PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

9.19 No Nukes! ・・・(¬_¬)チラッ アタシはやっぱしお留守番o(;>△ 

110913_6538.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
みんにゃおやすみ楽しかったぁ?
台風さんの影響すごいと思ってたんだぁ・・・
でも・・・お家の方は土曜日は変なお天気だったけど、後は晴れ晴れ真夏日にゃあ!
雨の被害があった地域の方、運動会なんかで熱射病になった人たち・・・大変だったね・・・
キャンプもお散歩もなしだったちょびっと( ̄ェ ̄)ブーッ な3連休・・・
シメは19日のお留守番だったのにゃあ!o(;>△ 
酸性雨
土曜はおにいがきゅーじつしゅっきんで・・・
日曜はポイントでお得にゲットできた有機麦麹&玄米麹が届いたから・・・
お味噌仕込みデイで・・・アタシはかまってもらえず監督さんにゃ。
お味噌の仕込みってキョーボーだからさー(;゚д゚)ァ.... 監督さんもドキドキだよ・・・

19日はね・・・お家のお庭に突如スクッと出現した曼珠沙華さん見たおねえが朝一でお薬師さんにでかけちゃったしさー・・・
帰ってきてもバタバタりんで・・・しかもそのあと・・・
アタシはうんとうんと( ̄ェ ̄)ブーッ お留守番だったのにゃあ! o(;>△ 


おねえたちのおでかけは・・・
110919_CIMG9224.jpg

↑は1時すぎの千駄ヶ谷駅のプラットホームだよ。
震災から半年・・・9月11日からいろんなところでいろんなデモが行われていたけれど・・・
1000万人脱原発アクションのシメは19日、明治公園のさようなら原発 5万人集会目指して参加する人たちの列なのにゃ。
アタシもGAVI Tで参加したよ!
911action_week_mini0831.gif

最寄り駅は千駄ヶ谷と大江戸線の国立競技場。
大江健三郎さん、坂本龍一さん、落合恵子さん、山本太郎おにいさんたちが呼びかけ人の「さようなら原発 5万人集会」
開始は13時からライブやいろんな方のスピーチでパレードは14時すぎの予定で・・・
お家からは近いところじゃないからさ、アタシのお留守番時間のこと考えてパレードに間に合うようにでかけたおねえたち・・・
電車の中でも黄色い「脱原発」カラーの人たちみかけてたけど・・・
駅についてびっくりりんだよ!@@!
次から次へと、ちびっこ連れファミリー、おじさん、おばさん、おじいさん、おばあさん、おにいさん、おねえさん・・・
いろぉんな普通の人たちがいっぱいでプラットホームから改札に行かれないのにゃあ!
到着する電車からも次から次へといろんな人たちが降りて・・・
駅から出るまでに30分近くかかったって。
110919_CIMG9229.jpg

当然会場の明治公園までも人、人、人の列!
人がいっぱいだったからかな?
到着した時もまだいろんな人たちのスピーチ遠くから聞こえたって。

※ 4分39秒

↑は山本太郎おにいさんのスピーチ。
途中からだけど
スピーチ全文はコチラだよ。
おねえたちはたどりつくのが遅かったから (* ̄m ̄)ウフッ
ドイツのフーベルト・ヴァイガーさんのスピーチ途中からと、山本太郎おにいさん、福島の人のスピーチしかきかれなかったんだけど・・・
山本太郎おにいさんの言ってる
     「目の前の命よりも目の前のお金が大事」
                               「今の日本の政府は人々の命を簡単に無視できる政府」
「電力は足りてるんです。
(全体にしめる)30%のエネルギー、原子力発電はいらない。
じゃないと僕達は生きていけない。
世界中にも迷惑がかかる。
とにかく生き延びたい、みんなで」
         「このままでは日本は世界の核のゴミ捨て場となる」

E6AF8EE697A5E38387E383A28-thumbnail2.jpg 毎日jpより
・・・本当だよ。
日本にも世界にもお金のために、莫大なお金が一部の人たちの手に入るから・・・
お金のために原発を続けたい一握りの人がいて・・・
原発を続けるにはそのために出てくる膨大な放射能ゴミの捨て場所が必要で・・・
日本はもう汚れてしまったから・・・
たぶんそのうち日本を世界中の放射能ゴミ捨て場にしようとする動きが出てくるような気がするよ。
モンゴルやフィンランドもそうだけど・・・
(モンゴルは最近「核廃棄物の貯蔵、埋設、輸送を禁じた関係法」を遵守し、モンゴルを日米の核廃棄物置き場にする交渉をやめるよう大統領からの指示が出たみたいだよ・・・日本も原子力発電をすることで出るゴミを他の国におしつけようとしてるんだよね・・・)
福島も上関原もほかのところも・・・都市部から離れた自然豊かな美しい場所が汚されていくよ・・・
E6AF8EE697A5E38387E383A27-thumbnail2.jpg毎日jpより

今までほとんど報道されなかったけど、今回は6万人!さすがにすこぉしだけ報道されてたよね。
(世界選手権や大会の表彰式で他の国のものは放映しても日本の国家や国旗を流さない某フ○テレビさんも、何万人も集める「正しい報道をして下さい!」デモを8月も9月もいっぱいいっぱいされてるけどそれも全然報道されてないみたいだよね)

今回は9月11日に逮捕された人がいるから・・・(逮捕瞬間の動画 野次の声は原発賛成デモ隊の人たちなんだって!@@!
原発賛成デモ隊の人が脱原発デモを妨害してて、警察は無抵抗の人を逮捕しちゃったみたいなのにゃあ。
しかも・・・逮捕された人の中に日本語がほとんどわからないフランス人のおにいさん(防護服を着ているのがフランス人の旦那さんと日本人の奥さんだよ)がいて・・・外交問題に発展するかもしれないんだって。

今回はあまり集まらないのかなぁ・・・っておねえ思ってたみたいなんだけど・・・

E6AF8EE697A5E38387E383A23-thumbnail2.jpg毎日jpより
特に真面目そうな年配の人たちが多くてびっくりしたって。
普段はデモやインターネットとは全然関係がなさそうなおじいさん、おばあさんって言っていいような年齢の人たち・・・
ネットからの情報は入らない、TVや新聞だけのごまかされた情報しか得ることができなくても・・・
もしかしたら戦時中大本営発表でだまされたから・・・
いっそう今の日本が危険だって、「おかしいよ」って・・・
困ってる人たちやお孫さん、子供たちの世代を助けなきゃ、なんとかしなきゃ・・・って
思われたのかもしれないって・・・。

声をあげて、いけないことは「いけないよ!メッ!」ってしないと・・・
山本太郎おにいさんが言ってるように・・・
じゃないと僕達は生きていけない。
・・・のかもしれないね・・・

一部の人が利権を得るためにすすめた原発のせいで、事故が起こって・・・
放射能のせいで、被災地の復興は遅れてるし、動物たちも見殺しにされて・・・
福島や東日本だけのことじゃないよ。
福島第一から遠く離れた沖縄でも放射性腐葉土は売られてたし、
セシウム移行率の高い小麦は、福島第一から300km近く離れた小田原のものからもセシウム検出されてるよ。
お米と同様、学校給食やお家でも主食として毎日食べるパン・・・
どこ産の小麦粉で放射能はどれくらい・・・って、全部測ったりしてないよね・・・
日本中全部放射能で汚れて・・・事故以降もどんどん汚されていってるよ・・・

なんとかしないと、動物たちも人間も、みんな生きていけないよ・・・


楽しくないお話でごめんにゃ。
でもね・・・ (* ̄m ̄)ウフッ 朝ひとりでお薬師さんの下の田んぼに曼珠沙華のお写真撮りにいったおねえ。
ついでにガイガーカウンターでいろんなとこ測ってきたらしいのにゃあ。
総合公園の裏山が思ったより放射能高いポイントがあったから・・・
もっと木が多い森みたいなお薬師さんの参道、絶対放射能高いからって測ってなかったんだけど・・・
田んぼのあたりの地面は低くなかったけど、お薬師さんのあたりは低かったんだって。
苔なんかもいっぱい生えてるのに(苔のあるとこも高めだよ)参道のおっきい木が守ってくれたのかなぁ・・・
お薬師さんのとこはお散歩行かれそうだって! o(≧▽≦)oウワアイ
今度はお散歩のお話聞いてもらえるといいなぁ(*゚ー゚*)







にほんブログ村 猫ブログ ← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪

のんびりりんにゃんこペースでごめんにゃ!
いつも遊びにきてくれてありがと!

お返事またまた待っててにゃあ。







(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災動物救済活動一覧 ・ 被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif
クリック募金バナー000   ホスピタリティクリック募金



文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ


節電、エコ記事、エコ訪問&コメントでごめんにゃあ!


放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   もっと残念な日本speediは113億円の開発費と年2億円の維持費を税金から使いながら公表なし!

放射腺計測値 RADEX1503 (1分) 神奈川中部(福島第一より250~300km圏) (μシーベルト/h)  
 6:30               9月19日   9月20日   
       外空間1m          0.09    
       地表(インターロッキング)  0.12  
       室内1m           0.09  0.13
       窓際床            0.09  0.11
 9月19日 お薬師さん・・・下の水田あぜ道地表 0.16、
               山門地表・苔・枯葉 各0.08~0.09
       千駄ヶ谷駅プラットホーム 1m 0.09   
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表はその方の計測ではもっと高く空間線量の1.5~2倍となっていますが・・・
おそらく震災前はもっと低かった可能性があるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。) 
スポンサーサイト

| ニュース | 10:58 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お元気ですか~。。
応援のポチをしていきますね☆

| のん福レオのお母さん | 2011/09/26 05:24 | URL | ≫ EDIT

原発賛成の裏には利益以外にも、核武装論も見え隠れしてて嫌!
日本を外国の脅威から守るため。なんて言ってるけど、
結局原発自体が日本にとっての大きな脅威になってしまいました。
野田さんの国連演説にもガッカリです。

| ANKO | 2011/09/25 23:06 | URL | ≫ EDIT

お姉さん、参加されていたんですね。
 行動にうつすお姉さんって男前ですよね。
 私なんて思っているだけで、なんにも出来ていないから・・・
 こういう活動は大切ですね。
 わからないことも多いし、お話いっぱい聞かなきゃ!!
 Gaviちゃん、お留守番、お疲れ様。

| あるまま | 2011/09/25 18:08 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お久しぶり~。
台風が去って、やっと秋らしく
なりましたね。
やっぱり、気候が良い方がうちの
猫達も起きていることが多いの。

それにしても、6万人のデモ
すごいですね。
みなさんのパワーを感じ、感動
しました。

本当に、最近、原発のことが
あまり報道されることが少ないので
かえって、どうなっているのか
心配ですよね。

本当に、Gaviおねえちゃん、デモの
参加お疲れ様でした。

| ミュンコ | 2011/09/25 10:31 | URL | ≫ EDIT

デモ参加、お疲れさまでした。
ニュースを観てないから知らんかったー^^;
日本人は大人しく何もしない..って思ってたけど
こうしてGaviちゃんちが教えてくれて、そうでもないんじゃ..て思ってしまいます。
(私が知らないだけか?^^;)
でもまだまだだね、もっと大きな声で言わないとね、反省(-_-)

| まーちゃん | 2011/09/24 22:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/09/24 22:08 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんばんわ(*゚▽゚*)ノ
6万人の行進のニュース、テレビでみました。
こんなに多くの人が脱原発って思ってるのに
まだ原発を再稼動させようって思ってる人がいるんだね!
それにビックリだよ!
原発を再稼動させなかったらこの冬も節電って言うのは
きっとたんなる脅しだよね。
おねえ、参加してくれたんだ!
お疲れ様でした。
一人一人のアクションが実りますよう祈ってます。
確か私も署名したはずだよ、これ!!

| hanako | 2011/09/23 21:06 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんにちは。お留守番おつかれさまです。
Gaviちゃんおねえさん、デモ参加ありがとうございます。
このところTVニュースもなんだかわからなくて(以前から
思ってたけどますます、正しいこと伝えてる?)あまり
見てなくてスポーツニュースはチラ見してるんですが
若干世事に疎くなってます。放射能関連は自分で調べて
みてはいるんですが難しいですね。Gaviちゃんがお散歩
できそうでよかった、です。

| サミュエル | 2011/09/23 14:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/09/23 11:27 | | ≫ EDIT

わ~凄い人混み!
日本のデモでこのスケールってスゴいよね!
でもこれが報道されないなんて・・・
何かがおかしいよね・・・
参加ご苦労様でした!
GAVIちゃんもお留守番ご苦労さま~

| Queen Sasha | 2011/09/23 08:51 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おはよう~
うみねこパパさんにサイトのこと、そっと教えといたからね。。
今日は福の四十九日です。。
良かったら覗いてくださいね。。

| のん福レオのお母さん | 2011/09/23 05:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/09/23 03:22 | | ≫ EDIT

おねえちゃん、参加してたのにゃ~(◎_◎;)
みんなの為にありがと♪♪♪

もっともっと報道すべきだよね。
こんなに集まるってすごい事だと思うよ!

ここから、何かが変わるって信じてる。

| ちょ☆ボ缶 | 2011/09/22 22:09 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんにちは(^^)/
お姉ちゃんがデモに参加している間
Gaviちゃんはお留守番だったんなね。
凄い人が集まったんだね。
お姉ちゃんもおつかれさまm(_ _)m
人酔いしなかった?
我が家のマンションの下の花壇にも
曼珠沙華が咲いてるよ。
もちろん、おばちゃんが数年前に植えたの(^_^)

| yamami | 2011/09/22 12:02 | URL | ≫ EDIT

原発がなくなるのに 反対の人は 原発周辺に 住んでもらう。というのはどうでしょう?
政府の人や東電の人 あの福島原発のそばに。
それから 原発を安全だと いってほしいわ。
あまりにも おおきなリスクすぎる。
台風 どうでしたか?
大丈夫やった?おねえ細いから とばされなかったかしら?

| みろく | 2011/09/22 00:22 | URL | ≫ EDIT

まだ・・
出っぱなしなんですよね~・・。

| youbobo | 2011/09/21 20:59 | URL | ≫ EDIT

この日は義父の四十九日と納骨式だったから、ずっと気になっていたけど参加できなくて。
もしかしておねえちゃんは参加するのかな?って思ってたの!
ちゃんと報道されてるみたいだったから、それもすごく嬉しかった。
ってこう思うこと自体おかしいと思いながら。
世代を越えて、それこそ全国から集まってくださってたんだよね。
これが今、利権に関係しない普通の国民の願うことだってどうしてわからないのかって思ってしまう。
この声はこれからも絶対なくならないと思うから。
次は自分もって私でさえ思うから。
届いて欲しいし、この国を動かしていきたいよね!!

台風で今、すごーく怖いけど、原発の恐さはずっとだから。
なにより、自分達で防げることなんだよね。

Gaviちゃん、おねえちゃん、おかげでとっても楽しい浅草めぐりになったよ~♪ありがと(^^)

| まったり福タビ大リンの姉 | 2011/09/21 19:43 | URL | ≫ EDIT

お休みの日、ひとつの信念の元集まった沢山の方々お疲れさまでした!
これまでは原発に頼り恩恵を受け生活をしてきた日本人ですが
やはり今、考える時なのだと思います。
自然の恵みを再確認する人類を目指して行きたいですね。

台風、そちらに向かっているようですが・・・
被害が出ませんように!!!

| mago猫 | 2011/09/21 18:44 | URL | ≫ EDIT

私もニュースで見たよ。
きっと日本の国民の大多数が将来的には原発
やめていかなきゃなーって思ってるよね。
家庭はともかく、企業は今の調子だとかなり厳しい
状況になるから、代わりのエネルギー源をどうするか
ってことについてこそ、もっともっとみんなで考えて
いかなきゃいかんよね。

電気とかガスとかってみんなにとって平等に必要な物
だから、それで誰かが儲けるとかダメだよね~~><
でもたぶん、美味しい分野だから隠れて旨い汁吸おうと
画策してるやつは、過去も現在も居ただろうし、これから
も後を絶たないんだろうな。
無性に腹立つけどね~~~><

| nico. | 2011/09/21 17:36 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんばんは~。
監督&お留守番、頑張りましたね。
お姉ちゃん、参加されてたんですね。
昨日テレビでやってました。
お疲れ様でした。

| イヴ | 2011/09/21 16:12 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、監督とお留守番おつかれさま。
おねえさん、参加お疲れさまでした。
ニュース見ました。
家族連れや年配の方もたくさんいらしてたんですね。

| ぴなた | 2011/09/21 12:48 | URL | ≫ EDIT

きのうかな??テレビをつけた時やっていた。お疲れ様です。
GAVIちゃんもお留守番&監督お疲れ様。
お味噌作るときって思い切り叩きつけるんだよね。楽しそう。^^
日本は原爆で痛い思いをしたのに、だいたいそんなこわいものを人間がコントロールを出きるとか思ってたのに間違いがあったんだね。福島の人が風評被害やそれでなくても不憫な生活を強いられて・・・。

効率が悪くても安全性があるもので発電するべきですよね。

それと・・・。お薬師さんのお散歩、かいじょになったの?! GAVIちゃんよかったね。私もお薬師さんの風景が大好きなんだ。お話まってるね。

| フミナ | 2011/09/21 10:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/09/21 08:31 | | ≫ EDIT

うん 報道されてなかったね。各局見えない規制が掛かっているのかしら。おねえのページではじめて知りました。
核の廃棄場所になっちゃうのは困るよ。
この間、チェルノブイリの2時間ドキュメンタリーをみて、事故や除染作業の恐ろしさを実感しました。除染作業は決死だったのよね。
生存者のインタビューをちりばめているので本当に重かった。カメラマンさんたちも今は生きていないって。

| nyapicacao | 2011/09/21 08:26 | URL | ≫ EDIT

gaviちゃん、お留守番お疲れ様でしたね~。。
おねえちゃん、集会への参加、お疲れ様でした~。。
皆のための大事な集会ですね。。
多くの人が関心を持って集会に参加されたのですね。。
核のゴミ捨て場にならないようにしたいです。。
私に何ができるかな~。。。

| のん福レオのお母さん | 2011/09/21 05:16 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん&おねえちゃん、にゃんこを代表して
デモに参加してくれて、ありがとー!
これは新聞でもテレビでも報道されてたで。

2600キロ旅したアメリカのにゃんこ、
Gaviちゃんに似てるにゃあ。
三毛猫はやっぱし、強いんやね。

↓キャンプの記事、楽しいにゃ~♪♪
おねえ見つけたときのお顔、カワエエのに
その下のおさしんのギャップったら…(笑)
ほんで、走るGaviちゃん、最高やわー。

おねえちゃんのお花のお写真もまた見せてにゃ!

3匹目母のこと、心配してくれてありがちう~(^ω^)
入院は2週間が3週間になって
17日に退院やってんよ。
報告遅くなって、ごめんにゃあ。

by桜

| 3匹目の猫 | 2011/09/21 02:49 | URL | ≫ EDIT

報道されなかったんですかあんまり?
それはおかしい。もう危ないくらいおかしい!
たくさんのヒトタチがあつまって、それは喜ばしいことだ…。私もこの日にある、って知ったんで、どれくらいの人が集まるのかな~ってちょっと心配してました。
その声がちゃんと届かないと…ね。

↓Gaviちゃんの疾走者心、かっこよかった~。ほれぼれ…。

| Kotora | 2011/09/21 00:42 | URL | ≫ EDIT

Gaviおねえちゃん、集会参加お疲れ様でした。
今回の事はニュースに出たね。
下僕も今まで何度が集会&デモに参加したことあるけど、
地上波は意図的にスルーしてたなぁ…変な国だよね。
報道しない自由の某フジTVのデモも結構な人数だし、
花王の不買運動もかなり進んでるみたいです。
でも、これもネット発信の情報でしか見ないかも。
Gaviちゃん、監督とお留守番頑張ったね(*´ω`*)エライゾー

| ドンタコス下僕 | 2011/09/20 23:42 | URL | ≫ EDIT

おねえも行ってきたのにゃあ!
ありがとにゃ♪
がるまあは行けなかったんにゃって。
かわりに、署名してきたってにゃ。

ゴールデンタイムはTV見てないからわからにゃいけど、
がるまあがつけてたときは、このニュースいっぱいやってたのにゃ。
スポンサーがゆるい時間だけやってたのかにゃあ~?
-ミィ

| がるまあ | 2011/09/20 22:23 | URL | ≫ EDIT

テレビで見たよ~~~~
凄い集会でしたねぇぇぇ。
脱原発!!正にそうなのだ。
多すぎるんだよね国土に対して。
電気も使いすぎなんでしょうね。

| 秀 | 2011/09/20 19:09 | URL | ≫ EDIT

山本太郎カッコエー
そもそもあんなデビューだったの(メロリンキューね)に、
きっと彼がこれまで生きて来て頑張って来て、見聞きして成長したその先の姿がこれなんだろうなぁ…
良いも悪いも見て来たんだろうな…んでもってちゃんと自分で
「何が必要でとか正しいかとか」が分かる様になってのこれなんだろうなぁ…パワーあるなぁ感動した…
問題って実は本当にシンプルなことだったりもするんですよね。足を引っ張っていることをこうして「いけないですよ!」って言える人がもっと増えたら…少しはマシになるんだろうに、まだまだ昭和な人間が多すぎる…
あ、朝ね、10chではこのデモのこと少しは言うてましたわ。
エブリィさんはどうやったんやろ?今帰って来たとこだから分からんけど、お姉さん達がこうして個人のブログから発信されてるだけでも全然違うと思いますわ…お疲れ様でした!ありがとうございます…
あまりハッキリ意見言う勇気ないけどね、私は原発は大反対派です…

| しゅりっち | 2011/09/20 18:53 | URL | ≫ EDIT

今朝、テレビで見たよ~、スッキリだったっけ?
多分10がついていたから読売…日テレ系だな。
太郎ちゃんもインタビュー受けてたし、6万人空から撮ってたね、
すごい迫力あった^^
さよなら原発ひょうごって垂れ幕も見た^^
流石の人数だったので、テレビも無視出来なかったのかな?
神戸とかでやる時は是非行きたいです。

台風の影響は…なんだか今は静か。
未明に再度接近だって。
近くの川をモニタリングしているんだけど、午後3時くらいに
一旦危険水位まで上がったので避難準備情報が発令されたって。
うちは高台に立っているのと高層階なので大丈夫だけどね。
淡路がすごいことになっていてホント心配です。

| レイナ | 2011/09/20 18:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/09/20 15:41 | | ≫ EDIT

日テレのえぶり(?)さんはこの状況を報道してくれなかったってこと?こんなに沢山の人達が集まってくれたのに、原発賛同者の野次で、逮捕されちゃうわけ?納得いかないよ。この人達は声をあげてるだけで危害を加えてるわけじゃないのに。そしてどうして報道でとりあげないの?どうしてテレビの芸能人さんとかもっともっと取り上げてくれないのでしょうか?仕事がなくなるっていう前に、こんな政府に任せていたら安全な食べ物、安心な空気がなくなってしまうって思わないのかな??

GAVIちゃんお留守番ご苦労さまでした!薬師寺さん行けるといいね!

| JUNJUN | 2011/09/20 15:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/09/20 14:32 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、連休中のお留守番おつかれさまでございます<('');
私も東京新聞トップでその集会の上空写真を見たのですが、おねえさま、ものすごい人だかりに入っていらしたのですね……。

それにしても小麦ーー今日から彼岸の入りで、明日のお昼はうどんなのに、原料の小麦からセシウムが出たから回収します、なんて話になったら、どうしよう……。
この辺は大麦や小麦の産地で、今年の初夏にとれた分の放射能物質検査がどうなっているか、チェックしないといけませんね。

| kiyomimi | 2011/09/20 14:13 | URL | ≫ EDIT

Gaviお姉ちゃん、このデモに参加してたんだね!!!
本当にすごい人だよね!
TVで見てびっくりしたよ!!

なんか今回も悲しい出来事あったもんね・・・
福島、宮城、岩手、三県の花火問題
復興に!って話が
結局被災地の方々の心を傷つけることに・・・
花火なんて湿気に弱いから屋内での作業
そんな汚染なんてされてないだろうに
非難の声が結局上がってしまって中止・・・
そんな事言ったら、私なんてあちらで花火見てきたし!!
煙もすったし!!!って話だよ!!
念には念を!!って方達からの非難の声だったのだろうけど
きっと、心をこめて作った花火職人さんは
きっと深い心の傷を負っただろうな・・・

も~こんな人が人を傷つけるような事を起こさないためにも
やっぱり、原爆はなくしてゆかなければいけないよね!!

| maik | 2011/09/20 13:30 | URL | ≫ EDIT

ニュースで6万人って聞いて
へぇ~ そんなに集まったんだって思いました。
日本のデモって外国に比べると集まる人少ないよね・・

そちらはまだ雨降ってないのね。
こっちは明日がピークみたいだけど結構雨降ってます。
名古屋の方は今大変みたいでこちらもこれからの雨量が心配です。

| シロち | 2011/09/20 13:25 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でしたー!

これって日本ではあんまり報道されてないの?
変だわねー。
ちょっと異常だわw
わからん・・・

| anemone | 2011/09/20 11:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/900-a7021a19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT