PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Gaviちゃんを探せ! (* ̄ー ̄) フフン おねえちゃんたち、きばりぃや!

111008_7464a.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
この前はお麩のお話(* ̄m ̄)ウフッ 聞いてくれてありがと!
車麩、家の方ではスーパーにあって300円から400円くらいかにゃあ?
もどすとおっきいから一袋買うと4,5回余裕で使えちゃうって。
お家にあるのは新潟産だけど、沖縄でもチャンプルなんかに板麩や車麩使うから作ってるみたいだよ。
沖縄お麩チャンプルは3匹目おねえちゃんに前教えてもらっておいしかったって!
おっきいまんまるりんのお麩さんで、バームクーヘンみたいに作るのかにゃあ?
焼いた年輪みたいなとこもあって、けっこうしっかりしたお麩さんなんだって。
薄めでおつゆが多い煮物-鶏好きおねえは片栗粉使うとろりん冶部煮や、すき焼きにもいれてたって。
Kotoraおねえちゃんも聞いてくれてて、JUNJUNおねえちゃんも言ってくれてるけど・・・
おねえったらお麩ってお米からできてると思ってたらしいんだけどさー(* ̄m ̄)ウフッ 、
小麦粉のたんぱく質-グルテンからできてるんだって!@@!なんか不思議な食べ物だよねー。
おねえ今はゆるベジだけど、実は鶏さんだぁい好きで、ローストチキンは1日1羽いけちゃう恐竜みたいな生き物なのにゃ。
さんざん食べてたから、たまたまそういう時期だったのかもしんないにゃ。
大豆ミートはね、あんましおいしくなかったって。
お肉のかわりじゃなくて、大豆さんはそれでおいしいから、無理に代わりにしなくてもいいのかなって。
酸性雨
ところで、今日は11月のいいことのお話聞いてもらおうと思ってたんだけど・・・
(* ̄m ̄)ウフッ 前準備してたお写真で・・・ひっさしぶりの・・・
「Gaviちゃんを探せ!」いっちゃうよぉ!(>▽<)oギャハッ
111008_7431.jpg

アタシはどぉぉぉこぉぉぉだっ!*:・゜\(⌒∇⌒*)

(* ̄m ̄)ウフッ 難しいよーな、簡単なよーな・・・
1級にしたいとこだけど・・・ (´-ω-`)ウ~ン ひさしぶりですからね・・・
1.3段にオマケしちゃうにゃ!o(≧▽≦)oウワアイ

111008_7453a.jpg

(* ̄ー ̄)フフン 今回のアタシは心の眼で見ないとわかんいかもしれないにゃ。
おねえちゃんたちの心の眼はきれいに澄んでたりしちゃいますかぁ? (* ̄m ̄)ウフッ

今日はおやすみの人が多いかにゃあ?
雨のところもあるみたいだけど楽しいおやすみをにゃあ!
アタシはおにいとお留守番だよ。


9b9a0c9511d5e0d011e23ef40b774985.gif

にほんブログ村 猫ブログ ← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪

のんびりりんにゃんこペースでごめんにゃ!
いつも遊びにきてくれてありがと!
お話聞いてもらったり遊びに行ったり、ちょびっとのんびりりんペースにさせてにゃあ!
お返事も申し訳ないけど、個別お返事しばらくおやすみさせてにゃ。
あんまし遊びに行かれなくてごめんにゃ。また今日から2,3日かけてまわらせてにゃあ。

o0300010011176322593a.jpg

毎月下旬恒例のチャリティショップ「出来ることを、少しずつ。」。
11月20日12時(正午)から12月8日12時(正午)までのクリスマスロング開催にゃ!
12月10日から18日は東京三軒茶屋で実店舗販売もあるみたいですよぉ。
(6 ̄  ̄)ポリポリ 家のお店はまだちょびっとしかできてないけど、がんばって増量するから待っててにゃあ。
またたびさんが原発くんの放射能が心配でお出しできないのが残念だけど・・・(´・ω・`)
家のお店は今回はパワーストーンを使ったもので、定価の40%寄付にさせてもらってるよ。


(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金

キャンベル I can project3匹目おねえちゃんに教えてもらったよ!



文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ


節電、エコ記事、エコ訪問&コメントでごめんにゃあ!


放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ

放射腺計測値 RADEX1503 (1分) 神奈川中部(福島第一より250~300km圏) (μシーベルト/h)  
 7:00               11月22日             
       外空間1m          0.9  
       地表(インターロッキング)  0.1   
       室内1m           0.09
       窓際床            0.09 夜一時0.16・・・何か燃やしてた?

 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。) 

| GaviTibiを探せ! | 02:17 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Gaviちゃん、一番手前の木の右後ろに座ってる・・・かな?

お麩美味しいよね~
家はやっぱりすき焼きに入れるわよ
でもこの食べ方関西出身の義兄に聞くまで知らなかったわ

| アビmama | 2011/12/01 02:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/11/30 10:56 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/11/30 10:52 | | ≫ EDIT

Gaviちゃんどこじゃぁぁぁ~~
って木の真ん中あたりにいそうな感じなんすけど?
違うか?
すっかり秋めいてきたのにゃ~~~。
秋のキャンプもいいかもね。

| 秀 | 2011/11/29 21:54 | URL | ≫ EDIT

まんなかの木の間くらいかなあ...
でも、自信ないなあ。土のほうまで見ちゃいましたよ。ははは。

昔、強力粉をねりねりして、生麩を作ったことがあるけど
大変すぎたのでもうやらないかもーーー。
(そして妙に歯ごたえがよすぎて、作り方がよくなかったに違いないです)
おふ、大好きなのでそのおふも探してみようかなあ。

Gaviちゃん、ちぇしゃ猫みたいに笑ってる。

| めんまねえちゃん | 2011/11/29 20:26 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのクッキング、おいしそうだなぁ~!Gaviちゃんのお店は三茶に出るのでしょうか?素敵な物たくさんで盛況になりますよきっと!

| Mosse☆Mama | 2011/11/29 19:28 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お早う~♪
応援のポチをしていくね~☆

| のん福レオのお母さん | 2011/11/29 05:52 | URL | ≫ EDIT

変な事書いてないのになぁ
コメントできないなぁ><;
中央の木の地面に座っているのがそうかな?

| ramora | 2011/11/28 22:42 | URL | ≫ EDIT

やったやった!1.3段ゲットーーーッ!
真ん中の木の、枝又のとこだもんね~
拡大して探したけど、心の目は澄んでるから^^;;;ヘヘヘ

Gaviちゃん、車麩は、でっかい鉄の棒で、バームクーヘンみたいに転がしながら作ってたのを、TVで見たよ~

| ほんなあほな | 2011/11/28 05:30 | URL | ≫ EDIT

おっ!
久々のgaviちゃんを探せですね。
うぅ~んと、左から二本目の大きな木のちょっと右?
奥の三本目の木との中間地点くらい?

| 元気猫 | 2011/11/27 15:59 | URL | ≫ EDIT

おねえは車麩がお気に入りなのね。
私は仙台名物油麩がお気に入り。
煮物とかに入れると、美味しいよ~。

Gaviちゃんは・・・真ん中の樹のちょっと右奥くらいの黒い点がそうかしら?
でも、そんなに簡単な問題はださないかな?
それとも、わたしの心の目が澄み切っているからよ~くみえちゃったのかしら?(笑)

| 和 | 2011/11/26 19:21 | URL | ≫ EDIT

gavoちゃん、おひしさしぶり~。
今日のgaviちゃんは、左から2本目と3本目の間に、ちっちゃ~く
写ってるの、ちがう??
眼鏡をかけて、よ~く見たわよ~。
これで、はずれたら・・・ショック。

| えるまーる | 2011/11/26 16:32 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん・おねえちゃん毎度毎度のお久し振りのコメント&
訪問許してニャ<(_ _)>

そして、、、。
ナンデスカ?この難しいGaviちゃんを探せ!!は(@_@;)
私心が濁ってる??
う~~んっ。
あえていうと、、、。
一番大きく写ってる大きな中央の木のはるかかなたの左側に
黒くポツンと写ってるのがGaviちゃん??
でも、Gaviちゃん黒猫さんじゃないからなぁ~
今回は難しすぎるのニャ―――。
当てられなくて+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ
修行頑張るニャ♪

| nami | 2011/11/26 15:57 | URL | ≫ EDIT

むむむ・・・
見えるような見えないような?
手前の2本の木の間かしら??
Gaviちゃんのとくいそうなお顔がいい!
何でも見過ごされいるようなお目めしてるわ~

| Queen Sasha | 2011/11/26 11:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/11/26 06:07 | | ≫ EDIT

応援のポチをしていくね~☆

| のん福レオのお母さん | 2011/11/26 05:50 | URL | ≫ EDIT

麩っ麩っ麩っ、
簡単なのにゃー(≧∇≦)
まんなかの木の、ちょい後ろにゃー♪

おねえ、
生きてくことって、そもそも理不尽なものなのにゃ。
めそめそしちゃ、ダメにゃあ( ̄ー ̄)ゞ
-ミィ

| がるまあ | 2011/11/25 22:04 | URL | ≫ EDIT

えっとぉ~おっきい木の右側~
って思うんだけどどうかな?
Gaviちゃん!!もぉ~シニアアイズのワタクシには
きっついクイズだわよ~

| のりちゃん♪♪ | 2011/11/25 15:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/11/24 22:33 | | ≫ EDIT

おっ今回は見えたかな。
(真ん中)大きな木の右側にいるように見えるけど・・・
心が澄んでいるとは思ってないからハズレかも・・・

| 桃とらマン | 2011/11/24 16:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/11/24 14:22 | | ≫ EDIT

えーーっとね!
手前に3本ある木の真ん中とその後ろの間~♪
ちょこんと座ったGaviちゃん、でどうだっ!!
姉さんの目、最近曇りがちだからどうかな~(〃∀〃;)

車麩のフライ!美味しそうー!!
ちょうど牡蠣フライをしたとこなの、そっか次にやる時にはプラスしてみよう(^^)
お麩ね、もう大がすごいよ(笑)
飛んできて袋に顔突っ込むくらい好きらしい。
小麦粉グルテンって聞いてからちょびっとにしてるけど(笑)

ひゃはは、アントニオ猪木、liliaさんがコラー、Gaviちゃんって書いてた(笑)

| まったり福タビ大リンの姉 | 2011/11/24 14:08 | URL | ≫ EDIT

うーん、難しい~。
最初、木の上かと思ったけど、きっと、おねえさんが
のんびり写真撮ってないよね。
えーと、左から2番目の木のすぐ横(3番目の木のちょっと下)に
ちょこんと座ってるのがGaviちゃんかな。
痛いくらいにジーっと目を凝らしてみるとリードも見えるような気が(汗)。

| おかか | 2011/11/24 13:09 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんにちはm(_ _)m
Gaviちゃんは真ん中の木の何かぶら下がっているような物の
下で上を見ているのかな?違う?

↓Gaviちゃんクッキング、おばちゃん大好き~♪
麩ってお味噌汁くらいにしか入れないけど
こうゆう使い方もあるんだね~
おばちゃんはオカラを使ったお料理が大好き。
でも近頃、あまりスーパーにオカラが売ってないの(>_<)
みんなあまり使わないのかな?

| yamami | 2011/11/24 13:09 | URL | ≫ EDIT

私の得意な「Gaviちゃんを探せ!」、昨日はタイミング悪くブログが出来なかったから、今日は朝から探しに来たわよー来たのよー!そして分かったのよーーーヽ(^o^)丿
木の下でボケーッと上を見上げながら、{何か美味しいのん、落ちて来ないかなぁ}ってやってるのがGaviちゃんだっギャハーッ☆ふっふっふっふっふ♪いつもヘボヘボ回答しかしない(出来ない)しゅりっちおばちゃんがここまでバッチリ分かったんだから、しゅりっちおばちゃんだけは5.5級きまりなーのにゃーーーヽ(^o^)丿ギャッハーッ☆
麩ってそんなんで出来てるんですね。私も以前仕事で石川に行った時に、やっぱ名物だから買って来たけど美味しい麩って本当おかずにもなるくらい歯ごたえあって美味しいんだって思いました(*^_^*) なんでも本場とか有名なところのってやっぱちょっと違いますね♪

| しゅりっち | 2011/11/24 07:35 | URL | ≫ EDIT

わーい わかった! 真ん中の木の一番奥の左側だよね??
だよね??? ・・・ww ってちょっと不安w
右側はひっかけだよね?

| nyapi☆cacao | 2011/11/24 07:09 | URL | ≫ EDIT

心の目はすさんでるというよりは疲れてるけどw
Gaviちゃんは見つけられました^^
真ん中の木のねもとだよね。
お座りしてるGaviちゃんがいます^^

| レイナ | 2011/11/24 03:19 | URL | ≫ EDIT

大きな木の右側!
それじゃ簡単過ぎかにゃあ?

沖縄お麩は大きくて嵩張るから買う時は圧縮タイプのんにしてるんやて~。
by桜

| 3匹目の猫 | 2011/11/24 01:35 | URL | ≫ EDIT

私の心はいつまでも 純粋無垢の少女よ~~
って いってみたいよ~~
わかる~?のgaviちゃんかわいいな~^
おねえは元気はつらつになった?
おでかけなんだね。
gaviちゃんおみやげかってきてもらった^~?

| みろく | 2011/11/23 23:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
Gaviちゃん真ん中の大きい木とその後ろの木の間のとこだよね~

| シロち | 2011/11/23 22:00 | URL | ≫ EDIT

gaviちゃん、もしかして中央やや左上に植わっている樹の、大きな枝分かれのところで身を隠していませんか?

| kiyomimi | 2011/11/23 20:52 | URL | ≫ EDIT

真ん中の木の右横にポチョっとある黒い影がGaviちゃんでないかな?*^^*

| maik | 2011/11/23 20:10 | URL | ≫ EDIT

えっと…
え~っと…
これかにゃ~???
たぶん、木と木の間の小さいのが…Gaviが座っているように見えるんだけど…
あってる???

私…麩は苦手なの~(´;ω;`)ぅ…
好き嫌いはいけませんよね~…いつも怒られる。
ものすごく好き嫌いが多い…ちょ☆ボ缶です(≧▽≦;)アチャー

| ちょ☆ボ缶 | 2011/11/23 19:10 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんばんは~。
Gaviちゃんを探せ!
大きな木の所だと思うんだケド
どうかな?
心が澄んでないのかも(汗)
Gaviちゃん、お留守番頑張ってにゃ。

| イヴ | 2011/11/23 18:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/11/23 15:52 | | ≫ EDIT

@@くすんだ瞳に見えるのは・・
太い木の右側にチョコンと見えるんだけど@@?

| youbobo | 2011/11/23 14:57 | URL | ≫ EDIT

ふたつGaviちゃんかな~って
見えるのがあるの!!
どっちだろう。。。
細い木の前にいるの?
太い木の隣にいるの?

| ぴなた | 2011/11/23 14:20 | URL | ≫ EDIT

・・・わからない。きっと車の中から念波を送って見える人には見えるようになってる仕組みだね!! え、心が淀んでる?? んー、最近心がささくれ立ってるから汚れてるのかなぁ。(笑)お腹が空いてるせいかもしれないな。

麸は最初は小麦粉からかと思っていたら小麦粉のたんぱく質・グルテンからできてるんですよね。昔はお味噌汁によく母が入れてくれて、同居してた祖母が好きだったんだ。よく口をやけどして癇癪を起こしたね(笑)
すき焼きに入れてもおいしいよね。
家でゆっくり過ごすつもり。GAVIちゃんもゆっくり過ごそうね。

| フミナ | 2011/11/23 12:42 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、真ん中の木の根っこのとこに居るんじゃないかしら?
て、自信は無いんだけどね(汗)
日頃からもっと、心の目を澄ませるような生活して、
Gaviちゃんのことズバッ!と見つけられるようにしないとだよね^^ゞ

| nico. | 2011/11/23 12:21 | URL | ≫ EDIT

真ん中のおっきな木のとなり!

| kyoko | 2011/11/23 07:58 | URL | ≫ EDIT

あ、Gaviちゃんを探せや!
今日は仕事てんこ盛りで時間ない~
明日必ず探しに来るからねーギャハーッ☆

| しゅりっち | 2011/11/23 07:11 | URL | ≫ EDIT

うふふ、Gaviちゃん、おはよう~♪
Gaviちゃんわね、木と木の間にいるよね^-^
(違っていたりして~^^;)
私も麩は大好きです。。
おでんにも入れたりするよ♪
お姉ちゃん、お出かけですか。。
気を付けて行ってらっしゃ~い☆

| のん福レオのお母さん | 2011/11/23 05:59 | URL | ≫ EDIT

えっへん、しっかり心のまにゃこで見つかりましたよぉ~♪♪
中央の一番太い木の右後ろにちょこんって座ってるのだ!
いひひ、木にジャンプしよーーかな~なんて考えてて、木の後ろにはおにいさんも待機してるんだよ??ね?ね?

| JUNJUN | 2011/11/23 05:56 | URL | ≫ EDIT

…涙。
分からないよ…。
分からないよGaviちゃん。
見えないよ。
私心澄んでないんだ。

真ん中の2本の木の間の黒い影がどうしてもそう見えるけど、きっと違うんだろうな…。

扶。まだ調べてなかったです。すっきりしました。ありがとう。

| Kotora | 2011/11/23 03:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/921-9c9a07ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT