PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Gaviviちゅんくん事情

120117_0766.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はnico.おねえちゃんにいただいたむきむきむっきぃたまねぎさんとアタシマトちゃんたち見てくれてありがと!
マトちゃんすごいよねー!
風船さんで作るなんてびっくりりんだよ!Σ(・ω・ノ)ノ!
あのね、たまねぎさんもね・・・(¬_¬)チラッ おねえ苦手なんて言っちゃったけど・・・
カレーと肉じゃがシチューなんかの煮込んだたまねぎは大好きで、
オニオンスープやオニオングラタンは大好物なのにゃあ!
・・・(¬_¬)ジーッ そのかわりね・・・ふだんは好きなじゃがいもさん、なぜかカレーの時は苦手になるにゃ。
…┐(-。ー;)┌フウッ アタシがごはん残すとうっさいくせに、呆れちゃうにゃ!
ゴミ分別
120117_0765.jpg

は、この前見てもらったアタシのオチリだよ。
レイナおねえちゃんったら神社の牛さんそっくりりんポーズだって (* ̄m ̄)ウフッ
牛さんもにゃんこ香箱くめちゃうのにゃあ!
あのね・・・ここにいるのはね・・・アタシの朝のお仕事なんだけどさー・・・

120117_0776.jpg

アタシ朝おっきしたらね・・・寒いけどガマンして、トントントンって階段おんりして、ここに来て・・・
まずは猫草サラダバーの草&毛だまんアウアウ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
それから、パワースポットできるの待って・・・(゚-゚*)(。。*)ウンウン
パワースポットができたら、パワースポットにのんのして、パワー充填しながらお仕事・・・

      ( ̄□ ̄;エッ
                     ・・・( ̄□ ̄;エッ
                           ・・・( ̄□ ̄;えぇぇぇぇぇぇっ

120117_0764.jpg

・・・・・・
     ・・・・・・
          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
120117_0773.jpg
 
アタシ・・・
      アタシ・・・・・・
              アタシ・・・・・・・・

120101_0663.jpg


・・・最初はね、にっにっってお話するんだけど・・・
なんだか、なんだか・・・チュンくんたちどんどん増えて・・・
                   アタシ、にっにっしてるのに・・・
  チュンくんたち
                     チュンくんたち・・・みんにゃでごはん食べてちゅんちゅんしてばっかで・・・

なんだか・・・なんだか・・・o(;>△ なのにゃあ!

びーちょんへたれだから1ちゅん2ちゅんはいいんですけどねー・・・(>m<;)プププッ
あんまりいっぱい来るとどんどん不機嫌になってすねちゃうんですよぉ (*≧m≦*)
へタレなんですよぉ! (*≧m≦*) /おねえ


なんか今日から明日くらいにかけて雪が降ったりすごく寒そうだけど・・・
みんにゃもお風邪気をつけてにゃあ!




9b9a0c9511d5e0d011e23ef40b774985.gif

にほんブログ村 猫ブログ ← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪

のんびりりんにゃんこペースでごめんにゃ!
いつも遊びにきてくれてありがと!
お話聞いてもらったり遊びに行ったり、ちょびっとのんびりりんペースにさせてにゃあ!
お返事も申し訳ないけど、個別お返事しばらくおやすみさせてにゃ。
今年は週3,4回ペースで更新がんばっちゃうにゃ!

twitterで福島の定時降下物環境放射能が1月15日上昇してるとの情報がありました。→コチラ(11月時点では4~5)
スイスの放射能拡散予測によると海向きだった風が水曜夕方から木曜にかけ風が千葉から関東・東海向きに変わるので、念のため、外出時はマスクをする、洗濯物は室内干し、帰宅時に服をはらうなど対処したほうがいいようです。


(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)8時
          1月18日 空間(1m)  -
               地表      -
               室内(窓のそば床) 0.1 
               室内(1m)    0.12
                (そろそろまた壁ふいたほうがいいかなぁ・・・)
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。) 
 元旦の鳥島沖地震で福島第一の4号機使用済み燃料プールで問題が起こったようです。福島から関東にかけセシウムの降下量がかなり増えていたところもあるようです。(神奈川中部付近計測値はふだんとさほど変化はありません)
 しばらく外出時はマスクをするなど注意
した方がいいみたいです。
 武田教授の提言 → 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ

| つれづれ | 09:01 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらっ。
Gaviちゃんへタレなんかじゃないよねぇ~^^
にっにっ!ってしてもご飯に夢中なちゅんくんが、、、
なのよね?
Gaviちゃんかわいい(●≧艸≦)゛

| nami | 2012/01/22 22:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/01/21 15:34 | | ≫ EDIT

Gaviちゃんちはチュン君が団体でくるほど温かくて、いいにゃあ……。
こちらは昨日から雨(雪は1時間だけ降ったけど)こんこん、しかも寒い§><§

4コマ目は2匹には見せないでおきましょう。
間違いなく彼らはいかなる鳥の団体でも襲撃するでしょうから;'';

| kiyomimi | 2012/01/21 10:16 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのお庭は、雀のお宿か?!ってくらいわらわらとww
Gaviちゃん、スズメさんにお返事して貰えなかったのね^^;;

↓Gaviちゃん、マトリョーシカ、可愛いねぇ~
なんか、まん丸加減もにt・・・ゲフンゲフン

| ほんなあほな | 2012/01/21 05:59 | URL | ≫ EDIT

後姿はほんとGaviちゃんか琴音か区別つかないわ~~
あんまり多いと だめなのね^~
こちらは昨日からひさびさの雨で しんしん冷えます、
おから~なんか 創るの大変。なわりに 反応いまいち。
4ひめはまったくだめ。まあ4姫はべつにダイエットしなくてもいいからねえ~~
ソニアはなんとか。風牙は すこししぶりますが あきらめてたべる。
昨日も今日もかんずめ1こ半ですませれたけど おから 冷凍しとくといいのかなあ~~
私が挫折だわ^~(笑)

| みろく | 2012/01/20 23:23 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、うちのサイトにご訪問してくれてどうもありがとう!
とても嬉しかったですよ。
パワースポット、いいですねぇ。毎朝お姉ちゃんが支度してくれるんですね。こんもりと乗っかってるGaviちゃんかわいいです。
これからもよろしくお願い致しますね。

| まかない | 2012/01/20 23:17 | URL | ≫ EDIT

ちゅん君いっぱい来ましたね~
Gaviちゃんてっきり大喜びだと思ったのに?
侵略されてる気がするのかなぁ
こっちはちゅんくんまだ姿が見えないけど庭木に遊びに来るようになったら下でうちの子たち狙ってるよ。
シロちゃんは頭だけ残して食べちゃうよ~v-12

| シロち | 2012/01/20 22:20 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ちゅんくんの団体様は苦手なんだね。
ドン子も1ちゅんまでだったら、覗き見が出来るけど
1クルッポーは大き過ぎて腰が引けてダメです(;^ω^)

ドン子のトイレは「おまるdeキャット」です。
キャットワレよりも単純な構造のおまる式のトイレなの。

| ドンタコス下僕 | 2012/01/20 22:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/01/20 22:04 | | ≫ EDIT

私はたまねぎは好きだけど、
たまねぎの芯がだめーーーー
自分で調理するから全部とっちゃうけどね、
時々入ってるのをたべるとうぇ~~ってなっちゃう\(><)/
チュンくんたちさご飯にいそがしくてGaviちゃんの声が聞こえなかったんだよ。
今度はおねえちゃんに窓を開けてもらおうね(笑)
心配してくれてありがとう♪キズはよくなったよ♪

| kyoko | 2012/01/20 21:13 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、さすがの神戸も寒いよ~~。
節電のために、大きいカーボンヒーターから、
小さいのに替えたのに、急激に寒さが増してこたつから出られません(涙
嗚呼、トイレが真横にあったらいいのにww

ちゅんくんどんどん増えちゃったんだw
確かに1羽2羽程度ならいいけど、あんまり沢山いると怖いしねw
うちは窓の外を鳩…かな?もっと小さい鳥かも知れないけど、
大群で旋回することがあって、遠くで回っているときはみんなタワーから
ガン見するけど、ぐるりと大きく回って近づいてきたら引いてるよww

| レイナ | 2012/01/20 20:35 | URL | ≫ EDIT

スズメさん、数に物を言わせて幅利かせてるんだね>▽<:
「赤信号、みんなで渡れば怖くない」的なノリかなあ。(ノリ???)

Gaviちゃんも分身の術とか使えれば良いのにね~~!
そしたらチュンくんたちよりもっとたくさんに分裂して
猫の威厳を示してやれるのにねっ(=▽=)

| nico. | 2012/01/20 20:12 | URL | ≫ EDIT

あら、ちゅんくんたちに
シカトされちゃってるのね(* ̄m ̄)

じゃがいも、ワタシもカレーのは苦手。
おでんのはダイスキ!

おねえ、お残しはあきまへんでー!

| りぷりぷ | 2012/01/20 19:43 | URL | ≫ EDIT

ほらほら!いつもうるちゃいことばっか言ってるもんだから
チュン君達に、こんなにも沢山来てくれてるチュン君達に
シカト決めこまれちゃ~うのにゃ~ギャッハーーーーッ☆ギャハハーッ!!
ただね、私も写真にセリフ書いてるから分かるけど、
この全員を書き込んだ写真、ちょびっと時間かかったでしょ
見てる私は可愛くて楽しかったけど(*^^)v

| そーぞーしーオンナより | 2012/01/20 18:56 | URL | ≫ EDIT

うちにも来ないかなぁ~・・
スズメは来たことないんですよね~~
反応みてみたいですぅ~^^
とびかかったりして・・ガラスにごっちん^^;

| youbobo | 2012/01/20 17:46 | URL | ≫ EDIT

お姉さんの玉ねぎ苦手なの
なんかわかるな~(^^)
玉ねぎの天ぷらが苦手なんです><
かき揚げの中の玉ねぎは大丈夫なんですが、
玉ねぎだけになると鳥肌が出ちゃう(;一_一)

Gaviちゃんが明子さんしてるのに!!
ゴハンの力に押されちゃったね^_^;

| ぴなた | 2012/01/20 16:28 | URL | ≫ EDIT

いっぱい来ちゃうと駄目なのね・・・・・
昨日、元気と外に出た時
ちゅん君のなる木を見つけたのさぁ~
今度出来たらお写真撮るからねぇ♪

| 元気猫 | 2012/01/20 16:22 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのおちりかわいい~!
ナデナデした~い♪
ホント、ちゅんちゅくがいっぱいだ!
1、2匹ならいいけど沢山はダメなの?
沢山だとちょっと怖いのかニャ~?

| Queen Sasha | 2012/01/20 12:58 | URL | ≫ EDIT

わ~ちゅんくんがいっぱい来てるね。
ちゅんくんたち Gaviちゃんが
にっにっしてるのに 気が付いてないんだね。
ご飯に夢中で・・・
もっと頑張れ~Gaviちゃん!

| 玉ちゃん | 2012/01/20 12:47 | URL | ≫ EDIT

よく煮込んだ玉ねぎは甘みが増して美味しいよね。甘い玉ねぎは美味し~~。

そのコロンとしたのはパワスポかな? 湯たんぽが仕込んであるんだっけ? で、天気が良ければ日差しが差し込んできてホッコリできるんだね。
チュンくんも多すぎると・・・どれに、ニッ、ニッしていいかわからないのかな?
鳥やら虫が飛んでくると黒いのもなにか言ってるよ。^^

| フミナ | 2012/01/20 10:09 | URL | ≫ EDIT

あーあ、
Gaviちゃん、がんばらないと、ちゅんくん増えてるよーん。
きっとそのうち乗っ取られちゃうよーん。
もっとニニニニ光線発射しなきゃかも~(笑)

| anemone | 2012/01/20 09:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/938-ad786da2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT