PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キラキラいっぱい乙女なアタシは(*゚ー゚*)キュンなのにゃ

110925_7169.jpg


こんにちは、Gaviちゃんです。
またまたいっぱいおやすみしちゃってごめんにゃあ!
この前は脱原発イベントのお話聞いてくれてありがと。
TV、いっぱい放映してくれたところもあるんだね。
あれだけ大勢の人が集まって、ノーベル文学賞も受賞された大江健三郎おじさん、山本太郎おにいさんたちもがんばってくれたんだもん、
スピーチやみんながいいたいこといっぱい放映してくくればいいのになぁ・・・って、
たまたま見たNHKが1分もお話してくれなかったからおねえ ( ̄ロ ̄*)チッ だったのにゃ (* ̄m ̄)ウフッ
酸性雨
この前の記事から・・・おっきい台風さんにまたまた三連休、もりだくさんだったのにゃあ!

110922_6743.jpg
110922_6741.jpg

もうずいぶん前のお話になっちゃったけど(6 ̄  ̄)ポリポリ・・・
台風さん、みんなの方どうだったぁ?
mixiなんかのつぶやきで名古屋な岐阜の方の人、ホント大変だったよね・・・ (´・ω・`)
被害少なくてもおかたづけとか大変だったよね・・・
家の方はたいしたことはなかったんだけど・・・
緑のカーテン朝顔隊は全滅にゃ・・・(;゚д゚)ァ....

110922_6739.jpg

チビチビ向日葵隊はとっくに枯れちゃってたんだけど・・・第二次ひまわり隊もねこそぎ倒されて・・・
物置も風で倒れて扉が壊れちゃったのにゃ・・・
お家の市ではトラック(軽トラじゃないよ@@!)6台横転、ご近所では看板の飛んだお家や、
ブルーシートお屋根についてるお家・・・
家も雨漏りしちゃったのにゃあ。
台風もお風呂のあとのドラドラごおぉぉぉ!もカンベンだよ・・・
(三連休は久しぶりのキャンプで帰ってきたら・・・やぱしドラドラごおぉぉぉ!だったのにゃ・・・)


そんな1週間だったけど、台風さんの前にね、いいこといっぱいあったのにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ

1109_7177.jpg

9月上旬はちょびっとよわりんだったおねえ・・・
ステキなお見舞い便いただいちゃったよ! o(≧▽≦)oウワアイ

(*゚ー゚*)キュン キラキラりんにゃ!

これはね、めんまちゃんちのめんまおねえちゃんが作ってくれたのにゃあ!

1109_7181.jpg

パワーストーンサンキャッチャーにゃ!o(≧▽≦)oウワアイ
キラキラリン緑がきれいなクリスタルガラスのボールには、
「ストレス解消&心身のバランシング」にいい、グリーンフローライトの丸球とブルー水晶のさざれにキラキラクリスタルビーズがいっぱいにゃ!
(* ̄m ̄)ウフッ 乙女はやっぱりひかりもんにゃ!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
見てると落ち着くグリーンフローライトにキラキラブルー水晶さん、
グリーンのおっきいクリスタルは光を反射してとってもきれいだよ!o(≧▽≦)oウワアイ
ねんねするお部屋の方がおひさま長く入るから、お昼寝しながら(* ̄m ̄)ウフッ
キラキラりんいっぱいいっぱい楽しんじゃうにゃ!
1109_7186.jpg

他にもブラックトルマリンの原石に
なんと@@!めんまおねえちゃんが山梨は塩山で収集した水晶さん!@@!
ふたつもいただいちゃったのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
お写真だと光うまく写せないけど・・・
トルマリンさんは黒光り、水晶さんも透明な結晶がよぉくわかるよ!
パワーストーン、自分でゲットするのもいいけれど、
人からいただいたものはまた一段とパワーがあるんだって!
しかもめんまおねえちゃん自らが取ってきてくれたものなんて!o(≧▽≦)oウワアイ
前にいただいたトルマリンさんは・・・(* ̄m ̄)ウフッ あのね、アタシ・・・(* ̄m ̄)ウフッ

1109_7191.jpg

それからすぅぐおなか壊すおねえに(そのくせやせないんだけどさー・・・(>▽<)oギャハッ)
めんまおねえちゃんご愛用のゴレイサンっていう漢方薬!
お水飲んでも戻しちゃうときにいいらしいのにゃあ。
・・・おなかこわしてしんどい時はお水も飲めなくなっちゃうよね・・・
めんまおねえちゃん、いいお薬分けてくれてありがとお!(そのくせおねえやせないんだけどさー・・・ (¬_¬)チラッ)
1109_7194.jpg

おなかにやさしいひよこさんマークの卵ボーロやうさぎさんエッグパスタもいただいちゃったよ!
おなかしんどい時、治りかけは卵が一番だよね♪
(そのくせおねえやせないんですけどねー・・・ (¬_¬)チラッ)

1109_7189.jpg

めんまおねえちゃんの撮るめんまちゃんはちょびっと耽溺派浪漫チックめんまちゃんか・・・
さもなきゃプリリン魅力のオチリのどっちかのような気がしちゃう・・・のは気のせいにゃあ? (* ̄m ̄)ウフッ

めんまちゃん、めんまおねえちゃん、
いつも気にかけてくれて、やさしいステキなプレゼントありがとお!o(≧▽≦)oウワアイ


ずっと前にいただいてたのに、お話遅くなってごめんにゃあ!




にほんブログ村 猫ブログ ← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪

のんびりりんにゃんこペースでごめんにゃ!
いつも遊びにきてくれてありがと!
お返事またまた待っててにゃあ。
あんまし遊びに行かれなくてごめんにゃ。今日から2,3日かけてまわらせてにゃあ。



1109_7198.jpg

あのね、以前にいただいた細長ブラックトルマリンさんの原石は、いつもパソさんのとこにいるんだけど・・・
(* ̄m ̄)ウフッ アタシすっかりお友達なのにゃあ!
ヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸チョッチョッ ってするとね、かたかたりんって動くから・・・
とってもとっても楽しくってね (* ̄m ̄)ウフッ いつも・・・ 
            ヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸チョッチョッ
                      かたかたりん→ コトン
                            o(≧▽≦)oウワアイ の ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノピューッ!
・・・って、遊ぶのにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ
おねえがプーッ ってしても気にしないにゃ!(* ̄ー ̄*)

新人のトルマリンさんと水晶さんね・・・
110911_6533.jpg
いただいた次の日にお空見てたら、なんかね龍さんが近々行くから・・・って言ってるような気がして・・・
お家に飾ってある石全部きれいきれいしたんだぁ。
もちろんこの子たちも一緒だよ。
この子たちが龍さん呼んでくれたのかなぁ・・・(* ̄m ̄)ウフッ


それからまたまた遅くなっちゃったけど・・・

o0300010011176322593a.jpg

今月も20日から月末まで始まってるよぉ!o(≧▽≦)oウワアイ
今月もかわいいものいっぱいにゃ!
ステキなグッズゲットして被災地のワンにゃんに寄付しちゃうにゃあ!
アタシもかわいいものゲットしてもぉらおっと♪




(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災動物救済活動一覧 ・ 被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif
クリック募金バナー000   ホスピタリティクリック募金



文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ


節電、エコ記事、エコ訪問&コメントでごめんにゃあ!


放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   もっと残念な日本speediは113億円の開発費と年2億円の維持費を税金から使いながら公表なし!

放射腺計測値 RADEX1503 (1分) 神奈川中部(福島第一より250~300km圏) (μシーベルト/h)  
 6:30               9月26日      
       外空間1m          0.09    
       地表(インターロッキング)  0.09  
       室内1m           0.09 
       窓際床            0.08
 9月23日~25日 野辺山 五光牧場
               1m空間線量  0.09~0.12
               地表(芝・枯葉)0.1~0.15
                日陰枯葉の上は高め(最高0.17)   
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表はその方の計測ではもっと高く空間線量の1.5~2倍となっていますが・・・
おそらく震災前はもっと低かった可能性があるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。) 
スポンサーサイト

| いただきものにゃ | 13:38 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おねえ おなかが弱いのね。辛いよねぇ。おなか冷えちゃうの。あのね、火をつかわないお灸もいいよ。おへその下に貼ると楽になるよ~。未体験だったら使ってみてね^^。

| nyapicacao | 2011/09/28 06:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/09/28 00:07 | | ≫ EDIT

ああー!こんなに素敵なご紹介ありがとう。
ふふふ、Gaviちゃん、トルマリンちゃんと仲良しなんだ。
コロコロしてどっかに言っても色黒だからわかんなくなるかもしれないですね。

猫もだけど、人間のゲッパもくるしいですよねー。
水飲めなくなったりすると、「もうだめなのかしら」と弱気になってしまう...
人間、(もほかのいきものも)お水が大切ってことかしら。
私も寝込んでもちーとも、これっぽっちも、ぜんぜんやせません。なぜ...宇宙の不思議。

うちも台風はすごかったけど、一番すごかったのが、家にたってる
コニファーがよこっちょに傾いちゃってて、どうしようかなーってところです。
何メートルもあって...ベランダの目隠しになってたのに、
たいふうのあとに出たらその向こうの家が丸見え。一瞬目を疑っちゃいました。
被害にあわれたかた、本当にたいへんだとおもいますが...
早く復旧しますように。

あっ、水晶とか原石をとりにいくの、(禁止区域じゃないところですが)どっちかというと体力勝負になってしまい、私がいったときは何年も前だけど夏にいって倒れるかと思いました。

| めんまねえちゃん | 2011/09/27 22:21 | URL | ≫ EDIT

こちらもここのところの台風続きで、おにいの店、屋根屋じゃないのに、仕事柄知り合いがいるだろうということで屋根修理のお願い電話が何軒かかかっております?''?

サンキャッチャーの緑色はスワロフスキー・クリスタライズでしょうか?
つい目が行ってしまいました。
震災以来、なぜか緑色に目がいくのはなんででしょう?

| kiyomimi | 2011/09/27 21:49 | URL | ≫ EDIT

(ノ∀`*)キャー♪
色もとってもステキなキラキラやね!
これでGaviちゃんも少しはオンナノコらしく
見えるかしら(* ̄m ̄)

たまごボーロダイスキやねんけど
そのボーロ食べてみたい!

| りぷりぷ | 2011/09/27 19:38 | URL | ≫ EDIT

グリーンのキラキラ、綺麗だねえ!
このサンキャッチャーさんに反射された
太陽の光はそれはもう輝いちゃうんだろうねっ>▽<

どれも思いやりがいーっぱいの、素敵なプレゼント
ばかり♪
おねえちゃんもGaviちゃんもほっこりだね~^^*

台風、Gaviちゃんちの近くも大変だったんだね><
なんか今年は、自然の恐怖がやたら直撃して怖いよね・・・。

| nico. | 2011/09/27 18:27 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんばんは~。
台風で緑のカーテン全滅しちゃったのね^^;


グリーンフローライトにキラキラブルー水晶さん
とっても素敵ですね。
みてるだけで気持ちが落ち着きそうです。
素敵なプレゼントですね。

| イヴ | 2011/09/27 18:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/09/27 17:35 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/09/27 16:43 | | ≫ EDIT

あらぁ...
台風、Gaviちゃんチも被害に遭ったのねぇ
おねえさん、せっかく一生懸命作ったのに
うぅ...お見舞い申し上げます

キラキラのグリーンフローライト
元気が出そうね~
その横に並んでいるのは、原石なんだぁ
山梨?!そういえば昨日、TVでやってなかった?
世界最大の水晶がある街?!だったっけ
いいよね~パワーストーン
首輪につけてもらったストーンもとってもいいみたいi-234
知恵蔵の腎臓が、最近とっても調子いいのよ
おねえさん、ありがとう~

| しも1 | 2011/09/27 16:03 | URL | ≫ EDIT

会社で携帯から見たときは、美味しそうなキャンディ~。
綺麗なパワーストーン!すごいなぁ~、みんにゃ本領発揮!?
めんまねぇちゃんも奥深いっ!
連休キャンプいけたのね♪またお話きかせてね~。
そっか、冷凍は酵素もしかしたら。。。だね。
昨日今日とチキンネックあげてみました。最初は舐め舐めだけだったんだけど、ミモちゃは大分要領がわかり、がりがり、こりこりできるようになったよ~。本当はタッパーとかがじがじっ子のベリ坊目当てだったんだけど、当にゃん、カジルことがまだわかんないのぉ~(汗)気長に待つとしますかね…。

| JUNJUN | 2011/09/27 14:39 | URL | ≫ EDIT

すごいパワーストーンですね。
はじめは、美味しそうな前菜かなって思ったら・・・
めんまねえちゃん、採掘のパワーストーン、
効き目あらたかそうです。
素敵なプレゼント、うれしいですね。

| えるまーる | 2011/09/27 11:47 | URL | ≫ EDIT

台風、そっちもひどかったんですね。こちらはキャットニップが枯れてしまったよ。

めんまねえちゃんさまから素敵なプレゼントいただいたんですね。色つきサンキャッチャーってどんなだろ? フローライトって落ち着く色だよね。
それからやたらお腹こわしても痩せないって言ってるけど、痩せてもすぐ元にもどちゃうんだよね。なんでだろうね??
原石とか、加工したものとは違う綺麗さがあって好きだなぁ。
わたしもめんまちゃんのでぷりり!なおちりの写真を持ってるよ。かわいいよね~。

| フミナ | 2011/09/27 09:59 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おはよー(*゚▽゚*)ノ
やっぱり台風の被害が出ちゃったんだね・・・・
おねえ、弱ってるみたいだけど
お片づけ、大丈夫かな?
天然の水晶を自分で採取しちゃうの?
すごいねーー
しゅりっちさんやおねえの影響で少し前からパワーストーンに
めっちゃ興味津々で少し集めていますヾ(´ε`*)ゝ
お日様で浄化してまたパワーがアップするといいね♪
・・・うちのゴーヤカーテン・・・もうお終い(笑)

| hanako | 2011/09/27 08:47 | URL | ≫ EDIT

すご~いねえちゃんさん自分で採掘しちゃうんだ…。さすが~!
きれいですね~サンキャッチャー!きらきら。
Gaviちゃんのお姉ちゃん、ドイツのクリスマス市にきたらね、なぜだかいっぱいきらきらな石売ってるんですよ~。
私はいまいちよく種類を把握してないんですけど、クリスマス市で買った石をいくつか持ってますよ~。

| Kotora | 2011/09/27 03:25 | URL | ≫ EDIT

サンキャッチャー素敵♪キラキラは運気も上げるしね。
私もパワーストーン大好きで、レッドルチルとか開くアクアマリンが好きよ♪

| くぽ | 2011/09/27 00:52 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん&おねえ、こんばんは~!
この前の台風はホント凄かったねー。
でもでも、朝顔隊のお写真見て、「おねえ・・・またやっちゃったの?」なーんて、思っちゃった!ぎゃはは
トラック6台も横転なんて、そりゃひまわりさんも太刀打ちできないよね。
こっちの方も、今日久々お外でたけど、大きな木の枝が大胆に折れちゃってた現場を観たよ。
まるで雷でも落ちたかのような光景だった。びっくり

めんまおねえちゃんのプレゼントって、いつも凝っていてそれでいて楽しくて優しくて♪
グリーンのキラキラボールもジックリ見させて頂いちゃったぁ♪
それに原石掘り起こしちゃうって凄いーーーーっ!
この原石が人間の手によって綺麗に削り出されてより一層輝いていくのねー
でもこの原石はホント貴重だよね!
なによりめんまおねえちゃんが採取して下さったんだからお宝そのもの!!
羨まし~^^

| 雨音 | 2011/09/27 00:31 | URL | ≫ EDIT

ありゃ?カラーの 希望いってなかったっけ?
ごめんなさいね^~
長さはききと同じでいいです。
色ができれば濃い目のブルー系がいいのですが。
おねえの無理のない程度でよろしくです。

| みろく | 2011/09/26 23:02 | URL | ≫ EDIT

めんまねえちゃんのキラキラ、とっても綺麗やね~(⌒▽⌒*)
自分で見つけた水晶ってゆーのも凄いにゃ。
きっといっぱいパワー溜まって、おねえちゃんもGaviちゃんも元気元気になるんやわー♪

物置飛ばされて、よそのおうちに行かなくてよかったで。
まったりお姉ちゃんのとこのはかなり危なかったんやて。お話聞いて怖くなっちゃったで。

朝顔&ヒマワリ隊、残念やったね…(´ε`;)
おうちのはトマト折れたりハーブがダメになったけど、最近やっと咲いた朝顔&ヒマワリは無事。
今はたんぽぽみたいな、ちびちびヒマワリが咲いてるで。

急に寒くなっちゃったから、Gaviちゃんもおねえちゃんもお体気をつけてにゃあ!

by桜

| 3匹目の猫 | 2011/09/26 22:42 | URL | ≫ EDIT

ぅおおおお!ストーン好きにはたまらな~ぃヽ(^o^)丿
Gavi姉さんも本当素敵なん持ってらっしゃいますね♪←あ、感動した時って素で書いてしまいますね、コメントって(^_^;)
めんまねぇちゃん、自分でって凄いな~!
私もストーン大好きだけど、どこ行ったら採れるのかすら知らない(ーー゛)
また素敵なコレクション増えましたね♪
私もPCの横にはちょびっとだけね、デッカイのが2ぁっつ!
アメジストとシトリンのポインターだけど、有り難いことにシュリさんからは逃れてられてますわ^m^
グリーンカーテン、ちょっと残念でしたね…

| しゅりっち | 2011/09/26 22:38 | URL | ≫ EDIT

土曜日、関西ローカルだけどたかじんの胸いっぱいって番組に
太郎ちゃんが出ていて、一生懸命原発の恐ろしさと子供への影響について
話していたよ。あのたかじんが珍しく、ずっとうんうんって頷いて聞いてた。
最後に時間いっぱいまで話して「呼んでくれた番組スタッフに感謝します」って。
見ていて涙が出ちゃったよ。

台風では、車のラヂオアンテナをしまい忘れていて、それが根本から
ぽっきり折れてましたw となりの車とかに傷つけてなくて良かったぁ。
パワーストーンの原石、素敵ですねー。
へぇ、プレゼントされたものの方がパワーが高いのね~。
わたしは時々ホワイトセージの葉を燃やして、その煙に
くぐらして浄化させているよ^^

| レイナ | 2011/09/26 17:55 | URL | ≫ EDIT

一気に涼しくなりましたね~^^
緑のカーテン・・
おつかれさまでした~^^/

水晶ってとれちゃうんだぁ~@@
・・大変なのかなぁ~@@?

| youbobo | 2011/09/26 17:39 | URL | ≫ EDIT

今回の台風、前回以上に被害が出ている
みたいですよね。
うちは何もなかったし植物も育ててなかった
から大丈夫だったけど。。。
せっかく育てていたカーテンやアサガオが
ダメになっちゃったんですね。
自然の驚異恐ろしいですね・・・

Gaviちゃん元気そうでよかった。
素敵な贈り物もらって、ルンルンかな♪

| 桃とらマン | 2011/09/26 17:04 | URL | ≫ EDIT

めっちゃキレイですね♪
ふわぁ~って変な声
出しちゃいました(笑)
画面からパワーもらいました(*^_^*)

| ぴなた | 2011/09/26 16:22 | URL | ≫ EDIT

お~~~石がたくさん*^^*
お日様で浄化したらパワーアップだね!!

素敵なプレゼント良かったね!!
グリ~ン色がとっても癒されますね*^^*

あ・・・そうそう・・・
ネットの見かけたんだけど
山本太郎さん逮捕されたんだったっけ???訴えられただけだったっけ???
何かそんなこと書いてたよ!
でも山本さん「戦うってこいうことでしょ!」って言っていたとか・・・
山本さんの何者にも負けない!って姿勢かすごいですね!!

| maik | 2011/09/26 15:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/09/26 15:22 | | ≫ EDIT

きれいな石がいっぱい。
Gaviちゃんよかったね^~
最初のGaviちゃん
凛としててかっこいいのにゃ~~
おねえも体はましになりましたか?
涼しくなってきたし 元気もりもり食欲の秋だし
復活できそうな予感だね。

| みろく | 2011/09/26 14:35 | URL | ≫ EDIT

久しぶりの訪問になってしまいました^^;
Gaviちゃんの元気そうな姿見れて、よかった!
天然水晶??そりゃまた凄い。水晶はパワーありますもんね。
持ってて負けちゃう方もいますが、私は相性抜群(笑)。
お腹大丈夫ですか? 漢方は続けていかないとですが、
体質が変わった友人もいたり。私も飲んでますが、根気づよく
いきたいものですね^^

| Choco93 | 2011/09/26 14:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/901-8ca22f44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT