PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アタシたちのお正月 キャンプ編

111230_0272.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
(6 ̄  ̄)ポリポリ 遅刻のアタシの2012年のご挨拶(お年賀一文字間違ってるしぃ)
聞いてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
相変わらずのんびりりんペースでご挨拶まわりごめんにゃ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今日はね、キャンプのアタシのお正月聞いてもらうにゃ。
お正月はね、みこちゃんちanemoneおねえちゃんが作ってくれたアタシ頭のっけ大特訓したりぃ↑
nico.おねえちゃんが作ってくれたアタシマトちゃんやハロウィンソランくん頭、Mr.ハロウィンちゃん、
うちゅおくんにベーベーちゃん、やなおねえちゃんが作ってくれた猫又お手だまんもお正月モードにゃあ!
酸性雨
おにいたちはキャンプ場からちょっと行った・・・
焼き味噌 111231_0349a.jpg

111231_0358a.jpg10割玄そばと生粉打ち

おいしいおそば屋さんでお昼間から年越しそばしたり (¬_¬)ジーッ アタシはお留守番だったんですけどねー
ちなみに年越し本番のおにいが打ったおそばは「夜中に食べたいよね・・・」って
打ってから時間をおきすぎてぼそぼそりんの失敗だったみたいですけどねー


大晦日のアタシたちのサイトも・・・
111231_0627.jpg

ミモベリちゃんちのJUNJUNおねえちゃんがプレゼントしてくれたデコ救援物資で
こんなイルミ年越しだったのにゃあ。

111231_0625.jpg

最近はね、野外フェスティバル-野フェスキャンプからキャンプを始めた人もいて・・・
テントデコ、サイトデコでデコってる人も増えてるのにゃあ。
このキャンプ場もフジロックフェスティバル朝霧ジャムの時は野フェス貸し切りなのにゃあ。

そして元旦・・・

120101_0402.jpg

ふだんはねぼすけおにいとおねえだけど、キャンプ場で初日の出を見ながらたる酒・甘酒振る舞いで・・・
ちゃぁんとおっきしてたる酒いただきながら(¬_¬)チラッ たる酒がなかったらおっきできたんでしょうかねー
初日の出ゲットにゃ!o(≧▽≦)oウワアイ

( ̄□ ̄;エッ アタシもたる酒飲んだかって・・・?
その頃アタシは・・・
120101_0414.jpg

ヴィータくんの中の湯たんぽさんパワースポットにのっかってねんね中にゃあ!(>▽<)oギャハッ
冬はね、これくらいの時期はいつもガスヒーターと電気ヒーター両方使うんだけど・・・
今回はいつもよりは暖かくて(お外は夜はマイナスだけどさ)電気ヒーターだけでOKだったのにゃあ。

120101_0418.jpg
120101_0424.jpg

今年はギリギリまでバタバタリンでお節作る気なくしたおねえの手抜きおつまみお節
アタシもお家にあった土佐鰹のたたきごはんだったよ。

それから・・・(* ̄m ̄)ウフッ お正月のお楽しみ・・・

120101_0447.jpg

120101_0452.jpg

もにゅもにゅにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ
あんこもにゅもにゅだぁい好きなのにゃ! o(≧▽≦)oウワアイ
今ね、みこちゃんちでみんにゃのお雑煮集めてるけど・・・
どっかのおねえねー、
おもち = おやつ
おやつ = あまぁいもの
でちびっこの頃からお雑煮大嫌い!で・・・
お家ではみぃんなお雑煮食べてるのにおねえだけお汁粉やぜんざい作ってもらってたのにゃあ!
(¬_¬)フーン アタシがトッピンやおやつ食べたいって言うとうっさい癖にねー・・・
だからね、お家のお正月はなんだかんだ言ってお酒とおつまみさっさっといっぱい出して・・・
お雑煮はおにいもお客様がみえても忘れさせる方向にもちこんでるのにゃあ!(¬_¬)ジーッ
だからね、anemoneおねえちゃんのお雑煮大会でドンタコスちゃんちのお雑煮見て
(*≧m≦*)ウププ 下僕おねえちゃんもお雑煮嫌いでぜんざいお雑煮って言い切っちゃってるぅ!
・・・って大喜びだったのにゃあ!
そしたらね、島根や鳥取の方ではこれがお雑煮で
お汁におもちが入ったフツーのお雑煮はないないでいいらしいのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ おねえ!アタシたちもお正月はドンタコスちゃんちにお邪魔すれば
もにゅもにゅいっぱい食べられちゃうにゃ! o(≧▽≦)oウワアイ

120101_0465.jpg
120101_0429.jpg

でもって・・・やっぱし年末年始、年越しキャンプでお正月って言ったら・・・
111230_0214.jpg


年納め&年はじめセミさんにゃ!o(≧▽≦)oウワアイ

2012年もよっろしくお願いしまぁす!

みんにゃのお正月はどうだったぁ?
クリスマスにいただいたステキ救援物資や、アタシ頭の頭のっけのお話!またゆるゆる聞いてにゃあ!


9b9a0c9511d5e0d011e23ef40b774985.gif

にほんブログ村 猫ブログ ← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪

のんびりりんにゃんこペースでごめんにゃ!
いつも遊びにきてくれてありがと!
お話聞いてもらったり遊びに行ったり、ちょびっとのんびりりんペースにさせてにゃあ!
お返事も申し訳ないけど、個別お返事しばらくおやすみさせてにゃ。
あんまし遊びに行かれなくてごめんにゃ。また今日から2,3日かけてまわらせてにゃあ。
・・・今年はできるだけお返事書けたり、いっぱいみんにゃのとこ遊びに行かれるといいなぁ。(´ー`* ))))








(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 朝霧ジャンボリー 12月30日~1月2日 地表 0.07~0.13μシーベルト/h
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)8時
          1月7日 空間(1m)  0.11~0.14(ちょっと高め) 
               地表      0.14
               室内(窓のそば床) 0.09 
               室内(1m)    0.08
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。) 
 元旦の鳥島沖地震で福島第一の4号機使用済み燃料プールで問題が起こったようです。福島から関東にかけセシウムの降下量がかなり増えているところもあるようです。(神奈川中部付近計測値はふだんとさほど変化はありません)
 外出時はマスクをするなど注意して下さい。

 武田教授の提言 → 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ


| 季節 | 10:43 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初日の出鑑賞でおめでとうだったのですねー、いいなあ、寒そうだけどいいなぁ。
お雑煮はほんとにいろいろあるみたいですね。うちは鶏と大根、人参に焼いた餅で
だし醤油味、三つ葉を散らす、のあっさり系です。甘いお雑煮もあるのね。それも
いいなぁ。今年もよろしくお願いいたします。

| サミュエル | 2012/01/09 18:10 | URL | ≫ EDIT

そうそう、この初日の出の写真
大好き♪♪♪
すごい素敵だね~(*´ω`*)
今年は平和でゆっくりとした年にしたいね~・・・

aneさんとこで見た見た。
ドンタコス下僕さんちのぜんざい( *^艸^)プププ
もう大爆笑だったよ♪♪♪
お雑煮パラダイスだったね~!

ボボの事。
心配してくれてありがと♪
何だか今では、動きも良くなって元気元気!
もっともっと長生きしてもらわないと~ヽ(´▽`)/ハハハ

| ちょ☆ボ缶 | 2012/01/09 16:09 | URL | ≫ EDIT

くーーー!Gaviちゃん、いいねえ!!
オニーサンもキャンプ行きたくなってきましたよ(≧∇≦)b
ピリリと寒いお外の写真も、Gaviちゃんが元気に走ってると
暖かく見えるから不思議です。
今年も元気いっぱいのスタートとなりましたね!!

| きたねこ | 2012/01/09 15:30 | URL | ≫ EDIT

キャンプで年越しもいいね!
富士山越しに見える初日の出最高だね!
これはいい年になりそうな予感~
手抜きお節でも十分美味しそうだよ~
お外で食べるごちそうは一段と美味しいんだろうな。
Gaviちゃん新年早々セミさんになってる~!(笑)

| Queen Sasha | 2012/01/09 12:35 | URL | ≫ EDIT

新年からキャンプって凄いね~
お外は寒くないですか?
もう慣れっこなんですか?
それぞれのテントに可愛い飾りつけをして素敵ー!
Gaviちゃんの今年のスタートはセミさんから?
何か可愛い~~~
今年もブログを楽しませて頂きますね。
よろしくお願いします。

| モモmama | 2012/01/09 10:46 | URL | ≫ EDIT

おにいさんのおそばかしら、おいしそうって思ったら、
時間おきすぎてぼそぼそ...
そ、それは~。でも、いいのだ。作ってくれるだけ
すごいのだ!!
十割って、すごくむずかしいですよねえ。
おにいさんのもそうだったのかしら。

おもちは甘いものっていうイメージなんですか!!
わたしはちびのときから、おしょうゆとノリって
イメージだったから「辛いもの」なんですよ。
ちいさいときはつぶあんとか嫌いだったから、
とにかく「辛いもち!」って...
大根おろしともちとおしょうゆ、とか...
ああーよだれでそう。
でも、小さいときのイメージって大きいですよね。
「小学校の給食、だいだいだいだいだいキライ!!」
だったから、もうそのような食べ物やさんがあると
聞いただけでじんましんでそうですもの。
そうかあ、いまもちは甘いものもオッケーになったし、
ぜんざいお雑煮もいいかもです...

| めんまねえちゃん | 2012/01/08 20:16 | URL | ≫ EDIT

さむさむのお正月キャンプかと思ったら、なんだか美味しくて暖かそうな楽しいキャンプになったのね。
それにしてもおねえはマメに料理つくるよねぇ。
でも、お雑煮は苦手なのね。
私はおねえと逆なの。
お雑煮大好きだけど、お汁粉は苦手。
餅は餅、あんこはあんこで食べたいわぁ。

| 和 | 2012/01/08 19:54 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

きれいな初日の出が見られたのね。
素敵だわ~。
おいしそうにゃものもいっぱいだ♪
良い1年になりそうですね♪

Gaviちゃんセミかわいいにゃあ。

| harry | 2012/01/08 18:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/01/08 17:10 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん改めておめでとう*^^*

それにしても美味しそうなご馳走がずらり!!
初日の出を見ながらのいっぱいだなんて素敵~*^^*
もちろんmaikは夢の中~~ ̄▽ ̄;

Gaviちゃんの初セミ可愛いな~~~!*^^*

| maik | 2012/01/08 16:51 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございますm(_ _)m
きれいな初日の出だね~
おばちゃんが元旦に目が覚めた時はもう
とっくに日が昇ってしまってたわ(^_^;)
こんなねぼすけなおばちゃんだけど
今年もヨロシクね♪

| yamami | 2012/01/08 14:57 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してゴメンね、やっとこさ始動です!
今年もよろしく~&家も近くなったから是非コナン&ソランに会いに来て!!

キャンプで新年。さすが!らしくていいですね。
しかもキャンプ先なのにしっかりおせち。
でも....なんですと!お雑煮嫌い~!?
うちなんてお正月に限らず雑煮をしょっちゅう食べてるよ。もちろんぜんざいも。
みそ汁にもお餅を入れちゃう。
だって、米の国のひとですもん♪

| ANKO | 2012/01/08 14:53 | URL | ≫ EDIT

ごあいさつが遅くなりました。
今年もどうぞ宜しくですぅ~~~♪

丸々インドアで過ごした我が家と違って
もろアウトドアなキャンプでお正月なんですね!

gaviちゃんもワイルドだわっ!!!

| 元気猫 | 2012/01/08 12:36 | URL | ≫ EDIT

今年は初日の出、家のほうは、曇っていて見られなかったの。
すごくすてきな初日の出ですね。やっぱり富士山よねぇ~。
お節だって、すてきですよ。
テントのデコレーションもいいし、なにもかも、素敵尽くしです。

| えるまーる | 2012/01/08 11:27 | URL | ≫ EDIT

私の大好きだったGaviちゃんのズッコケ写真がトップバナーからきっ、消えているっ(ーー゛)カッチョイイGaviちゃんになってるっ(;一_一)
昨日は仕事終わってから人と会う約束しててね、時間あったから初めて外から携帯でGaviちゃん日記も見たけど、やっぱり大きなPCの画面で見なきゃですね、ブログって(^_^;)
おまけに携帯から応援のバナーも押したけど、あれってちゃんと効果あったかな?ポイント入ってなかったらごめんなさいね(@_@;)
素敵な富士山…こんな素晴らしい景色をありがとうって言いたくなる本当良い写真ですね(^^) あれ?なんか素直過ぎて気持ち悪いぞしゅりっちおばちゃんテヘヘ
沢山沢山楽しいお正月したみたいだから、Gaviちゃんにはやっぱりお年玉をあげ、、、、なぁ~~~~ぃぃぃギャハーーッ☆
でもなぁ、昨日二つもコメント貰ってるしゅりっちおばちゃんとしては何かあげないといけ、、、、、、なぁぁいいいギャハーッ(^o^)丿 
もうすっかりお正月気分も抜けてしまったけど、Gaviちゃんのこの日記でまたちょっとおめでたい気持ちになったからありがとうだけは素直に言うのだニャァ!(^^)!
今年もお互いブッ飛ばして行くのだニャー☆

| しゅりっち | 2012/01/08 08:24 | URL | ≫ EDIT

デコピャンプってあるのね^^ おもしろーい。
お正月のお料理・・すごいです。キャンプとは思えないよ。
うちよりも立派すぎる~~っ
一緒にキャンプしたいです(笑)

| nyapicacao | 2012/01/08 07:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/01/08 06:43 | | ≫ EDIT

お~Gavivi蝉だわ~~かわいい~
めっさかうぃあい後ろ姿。
いいのとれたね~~
今日はこのおさしんに はまりました、
おつまみおせち?いえいえ十分おせちですよ~いつもおされね~~またたべたいわ~~おねえの料理。

| みろく | 2012/01/08 00:19 | URL | ≫ EDIT

初日の出きれいですねえ。
 お正月をキャンプ場で迎えるっていいですね。
 Gaviちゃんは幸せだなあ~♪
 おねえさんのおつまみ・・・いや・・・おせちもおいしそう♪
 私もお雑煮食べれないんです。
 柔らかいおもちがだめなんですよね。

 Gaviちゃん、新年からセミさんで、今年もいいことありそうですね。

| あるまま | 2012/01/07 23:19 | URL | ≫ EDIT

キャンプ業界もデコなのねw
キャンプは、高校生の時以来行ってないから
イマドキのキャンプ事情は違うんだろうなぁ。
おねえちゃん、お正月に下僕2の実家に行くと
小豆雑煮が食べられるよ~w
お祖父さんは、それにお砂糖をトッピングしてたんだってw
初めて食べた時はカルチャーショックだったかも(;´∀`)

| ドンタコス下僕 | 2012/01/07 21:40 | URL | ≫ EDIT

うひゃ――――っ。
Gaviちゃん、遅刻しちゃってごめんニャ、、、。
楽しい年越しキャンプしてきたんだね^^
やっぱりおねえちゃんはお料理上手♪
美味しそうなもの沢山並んでるよ―( ̄m ̄*)

それとね、カッコイイGaviちゃんの年賀状届いてるよ―。
ありがとう(。・ω・。)ノ
お年玉付き福さん年賀状に当たったんだねワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
おめでとう♪♪
ショボイお年玉セット送るから待っててねぇ~(笑)
誰に当たるかわからないから、当選者が決まってからの
賞品決定なのだー。
今回はどんなのにしようかな^^
やっぱり、おねえちゃんが喜びそうな物の方がいいね( ^)o(^ )
まだ決まってないから、着くまで時間がかかるかも!だけど
待ってて~~

Gaviちゃん!!
もにゅもにゅって?なぁ~に?
Gaviちゃん用の小豆さんの事??
作り方教えてニャ=^_^=
私はねぇ~お汁粉も大好きだけど勿論お雑煮も大好きよ(^^)v

あれれ?
乙女で可愛いお淑やかなGaviちゃんが∑(゚台゚lll
セミさんに???
コレは夢ですよね?(笑)

どうか今年も宜しくお願いしますd(ゝω・●)⌒★

| nami | 2012/01/07 20:44 | URL | ≫ EDIT

綺麗な初日の出^^
今年はテレビでダイヤモンド日の出(だっけ?)を見たよ。
大晦日から呑んだくれていたので、
いつ寝ていつ起きたのか記憶にないけどw
お上品で美味しそうなお節だよ~。
やっぱおねえちゃんは器用ですよね^^
お餅って1個でご飯お茶碗一杯分の高カロリーなんですって!
その分、ご飯よりは腹持ちが良いそうですが…。
ウエストが放浪の旅に出てしまったわたしは、
今は甘い系は禁物ですw

| レイナ | 2012/01/07 20:31 | URL | ≫ EDIT

(●・д・●)エー!!
お雑煮きらいなん?
そんなんお餅スキとはいわれへん!

これからお餅食べるのは禁止です!爆

ワタシはお雑煮も、お汁粉もぜんざいも
なんでもすきだー!

| りぷりぷ | 2012/01/07 19:57 | URL | ≫ EDIT

おねえ、びーちょん、遅ればせながらおめでと~!
お正月キャンプ寒そうだけど、楽しそうっ!(おいしそうっ!)
富士山と初日の出のご利益写真もありがと!
真冬の三毛のセミ、新年からすごい技を出しましたねぇ。。。
さすが、びーちょん。

| ズッコのマミィ | 2012/01/07 19:35 | URL | ≫ EDIT

おめでと~。キャンプではいろんな事したのね♪GAVIちゃんも頭のっけできたんだ!!ライトはお正月には間に合って良かった!(ってクリスマスチックだったのめんごぉ~。汗)
GAVIちゃんもおねぇに似て甘いもん大好きなのね。びっくり!
今年は玄米餅をゲットしたので早速頂いたゼンザイ頂きましたぁ~。甘みが少なめで美味しかったよ♪いつもありがとね~。
今年も沢山よろしくにゃのだ!

| JUNJUN | 2012/01/07 17:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/01/07 16:56 | | ≫ EDIT

おお!ありがたい初日の出の富士山を拝ませて頂いたわ!
たる酒バンザーイ!早起き、バンザーーイ^^/

ははは、おねえさんのお餅=おやつ=甘いもんの三段論法に妙に納得しちゃったわw
おねえさん、もしかして、大福でお酒の飲めるタイプかしら??

Gavi蝉ちゃん、ナイす!!
かっこよく降りれたかしら~~(笑)

| ほんなあほな | 2012/01/07 16:13 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、初日の出拝めてよかったですねv-132

キャンプのテントやサイトにもデコするの、はやっていたのですね。
確かに迷子防止機能はありますよね(’’)(..)

溶岩でおもちを焼いたとのこと、炭火と比べてや火加減のしやすさやお味はいかがでしたか?
汁粉かーー私の住んでいる地方では「二十日汁粉」といって、鏡開きした餅を水につけてとっておいたものを、20日にお汁粉の中に入れて食べるという風習があります。
わたしも移り住んでしばらく、うちのおにいのおばさんに教わってやっていましたが、義母の病状が悪化してお医者さんや親戚から止められました;..;

| kiyomimi | 2012/01/07 15:30 | URL | ≫ EDIT

初日の出、ありがとうございます♪
こちらでは曇ってて見えなかったんです(;一_一)
私もお雑煮苦手です><
祖母が作るの苦手な里芋が入ってるんですもん。
おもちメインに食べてました^_^;

セミ姿、カッコイイ(^o^)丿

| ぴなた | 2012/01/07 14:50 | URL | ≫ EDIT

初日の出って 場所によったら
凄く綺麗に撮れるんだってね。
私 一度でいいから初日の出撮ってみたいんだけど
お正月は朝から忙しくて
絶対無理だ!

| 玉ちゃん | 2012/01/07 14:25 | URL | ≫ EDIT

へええ!最近ではキャンプのテントってこんな風に
可愛くデコレーションしちゃうんだあ^^
皆さん、遊び心たっぷりで素敵だなあ!
Gaviちゃんちのデコもすごくすごく綺麗だね。

お雑煮(うちはオーソドックスな醤油ベース)
私は大好き!>▽<甘いお善哉も大好き!
お餅ならなんでも好き~~(笑)
にしてもGaviちゃんのおねえちゃんのママさん、
おねえちゃんのためだけに甘甘お雑煮作ってくれ
るだなんて、優しいなあ~~~!!

| nico. | 2012/01/07 13:45 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

お節ちっとも手抜きじゃないです~
私のお節よりよほどお節らしいです。
うちはエビとか全然ないただのお煮しめの寄せ集めみたいなの。
それとかまぼこだけ。
そうそう、お雑煮はドンタゴスちゃさんちのと同じ、家のは丸餅で焼かないけど小豆で甘くしてないから以前は自分でお砂糖椀に入れたんだよ~(今は甘くないまま)
Gaviちゃんもにゅもにゅは食べにくくないのかなぁ

そうそう、家に来たお年賀は間違って無かったよ!

| シロち | 2012/01/07 12:46 | URL | ≫ EDIT

いつも思うのだけど、GAVIちゃんの車のなかってすごく素敵だよね。
いつまでもいたくなる飾り付けでうちゅおくんや、やなさまのおてだにゃんやいろんな飾りをするし、まいかいちがうし・・・。まめだよね。おねえさま。^^
お雑煮・・・苦手なのね。私もおせちが苦手だから・・・いろんな好みもありだよね。
GAVIちゃん、初来上りかなりてっぱってるようにみえるんですけど、大丈夫??うふ。パッと見、めんまねえちゃんさまが飛びつきそうなぷりっケツですわよ。

| フミナ | 2012/01/07 11:11 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんはお雑煮が苦手なんですね。
でもお雑煮って奥が深いですよねぇ...ずっと思ってたけど
anemoneさんちの特集見て再認識した感じですよ。
どこが手抜き??
オサレで美味しそうなお節です。

| ここちゃこ | 2012/01/07 11:02 | URL | ≫ EDIT

Gavi頭がイカ耳になってる( ̄▽ ̄)
がんばって頭にのっけてねー!
キャンプ、気持ちよさそうだねー。
真冬のでっかいセミさん、カッコいいよー。

そうよ、それは雑煮よ(笑)

| anemone | 2012/01/07 10:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/931-6045fd6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT