PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みろくおねえちゃんお野菜便にゴージャスgavivi

111210_9113.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
この前はおとにゃげないおねえちゃんたちもラッタッターのおねえのこと心配してくれてありがと!
鼻血やおのどの血はね、皆既月食とともに落ち着いたらしいのにゃあ!
(¬_¬)チラッ どっかのおねえは毒物そのものですからねー・・・
満月さんでぷくぷくりんにふくらんだ悪いものが全部でちゃったんだといいですけどねー・・・
ぷくぷくりんのおなかはそのままですからねー・・・(¬_¬)ジーッ たぶんできってないんでしょうねー・・・
なんかねおのどがすごく痛いたいになって、関節も痛くなるみたいだからみんにゃも気をつけてにゃあ!
地球温暖化
そんなこんなでお話がまたまたいろいろ遅れちゃったけど・・・
(* ̄ー ̄)フフン おねえちゃんたち、今日のGaviちゃんがちょびっと違うのわっかるぅ?
(¬_¬)チラッ おとにゃげないおねえちゃんたちもちゃんとわかるかにゃあ?

これはね、みろくおねえちゃんのミッションなのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

111129_8981.jpg
111129_8985.jpg

先月ね、こぉんな元気いっぱいビタミンカラーのお野菜さんたちプレゼントしてくれたのにゃあ!
おっきくってやわらかくてあまぁぁぁい白菜さんに、パセリみたいに葉っぱも使えちゃうにんじんさいたち。
お鍋にぴったりりんのゆずさん、
ラディッシュさんにロケットサラダのサラダシスターズo(≧▽≦)oウワアイ
無農薬の元気なお野菜は食べる人にも元気わけてくれちゃうにゃあ!

さっそくサラダやお鍋、中華なんかでいただいちゃったよ!
そのお話はまたGaviちゃん3分間クッキングで聞いてにゃあ!

他にも・・・

1111_2892.jpg

自分でお家用に買うにはちょっとためらっちゃう玉露!

111210_9119.jpg

コリンちゃんのかわいいカード・・・
(¬_¬)チラッ どっかのおねえったらねー・・・これさかさまに見て、コリンちゃんと・・・

@@!みろくおねえちゃん!また別の子猫ちゃん!

コリンちゃんとキジトラ子猫ちゃんが一緒にねんねしてるように見えちゃったらしいのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
カードの文字は「祈」
いい言葉だよね・・・祈りはきっと届くよね。
おねえったら脳梗塞で入院中のおかあさんの回復があまり芳しくないのや、
お病気自体は変な言い方だけど仕方ないことだし別にどうでもいいことなんだけど・・・(お病気にかかることで本人もまわりも学ぶことはあると思うからね・・・)
(命には全然別状なくて半分動かないだけで食欲もすごくあるし健康だけど、入院してボケもでてきて・・・
人間って何なのかな、生きるって何なのかなとか考えちゃうんだって)
それに・・・病院って元気ハツラツな人はあんましいないし・・・心を病んでる人もいて・・・なんていうのかな・・・
病院に行くとマイナスのエネルギーを拾ってきちゃって元気がちょびっとなくなっちゃうから・・・
元気いっぱいみろくおねえちゃんのビタミンカラーのエネルギーとってもうれしかったらしいのにゃあ。

o0250016611213338431a.jpg
みろくおねえちゃんの安心お野菜とお正月用品は↑でゲットできるよ


まっ・・・\(・_\)そんなお話は/_・)/おいといて・・・っと
で、ミッションね (* ̄m ̄)ウフッ
111210_9105.jpg

(○・ω・)ノじゃぁぁぁん!
一緒に送ってくれたゴージャス晴れ着!
フリルやおリボンたっぷりりんなのにゃあ!
モダン十二単?フリルやおリボンカラーリングの感じからチマチョゴリの韓流晴れ着?
にゃんだか・・・にゃんだか・・・こんなにドレスアップしちゃうと・・・

Gaviちゃんおんにゃの子ちゃんみたいなのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

・・・えと、たぶん・・・たぶんだけど・・・おんにゃのこだったと思うんですけど・・・
お転婆でやんちゃでぜーんぜんっ!o(≧ヘ≦o)おんにゃのこらしくないだけで・・・/おねえ

111210_9114.jpg

(¬_¬) チラッ どっかのおねえに冬はガビ青龍のまわしみたいなのしか着せてもらえないけど・・・
ドレスアップGaviちゃんもとってもかわいくってステキだと思うのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

みろくおねえちゃん!琴音ちゃんたち!
おいしい元気お野菜にステキなプレゼントありがとお!\(⌒∇⌒*)

11月にいただいていたのにお話遅くなっちゃってごめんにゃあ!

晴れても寒くなってきたね・・・
みんにゃお風邪気をつけてにゃあ!
楽しい週末をにゃあ!




9b9a0c9511d5e0d011e23ef40b774985.gif

にほんブログ村 猫ブログ ← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪

のんびりりんにゃんこペースでごめんにゃ!
いつも遊びにきてくれてありがと!
お話聞いてもらったり遊びに行ったり、ちょびっとのんびりりんペースにさせてにゃあ!
お返事も申し訳ないけど、個別お返事しばらくおやすみさせてにゃ。
あんまし遊びに行かれなくてごめんにゃ。また今日から2,3日かけてまわらせてにゃあ。


o0300010011176322593a.jpg

毎月下旬恒例のチャリティショップ「出来ることを、少しずつ。」。
18日まで東京三軒茶屋で実店舗販売!
今週末までだよ!






(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金

キャンベル I can project3匹目おねえちゃんに教えてもらったよ!



文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ


節電、エコ記事、エコ訪問&コメントでごめんにゃあ!


放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ

放射腺計測値 RADEX1503 (1分) 神奈川中部(福島第一より250~300km圏) (μシーベルト/h)  
 7:00               12月12日             
       外空間1m          0.09  
       地表(インターロッキング)  0.11   
       室内1m           0.09
       窓際床            0.1 

 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。) 

| いただきものにゃ | 11:00 | comments:24 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ビタミンカラーで更にビタミン入り~っ これほど素晴らしい贈り物はないよね。
またおいしいごはんが作られたのかな^^ 
びーちょん なんかお雛様みたーい

| nyapicacao | 2011/12/19 06:48 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん、体調どう?
少しは楽になった?

私の喉はだいぶいいみたい…
まだ注射した方の腕が痛いけど(-ω-;)
私の事いつもツイッター等で励ましてくれてありがと(*´ω`*)
私もおねえちゃんに、元気玉おくるよ~!!!
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ソレ~!

晴れ着姿のGaviちゃん、とっても可愛いのにゃあ♪♪♪
カンカンがドンタコスちゃんから、目移りしちゃってるにゃよ(笑)
まったく…カンカンまだまだ若いから( *^艸^)プププ

| ちょ☆ボ缶 | 2011/12/18 17:34 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おねえちゃんお久し振り(。・ω・。)ノ
おねえちゃんも体調崩してたの??
実は私もなの~。゚(゚´Д`゚)゚。
そしてなかなかよくならない!!!

それと、おねえちゃん今すっごく忙しいのに、、、
先日はとてもいい情報ありがとう♪
とっても嬉しかったし有り難かったです。
早速参考にさせてもらってますよ(^-^)
本当にありがとう<(_ _)>
お母様も一日も早くよくなるといいニャ=^_^=

ぐふふっ。
今日はまたオメカシしてお淑やかなGaviちゃんですね~
お着物がよくお似合いよ―^^
それ着てたらずっとお淑やかにしてないとだね(●´艸`)ムフフ.。oO
いつものアクティブGaviちゃん出来なくなっちゃうよ~

うわーっ。
美味しそうなお野菜達!!
しかも無農薬ですね??
コレは早速チェックしに行かなくては♪
無農薬のお野菜育てるのって手間がかかって大変だけど
その分美味しいんだよねー。

| nami | 2011/12/18 00:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/12/17 23:50 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん晴れ着姿とっても似合ってるよ!
可愛い*^^*
お野菜も美味しそうですね!!
おねえさん!これで栄養いっぱい取って
早く元気になってくださいね!

| maik | 2011/12/17 18:04 | URL | ≫ EDIT

おねえさま、症状はとりあえずおさまったようで、一安心しました^o^~

ミロクおねえさまミッションのにゃんこドレス、ダンスもできそうですね♪
チャコも最近わたしが洗濯もの干しの最中ににゃんこベリーダンスをしながら外に出るから、着せたらお家の中だけでやるようになるかしら*

ニンジンの葉っぱが食べられるの、恥ずかしながら、初めて知りました。
Gaviちゃんちではどうやって食べてますか?


| kiyomimi | 2011/12/17 14:40 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お正月と豪華七段飾りのお雛様が合体したみたいなコスチューム、カッコイイのだ~!
うんうん、女の子に見えるよ~~♪
大人しいや、おしとやかに見えるか??・・・ってのは、この際置いといて・・・っと!(笑)

入院はね、おかあさま御自身も辛いでしょうが、
それを診ている周りもねぇ。。。
ましてや、少しボケの症状も出て来てるのを見るのは、切ないもんですよね。
家の父もそうだったからなぁ。
でも、大変でしょうが、有るがままを受け入れるしかないんですよ。
私は、父が、ボケの症状が出てくれていたお蔭で、
死の恐怖に包まれなくて最期を迎えれたのかも・・・と、母と話しています。巧く言葉に出来ないけど、
おねえさん、頑張ってるよ。ね^^

| ほんなあほな | 2011/12/17 11:42 | URL | ≫ EDIT

エネルギーがいっぱいありそうな元気なお野菜ですね♪
病院は、お見舞いに行くだけでも疲れちゃいますよね。。
やっぱりマイナスのエネルギーが多いのだわ~。。
おねえちゃん、頑張ってね。。
Gaviちゃん、韓流晴れ着でメチャ女の子っぽいですよ~^o^
それ着て、お転婆しちゃダメだからね~笑

| のん福レオのお母さん | 2011/12/17 05:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/12/17 03:23 | | ≫ EDIT

Gaviちゃんかっわいいね~。そのお洋服素敵よ~!
十二単風チマチョゴリ??
お野菜も良いなあ~。
なかなかねえ。ビタミン!っていうお野菜に出会えない今日この頃ですよね。ドイツのもな~んかね。ビタミン!っていうの、少ないですよ。だって冬場は特に、温室か、遠くから輸入してるんですものね~。
お野菜の味がするお野菜って最近食べてない気がしますよ~。

| Kotora | 2011/12/17 03:18 | URL | ≫ EDIT

あ、、、しゅりっちおばちゃんも17歳の時に大学生病院あ、大学病院で死にかけたおばちゃんだよギャハーッ←ギャハの使い方がいまいちギャハなしゅりっちおばちゃん(;一_一)
でもでもでもでも、なになに~Gaviちゃんってばこれはもう完全にヲトメしてるじゃんっ!!ん~、いっつもあの罵声コメント貰ってるだけに、私も何か書きたいけど、いや~これはきれかわいい……ほんまに素敵(*^。^*)さすがはみろくさん!
それにお野菜もなんと見事なっ!
あ、今日はお互いみろくさんからの頂き物日記になりましたね!(^^)!

| しゅりっち | 2011/12/16 23:22 | URL | ≫ EDIT

あ”----!!!
ブログのテンプレが朝青鹿になってるのにゃー!!!
さっすがドスコイ、まわしサンタさんもお似合いなのにゃあ♪

がるまあが、お野菜うらやましいって。
なんかにゃ、美容と健康のためにお野菜をいっぱいとりたくって、ジューサー買おうとしてるらしいのにゃ。
おねえは元気なお野菜いっぱい食べて、つるつるぴかぴかにゃ?
がるまあは、どうせ三日ばばぁになるに決まってるのにゃー(≧∇≦)
  -ミィ

| がるまあ | 2011/12/16 22:49 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おんにゃの子はピンクのレース付が嬉しいよね~
とっても可愛いよ!
おしとやかなレディにみえるにゃ!
木登りするおんにゃの子には見えないからね~

| シロち | 2011/12/16 21:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/12/16 20:36 | | ≫ EDIT

豪華な晴れ着ですね!!
やまとなでしこ...!!
この着物を着ていると、いつもより
なんだか楚々として、猫をかぶ...
いや、あのう。
違います。とてもよくお似合いです。

お姉さん、血が出るのとまったみたいでよかった。
でも休めるときはゆっくりなさってくださいね。

私もずーっと病院に泊りがけで介護してた
時期、夜中とか叫ぶ人とか、
いろいろどよーんとしてしまってました...
やっぱり、元気で前向きになれない場所ですよね。
お母様、お大事に。
そとからおねえさんたちが元気を持ち込んで、
元気がたくさんたまりますように。

| めんまねえちゃん | 2011/12/16 20:24 | URL | ≫ EDIT

なんか気恥ずかしいですが ご紹介ありがとう~~
さすがGaviちゃん すごくにあってるわ~^
さすが乙女にゃんこ三毛姫組よね~~
どんなこともまえむきに 前むいていこうね。
いつもささえてもらってありがとう~

| みろく | 2011/12/16 18:58 | URL | ≫ EDIT

でっかい白菜@@

柚子~~@@
柚子切りいいね~~^^

| youbobo | 2011/12/16 18:00 | URL | ≫ EDIT

乙女なGaviちゃん今日の装いはより一層Gaviちゃんを輝かせてるね~
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
おお~美味しそうな野菜がいっぱいだわ!
ん?黄色いレモンのようなみかんのようなものは何?
家族に病人がいると色々と大変ですよね
お母様ちょっとずつ良くなること祈っています。
寒~い日が続いているから、おねえ~風邪さんと仲良くならないようにね(^^)

| のりちゃん♪♪ | 2011/12/16 16:22 | URL | ≫ EDIT

あれれ、クリスマスを通り越して
もうお正月?って思っちゃった^^
でもとーーーっても可愛い!!
おねえちゃんのラッタッターはいわばデトックスだね。
綺麗に全部出ちゃったら少しは楽になるよね^^
大きな白菜!!白菜って知ってた?
甘みは内側から、なので中の方から食べると
いつまでも甘いんだって!
わたしもお隣さんに大きなコロンとした白菜いただいて
すごく甘かった!
だけど切って洗ってる時…ウニョロさんがいて…プチ悲鳴をw

| レイナ | 2011/12/16 15:55 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、可愛い~(*^_^*)
めっちゃ似合ってる♪
お野菜、どれも美味しそうです(^o^)丿
どんなお料理に変身するのかな~
そうそう。病院はマイナスエネルギーがね。
中にはイジワルな人もいるし…
それに、なかなか発散しにくいですもん。
元気玉送ります。

| ぴなた | 2011/12/16 15:32 | URL | ≫ EDIT

晴れ着姿のGaviちゃん、とっても素敵。似合ってます(^^)
風邪もよくなってよかったですね。出かけることが多いと風邪をもらう率も
高くなるから・・仕方ないわ。お母さんの具合が快方に向かいますように。
お野菜便もいっぱいでうれしいですね。いまうちは野菜は非常に足りてるですが
お米は頼みたいの。Gaviちゃんお姉さんのお料理写真、楽しみにしてまーす。

| サミュエル | 2011/12/16 14:34 | URL | ≫ EDIT

新鮮おいしい野菜をいっぱい食べて、早く
元気になりますように☆

ゴージャス晴れ着とっても素敵です。
お洋服とは違うから、苦手な子でもいける
かも!?
ってGaviちゃんは洋服も余裕ですけどね。
とっても良くにあってるよ~Gaviちゃん♪

| 桃とらマン | 2011/12/16 12:18 | URL | ≫ EDIT

すごく立派なお野菜ですねー!
コレ食べてパワーもりもりになってね^^
そうそう、病院はマイナスオーラがいっぱいだもんね。
時々リフレッシュしないとね~。

ケープ?かわいい~!!!

| anemone | 2011/12/16 11:32 | URL | ≫ EDIT

えーえ。まったくもって大人気なくってごめんなさいね(笑)
かわいいわ。ケープ?マント?どっちかな??かわいいよ。

お野菜もいっぱいで嬉しいね。カブラってどうしていいかわからないのよね。火を入れると大根みたいじゃないから、トロトロになっちゃうでしょ。浅漬にいつもしてしまう。あと・・・サラダとかにもいけるのかなぁ?
立派な白菜、立派な人参。うれしいよね。

良かったら簡単レシピ、簡単なのね!!良かったら教えてね。

| フミナ | 2011/12/16 11:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/925-739b3f47

TRACKBACK

虹を☆かぞえましょう

我が家には「キャンプ猫GAVI」のおねえさまからいただいたサンキャッチャーを窓際に飾ってます。これはいただいたはなの写真です。今は

| クロたん☆とビー玉 | 2011/12/16 16:27 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT