PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お風邪気をつけてにゃあ!

111210_9167.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
(* ̄m ̄)ウフッ おねえちゃんたちぃ、ひっかかってくれてありがとお!o(≧▽≦)oウワアイ
ちょっとズルっこって思ったおかかおねえちゃんやブーブーしてるほんなあほなおねえちゃん、
悪質なひっかけなんておとにゃげないこと言ってるフミナおねえちゃん、
詐欺のanemoneおねえちゃんJUNJUNおねえちゃん、りぷりぷおねえちゃん、
泣き出しちゃった元気猫おねえちゃんにんだとこらぁぁぁ<(`^´)> のしゅりっちおねえちゃん、
にゃっとくできねーyouboboおにうちゃん&おねえちゃん、そんなのありぃのマー母さんおねえちゃん、
卑怯だーのドンタコス下僕おねえちゃん
・・・(¬_¬)チラッ 以上のおとにゃげないおねえちゃんたち以外は

みぃぃぃんなおとにゃのやさしいおねえちゃんただったのにゃあ!

アタシメッ! されなくてほっとしたにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
またそのうちクイズ出すから、((¬_¬)チラッ 以上のおとにゃげないおねえちゃんたちも)澄み切った心の眼でよぉくお答え探すにゃ(* ̄ー ̄*)
酸性雨
土曜日は皆既月食すごかったね!
アタシはぽかぽかりんでねんねしてたけど、おねえがすっごくこーふんしてたにゃ!
でね・・・今日はいいことのお話聞いてもらおうと思ったんだけど・・・
おねえが先週からお風邪ひいちゃって・・・お耳やお喉、お鼻が炎症してるみたいで鼻血が出たり、
くしゃみやお咳すると血が飛び散ったり
なんだかスプラッターのラッターターでまだちょびっとめんどくさいのにゃあ。…┐(-。ー;)┌
それで今日はちょびっとおやすみして、明日かあさって楽しいお話聞いてもらうにゃ!
みんにゃのお家夜か明日遊びにいかせてにゃあ!

そろそろ寒くなって乾燥もしてきたから、みんにゃもお風邪気をつけてにゃあ!
・・・それから今年はちょびっとバタバタりんでクリスマスパーティイベント、今年はなしで
来年の冬か春、春よ来い来いお祭りイベントなんかを代わりに企画させてにゃ!


9b9a0c9511d5e0d011e23ef40b774985.gif

にほんブログ村 猫ブログ ← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪

のんびりりんにゃんこペースでごめんにゃ!
いつも遊びにきてくれてありがと!
お話聞いてもらったり遊びに行ったり、ちょびっとのんびりりんペースにさせてにゃあ!
お返事も申し訳ないけど、個別お返事しばらくおやすみさせてにゃ。
あんまし遊びに行かれなくてごめんにゃ。また今日から2,3日かけてまわらせてにゃあ。


o0300010011176322593a.jpg

毎月下旬恒例のチャリティショップ「出来ることを、少しずつ。」。
18日まで東京三軒茶屋で実店舗販売もあるみたいですよぉ。
(6 ̄  ̄)ポリポリ 家のお店はまだちょびっとしかできてないけど、がんばって増量するから待っててにゃあ。
またたびさんが原発くんの放射能が心配でお出しできないのが残念だけど・・・(´・ω・`)
家のお店は今回はパワーストーンを使ったもので、定価の40%寄付にさせてもらってるよ。


(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金

キャンベル I can project3匹目おねえちゃんに教えてもらったよ!



文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ


節電、エコ記事、エコ訪問&コメントでごめんにゃあ!


放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ

放射腺計測値 RADEX1503 (1分) 神奈川中部(福島第一より250~300km圏) (μシーベルト/h)  
 7:00               12月12日             
       外空間1m          0.09  
       地表(インターロッキング)  0.11   
       室内1m           0.09
       窓際床            0.1 

 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。) 

| つれづれ | 10:10 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とびっきりのイイお顔、撮ってもらったんやねー。浮世絵の化け猫さん、思い出したで~(⌒∀⌒)ww
お風邪でラッターターやなんて、相当ひどかったんやね。クリスマス準備どころか、しぞーかのご用もあるし、三毛猫看護士さんが癒してあげないとにゃあ。
by桜

| 3匹目の猫 | 2011/12/16 02:40 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんばんは~。
皆既月食は当日の昼まで覚えてたのに
夜になるとすっかり忘れちゃってて
観れなかったのー(>_<)残念

お姉ちゃん風邪大丈夫ですかー。
暖かくして無理しないようにして下さいね。

| イヴ | 2011/12/15 18:32 | URL | ≫ EDIT

皆既月食、初めて全部見ましたよー。すごかったですねぇ。
うちの嫁のくぽも自宅で見てたみたいですが、近所の居酒屋の
酔っぱらいが興奮してうるさかったようです(^_^;
寝る時マスク!体調が怪しくなったらニンニク味噌ラーメン!
予防にはこれですね(笑)

| サカノ | 2011/12/15 16:10 | URL | ≫ EDIT

うぐぐ!すっかりおねえちゃんにひっかけられたよー!
澄み切った眼のはずなのに・・・おかしいな~(笑)
皆既月食と星のショー、ほんとに素敵だったよね(^^)

おねえちゃん、ラッタッターは少し良くなったのかな。
普通の風邪から次は元気いっぱいに戻るまで、無理しないでね!!

| まったり福タビ大リンの姉 | 2011/12/14 20:49 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、難しかったにゃよ~(TωT)
実はネネ、ちっとも分からなかったみたい。
最近小さい物が見えにくくなってきて…

次こそ、ちゃんと集中して探すからニャー!!!

おねえ、風邪は大丈夫?
え~…血?
くしゃみといっしょに、ブシュー!って?
かなり悪そうだね。
ちゃんとお医者さん行った?

でもお月さまパワーでいっぱいチャージしたから、きっともうすぐ治るにゃ!
お大事にね…(*´ω`*)

久しぶりにブログ更新しました。
お時間ある時遊びに来てね~☆

| ちょ☆ボ缶 | 2011/12/14 16:24 | URL | ≫ EDIT

あらら、風邪ですか~?
という私も風邪でダウンしていました。
風邪をひきやすい季節だからお互い暖かくして
乾燥してるから水分補給しましょうね!
あ、水分といってもおねえの好きな焼酎はダメですよ!(笑)
お大事にね~

| Queen Sasha | 2011/12/14 12:06 | URL | ≫ EDIT

うわ。風邪っ それは大変。ただでさえ忙しい時期なのに消耗しちゃうよね。 
早く治してくださいねー。

びーちょん 看病するにょだ~っ

| nyapicacao | 2011/12/14 06:48 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん、大丈夫ですか~。。
無理しないでね。。
ゆっくり治してね。。

| のん福レオのお母さん | 2011/12/14 05:56 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん、可哀想に・・・(T^T)
流血の大惨事じゃないですか~~~!重症化しちゃった
んですね。たぶん体力的にもかなりしんどい状態では?
どうか、本当にムリせず、眠れるようならひたすら眠って
体から悪い菌を追い出してくださいね。

おねえちゃん、頑張れ~~~~!!!

| nico. | 2011/12/13 21:44 | URL | ≫ EDIT

あらあら、おねえちゃん、大丈夫かな?
スプラッターって尋常じゃないよね。
晩になったら底冷えしてるし、今週末からはもっと
寒くなるっていってたよ。今までが暖かすぎたんだけどね。
早く良くなりますように…。沢山暖かいもの食べて
楽しいこといっぱい考えて、思い切り笑って免疫上げて
早く治してね^^

| レイナ | 2011/12/13 19:58 | URL | ≫ EDIT

心は子供のように澄んでるのよ。
だから、ついポロっと素直に本音が出ちゃうのね。
スプラッターのラッタッターのおねえちゃん、大丈夫?
粘膜が炎症を起こしてるのかな。
これから年末に掛けて、気は焦るけど無理はダメですよ。
日本には「寝正月」って素敵な言葉もあるんだからねw

| 半分浮上中のD下僕 | 2011/12/13 16:58 | URL | ≫ EDIT

かなりひどい風邪になっちゃってる
みたいですねぇ~。
私もかぜっぴきではあるけど、ひどくは
ないかな。
炎症ってことは痛みもありそうですね。
お大事になさってください。

| 桃とらマン | 2011/12/13 14:25 | URL | ≫ EDIT

ぶーぶーぶーぶー!
大人気ないおばちゃんだから、言っちゃうわよ~
Gaviちゃん、おねえさんに「早くスプラッタなお風邪を治して、リベンジしろっ!」
って、おばちゃんのクセに大人気ないほんなが言ってるって、
伝えておいて~~
御大事にデスヨ!

| ほんなあほな | 2011/12/13 12:56 | URL | ≫ EDIT

えー
スプラッターのラッタッター⁉
それはもしや、何かのアレルギーがひどく出てるんでない??
ともかくお大事にねー。
んであれのお薬飲んでみてもいいかもよ?

| anemone | 2011/12/13 12:05 | URL | ≫ EDIT

な、な、な、なんですって~!
Gaviちゃんを探せの答えは写ってないところで
ダッシュって~!!!
んも~おばちゃんなんて写真を大きくしてみたり
修正までほどこしてみて自信満々だったわ。
おばちゃんの修正なんてこんなもの(爆)
これからはGaviちゃんはいるのか!?って
クイズはどう(笑)

Gaviちゃん、テトーのうちの子記念日に
お祝いのコメントありがとうm(_ _)m
Gaviちゃんもテトーと一緒に長生きしてね♪
おねえちゃんにお身体お大事に!って
伝えておいてね~

| yamami | 2011/12/13 11:57 | URL | ≫ EDIT

大丈夫^~?
あまり無理しちゃだめだよ~~
でも またメールみてね~~
あっ でも 無理しないでね。
体調はやくよくなるといいね。
Gaviちゃん看病よろしくね~

| みろく | 2011/12/13 00:10 | URL | ≫ EDIT

Gaviおねえさん鼻血止まりました?
傷になるとちょっとしたくしゃみでもタラ~リ・・になるから安静にしててくださいね。
皆既月食見たのがたたったのかな~?

私も野菜洗う水が冷たくなって鼻水は出るわ喉は痛いわ状態です。
お互い早く治しましょうね、寝正月にはしたくないです。

| シロち | 2011/12/12 22:06 | URL | ≫ EDIT

が、Gaviちゃん……。

めったにおもちゃでは興奮しないと思っていたら、今日は吠えまくってますねえ;§^^§;
どちらでそのおもちゃをに手に入れたのでしょうか?

こちらはおかげさまで、風邪は鼻水以外落ち着きましたが、おねえさん、お医者さんには診てもらえましたか?
出たものが出たものだけに、とても心配しております。
おねえさま、とにかくちゃんと治して、しっかり休んでくださいね。

| kiyomimi | 2011/12/12 21:24 | URL | ≫ EDIT

げげげげっ!!!
大丈夫? Gaviちゃんっ!!…なんちて。
でもお写真見て、どうしちゃったの~っ!?って
声出しちゃったのは事実。笑
おねえ、ゆっくり休んでね。

| 雨音 | 2011/12/12 19:43 | URL | ≫ EDIT

心の眼・・
疑って・・裏よんで・・裏の裏よんで・・
ますます濁りそうだ( ̄▽ ̄;)あははは・・

ラッタッター@@
お大事にですぅ~・・。

| youbobo | 2011/12/12 17:58 | URL | ≫ EDIT

心は澄みきってるハズなんだけどな~、どうもおクチの方が
薄汚れてるみたいでさぁギャハーーーーッ☆
また次のクイズを楽しみにしてるから、出来れば前回みたいな
あんな卑怯なんがいいな~にゃははは~げへへへへ~(*^^)v
おねえさん、風邪ですかね?大丈夫かな?
それに先日もJUNさんが「Gaviちゃんちは今年はやらないのかなぁ…」ってうちのコメに書いてはりましたわ。
私も多分今年はもうやらはらへんのやろうなぁって思ってたけど…
うんうん、またね、暖かくなった頃に気持ちも新たに…ってのもいいかもしれないですよね。
今年は本当になんとも言えない年になってしまいましたものね…
残りわずかの今年を大切に過しましょうね"^_^"

| しゅりっち | 2011/12/12 17:34 | URL | ≫ EDIT

ブログバナーの股裂けGaviちゃんに続いて
口裂けGaviちゃん出現なのにゃー!

妖怪路線でせめてるのにゃー!

ワタシ、きれい?とか聞かれたら
怖いのにゃー!

| りぷりぷ | 2011/12/12 16:49 | URL | ≫ EDIT

がははは~Gaviちゃん、アゴ外れそう~
遅ればせながら
見たわよ!見たわよ!回答...
ふふふ、私もおとにゃだからね~i-237
これからは、そこん所も見逃さないようにするわよーーーっ

おねえさん、お大事にしてください
これから超~多忙になること間違いなしだから
休めるときはどうぞゆっくりしてね~

| しも1 | 2011/12/12 16:37 | URL | ≫ EDIT

ちょっと風邪気味でーす。
昨日は鼻水ジュルジュル~ハックショーンだったよ。。。
でもGaviちゃんに優しいおねえちゃんて言われたから
元気になるかも~(='m') ウププ
でもおねえはもっと大変そう!Gaviちゃん優しくしてあげてね~
お大事に。。。。

| のりちゃん♪♪ | 2011/12/12 16:13 | URL | ≫ EDIT

お・・・お姉さん大丈夫?
ゆっくり休んでっというか病院へ行ってください!!><;
お体大事にしてくださいね!

| maik | 2011/12/12 15:46 | URL | ≫ EDIT

うわあ、ものすごいひっかけ問題だったのですね!
でも自分で自分の目に自信がないからなあ。
なんか、そういわれたら、切り株みたいね、って
思ったかもしれないなあ...ははは。

おねえさん、皆既月食見ましたか?
体よくないみたいで心配です。
って、お前にいわれたくないってかんじがしますが、
体調がよくないものはよくないものがよくわかるっていうか...
なんだかとってもリアルというか...
つらいでしょうね。
血が出るって、粘膜がやられてるのかなあ。
痛いでしょう?
無理せずに!!
とにかく、できるだけさぼれることはさぼってね!!
Gaviちゃん、おねえさんを診るミケ柄の看護士さんになってねー。

| めんまねえちゃん | 2011/12/12 15:31 | URL | ≫ EDIT

早く治りますように。
元気玉送ります♪
訪問無理されないでくださいね。

| ぴなた | 2011/12/12 14:55 | URL | ≫ EDIT

ほーーい、気を取り直して(えっへん)
澄み切った心と眼で次回頑張ります!
(うひひ、大人げなさを挽回なのだ!!)
おねえ皆既日食みて吠えてなかった?
それどころじゃないようだね。ゆっくり養生してね。
なんだか一気に寒くなったみたいだし。。。
免疫力の出るご飯と睡眠ね!GAVIちゃん介抱たのんだよーー!

| JUNJUN | 2011/12/12 11:46 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、めぇ~っ!

あ~、ブログの文頭より大人気ないフミナですよ。(笑)

血が出てるとは・・・、かなりきつい状態ですね。もう、今日あたりは少しましになられたかな・・・。
今日あたりは完治するように祈ってますよ。無理せずにね。

| フミナ | 2011/12/12 10:33 | URL | ≫ EDIT

は~い風邪引きです。
インフルの予防接種した翌日から。
因果関係があるのかないのか…。
私も鼻からのどから胸へ。
今気管支炎ぽくなってます。
咳きしすぎて胸が痛くて。胸の病とはこういうことか~なんて思ったり。(←ちょっと違う
お互い早く治るようにがんばりましょうね。

| Kotora | 2011/12/12 10:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/924-fb91b4ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT