PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アタシの朝は (* ̄m ̄)ウフッ

111107_8270.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
お天気ごきげんにゃん日和o(≧▽≦)oウワアイって思ってたら・・・
今日くらいから寒くなってくもりんお天気や・・・明日から雨あめお天気になるみたいだね・・・
みんにゃ!(`・ω・´)シャキーン 今日のうちにいっぱいおひなたぼっこんしとくにゃ!
酸性雨
この前はお薬師さんのお散歩のお話聞いてくれてありがと!
(* ̄m ̄)ウフッ お散歩はやっぱ楽しいのにゃあ!
アタシがお散歩に行くお薬師さんね、日本三大薬師のひとつらしいのにゃあ。
今年のお正月くらいから7年間!@@!大修理中なんだって!
・・・だからねー(* ̄m ̄)ウフッ お薬師さんの本堂はおやすみ中だからね(* ̄m ̄)ウフッ
アタシのお散歩山道参道コースもあんまし人がいないのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
よその人が苦手なあにゃた!お薬師さんは今が狙い目にゃあ!
今ならミ(ノ;_ _)ノペッタン! 透明にゃんこにならなくてOKなのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

ぐるぐる石はねー牡丹石薔薇石とか言うみたいで・・・なんかね表面がはがれやすい石なんだって。
ぺりんぺりんってはがれて渦巻き模様になっちゃってるのかにゃあ・・・?
あんまし詳しいことはわかんないのにゃあ!

111107_8284.jpg

10月11月いいこといっぱいステキな秋だったんだけど・・・そのお話の前に・・・(* ̄m ̄)ウフッ
お天気のいい朝、アタシの朝の始まりはねー・・・
今日はblueおねえちゃんに2セットいただいちゃったかわいいにゃんこカップ!
おねえに貸してもらってにゃんこカップサラダバーにゃ!(* ̄ー ̄*)
草食べて・・・
111107_8295.jpg

(¬_¬)ジーッ
           (¬_¬)ジーッ
                       (¬_¬)ジーッ
チュンくんまだ来ませんねー・・・
田んぼのお米がそろそろなくなって・・・
Gaviviちゅんくんごはん処にそろそろ来てくれる頃なんですけどねー・・・(¬_¬)ジーッ

朝のアタシは、サラダバー食べ食べチュンくん待ち
それに時々・・・
111107_8262.jpg
Gavivi時々お姫ちゃんおひなたぼっこんチュンくん待ちにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

今日も楽しい1日を~!





9b9a0c9511d5e0d011e23ef40b774985.gif

にほんブログ村 猫ブログ ← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪

のんびりりんにゃんこペースでごめんにゃ!
いつも遊びにきてくれてありがと!
おねえのお母さんが脳梗塞でまだ身体が動かせない状態で・・・お話聞いてもらったり遊びに行ったり、ちょびっとのんびりりんペースにさせてにゃあ!
お返事も申し訳ないけど、個別お返事しばらくおやすみさせてにゃ。
あんまし遊びに行かれなくてごめんにゃ。また今日から2,3日かけてまわらせてにゃあ。



(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金

キャンベル I can project3匹目おねえちゃんに教えてもらったよ!



文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ


節電、エコ記事、エコ訪問&コメントでごめんにゃあ!


放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ

放射腺計測値 RADEX1503 (1分) 神奈川中部(福島第一より250~300km圏) (μシーベルト/h)  
 7:00               11月8日   11月9日           
       外空間1m          0.09   0.08   
       地表(インターロッキング)  0.09   0.08  
       室内1m           0.09   0.1
       窓際床            0.09   0.09

 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。) 

| つれづれ | 09:10 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはヽ(^o^)丿
アレコレしながらコメント書いてるうちに!!
もう外はすっかり暗くなってたil||li_| ̄|○il||li
先日は忙しいのにコメントありがとう(。・ω・。)ノ
おねえちゃん。

お母様少しはよくなられたんですか?
一日も早い快復を祈って、、、。
お世話係が怪しい元気玉を本日から送らせて頂きます<(_ _)>
福からも元気パワー送るにゃ――――。

それにしてもGaviちゃんの朝の優雅なこと。
まさにお姫様♪
サラダバーはね、、、。
うちはすっかりご無沙汰してるの。・゚ ゚・(p>□<q)・゚ ゚・。
そろそろ福の為に復活させなきゃなぁ~~
おぉぉ――――。
Gaviちゃんテント使ってくれてるぅぅぅ。
う、嬉しいよ~~~
こんな風に毎日使ってくれてるんだね^^
使ってくれてありがとう、Gaviちゃん!!
お姫様なGaviちゃんにピッタリリンにゃ♪

| nami | 2011/11/26 17:28 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、猫草は短めが好きぃ?
ゴンは長めが好きらしいで。
うちの全くキョーミないけどにゃ~(*'ー'*)

デオトイレはにゃんともに比べて
かなり小さいで。
おうちのにゃんともは、トレイにデオシート2枚敷いて
上の段におから砂を入れてるにゃ。
シートもすのこも、砂で目詰まりして
洗うの大変やって言うけど
うちは気にならへんよ。

富士山キャンプ、レポ楽しみやにゃあ~♪♪
by桜

| 3匹目の猫 | 2011/11/15 19:58 | URL | ≫ EDIT

朝からサラダバーとは優雅だわ。
朝からキムチの私は・・・^^;

薬師如来は、医薬をを司り、病気を治してくださるありがたい仏さま。
きっとGaviちゃんのぐるぐる石祈願でお母様も良くなるはず!
ブ活はおいて、お母様の側に居てあげてください^^m

| ANKO | 2011/11/14 18:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/11/14 14:26 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん朝いちは猫草なのね!
しかも手作りのニャンコカップ入りだなんて素敵~♪
もうすぐ寒くなっちゃうから、今のうちにいいお天気を楽しんでおかないとね!
お母様まだ大変なのね・・・。
一日でも早く良くなるようにお祈りしてるからね!
おねえも大変だと思うけど体に気をつけてね!

| Queen Sasha | 2011/11/14 13:12 | URL | ≫ EDIT


Gaviちゃんのお姫様テント、ピンクと
赤の色合いがGaviちゃんの毛並みの色合いに
ピッタリと合って、とても可愛いですね~。

お母様、くれぐれもお大事になさって下さいね。
お疲れが出ませんように、おねぇさんも
体調には、気を付けて下さいね。


| ミュンコ | 2011/11/14 12:44 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

Gaviちゃんのお姫様テント素敵ね♪
とってもにあっています。
ちゅん君ドキドキしちゃってるかもよ~。

お母様の体調が少しでも早く戻られますように。
お大事にして下さいね。

うちの母も今、脳外科に入院中なのよ…

| harry | 2011/11/14 10:22 | URL | ≫ EDIT

お母様の様子はどうですか。。
忙しいのにコメントをありがとうございました。。
今日、行ってきますね。。
明るく前向きに行ってきます^-^

| のん福レオのお母さん | 2011/11/14 05:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/11/13 22:38 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ほんとにお姫様みたいな素敵な爽やかな朝の過ごし方ですねえ。
 チュン君もこんなお姫様に会いに来るためにおしゃれしているのかもしれませんねえ。
 

| あるまま | 2011/11/13 21:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/11/13 16:38 | | ≫ EDIT

ご無沙汰してすいません。

お母様、心配ですね。
くれぐれもお大事になさってください。
一日も早くお元気になりますように
三津五郎共々祈っておりますよ。

サラダバー・・・
なるほど、かわいいにゃんこカップで
栽培しているんですね。
オシャレです!!
やってみようかな(笑)

| 梅の花 | 2011/11/11 21:58 | URL | ≫ EDIT

あはは、Gaviちゃん猫草食べるよりも
散らかしがメイン!?
まぁ~でも自分で食べるだけいいかな。
うちはとらしか食べないけど、私が
ほとんど食べさせてます。
いっぱい生えてると食べにくいみたいですね。

| 桃とらマン | 2011/11/11 18:00 | URL | ≫ EDIT

今日は雨。
お外はめちゃ寒いにゃよ!(;´д`)
こんな日はお家でゴロゴロするのが一番にゃー♪

うちのしま×2+Cは、ずっと寝っぱなし。
雨の日の猫はとことん眠いの~(⊃ω`)

Gaviちゃんお姫様なテントでお姫様な気分にゃ~v-238
チュンチュンさん待ち?
雨がやんだら、チュンチュンさんもきっと来るにゃよ!


お母さま。一日も早く回復しますように。
おねえもあまり無理しちゃ駄目よ。
急な気温の変化で、風邪ひいてる人たくさんいるから。
体調崩さないようにね…v-22

| ちょ☆ボ缶 | 2011/11/11 17:28 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、猫草美味しそうだね~
チュンチュン、来たかな?i-233
おねえさん、どうぞお身体大事にね
お母様の回復をお祈りしています

| しも1 | 2011/11/11 16:17 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんにちは。
大阪も雨が降ったり止んだりで肌寒い1日になりそうだわ。

はぁ~おばちゃんもGaviちゃんのようにゆったりとした
朝を迎えられるような生活をしたいよ~
お姫様ハウスとGaviちゃん似合ってるよo(≧▽≦)o

| yamami | 2011/11/11 13:58 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの朝は、サラダーバーから始まるのね。
今日もおいしいサラダを食べて満足かな?

Gaviちゃんのお姫様ベッド、とっても可愛い~
配色も豪華だけど、デザインも素敵ね。
お姫様になって、ちゅんちゅんすずめさんを待ってるのね?
そろそろ来てくれたかな~

お母様、大変ですね。
どうかお大事になさってくださいね。

| モモmama | 2011/11/11 12:55 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おはよう~。。
ブルーさんの手作りカップで猫草を植えているのね~♪
素敵なアイデアです^-^
今日のスコクラブ今日のスコクラブ、Gaviちゃんの意見もぜひ聞かせて欲しいの。。
忙しいだろうけど、寄ってみてね。。

| のん福レオのお母さん | 2011/11/11 05:59 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの朝は、何だかとぉ~っても乙女なのね?
あ、、Gaviちゃんは乙女だものね当然よねぇ
こちらは今日から良いお天気で出窓あたりもとぉ~っても暖かだったにゃ~って
にゃんずが申しております。
プレゼント企画参加アリガトォ~今回は出遅れないように
コメントに来ようと思っていたんだけど
先に応募してくれて嬉しかったにゃ~
あとぉ~旅の途中でのコメントとツイありがとね~
と~ってもうれしかったよ~
抽選は日曜日の予定でーす。楽しみに待っててね~

| のりちゃん♪♪ | 2011/11/10 20:40 | URL | ≫ EDIT

股裂けGaviちゃん?
おしとやかなフリして、
ほんまはその猫草、
がばーっと一口で食べたんやろ?(* ̄m ̄)

| りぷりぷ | 2011/11/10 20:13 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してしまいました!!

ぐるぐる石、うわーい、ひさしぶりですねー。
異次元に...いったら、めんまの
「いらない体重とばし」の秘術で
飛ばしたものがあるかもしれない...

サラダバー、うちで育てたの食べなくて、
いつもエノコロとってきてたけど、
今外でとるの、気持ち的にいろいろ
考えちゃって、昔のドライをもぐもぐしてもらっています。
ちょっとしたことで、こんな心配するのってとてもつらい。
庭弄りするときにいつも、ごめんねって気持ちになります。


お母様、お大事に。
おねえさんも、無理せずに!!

| めんまねえちゃん | 2011/11/10 19:57 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんばんは~。
うちの子達も
お天気の良い朝はお外で天然サラダバーを堪能して
家に帰ってまた猫草を食べてと
サラダが大好きなようです(*^_^*)

お姫様テント、可愛いですね。
Gaviちゃんはお姫様テントでチュンくん待ちなのねー。
Gaviちゃんにとってもお似合ですよ~。

| イヴ | 2011/11/10 19:16 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんがお姫様テントでお姫様になりきってるって事は、
チュンチュンは白馬に乗った王子様なのかしら?
王子様を見て「あら、美味しそう」なんて思っちゃダメですよw
お母さま、心配ですね。一日も早く回復しますように。
下僕母は10年くらい前に、極々小さな血栓が詰まって
血流が悪くなっただけで自分で立てなくなりました。
お薬で溶けたけど、脳の血管って繊細なのですね。

| 半分浮上中のD下僕 | 2011/11/10 16:54 | URL | ≫ EDIT

お母さん、入院されていたんだ。
遅くなってごめんよ~。
返事なんていいので、リハビリとかいろいろと大変だと思うけど、手伝ってあげてね。
 
Gaviねえもあんまり無理しちゃだめだかんね。

| rider | 2011/11/10 16:06 | URL | ≫ EDIT

そうなの。猫草は食べ散らかす方がおおいよね。
うちの子たちも猫草を食べるのは朝が多いなぁ。びーちょんのミニサイズ猫草カップ丁度いい大きさね。
うちもそれくらいで作りたいけど・・・おっきい植木鉢でも倒されるんだ。そのサイズだったら転げまわりそうね(笑)

| nyapi☆cacao | 2011/11/10 06:33 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのお姫さまテント、素敵ね。そこでチュンチュン待ちなんて優雅だわ。
Blueさんのカップ、サラダ入れにするっていいアイディアですね。
お母様のこと、大変でしたね。1日も早いご回復をお祈りいたします。ワタシも相変わらずの介護の日々で、ブログもなかなか思うように出来ないけれどお互いに頑張りましょう。
同じ様な立場、お時間が取れるようになったらお話したいですね。

| ぴやまま | 2011/11/10 04:42 | URL | ≫ EDIT

あ~あ、そういう使い方もできますね!ブルーさんの!
良いかも。私もいただいていて、でもかわいくてもったいないからあんまり使えなくて。でもそうやったら毎日愛でることができますねえ~。しかし、にゃんずが倒したりしたらやだなあ…。うちにはランボウな子がいるから…。
Gaviちゃんの朝は素敵ねえ~。
そういえばうち、引っ越してからチュン、あんまり見てないかも。

| Kotora | 2011/11/10 03:02 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのお姫様テントと同じ様な海賊テントあるんだけど、
うちのはぜんぜん使ってくれません。寂しいです。

お母様の事、心配ですね。
私の叔母も数年前に脳出血を起こしました。
今は回復する事ができて普通に生活しています。
そして娘と喧嘩なんかもしたりしています。
早く、そうなるといいですね。

| 花 | 2011/11/10 02:04 | URL | ≫ EDIT

ありゃ Gaviちゃんお姫さまになってる~
寒くなってきたね~
体調くずしやすいから くれぐれも気をつけてくださいね。
お母様はやく うごけるようになるといいなあ。
お大事になさってくださいね。

| みろく | 2011/11/09 22:55 | URL | ≫ EDIT

お母様は脳梗塞だったのですね。
これからリハビリがはじまるのでしょうか。しばらくは病院通いされるのでしょうね。
お大事になさってください、しっかり看病してさしあげてね。

日本三大薬師ってどこかな~
全々わかりません

| シロち | 2011/11/09 22:36 | URL | ≫ EDIT

なっなぬーーっ(゜o゜)
Gaviちゃん、もしかしたら本当に乙女だったのにゃっ!
しゅりっちおばちゃん、ちょっとショックなのにゃ~って
素直に可愛いね♪とか似合ってるね♪って書いておかないと
ま~~~~~ぁぁたオヤツをナンとかガビビンガーせがまれちぅからなぁもぉ~(*^。^*)
お母様、どうなのかなって実は凄く気になってました。
どうかお大事にです…
うちは旦那の父がね、ある日突然心筋梗塞で帰らぬ人になって帰宅されました… 出来ることはナンでもしてあげたいですよね、こんな時は…

| しゅりっち | 2011/11/09 19:55 | URL | ≫ EDIT

朝はサラダバーから始まる・・・て、なんともオシャレなライフスタイルだよね~^^
Gaviちゃんのその美貌は、健康的な食生活から来てるのね♪

blueさんのカップ、その使い途良いなあって思っちゃった^^
私もマネさせてもらおうかしら♪

ちゅんくん、そろそろGaviちゃん家レストランが命綱になる季節だね。たくさん来てくれるといいねえ^^*

| nico. | 2011/11/09 18:55 | URL | ≫ EDIT

神戸人もやっと「寒い!」って言えるようになったよw
今日はTNRだったんだけど、またまた予定が狂っちゃって…。
こっちのさじ加減でお外の子たちに手を出すってホントに難しいね…。
それに周りに風邪っぴきの多いこと!みんなゴンゴン咳してる。
Gaviちゃんのおねえちゃんも気をつけてね。
お母様もお大事になさってくださいね。

| レイナ | 2011/11/09 18:05 | URL | ≫ EDIT

サラダバーは朝がいいよね~^^
meちゃんは4時頃食べたがって起こしに来る・・
もうちょっと寝てていいのに~~><

| youbobo | 2011/11/09 17:44 | URL | ≫ EDIT

お姫様テントでチュンくん待ち、優雅ですねぇ~
うちのパリンはダンボールに入ってチュンくん待ちだよwww
お母さん、お大事にしてください。
おねえちゃんも無理しないようにね。

| kyoko | 2011/11/09 16:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/11/09 16:32 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、美味しそうにサラダ食べるね♪
一口もらいたくなっちゃった(笑)
最後のGaviちゃん、優雅だな~(*^_^*)

急に寒くなってますね。
体調崩さないように気をつけてくださいね。

| ぴなた | 2011/11/09 16:26 | URL | ≫ EDIT

ただいま帰ったよぉ~、↓GAVIちゃんの野性味あふれたかけっこにうっとり~。あ~にゃんこさまの筋肉美!(笑)
そして、本日はのんびりお姫様に戻ってるのね。サラダバーは気が向いた時にいじるのかにゃ??ミモベリ未経験にゃので興味しんしーーん!

お母様早くよくなりますように。おねぇも無理しないようにね。
気温の高低だけでもなんだか体に負担かかってるみたいな今日この頃です(汗)

| JUNJUN | 2011/11/09 16:17 | URL | ≫ EDIT

こちらお昼ごろにはすっかり曇り空だよ~
肌寒し・・・

Gaviちゃんのサラダカップ可愛いな*^^*
美味ししサラダを食べた後は
お姫様キャッスルで優雅にチュんくん待ち
羨ましい~~*^^*

| maik | 2011/11/09 15:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/11/09 14:24 | | ≫ EDIT

お薬師さん、今なら人がすくなくてラッキー状態なんですね。
うふふ、Gaviちゃん詣での人で混雑しちゃうかもね~。
お姫さまテントでチュンくん待ちのGaviちゃん、とっても優雅よ♪

お母さま、どうぞお大事に。

| おかか | 2011/11/09 13:39 | URL | ≫ EDIT

お薬師さんの狙い目ww
みんなGaviちゃんに会いに来ちゃったらどうするの~(笑)

Gaviちゃんの日向ぼっこポイントは、楽しいもんがいっぱいだな^^

お母様最優先で、いっぱいいっぱいお世話を頑張って!
無理しなきゃなんない時もあるだろうけど、
おねえさんも、体だけは気をつけて!

| ほんなあほな | 2011/11/09 11:25 | URL | ≫ EDIT

チュンくん待ち? チュンくんはニャンズにとってはアイドル的存在ですからね。
昨日から少しづつ、そして今朝は寒!って感じる温度になったね。GAVIちゃんもおねえさまのぬくもりが恋しいんじゃない?? お姫様天蓋ベッドかわいいわ~。
お薬師さんも素敵と思ったら日本三大薬師さんだったのね。すごいや。

| フミナ | 2011/11/09 10:21 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お姫様なテントでチュンチュン待ち?
とっても似合ってるわよー(*^_^*)
お母様最優先で。
おネエちゃまもお疲れためないようにね~♪

| anemone | 2011/11/09 09:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/918-63308242

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT