を見ると失笑を超えて嘲笑です。

そっかー、GaviちゃんがGavi箱に刺さって頭が隠れちゃうと
透明化するってことすっかり忘れていたよ~~w
にゃんこ印の辛口お酒も美味しそうだね^^

| レイナ | 2011/09/06 17:11 | URL | ≫ EDIT

か・かわいいーーーっ
『くらネコ印』ってーーーi-178
わ~日本酒飲めないけど、欲しくなっちゃうネー
Gaviちゃん、いつもたくさんのv-25いいわね~

↓うぅ~ん...
袋だったのかー
次回はきっと当てちゃうからネー
もーっと難問をお願いしますヨ、おねえさん!
(...と挑戦状i-237

| しも1 | 2011/09/06 17:06 | URL | ≫ EDIT

なんて可愛い後ろ姿♪
ツンツン押したい(笑)
にゃんこラベル、可愛いです(*^_^*)

gaviちゃん、キキララちゃんと
お風呂に入ったら楽しいよ(^o^)丿
1回試してみよ(^^♪

| ぴなた | 2011/09/06 16:43 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ホントに刺さってるぅ~(≧ω≦)b

おねえちゃんが喜ぶプレゼント頂いちゃいましたね~♪
おねえちゃん、お酒強そうだもんね(●≧艸≦)゛
ところで、おねえちゃんは日本酒なら辛口と甘口(大吟醸とか)
どっちがお好みなの~??

EM菌のお話は聞いたことあるけど、まだ使った事ないの。
凄い優れ物みたいだよね^^
(*・ω・)(*-ω-)うんうん
培養した物を掃除や洗濯に!?
おねえちゃん!!今度もっと詳しく教えてニャ~(。・ω・。)ノ
家でも早速やってみたい♪

無添加石鹸でこんなに可愛いのあるんだねー^^
Gaviちゃん!!
これは可愛い石鹸でお風呂入るしかないわよーΨ( ̄∀ ̄)Ψ

チャコちゃん、カメラ目線決まってて可愛いねぇ(*∩ω∩)

このショートムービー見てると切なくなるね。
私達大人が何とかしなきゃって強く思える瞬間でもあるな。
未来を背負う子供達の為にも。
そして地球や人類・動物達の為にもね!!

| nami | 2011/09/06 15:50 | URL | ≫ EDIT

可愛いラベルのお酒!
勿論、中味は、おねえさんのお楽しみで、瓶は、Gaviちゃんがコシコシしたのかな~^^
空き瓶コレクションも、かなりあるんじゃないですか~ww

ショートムービー、見たよ。
でも、こうなる日も、ないとは言えないですよ。
20年以上前に撮影された黒澤明監督の映画「夢」も、
当時は、SF??な印象だったけど、とんでもない。
今、現実で起きている事。
当時の監督の未来を思う、警鐘だったんだよね。

| ほんなあほな | 2011/09/06 15:18 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんにいっぱいプレゼントが届いたにゃー
いつも人気者のGaviちゃん!
へ~珍しい!
猫のラベルが貼ってある日本酒ってあるのね~
どんな味がするのかな?
猫の匂いがする日本酒???

| モモmama | 2011/09/06 15:13 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんにちは(^^)/
かわいいラベルのお酒だね~
美味しいアテとかわいいラベルのお酒♪
これは楽しい宴になりそうね!
動画みたよ。かなしい動画だよね。
お偉いさんがあまりにも人間味がないから
末端がいくら頑張ってもなかなか結果が出ないよね。
何とかならないものなのかな、、、

| yamami | 2011/09/06 14:33 | URL | ≫ EDIT

へぇ~!!
以前ワインで猫ラベルのがあったけど
日本酒もあるんだ!
お酒全く飲めないけど、見かけたら
思わず手を伸ばしてしまいそうです。

最初のGaviちゃん可愛いですねぇ~
ささってるですね(笑)

| 桃とらマン | 2011/09/06 11:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/896-6c371465

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT