PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウサギにお馬ににゃんこにネズミ! & たるんでるにゃ!(`・ω・´)やり直し!

1109_6731.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は「Gaviちゃんを探せ!」探してくれてありがとお!
(´-ω-`)ウ~ン でも・・・Gaviちゃん出題者さんとしてはちょびっとにゃっとくいきませんねー・・・
「Gaviちゃんを探せ!」のお話はちょびっと後にするにゃ・・・
酸性雨
にゃんこペースペースおさぼり中の9月ね、いいこといっぱいあったのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ 今日はね、うさぎさんでお馬さんでにゃんこのネズミさんのお話聞にゃ!
111001_7301.jpg

\(⌒∇⌒*)じゃぁぁぁん!このね動物さんセット!
コナンくんとソランくんちのANKOおねえちゃんがプレゼントしてくれたのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
今年のハロウィンは、うさぎさんでお馬さんで黒猫のネズミさんにゃ!

111001_7308.jpg

(* ̄m ̄)ウフッ いたずらっ子ソランくんみたいなハロウィンにゃんこちゃんにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
おねえはね、このにゃんこちゃんすっごぉぉぉくかわおもしろくってツボっちゃって・・・
おねえかわいいものよくわかんないからさー・・・
おねえちゃんたちからいただいたものでステキなものあるとすぐ真似っこしちゃうのにゃ (* ̄m ̄)ウフッ
このまんまるくんも即まねっこ決定みたいですよぉ(>▽<)oギャハッ

アタシはね・・・
111001_7314.jpg
ネズミくんなのに、トラさんでキリンさんのこの子たちが気になっちゃったよo(≧▽≦)oウワアイ

そ、・・・それにしてもANKOおねえちゃん!
動物さんがいっぱいだよ!Σ(・ω・ノ)ノ!

111001_7310.jpg

アタシもいっぱい動物さんいただいちゃったけど・・・
おねえもちゃっかりりん赤いうさぎさんでお馬さんいただいちゃってるのにゃあ!
(¬_¬) チラッ このお酒うわばみおねえぴったりりんの25度!
・・・正式には「薩州赤兎馬(せきとば)紫芋」って言って、
一日に千里を駆け抜ける三国志の名馬、赤兎馬くんからきてるんだって。
おねえ・・・口当たり端麗でとても飲みやすくて25度!味わいは重厚らしいですよぉ・・・ (¬_¬)ジーッ 
飲兵衛のおねえって・・・なんだかみいんな知ってるみたいにゃあ・・・(¬_¬)ジーッ
おねえがお酒駆け抜けるようにいただいちゃってる間に、
アタシは赤兎馬くんとミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ シュタッ のスーパーダッシュ競争しちゃうのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
111001_7303.jpg

コナンくんソランくん、そっくりりんのステキなカード!
ソランくんはいたずらっこみたいなくりりんお目々だし、
コナンくんはイケメンにょろんマッチョがよぉくわかるにゃ!
すっごくステキなカードだよねー(*゚ー゚*)

111001_7304.jpg

このすごくシックでステキなポーチはANKOおねえちゃんが編み編みしてくれたのかなぁ?
ノーブルなビーズや清潔感があってきっぱりりんした編み目がANKOおねえちゃんそのものだよ!
ANKOおねえちゃんってスタイリッシュですごくやさしいおねえちゃんだけどさー、
なんかものすごくきっぱりとした潔いイメージがあるよ。
このネズミくんのお家になってたポーチ、ANKOおねえちゃんみたいなのにゃあ!

コナンくん、ソランくん、ANKOおねえちゃん、
ステキなプレゼントありがとお!\(⌒∇⌒*) 

アタシ・・・どっかのおねえが・・・(¬_¬)チラッ のみすぎてぴょんぴょん赤兎馬さんにならないように見張っとくにゃ!





にほんブログ村 猫ブログ ← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪

のんびりりんにゃんこペースでごめんにゃ!
いつも遊びにきてくれてありがと!
あんまし遊びに行かれなくてごめんにゃ。また今日から2,3日かけてまわらせてにゃあ。

お返事またまた待っててにゃあ!



(¬_¬)チラッ ・・・それから・・・おねえちゃんたちぃ!
1109_6732.jpg

困りましたねー・・・
5.2段は師範代ですから、まだわからないおねえちゃんたちいっぱいでもいいですけどねー・・・
3.9級がヒントつきでこの正解率じゃ、秋の試験みんな落第しちゃうのにゃあ!o(;>△ 
落第する人が多いと、Gaviちゃん先生、補習しなきゃいけなくなっちゃうにゃあ!o(;>△ 
10月の補習はいい季節ですから、キャンプ行かれなくて困っちゃうのにゃあ!o(;>△ 

オマケサービスしたげるから、みんにゃ!もう一度再提出するにゃ!(`・ω・´)シャキーン

110923_6893b.jpg拡大版

アタシはどぉぉぉこぉぉぉだっ!(>▽<)oギャハッ

画面暗いかにゃあ?
ちょびっと明るくするとわかりやすいかもしんないにゃ! (* ̄m ̄)ウフッ

楽しいおやすみをにゃあ!
アタシたちは明日からキャンプだよ♪



福島、茨城、宮城、埼玉、千葉、群馬、栃木に続いて東京神奈川も汚染マップでたね。(ほかの県もコチラから見られるよ)
これは空間と地表だから土壌はもっと汚染されてるよね・・・(民間の放射能防御プロジェクトさんの関東の土壌汚染測定結果はコチラ
0919.jpg

ECRR(欧州放射線リスク委員会)クリス・バズビー教授の見解。(日本NPO法人CBFCFについてはいろいろな考えがあるみたいだよ・・・)
政府が放射能汚染瓦礫焼却を全国に広める理由として、汚染地域の子供たちが将来癌、白血病、心臓病で亡くなった際の訴訟の際、全国を被爆させることによって放射能のせいでお病気になったってわかりにくくするためだって言ってるよ。(5分位から)







(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
29日やじうまワイドで立ち入り禁止区域の動物たちのお話やってたね!
youtubeにアップされるといいなぁ・・・
被災動物救済活動一覧 ・ 被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif
クリック募金バナー000   ホスピタリティクリック募金



文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ


節電、エコ記事、エコ訪問&コメントでごめんにゃあ!


放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   もっと残念な日本speediは113億円の開発費と年2億円の維持費を税金から使いながら公表なし!

放射腺計測値 RADEX1503 (1分) 神奈川中部(福島第一より250~300km圏) (μシーベルト/h)  
 7:30               10月7日         
       外空間1m          0.08     
       地表(インターロッキング)  0.09  
       室内1m           0.1   
       窓際床            0.08   
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。) 

| いただきものにゃ | 10:32 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんとー 今回は見つけられたよ~っ 落第せずに済んだかな?
ジープ君のあんよのとこだよね?^▽^

| nyapicacao | 2011/10/11 06:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/10/11 00:27 | | ≫ EDIT

!お姉さんに言われて気付いたわ...どうぶつだらけ~
どうぶつが好きだから知らず知らずにアニマルシリーズになったのかも。
この焼酎は「赤兎馬」が有名だけど、紫の方は販売時期が限られてるとかで、
お店に並んでる色に惹かれてこっちにしてみました。
なんとなく秋の夜長に合うかななんて^^
それにしても褒めすぎ~、恥ずかしいっす><
あ、みなさん、カードのイラストは私が描いたんじゃなく、
ブロ友さんが描いてくれたんですよ!
で、Gaviちゃん、ジープの下に足とポヨヨンが見えてますけど~

| ANKO | 2011/10/10 20:08 | URL | ≫ EDIT

今度はみ~つけた!!!!!やった~ヽ(´▽`)/

またまた素敵なプレゼントにゃ~(^-^)♪
手編みのポーチ、素敵ね~!へ~手作りにゃのね!!!
みんなおねえちゃん達、器用なのにゃあ!(@@;)

25度のお酒。
気を付けて…グルグルしちゃいますよ(☆∀☆)

| ちょ☆ボ缶 | 2011/10/10 17:01 | URL | ≫ EDIT

ハロウィンのトップ可愛い!
Gaviちゃんのお顔ちょっと怖いけど~(笑)
わ~ANKOさんから素敵なプレゼントですね!
ウサギさんで牡馬さんのお酒?
とっても気になるわ~
あ、Gaviちゃんは・・・ジープの下!?

| Queen Sasha | 2011/10/10 14:04 | URL | ≫ EDIT

うん、うん、赤兎馬は美味しいですよね^-^
私も時々飲んでいます♪
ANKOお姉ちゃんからのステキ便、嬉しいですね♪

Gaviちゃんはね、ジープの車の前の下にいますよ~。。

| のん福レオのお母さん | 2011/10/10 04:13 | URL | ≫ EDIT

わ―――ッ。
可愛くて♪
美味しくてついつい飲みすぎちゃう感じのお酒のプレゼント
ですねー(●≧艸≦)゛
これはおねえちゃん嬉しいかもw
カードもお洒落ですね―ヽ(^o^)丿
これもANKOお姉ちゃんが書いたのかな?
凄いなぁ~~。

あっ!!
クイズの答えまだ受け付けてますかぁ??
車の左前輪のあたりにGaviちゃんを発見したであります(≧ω≦)b
当たり??

| nami | 2011/10/10 01:00 | URL | ≫ EDIT

わからない~~~
うーんっと・・・
車の下??
んもう・・・むずかしすぎー。

ANKOさんって何でもできちゃうのねー。
素敵なプレゼント、よかったね~^^

| anemone | 2011/10/09 20:59 | URL | ≫ EDIT

わかったでー♪♪
ロバくんの下の左の方に三毛あんよが…(笑)
美味しいもん、いっぱい嬉しいにゃ。
コナソラくんのポートレート、すっごいオサレやね~(*⌒▽⌒*)

| 3匹目の猫 | 2011/10/09 02:40 | URL | ≫ EDIT

毎年思うけどにゃ、
Gaviちゃんほどハロウィーンが似合うにゃんこはいないにゃあ(≧∇≦)
-ミィ

赤兎馬の紫芋、まだ飲んでないのだー!
いいなー、絶対おいしいと思うよ♪
-がるまあ

| がるまあ | 2011/10/08 23:26 | URL | ≫ EDIT

こんちは!
いろんな動物がいっぱいのプレゼント良いね~♪
お酒飲めないけどウサギさんと馬さんのお酒、気になるわー。

さてGaviちゃんを探せ!は前回を今見たのだけど
練習は右の車の下だよね~タイヤの右に足が見えてる気が~(^_^;)
本題は、えーっと、えーーっ..難しい!!(>_<)
真中の道?溝?のところに頭が覗いてるような..
でも観れば観るほど、どれもがGaviちゃんにみえるぅぅ~^^;

| まーちゃん | 2011/10/08 22:55 | URL | ≫ EDIT

最近の「さがせ!」は難しすぎて...(汗)
視力がさらに落ちたのかしら。どうしようーーー。
って、ほかのひとの回答を盗見してしまったので、これかなってわかった
ずるい私...

ANKOさんの贈り物、かわいいですねー。
いえ、おさけのほうじゃなく。ふふふ。

いまごろ、おねえさん、お酒、びんもって踊ってるかしら。

細かいキルトとかもすごい作品つくられるから、
こういう繊細な編み物もお手の物なんでしょうね!すごいなあ。
私はこういうタイプの才能はないのでうらやましいです。

動画、ちょっと今見れないのでまた見てみますね。

| めんまねえちゃん | 2011/10/08 20:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/10/08 13:11 | | ≫ EDIT

Gaviちゃんを探すには、PC画面を最大限まで明るくすることーーメモメモ
たしかに右側の車の下、少々左寄りにGaviちゃんのお顔が見えました。
その流れで行くと師範代昇格問題では、画像真ん中より少し右下の小川?小径?で三毛迷彩しているのでしょうか?

| kiyomimi | 2011/10/08 10:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/10/07 23:18 | | ≫ EDIT

ま、Gaviちゃんを探せは毎回全問正解で余裕だからねふっふっふっふっふ~♪←もうあまり相手にされていない私トホホギャハ…ケッ!
ん~、最後の話、嗚呼怖い(ーー゛)
おっ!でも、しゅりっちおばちゃんもソラコナ君のこの素敵素敵なポストカード、持ってるもんね~ウフ~ッ♪
本当、見れば見るほど素敵なんですよね、このイラスト…
初めて貰った時は結構長いこと眺めてしまいました。似てるし綺麗だし…
お酒、うん、お姉さんこんなにいつも為になる記事見つけてはこっから配信してくれてるんだもん、自分へのご褒美ってことで、のっ、、、飲み、まくりま、しょっかかかかか←言うんだったらはっきり言わんかいっ(^_^;)
キャンプ、楽しんで来て下さいねっ☆
あたし、日曜10時間出勤労働ですわ…もぉめっちゃイヤ(>_<)

| しゅりっち | 2011/10/07 22:46 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん見っけ!!!!!
お車のタイヤのところにいた!!!
スリムなあんよちゃんとこちらチラっと見てるよね???

お~~!!!素敵なプレゼントですね*^^*
ふふふ ̄▽ ̄
また珍しそうなお酒いただいちゃいましたね!!!
Gaviちゃんのお姉さんのおかげで
色んなお酒を知ることが出来るわ~~~♪

| maik | 2011/10/07 22:19 | URL | ≫ EDIT

車の左下!でしょう??

お酒おいしそう~!!
私はちょっとだけ禁酒中~。だから余計に気になるな~。
絵はANKOさんが?すご~く似てる!
素敵なお姉さんってことはブログからも伝わってきますよね!

…と、また一人亡くなりましたよね?東電によると関係ないそうですけど。いったいこの企業って…。引き続きちゃんと目を見開いて、チェックし続けないとだめですよね…。

| Kotora | 2011/10/07 20:59 | URL | ≫ EDIT

このあいだのジャラシ、nekochan、楽天で売ってるんだって!!
http://item.rakuten.co.jp/takahasi-bussho/1471/
びっくりんこ。

| anemone | 2011/10/07 20:48 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんばんは\(^o^)/

コメントありがとでちゅ。
ばあやがおさぼりしてるでちゅ。
わたちはげんきで毎日ハロウインでちゅ。

(;一_一)

Gaviちゃん みちゅけたでちゅ!

| みけねこひめ | 2011/10/07 20:41 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんばんわ(*゚▽゚*)ノ
こっちのは正解したぞ(=`^´=)エッヘン
師範級の・・・違うのかなぁ?
鹿児島のお酒ならおいしいの、間違いなしだねー
おねえには負けるけど
九州人やけ、飲めるクチですよーん♪
瓶もおされでステキね~
でもおねえは瓶より中身だよねー(* ̄m ̄)

| hanako | 2011/10/07 17:50 | URL | ≫ EDIT

車の下・・こっちのはすぐに分かったけど・・
5.2段の拡大写真(鮮明な特別デカイの)だして~~^^

| youbobo | 2011/10/07 17:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/10/07 17:29 | | ≫ EDIT

素敵なプレゼントがいっぱい(^o^)丿
ポーチ、めっちゃ素敵(*^_^*)

Gaviちゃん、見つけた~!
タイヤの陰からヒョコッと♪
拡大ヒントの前に、
なんで見つけられなかったんだろう(>_<)
5、2段見直したら、ロバ君の下に白いのが見えたけど、
Gaviちゃんじゃないかな???

| ぴなた | 2011/10/07 16:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/10/07 15:11 | | ≫ EDIT

TOP画像がハロウィンに変わったね~~^^
すんごく楽しそうで可愛い!これはイタズラしたくなっちゃうw
今日は沢山の動物さんたちが登場ですね♪
まるでブレーメンの音楽隊みたい^^
赤兎馬ってまた速くて強そうなお酒ですねー^^
コナンくんソランくんの素敵なカードもいいなぁ♪
あ、わたしもANKOさんってスタイリッシュで洗練された素敵な方ってイメージあります^^

こっちの3.9級のはすぐにわかったよ~。
だけど師範代の方はホントにお手上げ!
って誰も合格しなかったの?!ううむ…400倍に拡大してもGaviちゃんいないんだもの!

| レイナ | 2011/10/07 15:00 | URL | ≫ EDIT

あぁ~見えた!
Gaviちゃんのあんよ発見!
でもヒントがないと気付けないとは・・・
まだまだだよねぇ~ごめんねGaviちゃん。

素敵な贈り物がいっぱいですね!
ポーチ手編みですかぁ~。すごいな!!

| 桃とらマン | 2011/10/07 14:11 | URL | ≫ EDIT

5.2段は勿論わからなかった私(汗)。
3.9級、拡大バージョンでようやくわかりました。
Gaviちゃん、車の下にいたのね。
秋の試験、なんとか補欠合格かな?(汗)。

ANKOさんからのプレゼント、黒猫さんもネズミさんもかわいいねぇ。
お酒、驚きの25度(爆)。
もしかしてフランベとかもできるのかな。

手編みのポーチ、素敵ですね~♪
私、棒針編みはできるけど、カギ針編みは編み目がキチキチになって苦手なの。
ANKOさん、お上手~♪

| おかか | 2011/10/07 13:39 | URL | ≫ EDIT

誰も5.2段はパスできなかったってこと?
難しすぎたよね、やっぱり(笑)
そうじゃなくてもカメレオンGaviちゃんなんだからさ。
ハイ、再提出します・・・
3.9級は簡単にゃ~
ロバ君の足元で踏まれそうになってるのがGaviちゃんにゃ!
これで補習しなくてもいい?

| kyoko | 2011/10/07 13:27 | URL | ≫ EDIT

お^~^これはまた素敵なって 私もこのポーチ以前 いただいた。
もしかしてANKOさんのてづくりなんかしら?
たしかにAnkoさんの性格のでてる おいーチだわん。
ということは私がつくると・・・おおざっぱな網目に?(爆)
明日からキャンプか^~きもちいい季節やけど 寒暖さ がはげしいから おねえ 風邪ひかないようにね。

| みろく | 2011/10/07 12:36 | URL | ≫ EDIT

PS

GAVIちゃんはどこだ・・・?? これはわかったの。車の下にアンヨが見えてる。
昨日の師範級のは全くお手上げですよ~

| フミナ | 2011/10/07 11:06 | URL | ≫ EDIT

うわあ、素敵なものがいっぱいだね。
ネズーのボディが他の動物のデザインって所がかわいくておしゃれです。
ポーチもすごいね。細編みと長々編みの組み合わせかとおもいきや私がまだ試したことがないような編み方の・・・うん、まあ、そういうことだ。ビーズも入れて編んだことあるけど、慣れてないせいか手間がかかって大変だった・・・。すごいなぁ。
ソランちゃん、知ってるよ。特徴あるにゃんこさんだよね。面長~な顔で珍しい種類のにゃんこさんだよね。
クリスマスカウントダウンで見に行って、確かMacをお使いじゃなかったかな?? 
お酒・・・25度ってやけどしませんでしたか? 口の中がカッカポッポきそうだな~

| フミナ | 2011/10/07 11:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/906-d541bd40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT