PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サロン・ド・マダムドンタコス下僕おねえちゃんニューモードは乙女でキマリ!

110914_6613.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
この前は雨音おねえちゃんに描いていただいたステキなアタシ見てくれてありがとお!
ホント、お上手だよねー(*゚ー゚*)一色なのに三毛ってフシギだよ!
(* ̄m ̄)ウフッ 美術2のKotoraおねえちゃん、安心するにゃ。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
おねえも家庭科にプラスして美術と音楽も2だったにゃ。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

またまたおやすみしちゃってごめんにゃあ。(´・ω・`)
暑さがまた戻ってきたから・・・夏バテなのかにゃあ?
おねえはよれよれだし・・・アタシはアチくて超不機嫌だよ!
みんにゃ大丈夫ぅ?
遊びに行かれなくてごめんにゃあ!
おねえは昨日くらいからだいぶ元気になってきたよ!
元気になるとうっさいからメーワクなのにゃ・・・ ε-(;ーωーAフゥ…
酸性雨
110914_6583.jpg

アチくて( ̄ェ ̄)ブーッ になる前の涼しかった頃・・・
(* ̄m ̄)ウフッ わっかるう?
なんとオートクチュール・サロン・ド・マダムドンタコス下僕おねえちゃん
こんなステキなニューモード作ってくれたのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
前いただいたうさぎさんやパンダさんクマさんいっぱいのかわいいぴったりりんロンパース
マダムドンタコス下僕おねえちゃんの新作ニューモード、テーマは乙女にゃ!(* ̄m ̄)ウフッ

110914_6588.jpg

ピンクを基調にしてかわいい小花ちゃんたちのついた針抜きニットは
それだけでも乙女を意識した乙女ちゃんモードなのに・・・
しかも胸元にローズピンクのお花レースをあしらって・・・ふりふりフリルん乙女倍増にゃ!
o(≧▽≦)oウワアイ Gaviちゃんおんにゃの子の乙女ちゃんみたいなのにゃあ!

しかもね・・・こんなにかっわいいのに・・・
110914_6604.jpg

110906_6460.jpg

前回同様、ダーツたっぷりりんのアタシが入ってなくてもふっくらりんにゃんこ入り・・・みたいな立体ドレス!
ずーずーしいおねえが「どうですか?」って聞いてくれた下僕おねえちゃんに・・・
「家の三毛イタチびよぉぉぉんと胴が長いんですよぉ (*≧m≦*)プププ 
ホントに猫って言うよりイタチか・・・(*≧m≦*)ププ かみつくとこはヘピみたいだし
にゃんこって言うより三毛ヘビイタチ(>m<;)」
・・・なんて失礼なこと( ̄ェ ̄)ブーッ 言ったの聞いてくれて、胴もびよぉぉぉんと長くしてくれちゃったのにゃあ!
お手々のとこも動きやすくおっきくしてくれたよo(≧▽≦)oウワアイ

110914_6609.jpg

おねえったらね、お願いしたくせに・・・いただいたの見て
あっ・・・測りまちがっちゃった・・・こんなに長いわけないよね・・・
・・・って。

でもね・・・着てみたらぴったりりんだったのにゃあ(>▽<)oギャハッ
測ってみたら・・・47㎝!
なんとGaviちゃんボクサーくんやダルメシアンちゃんたちサイズだったのにゃあ!(>▽<)oギャハッ

ドンタコスちゃん、下僕おねえちゃん!
とっても動きやすい乙女でふりるんなぱぶぱぷロンパース!
作ってくれてありがとお!*:・゜\(⌒∇⌒*) 

(↑・・・ホントに・・・イタチでヘビな変猫(*≧m≦*)に、ぴったりのステキなものありがとうございます /おねえ)








にほんブログ村 猫ブログ ← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪

のんびりりんにゃんこペースでごめんにゃ!
いつも遊びにきてくれてありがと!

お返事ちょびっと待っててにゃあ。
今晩遊びに行かせてにゃあ!



9月11日・・・アタシたちはデモは行かれなかったんだけど・・・
全国各地で脱原発デモや福島の子供を守れデモいっぱい行われてたよね。
TVではまたまたあんまり報道されてなかったみたいですけどねー・・・
コチラで記事にしてくれてるからよかったら行ってみてにゃあ。
デモの時・・・新宿で警察が普通の人を恫喝したり不当逮捕したりもしたみたいなのにゃあ・・・
その模様も動画があるみたいだけど・・・これもアップされるとどんどん削除されちゃうみたいなのにゃあ。
なんか日本じゃないみたいだよ・・・

9月19日は、山本太郎さんや落合恵子さん、大江健三郎さんたちのお話やライブもある、
「さようなら原発 5万人集会」が明治公園で行われちゃうみたいですよ。
お近くの人、ちょこっとのぞいてみちゃうにゃあ!







(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災動物救済活動一覧 ・ 被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif
クリック募金バナー000   ホスピタリティクリック募金



文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ


節電、エコ記事、エコ訪問&コメントでごめんにゃあ!


放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   もっと残念な日本speediは113億円の開発費と年2億円の維持費を税金から使いながら公表なし!

放射腺計測値 RADEX1503 (1分) 神奈川中部(福島第一より250~300km圏) (μシーベルト/h)  
 7:30               9月14日     
       外空間1m          0.10    
       地表(インターロッキング)  0.12  
       室内1m           0.08
       窓際床            0.09
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表はその方の計測ではもっと高く空間線量の1.5~2倍となっていますが・・・
おそらく震災前はもっと低かった可能性があるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。) 

| いただきものにゃ | 10:54 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
Gaviちゃん、可愛いロンパースよかったねー。
乙女で可愛いGaviちゃんに良く似合ってるよ♪

それにしても、、、。
普通に縫うのだって難しいのに立体的って、、、。
あぁーっ。
お裁縫ダメな私には想像出来ないよ。゚(゚´Д`゚)゚。

素敵なお姉ちゃんからの乙女ロンパース♪
これでもう、脱出ならずか??

| nami | 2011/09/19 11:34 | URL | ≫ EDIT

雨音さんの絵もいつもながらすばらしかったーーー!
そして超立体裁断、ゴッドハンド下僕さんのお洋服は
着心地もよさそうですね。ボクサーって...(笑)にょろろろーん。
これきてたら、むしむしするときも、空気も入って気持ちよさそう。
乙女...う...うん、おとめ...(棒読み)
一枚目のマニア向けなGaviちゃんもかわいいけど!!ふふふ。

| めんまねえちゃん | 2011/09/16 22:09 | URL | ≫ EDIT

わぁ~今回のも可愛い♪
想像よりかなり長い(笑)
でも色々工夫されててGaviちゃんが
動きやすいようになってるんですね。
お洋服って窮屈なこともあるから、
少しでも負担が少ないものがあると
嬉しいですね☆

| 桃とらマン | 2011/09/16 12:20 | URL | ≫ EDIT

うひゃ~ ボクサーサイズって^^;なんか想像するとすんごいでかいびーちょんが出てきますよ(汗)
長さだけだけどね~w
動きやすいお洋服だと楽しく遊べちゃうよね。

| nyapicacao | 2011/09/16 06:27 | URL | ≫ EDIT

まあかわいい!
昨日近くのドラッグストアの子供服売り場です~んごいかわいいロンパース見つけて。ああ美梅は着ないしなあ~と。Gaviちゃんなら着れるかも?猫の模様の。かわいかった…。Gaviちゃんイタチさんみたいに長いのねえ…。だからロンパースが似合うのね!

ちなみに体育も2ありま~す。バレーボールの時かな~。手に当たるのが痛くて嫌で嫌で…。バスケットも嫌いだったな…。突き指が怖くて…。

| Kotora | 2011/09/15 23:33 | URL | ≫ EDIT

うわー^^またもや可愛い作品が!
花柄、オトメで素敵素敵~~>▽<
小花模様って、何歳になってもオトメのハートを
がっちり鷲づかみにしてくれるよね♪

えっ(@@;)
Gaviちゃん、ダルメシアンと同じサイズ?!(ビツクリ!)
うちの近所をいっつも散歩してるダルメシアンちゃんが
いるんだけど、けっこうでっかかったような(汗)
あ、でも背が高いだけで、胴体は意外と大きくないのかもしれ
ないね^^

| nico. | 2011/09/15 18:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/09/15 17:50 | | ≫ EDIT

お久しぶりです。
今日 更新しましたので
また 見に来て下さいね。
ビックリするかも^^

| 玉ちゃん | 2011/09/15 12:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/09/15 10:20 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おはよー(*゚▽゚*)ノ
オーーートウチュ~ル♪
ぴったりりんだね♪
とっても似合ってるよー
タワーにぶら下がってるの見た時に
一瞬、また自分で脱いだのかと思ったよ(笑)
今度のは立体的で自然な着心地なんだね~~~(*´▽`*)
って・・・Gaviちゃんって予想外に長かったんだ!
スラリってしてるから長いのはわかってたけど
もしかしたらうちのナルキヨと同じくらいかも!!
体重は大幅に違いますけどね・・・(;¬_¬)

おねえ、体調大丈夫かな?
朝晩と日中、寒暖の差が激しいから気をつけてねーー

| hanako | 2011/09/15 09:20 | URL | ≫ EDIT

おっはようございます!
ちょっと御無沙汰してしまいました。

かわいいね☆
Gaviちゃん、よく似合ってますよ。
うちの三津五郎じゃぁなぁ・・・
◎◎部屋?みたいになっちゃうし(爆)

残暑がまだまだ厳しいので
身体には気をつけてくださいね。
ところで、長らくお世話になったアセラさんから
引越しをすることになりまして
この度無事!!!無事に引っ越しました。
お手数ですが、リンクの変更をお願いします。
今後ともよろしくお願いします☆

http://ichininomitsugorou.blog.fc2.com/

| 梅の花 | 2011/09/15 08:39 | URL | ≫ EDIT

お、おーとくちうるまだむドンタコス…お洒落だw
Gaviちゃんうちのポコより大きいのかな。ウチのは夏バテなのか4,8kに減っちゃってさ。前は5kオーバーだったのに

| くぽ | 2011/09/14 23:47 | URL | ≫ EDIT

えええーーー!Gaviちゃんってそんなににょろんだったのね@@!
コナンくらいあるってことか....(コナンは50cmくらい)
Gaviちゃんがイタチでヘビなら、コナンはカンガルーでうなぎ?
ある意味すてきなカップルになれるかも(笑)
しかし素敵なロンパース。下僕さん凄過ぎ~

| ANKO | 2011/09/14 23:15 | URL | ≫ EDIT

にゃお~~~~かわいい洋服だ~~!!
こっちは暑さがぶり返して大変だよ~~~
秀しゃんそれでも頑張ってるよん~~~~

| 秀 | 2011/09/14 21:22 | URL | ≫ EDIT

災い転じてGaviとやらっ? ギャハーーーーッヽ(^o^)丿
しゅりっちおばちゃんもなかなかでっしょ~ギャハギャハ!
でも、結局これでピッタリだったってのは本当良かったですよね♪
そもそも既製品でピッタリなんてぇのに出会う確立って少ないですものね、猫ちゃんのアイテムって…
ましてやGaviちゃんの今の状況に合った服なんて…ですものね…
少しゆったりしてて、でもサイズもピッタリで、うんうん、良かっ、、、、Gaviちゃん長っっっ(゜o゜)
胴長短足が専売特許のチンチラシュリちゃんと代わらないぞぉ(^_^;)です♪
最初の写真はもう妖怪Gaviびんご(*^^)v (こ~ゆ~のが可愛いんですよね~♪)

| しゅりっち | 2011/09/14 20:20 | URL | ≫ EDIT

わ~~~*^^*
花柄で可愛いお洋服!!
Gaviちゃん似合ってるよ!!
あらら!!おねえさん、サイズ間違えたの??
でも、ぴったりで良かった良かった*^^*
にゃんって意外に体長いんだよね!
びよ~~んって伸びるもんね*^^*

まだまだ暑い日が続いているのでお体お大事に!

| maik | 2011/09/14 19:38 | URL | ≫ EDIT

逆の発想なんだよね^^
しっかりぴったりサイズだと着ていても窮屈に感じちゃうから
割と身体のサイズを自由に変化させられる猫さんには
中で余裕があって、なおかつ袖口や肩…はないから首口のところから
脱げないようにすると良いんだよね^^
嗚呼発想は出来るのに作れる手がない…orz

| レイナ | 2011/09/14 19:25 | URL | ≫ EDIT

このロンパースはばぶちゃんぽくなくて、おんにゃの子っぽくていいねぇ~♪
47センチって・・・\(◎o◎)/!
あっ、でもうちのクーも伸びたらそれ位になるかもwwww

| kyoko | 2011/09/14 19:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/09/14 19:12 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/09/14 19:06 | | ≫ EDIT

え?え?47cm...
思わずウチのこ,測ってしまいましたー
おっきぃ~Gaviちゃん,大きかったのね~
って,ウチがきっと小さすぎかなi-229
ピッタリ作ってもらって,よかったわね~i-175

暑いね...本当に9月中旬と思えないヨー
私も体調イマイチ
おねえさん,無理せずのんびりやろうね~

| しも1 | 2011/09/14 17:24 | URL | ≫ EDIT

ボクサー・・ダルメシアン・・@@!!
Gaviちゃん巨大猫さんだったのね~^^;

| youbobo | 2011/09/14 17:10 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ボクサー&ダルメシアン並みだったのねw
下僕も製作途中でロンパースを持ち上げては
「超にょろんだw」っと思いながら縫ってましたw

下僕、以前フリチベのデモによく参加してたの。
その最中にコキントーが来日したのね。
で、日比谷まで行ったら国旗持ってるだけで
ケーサツカンに道を通して貰えなかったり、
UPされた動画みたいにバリケードで囲まれたよ。
「ホントにここは日本?」って思ったよ。
長野の聖火リレーの時はもっと悲惨だったらしい。
ケーサツカンは日本人を守ってくれないらしい。

| ドンタコス下僕 | 2011/09/14 16:38 | URL | ≫ EDIT

乙女チックなお洋服いいね。今度は花柄、バラなのかな?
いやん、かわいい。首元も可愛いなぁ。
47ってどこから測ったのかしら?首の付け根からお尻までかしら? うちのはどれくらいなんだろう??

体調が元通りになってきてよかったです。私も昨日や今日の暑さにはげんなりしてます。よかった~~。

| フミナ | 2011/09/14 16:19 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん!!!
めっちゃ可愛いよ~ん:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
しかもサイズピッタリで良かったね~♪♪♪

| ちょ☆ボ缶 | 2011/09/14 16:15 | URL | ≫ EDIT

可愛いパジャマン登場♪
えっ?47センチ?で体重はミモベリより軽いのぉ??ってことはフェレットさんも想像してしまうんだけど??
うちも計ってみよっと!

ねぇさんお大事にね!

| JUNJUN | 2011/09/14 15:09 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、似合う~(*^_^*)
とっても可愛いね~(^o^)丿
47もあるんだ~♪
ってことは…うちはもっと長いかも^_^;
測ってみよう♪

| ぴなた | 2011/09/14 13:55 | URL | ≫ EDIT

ドンタコス下僕先生(!)犬のサイズ表までお作りになっていたのですね……。
Gaviちゃん、お洋服にフリルまで付けてもらえて、よかったですね^^

うちの猫たちもサイズのチェックしなくては……。

| kiyomimi | 2011/09/14 13:44 | URL | ≫ EDIT

わ~かわいい~~
素敵よ。Gaviちゃん。
ぴったしだね。
また暑くなってきたね。
もうだれだれだわ~~
でも ときおり 秋を感じます。

| みろく | 2011/09/14 13:24 | URL | ≫ EDIT

え!?Gaviちゃん、そんなに長かったの?
んじゃみこちゃんはきっともっと長いかの(´・_・`)
可愛いロンパース、よかったね!!!

| anemone | 2011/09/14 12:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/898-7e975331

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT