PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

魔女っこドンタコスちゃんからハロウィン飲兵衛ちゃん便にゃ(* ̄m ̄)ウフッ

111112_8305.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
いつものんびりりんにゃんこペースでごめんにゃあ。
(* ̄m ̄)ウフッ にゃんこカップでサラダバーのお姫ちゃんテントでチュンくん待ちのアタシ見てくれてありがと!
(゚-゚*)(。。*)ウンウン お目覚めはサラダバーでアウアウに限るにゃ (゚-゚*)(。。*)ウンウン
アタシ草食べた後で2回アウアウするんだけどさー、
おねえね、2回とも新聞紙で受け止められるとその日1日しあわせらしいのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
たいてい2回目は失敗したり(* ̄m ̄)ウフッ
間違って読む前の新聞で受け止めちゃったりするとかなりどんよりりんしてるにゃ(>▽<)oギャハッ
酸性雨
・・・ところで・・・日本のサッカーのおにいさんたち残念だったね(´・ω・`)
まっ、がっくりりんはおいといて・・・っと。
週末はひと月ぶりのキャンプだったのにゃあo(≧▽≦)oウワアイ
キャンプのおともはね・・・
111112_8309.jpg

魔女っこドンタコスちゃん
かわいい乙女組おねえちゃんなのに(¬_¬)チラッ 実はかなりな飲兵衛おねえちゃんってウワサの下僕おねえちゃんから
10月にいただいたハロウィン飲兵衛便だったのにゃあ!
妖怪幻封「のん氣にくらしなさい」の妖怪焼酎にゃ!Σ(・ω・ノ)ノ!
ハロウィンっていえば日本の妖怪さんみたいにゃもんですからねー(* ̄m ̄)ウフッ
ドンタコスちゃんと下僕おねえちゃん、お茶目ちゃんなのにゃあ!
にゃんこだぁいすきなネズミくんの親玉・・・ネズミ男おじさんと鬼太郎くんがお昼寝してるにゃ(* ̄m ̄)ウフッ

111112_8311.jpg
111112_8315.jpg
 
こちらはね、鳥取は米子の蔵元さん稲田本店さんの米焼酎でなんと15年もにょんきに熟成させたものなんだって!@@!
15年って言ったらアタシが生まれるずいぶん前だよ!
(¬_¬)チラッ どっかのおねえはとっくに生まれてずいぶんおとにゃだったみたいですけどねー・・・
妖怪焼酎だけあって目玉おやじおじさんや一反木綿も出演中にゃ!

111112_8321.jpg
111112_8325.jpg

他にも・・・おいしそうなサーモンおつまみに・・・
@@!山陰限定おとにゃのふりかけ!
永谷園さん、こんな珍しいものも作ってたんだね!
山陰のどぐろにあご!島根のしじみに鳥取のカニさんにゃ!
サーモンも王子サーモンさんのおいしいスモークサーモンチップに味わいスティック!
それから・・・
111112_8296.jpg

やっぱり王子サーモンさんの高級スモークサーモンにゃ!
お鼻がくぎづけになっちゃったよo(≧▽≦)oウワアイ

サーモンさんはキャンプ晩ごはんにマリネ(夜でお写真失敗しちゃったにゃ(6 ̄  ̄)ポリポリ)と・・・
おにょんきブランチ・・・
111112_8474.jpg

リッチスモークサーモンクリームパスタでいただいちゃったよ!
最近ね、COSTOCOの会員になったおねえ、キャンベルのスープ缶が激安で
(ヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸チョットチョット おねえちゃん奥様たちぃ、12缶で1,200円しないんですのよぉ)

ちょうどね、ひと月くらい前にゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんに教えていただいた震災クリック募金
(↑これもね、1回メッセージつきクリックすると1缶被災者にプレゼントしてくれる太っ腹企画なのにゃ)

のキャンベルさんのサイト見てたらレシピ集があって、今回はクラムチャウダー缶を使って簡単にできたのにゃあ。
111112_8474.jpg
↑初回は名前や住所登録しなきゃいけないけど、よかったらあにゃたも寒くなりつつある被災地にスープ寄付してにゃあ。)
アタシもね・・・

111112_8476.jpg
塩抜きしてもらって、鶏さんとキーウィごはんにちょびっとトッピンしてもらっちゃったにゃあ!
(¬_¬)チラッ お家でいつもパスタに使うスーパーの切り落としサーモンとはずいぶん違うお味ですねー。
111112_8318.jpg

ドンタコスちゃん、下僕おねえちゃん、
ステキなハロウィン妖怪飲兵衛便ありがとお!\(⌒∇⌒*) 

お話遅くなっちゃってごめんにゃあ!





9b9a0c9511d5e0d011e23ef40b774985.gif

にほんブログ村 猫ブログ ← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪

のんびりりんにゃんこペースでごめんにゃ!
いつも遊びにきてくれてありがと!
お話聞いてもらったり遊びに行ったり、ちょびっとのんびりりんペースにさせてにゃあ!
お返事も申し訳ないけど、個別お返事しばらくおやすみさせてにゃ。
あんまし遊びに行かれなくてごめんにゃ。また今日から2,3日かけてまわらせてにゃあ。



(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金

キャンベル I can project3匹目おねえちゃんに教えてもらったよ!



文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ


節電、エコ記事、エコ訪問&コメントでごめんにゃあ!


放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ

放射腺計測値 RADEX1503 (1分) 神奈川中部(福島第一より250~300km圏) (μシーベルト/h)  
 7:00               11月14日   11月15日           
       外空間1m          0.09   0.12   
       地表(インターロッキング)  0.09   0.08  
       室内1m           0.09   0.1
       窓際床            0.09   0.08

 11月12日・13日朝霧ジャンボリー 0.07~0.09。こちらは地表も空間も放射線量はほとんど変わりません。場所により一部(笹が生えてるような根元のところ)若干高いところがあります。
今は落ち着いてきていますが・・・静岡が県として瓦礫受け入れを表明し、富士・沼津・藤枝・浜松などで焼却が予定されているようです。セシウムは600度以上で気化し拡散するそうなので・・・焼却はしてはいけないとの意見が海外の専門家からはよく聞こえます。
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。) 

| いただきものにゃ | 19:21 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うにゃ――――。
これはこれは。
おねえちゃんが喜びそうなお酒におつまみ!!
こんな可愛いお酒あるんだね♪
飲んじゃうのが勿体ないような(●≧艸≦)゛
でも、飲んじゃったのね~~

そして、豪華なサーモンはクリームパスタに変身♡
おねえちゃんもGaviちゃんもウマウマで良かったのにゃ♪

| nami | 2011/11/26 16:40 | URL | ≫ EDIT

飲兵衛便だなんて素敵~っ!
のん氣にくらしなさいって素敵なネーミングだわ~
一体どんなお味なのかしら?
おとなのふりかけにも限定版なんてあるんですね!
素敵なプレゼント沢山もらえて嬉しいねっ♪

| Queen+Sasha | 2011/11/20 08:16 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おねえちゃん、お元気ですか~♪
応援のポチをしていきますね~☆

| のん福レオのお母さん | 2011/11/20 05:58 | URL | ≫ EDIT

あら。飲兵衛便、素敵ですねぇ^^
おとなのふりかけ、限定が出てるとはっ。
美味しそう~。
Gaviちゃん、おねえに感想聞いておいてね~!

| Choco93 | 2011/11/19 14:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/11/19 08:15 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/11/18 22:30 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/11/17 21:28 | | ≫ EDIT

Gaviちゃんのおねえちゃんもスゴイけど!
姉さんもこのところめきめき腕があがってるんだよ~!
よくタビが明け方にちっちゃな毛玉を吐いてくれるのを、ビニール袋を被せて(!)ほぼ100%で!ヾ(*´∀`*)ノ
タビも必ずお布団から床に下りて吐いてくれるからこそなんだけどね♪
ぐふふ、今朝はその後、リンの毛玉吐きもしっかり袋でキャッチできた!!
うん、姉さんもすごくしあわせになれる~(笑)

うわ~!下僕さんからのプレゼント、どれも素敵!
妖怪焼酎はしっかりお気に入りに入れたよっ(^^)
おとなのふりかけ(笑)
ぷぷぷ、さすが下僕さんだわ。
王子のサーモン、大好き!!
でもって、このパスタ、美味しそう~♪

あ、キャンベルの、しようしようと思いつつリンクをつけてなかったから、今、サイドにつけさせてもらったよ、ありがとう!

| まったり福タビ大リンの姉 | 2011/11/17 18:49 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、サラダ後もオゲロ…おねえ2回もキャッチ出来てすごいね!!!
私はいつも失敗しちゃうの~(´;ω;`)ぅ…

下僕さんのプレゼントは楽しいね~♪♪♪
この妖怪焼酎も面白いのにゃあ( =①ω①=)フフフ
これを飲めば、妖怪になれたりしてぇー!!!

私お酒は飲めないけど、パッケージのデザインとか瓶の素敵な色とか、見てるだけでも楽しめるよね~(*´ω`*)

うわ~お料理美味しそう♪
パスタうまほー!あ~お腹すいてきちゃった~…今日は夕飯何にしようかな~パスタもいいねv-271

| ちょ☆ボ缶 | 2011/11/17 18:08 | URL | ≫ EDIT

大人のふりかけにもご当地物が
あったんですねぇ~。
限定文字に弱いので惹かれます☆
鮭のクリームパスタおいしそう♪
Gaviちゃんもおいしいの作って
もらえてよかったね☆

| 桃とらマン | 2011/11/17 14:38 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんちはいっつもおいしいものと、可愛いお友達のポストカードでいっぱいでいいなぁ~~♪

| kyoko | 2011/11/17 08:54 | URL | ≫ EDIT

うふふ、妖怪焼酎って面白いですね~♪
お味の方も妖怪だったのかな^^;
嬉しいプレゼントがいつも嬉しいですね^-^
今日のスコクラブ、セッションの報告です。。
良かったら、覗いてね☆

| のん福レオのお母さん | 2011/11/17 05:54 | URL | ≫ EDIT

おとなのふりかけに、地域限定版があっただなんて知らなんだ~!
Gaviちゃんはサーモンの香りに夢中?
『のどぐろ』もお魚なんだね。

| くぽ | 2011/11/16 23:11 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おばぁ様の具合はいかがですか?
おねえさんは疲れてませんか?

この山陰限定の大人のふりかけ知らなかった~
早速探してみます。
ドンタコスさんって鳥取の方なのかな?

| シロち | 2011/11/16 22:25 | URL | ≫ EDIT

こーんなにおいしいものがいっぱいあるにゃんて、
ハロウィンにはGaviちゃんちにいたずらしに行けばよかったのにゃー!!!
来年はがるまあと一緒に、Gaviちゃんちに
Trick and Trick and Trick しちゃうにゃー!

| がるまあ | 2011/11/16 22:06 | URL | ≫ EDIT

素敵なハロウィン便、よかったね~。
15年ものの焼酎、まったりしてるネズミ男がいいなぁ。
そうそう、のんきに暮らすのが一番だよね。
スモークサーモンにご当地大人のふりかけetc、どれも美味しそうですね。
ひゃー、パスタ美味しそう~♪

| おかか | 2011/11/16 21:13 | URL | ≫ EDIT

寝そべった猫ちゃんかと思いきや、妖怪さんだった
んですね~^^
「のん気にくらしなさい」って名前も良いなあ~♪
思わず「ハイハイ~~^^」って二つ返事しちゃいそう(笑)

そして高級スモークサーモンの美味しそうなこと!
肉厚ですね~~~>▽<思わずヨダレがっ。

ハロウィーンポスカのお写真も、すごく可愛いですね!
お衣装が良く似合ってる~~。

| nico. | 2011/11/16 20:40 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんキャンプ良かったね~~*^^*
美味しそうな物がいっぱい!
そ!!!!そんなところに目玉オヤジが^^;
面白いお酒ですね~!!

| maik | 2011/11/16 20:07 | URL | ≫ EDIT

こんな焼酎があるんだっ!
ふへー。
 
うまい?うまい?
パッケージに凝っているお酒、最近多いよねぇ。
ついつい買いたくなっちゃうだっっ。

| rider | 2011/11/16 19:58 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんばんは~。
妖怪焼酎のデザインが素敵(^^ゞ
のん気にくらしなさい!
ほっこりする言葉ですね。
美味しいお酒に、美味しそうなおつまみ
こりゃたまらんな(^^♪
素敵なプレゼント良かったですね。

| イヴ | 2011/11/16 18:55 | URL | ≫ EDIT

キャンベルのスープおいしーよね!
ワタシもダイスキ!

おとなのふりかけにもご当地ものって
あるんやなあ。
食べたいわ!

| りぷりぷ | 2011/11/16 16:34 | URL | ≫ EDIT

アウアウを受け止められたら一日幸せですよね♪
今日、キャッチしました(^o^)丿
お薬入りだったのでちょっと凹みましたが、
キャッチできたから凹むのやめました(^^)v
お酒、めっちゃ可愛い~(*^_^*)

| ぴなた | 2011/11/16 16:33 | URL | ≫ EDIT

王子のサーモンだぁ~。年に一度お正月に食べてたの思い出す♪GAVIちゃんもラッキーしたね♪
日本酒最近飲んでいないから、熱燗飲みたくなってしまったよ(笑)たまには何もかも忘れて、のんきに暮らそーね!!
あごのふりかけ…興味深々っ!そして、緑のお野菜?がのってるうつわもかなり気になってます。。。ご自作かにゃ?

| JUNJUN | 2011/11/16 13:40 | URL | ≫ EDIT

妖怪焼酎、可愛い!
こりゃ、キャップも捨てれないぞ~!
見てきたら、名前も「のん気」「なまけ者」で、そそられますね~♪
ああ、サーモンも美味しそう!
私なら、そのままレモンチョイッとで、食べちゃいそうだけどw

| ほんなあほな | 2011/11/16 11:46 | URL | ≫ EDIT

・・呑気にくらしたい^^
@@デザイン凝ってますね~

| youbobo | 2011/11/16 09:00 | URL | ≫ EDIT

スモークサーモン、パスタにしたの??偉いなぁ~
私は間違いなくそのまま頂いちゃいます^^;
Gaviちゃんもトッピングしてもらったんだね!
まさかおねぇ、そのお酒、一晩で飲みつくしたんじゃないよね??ww

| のりちゃん♪♪ | 2011/11/16 07:02 | URL | ≫ EDIT

ああ スモークサーモンのぱすたぁ~~。これはやばいですよ。おねえ。高級なしゃけたんをパスタにしちゃうなんてぇ。
そのままでもおいしいのにね。きっと私はパスタ作っている間に食べつくしちゃいそう^^

よかったですね~

| nyapi☆cacao | 2011/11/16 06:37 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりのキャンプお疲れさまでした~ワタシ焼酎は苦手なんですけどラベル買いでもいいかないう可愛い焼酎ですねぇ。境港、十数年前だったかな行きました。街灯とか目玉んで可愛かったわ。あごはちょっと好きでしてね、たまに出しを買ったりしてます。ドンタコスちゃんのコスプレ、すっごく可愛い。紫のフリフリ超ツボです。

| サミュエル | 2011/11/16 02:19 | URL | ≫ EDIT

アウアウを受け止められたら一日幸せってすごくわかるなぁ。
わたしはもう間に合わん!って時は手で受けちゃうけどね。
生暖かい感触がクセになりそうww
キタ戦はねぇ、向こうは命でもかかってるのかって思ったくらい
気迫があったねぇ。後半くらいで「もう負けてもいんじゃね?」って思ったよw

わー、なにこれ?鬼太郎の焼酎?!こんなのあるんだねぇ。
妖怪幻封「のん氣にくらしなさい」って前半と後半があまりにも違いすぎてウケたよw
まぁ~、沢山のうまうまもいいですねぇ^^

ええ!コストコってそんなに安いの?
実はね、うちの近くにも出来たの!だけど年会費に迷ってたんだけど…。
妹とかと折半して会員になろうかなぁ。
クリックキャンベル、わたしもやってるよ^^ Gaviちやんのとこで紹介してもらってから。

そうそう、動物愛護保護法の改正の後半のパブコメ募集も始まったよね。
わたしも明日の記事で載せようと思ってるの。
また後半も頑張らないとね。

| レイナ | 2011/11/15 23:46 | URL | ≫ EDIT

いいものたくさん!
ウハウハですね。
うちはじじ様が 本当によくげろっぴ~~します。
かりかりをそのまんま ごぼっとだすのよ~~
おおきなうちわを用意してるんだけど なかなかね。うまくいかない(爆)

| みろく | 2011/11/15 23:32 | URL | ≫ EDIT

確かにゲッパをうまくキャッチできると嬉しいですよね。
私もこのところ連敗続きです。だいたいいつの間にゲッパしたんだろう・・・?とか。

すごいお酒が世の中にはあるんですね。15年も寝かしておくんだ・・・。私もまだ、幼い時だよ~ほほほ。
おとなのふりかけって地域限定版ってあったんですね。う~ん、気になる~。

| フミナ | 2011/11/15 22:43 | URL | ≫ EDIT

はい、「お・と・な」の下僕ですw
Gaviちゃんはサラダを食べると、アウアウしちゃうのね。
おねえちゃんも毎日スライディングキャッチ大変だぁ(;^ω^)
下僕もドン子がゲボリエンヌの時はダーっと滑り込んでますw
でも、指の間から漏れちゃってリカバリーが大変(;´∀`)
えへへ、おねえちゃんに送る時にどさくさに紛れて
下僕も同じサーモン買ったの(゚д゚)ウマー
普段買ってる安いパーティースライスとは違ったかも。
妖怪の国に帰ると、変なお土産が多くて楽しいですw
お酒好きなおねえちゃんに「あご野焼き」を食べて欲しいかも。
ワサビを付けて食べると(゚д゚)ウマーですよ。

| 半分浮上中のD下僕 | 2011/11/15 22:39 | URL | ≫ EDIT

飲兵衛のブログ友・・・類は友を呼ぶのね。(笑)
Gaviちゃん一家みんな、無理しないようにね。
キャンプや美味しいお酒で一息入れながらやっていきましょ♪

| 和 | 2011/11/15 22:01 | URL | ≫ EDIT

なぁにぃぃぃぃコストコの会員になったですってぇぇぇ!
プンッ<(`^´)>良かったじゃんかだにゃっ!
しゅりっちおばちゃんだってなりたいけど、アメックスは持ってないからプーンだっ!って、今はどうなんですかね?コストコってツレと一緒だったらよく福岡のコストコ行ってたけど、クレカはアメックスのみでしたよね?
今ね、近所の4件でコストコ誰かが入って年末に全家族で買い出し行こうぜツアーしたいって、それをクチにして盛り上がりながら既に3年が経ったとゆ~(^_^;)
いい~~イラストとほっこりした一言のこのお酒、なんか癒されますね(^_^) うんうん♪呑気に暮しましょう☆

| しゅりっち | 2011/11/15 21:50 | URL | ≫ EDIT

あはは、新聞でうまくキャッチできると確かに
やりとげた!と胸がいっぱいになりますね。
うちは新聞がないのと、めんまが歩きながら
ゲッゲってやりだしたりパソコンタワーから
やったりするから、いつも手を差し出しては
半分受けて半分落とす、という最悪の状態になりがちです。
(手は使えないわ、2回目のゲッゲにも間に合わないわ)

げぼくさんからの贈り物素敵ですね!
おさけは飲めないけど、いろんなお酒をみるだけでも
楽しくなります。猫又のあれとか...
おつまみは大好きなので、よだれがでました。
サケだけにサケ、ぷぷぷ。

| めんまねえちゃん | 2011/11/15 21:01 | URL | ≫ EDIT

ああ、やっぱり「おとな」
大人発言のD下僕さんはやっぱり
お と な の ふ り か け

| anemone | 2011/11/15 20:52 | URL | ≫ EDIT

ああ!今日の私の記事にも一反木綿がでてます。
いや…それだけなんですけどね。
おいしそうな…お酒。
そしておつまみ~。
良いですねえ~。こっちはまだ朝なんですけどね。
Gaviちゃんもちょびっともらえてよかったね~。

| Kotora | 2011/11/15 19:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/919-07f69ea5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT