PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Happy Halloween! イタズラいっぱい!おやついっぱい!o(≧▽≦)o

1110_7462.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
みんにゃイタズラやおやついっぱいいっぱい楽しんじゃってるぅ? o(≧▽≦)oウワアイ
(¬_¬)チラッ アタシはまだ準備中ですけどねー・・・
           おねえ・・・おやつちゃあんと準備してるのかにゃあ?(¬_¬)ジーッ
どこでもビールのサミュエルおねえちゃんにいただいたハロウィンキルトのんのもできるけど
飾ってもステキだよねー♪

1110_7509.jpg


今日はにゃんこ主役の・・・

 Y  

みんにゃもイタズラもおやつもいっぱいいっぱい楽しんじゃって下さいねー!

1110_8018.jpg



9b9a0c9511d5e0d011e23ef40b774985.gif

にほんブログ村 猫ブログ ← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪

のんびりりんにゃんこペースでごめんにゃ!
いつも遊びにきてくれてありがと!
おねえのおかあさんのこと心配してくれてありがと!
メッセージやコメントとってもうれしかったにゃ。
お話聞いてもらったり遊びに行ったり、ちょびっとのんびりりんペースにさせてにゃあ!
お返事も申し訳ないけど、個別お返事しばらくおやすみさせてにゃ。
あんまし遊びに行かれなくてごめんにゃ。また今日から2,3日かけてまわらせてにゃあ。


ハロウィンにちょびっといいお話・・・

トルコの大地震・・・亡くなった方が500人を超えて・・・
何かできないかなぁ・・・って考えてたたんだぁ。
トルコの人も東日本大震災の時たくさんの救援隊を長い期間派遣してくれたり、
トルコ料理の炊き出ししてくれたお話聞いてたからさ・・・
タイの洪水もそうなんだけど・・・日本の赤十字から早く送金できるようなシステムができればいいよね
大使館への送金だと海外送金扱いになっちゃうから手数料がものすごく高いんだって。
ちょびっとしか送金できないからさ・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
・・・で、探してたらね・・・
地震の後、トルコ大使館に大勢の日本人が・・・
    大使館のポストにお見舞いや哀悼のメッセージの入った現金入りの封筒を、そっと残し立ち去る
・・・ってお話読んだんだぁ。
5歳のちびっこから「ガンバッテ(Ganbatte)・トルコ」という手紙 が入ってたり、700万円以上市民から集まって
トルコ大使館の人感動してくれてるんだって。
記事はコチラ

で、肝心の義援金なんだけど・・・コチラでまとめてくれてるけど・・・どこがいいのかよくわからないんだぁ・・・
アタシたちはしばらくどこかで募金箱設置を待ってみて・・・
ないようなら大使館にやっぱしちょびっとだけど(6 ̄  ̄)ポリポリ送るつもりだよ・・・
赤十字なんかの国際機関がもっと連携できるといいのにね・・・

それからね、トルコの人たち東日本大震災で被災された方たちがすごく大変で困った状況なのに
理性的に秩序をもってがんばってくれてた姿を見て、
「日本人を見習いたい」って、がんばって混乱が少なかったらしいんだぁ。
被災された方、本当にがんばったよね。
でももう7ケ月・・・もうがんばらなくてもよくなるようにちゃんと少しづつでもサポートしないといけないよね・・・
がんばり疲れちゃうよ・・・

後記: 
 28日に開設されたトルコ大使館の国内口座(東京三菱UFJ)なら、海外送金扱いにならず、東京三菱UFJに口座を持ってれば振込み手数料もなしで送れたよ!





(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金

キャンベル I can project3匹目おねえちゃんに教えてもらったよ!



文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ


節電、エコ記事、エコ訪問&コメントでごめんにゃあ!


放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ

放射腺計測値 RADEX1503 (1分) 神奈川中部(福島第一より250~300km圏) (μシーベルト/h)  
 7:00               10月31日           
       外空間1m          0.08      
       地表(インターロッキング)  0.16     
       室内1m           0.1   
       窓際床            0.1    
 なぜ・・・地表だけ・・・?

10月30日 神奈川中部お薬師さん山道の参道 空間1m 0.08~0.13
                       地表   0.08~0.15
参道の山門を入ってすぐのところは苔蒸した地表も0.08~0.1と低かったです。
枯葉がたまっているようなところは0.12前後でした。
枯葉がたまっているような道の端は要注意だと思います。
参道を登り、周囲が少し開けたところ(参道入ってしばらくは両側が大きな杉林で風の通りがほとんどありません)は線量が高かったです。(0.11~0.13)
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。) 

| 季節 | 11:57 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お母様のこと、心配ですね。
移動の運転などもどうか気をつけて。
トルコのお話、同じ日本人として誇らしいですね。
追記していただいた大使館口座だと
すぐに役立ててもらえそうかもね。
情報ありがとう。

| ここちゃこ | 2011/11/03 17:41 | URL | ≫ EDIT

オヤツもいたずらも楽しんだ、あるまま家です。
GAVIちゃんも楽しんだ?
 キャンピングカーの中?素敵ですねえ。
ゆっくりペースで・・・・・・(^0_0^)

 トルコも地震、世界中でいろんなことが起きているけど、世界中で助け合わないとね。日本も助けられたし、出来ることはしたい。いつも情報ありがとうございます。

| あるまま | 2011/11/03 15:14 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです。
ハロウィン、すごくかわいい雰囲気ですね。

タイの洪水も、トルコの地震も、他人事でなく感じられますね。
赤十字は、もしかして、手数料が15パーセントって、聞いたことあるけど、ほんとかしら??
できるなら、直接がいいですね。
助け合いの精神、うつくしいです。

| えるまーる | 2011/11/03 14:51 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ハッピーハロウィン♪(もう、遅いかな~ポリポリ)
今日は読み逃げポチしていきま~す☆

| のん福レオのお母さん | 2011/11/03 04:44 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してすいません(汗)
めちゃくちゃ遅ればせながら・・・
ハッピーハロウィン!!Gaviちゃん☆☆
どんな悪戯?をしたのかな。

今日は応援ぽちで!
またゆっくり遊びにきますね。

| 梅の花 | 2011/11/02 22:39 | URL | ≫ EDIT

いたずら した?(笑)
うちは結局 盛り上がったのは人間だけで終了しちゃったよ。
ベランダに猫たちが行列つくるかとおもったんだけどなぁ(^^)

トルコのためにもっと手軽に募金できたらいいんだけどね。
でもみんなの気持ち きっと伝わるよね。
トルコも民族問題とかいろいろあって大変だけどはやく元気になってもらいたいな。

| nyapicacao | 2011/11/02 06:40 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、昨日はいたずらしちゃった?それともおやついっぱいもらえたかな?
もしかしておバカにゃんこちゃん、来なかったでしょうねぇ。。。
おねえちゃん、いそがしそうだから、こんなときこそいい子にしてないとね~

| kyoko | 2011/11/01 19:38 | URL | ≫ EDIT

あわあわ、一日遅れになっちゃったけど!
Gaviちゃん、Happy Halloween!
昨日はいっぱいイタズラできた?

トルコ大使館の口座のこと、教えてくれてありがと!
なんと都合のいいことに、三菱東京UFJには口座があるという(^^)
ほんの気持ちもいいとこなんだけどね(笑)
お薬師さんの山道も場所によってなんだ・・・
ちょっとだけでも、Gaviちゃんがお散歩できてよかったね(^^)

| まったり福タビ大リンの姉 | 2011/11/01 19:19 | URL | ≫ EDIT

ごめんね~、今日は応援ポチ☆だけ♪ 
またゆっくりお邪魔しま~すヽ(´▽`)/

Gaviちゃん&おねえちゃん♪いつも応援ありがと!
明日頑張ってくるからね(*>ω<*)

| ちょ☆ボ缶 | 2011/11/01 17:34 | URL | ≫ EDIT

ごめんね~、今日は応援ポチ☆だけ♪ 
またゆっくりお邪魔しま~すヽ(´▽`)/

ハッピーハロウィンv-33だったけど、イタズラは成功しかにゃ???(´v`)ニィ

明日、頑張ってくるにゃ~
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ
いつも応援ありがと!

| ちょ☆ボ缶 | 2011/11/01 17:06 | URL | ≫ EDIT

キャンピングカーの中もハロウィン仕立て!?
カッコいい~!
Gaviちゃんはおやつ沢山もらえたかな?
アメリカはハロウィンすごく盛り上がってたよ~!
トルコの人が「日本人を見習いたい」っていってくれて
じ~んときちゃった。
こういう時はお互いに助け合わないとね!

| Queen Sasha | 2011/11/01 13:06 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、いっぱい悪戯できたかな~^^
で、オヤツも、うふふふ♪だったかなw

トルコも、タイも人事とは、思えないもん。
やっぱりこんな時は、助け合わねば・・・ですよね。
助け合いは、日本人の美徳の一つだと思うもん。
「後記」の情報ありがとう。
やっぱり、早く確実に使われるであろう、大使館へが、一番安心かも。

| ほんなあほな | 2011/11/01 11:35 | URL | ≫ EDIT

うへへへ~
topのGaviちゃん、サイコーi-233
HAPPY Halloween~♪
...って、あ"ーーーっもう11月になっちゃった
ちょっと遅かったねi-229
Gaviちゃん、どんないたずらしたのかな~i-237

| しも1 | 2011/11/01 11:17 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、昨夜はイタズラにオヤツ三昧にと
大忙しだったのかな。
キャンピングカーの中も楽しいハロウィン気分いっぱいで
素敵だね~。
最後の雄叫びGaviちゃん、かっこいい♪

| おかか | 2011/11/01 06:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/11/01 02:20 | | ≫ EDIT

Gaviちゃんはどんなおやつといたずらやったのん?

うちとゴンは昨日の朝はちょびっと脱走してみたでー♪
道路にコシコシしたり、3匹目が慌てたりで面白かってんよ~(≧~≦))ププッ
ほんでタオルでふきふきされた時、くちゃいの出してやったで。

おやつはGaviちゃんから貰ったパテ!
あれ、美味しいにゃあ~(*^▽^*)

いい話教えてくれて、ありがとう~♪
トルコやタイの義援金のこと、うちのブログでもリンクしてんよ。
by桜

| 3匹目の猫 | 2011/11/01 01:09 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ハロウィンはいっぱいいたずらしていっぱいおやつ貰えたかにゃ?
今頃はイタズラ疲れでおねんねしてるかにゃ?
俺様達はみんにゃで頑張っていたずらしたから
お昼ごはんの時間におまけのおやつもらったのにゃ!!
こんないいことがあるんニャラ、毎日がハロウィンならいいのににゃ~
って思うにゃ~Gaviちゃんもそう思うにゃ??
夕陽・美月・蒼空

| のりちゃん♪♪ | 2011/11/01 00:58 | URL | ≫ EDIT

うちのわるわる黒猫はここぞとばかりに暴れてます(笑)
なんだか世界のあちこちで自然災害が続いてて、ちょっと怖くなるよね。
日本もまだまだ復興には遠いけど、こんな時こそ助け合わなきゃ!
今日銀行(三菱)に行ったら貼り紙してました。
その横に振り込め詐欺に注意の貼り紙もあって、
なんだかなぁ~ってやるせなくなったけど><

| ANKO | 2011/10/31 23:48 | URL | ≫ EDIT

Happy Halloween!!
おやつ「も」イタズラ「も」だよね!^^
キャンピングカーの中もすっかりハロウィン仕様でいいね☆
だけど明日からはすぐにクリスマス仕様だよ~~w

ハロウィンの日に素敵なお話をありがとう^^
被災した方々が頑張ったおかげで、ひとつの国での暴動を
防げたかも知れないんだよね!
トルコ大使館の国内口座は義援金のために開かれた口座なんだね。
ここだと安心して送れるかな?いつもありがとうね^^

| レイナ | 2011/10/31 23:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/10/31 23:11 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、キャンピングカーの中までハロウィン仕様にしてもらっているのですね^^
おやつはもらえましたか?
うちのチャコと銀次はどうも順番を間違えたらしく、先におにいから「歯磨き効果のある」カリカリおやつをもらったあと、「いたずら」としてお客さんにすり寄って脱走しようとしては取り押さえられるの繰り返しでした^皿^

それにしてもタイ、トルコと自然災害が続いて、被災者の皆さんはもちろん、各国の政府や国際機関もきっとあちこち復興支援に手を回すのが大変なのかもしれませんね。
取り急ぎタイの自然災害については近所のセブンーイレブンで募金箱が設置されましたがーーやはり国連と国際赤十字が中心になって、世界的に影響が大きい激甚災害の復興支援がバランスよく出来るようにしていくしくみがあったほうがいいですよね。

| kiyomimi | 2011/10/31 20:39 | URL | ≫ EDIT

(;゚д゚)ァ

ハロウィン、すっかり忘れてたのにゃー!
今から急いでお菓子いっぱい食べないと!!

| りぷりぷ | 2011/10/31 19:39 | URL | ≫ EDIT

なんか今年は本当に天災続きで地球はだいぶしんどい思いしてますよね…
ニンゲンだって辛いけど、まずは大地がしっかりしてなきゃですものね…
ハロウィンはGaviちゃんの得意分野って感じなのは私だけ(*^。^*)
ここを開いた時にちょうど今、旦那が帰って来たとこでね、
Gaviちゃんを見ておられました(^^♪
「Gaviって名前がかっこえ~わ!」とか言いながら"^_^"
東北の方々もまだまだ辛い日々だろうけど、世界からそんな目で見られてるってのはやはり誇らしいことですものね!
タイもそうだしトルコも、みんなで這い上がり精神ですね!

| しゅりっち | 2011/10/31 18:55 | URL | ≫ EDIT

いよいよ、始まったね~~^^
Gaviちゃんはそろそろ、準備万端整った頃合かな♪

猫たちによるドタバタ「トリック&トリート」>▽<
おやついーっぱい準備しとかなきゃだねー^^*

| nico. | 2011/10/31 18:00 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん@@
オヤツもらってもイタズラしちゃうの^^?

| youbobo | 2011/10/31 17:55 | URL | ≫ EDIT

ハッピーハロウィン!GAVIちゃん。 今年はどんないたずらしたの? 
写真はキャンピングカーの中かな? ジェルジェムとかはってあるし、飾り付けも可愛くていいねー。
クロたん☆はいたずらしてくれたよ。部屋に入ってきたカメムシと対戦。部屋中にモワァ~と変な匂い。もちろんクロたん☆もただでは済まないことに・・・。( ̄∀ ̄;)

| フミナ | 2011/10/31 17:27 | URL | ≫ EDIT

うちは今年主役のソニアになにかっておもったんだけど
なんだかなにもしないうちに ~終わりそう。
まあソニアは毎日がハロウインだからねえ~~
ほんと やんちゃぼうずです。
Gaviちゃん いっぱいいたずらして おこられないようににゃ~~

| みろく | 2011/10/31 16:36 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、どんないたずら
考えてるの~?(笑)
うちは朝からやってくれました。。。
トイレ外に飛ばしたり~
棚の上の夏布団落としたり~(;一_一)

| ぴなた | 2011/10/31 16:17 | URL | ≫ EDIT

ハッピーハロウィン!!Gaviちゃん≧▽≦
Gaviちゃんはこれから悪戯もオヤツも!!なんだね!!
おねえさん!!早くおやつ用意しないと
大変なことになっちゃうよ~~~*^^*

| maik | 2011/10/31 15:11 | URL | ≫ EDIT

HAPPY Halloween!!
Gaviちゃんイタズラ準備中!?
うちはハロウィンパーティーは終わったんだけど
そういえばイタズラがまだ!?
なにやら2にゃんで打ち合わせでもしていないと
いいんだけど・・・・

| 桃とらマン | 2011/10/31 14:20 | URL | ≫ EDIT

グローバル化、ネットのおかげで、政府や偉い人達がなーーんもしてくれなくても、個人単位で助け合いが出来るようになって良かった!嫌な情報も沢山入ってきて憂鬱になるけど、嬉しい話は分かち合って励みにしなくちゃだよね!

むふふ、いよいよ明日ぁ~。GAVIちゃんはどんなイタズラ作戦??ミモベリコスプレはないけど、がきんちょに上手に対抗できるかにゃ~。

| JUNJUN | 2011/10/31 13:56 | URL | ≫ EDIT

トルコと、この間、台風の被害を受けた和歌山は大昔に船が難破したときに助けた縁で、今もとっても仲良しなんだよね。
トルコの人は日本が大好きなんだって。
地震が多い国に住んでたら人ごとじゃないしね。
ああ、今年はあっちもこっちも大変だね。

GAVIちゃん、しっかりイタズラがんばってねー!!

| anemone | 2011/10/31 12:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/916-f9751651

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT