PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

妄想グラタン(* ̄m ̄)ウフッなのにゃ

120104_0675.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
昨日はanemoneおねえちゃんに作っていただいちゃったアタシ頭や
チュンくんに象さんのウンチくんのステキノートのお話聞いてくれてありがと!
アタシ頭斬新な構図すごいよねー!カーボンオフセット
あのね、ドンタコス下僕おねえちゃんも言ってくれてるけど、お鼻のとこの白いとこ逆ハートキュンのにゃ♪
のりちゃん♪♪おねえちゃんのコメで気がついたけど、@@!ホントだぁ!アタシ後頭部黒富士なのにゃ!
すっごく精密にアタシ三毛マトちゃん作ってくれたnico.おねえちゃんのマトちゃんと一緒に
クリスマス&お正月 o(≧▽≦)oウワアイだったのにゃあ!
チュンくんはね、アメリカにいるツグミさんのご親戚のぬいぐるみちゃんでね、
鳴き声もその子とおんなじぴぃびぃよぴよってお声なのにゃ。
anemoneおねえちゃんも言ってるけど、すっごくリアルでおねえはかわいい♪って喜んでるけど、
harryおねえちゃんも言ってくれてるように、アタシはなんかね、
         Σ(・ω・ノ)ノ!エッ この子おもちゃちゃんだと思ったらチュンくんの声にゃ!
・・・って、びっくりりんしちゃうのにゃ(* ̄m ̄)ウフッ (それがまたおもしろいんですよぉ(*≧m≦*) /おねえ)
動画編集できるようになるといいんだけどにゃあ・・・
チュンくんのお話も聞いてもらいたいから、動画なんとかできるまでちょびっと待っててにゃ!
他にもお散歩の動画とかもいっぱいあるんだけど・・・画面黒くなって表示されないのにゃあ
象さんのプープーペーパー(* ̄m ̄)ウフッ くんくんしちゃうって言ってためんまおねえちゃんほんなあほなおねえちゃん
もっちろんアタシもおねえも = ̄ω ̄)クンクン したよ!
象さんのにおいやウンチくんのにおいって言うよりも紙のにおいだったにゃあ!(>▽<)oギャハッ
お写真わかりにくいかにゃあ・・・草や木の皮?の繊維が混ざってておしゃれな厚手の和紙みたいだったよ。

120121_0778.jpg

今日はね、今話題の妄想グラタンのお話だよ!o(≧▽≦)oウワアイ
これはanemoneおねえちゃんに教わったポテトのグラタンでホワイトソースを使わないのにゃあ!
お家はグラタンのたまねぎ大好きおねえ、たまねぎとマッシュルーム、海老にマカロニ入れて・・・じゃ行くよ!
Gaviちゃん3分間クッキングにゃ!
ポテトの妄想グラタンにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

材料
 じゃがいも  食べる量だけ(この時は1ケ)
 たまねぎ   グラタンさんのたまねぎはおねえ好きだからいっぱい (* ̄m ̄)ウフッ
 きのこさん  食べる量だけ(この時はブラウンマッシュルーム)
 海老さん   たまたまあったから
 マカロニ   食べる量だけ
 グリンピース (ホントはブロッコリーさんを入れたかったけどなかったから)
 牛乳     適当(家はアタシの山羊さんミルクを分けたげた)
 チーズ・パン粉
 塩・こしょう
 好みでハーブ (家はローズマリーとイタリアンパセリたっぷりりん)
 忘れちゃったけどにんにくさんがあるときっともっとおいしい!

レシピ
 1.たまねぎさん、じゃがいも、きのこは薄切り
    あのね、おいもさんはうんとうんと薄く切ってお水にさらしちゃいけない!
 2.マカロニ適当にゆでとく。オーブンも余熱しとく。
 3.おなべでたまねぎときのこをチャウチャウする。
 4.じゃがいもを入れてすぐひたひたの牛乳を入れる。
 5.マカロニやグリンピースを入れる。
 6.適当にお味つけ。ホントはここで生クリームを入れる。
 7.お皿におなべの中の具をうつして、チーズとパン粉をのっける。
 8.オーブンで焼く。

完成!パセリなんかをふりかけちゃう!
おいもさんの食感が残ってとってもおいしかったって!
anemoneおねえちゃんもつぶやいてたけど、にんにく入れたらなおおいしいかもだよ!

120121_0780.jpg

家はね、いい加減おねえですからねー、普段はキャンベルのスープ缶で手抜きなのにゃ。
具材をチャウチャウしてホワイトソースの代わりに
クラムチャウダー缶やマッシュルーム缶を薄める分量の牛乳を1/3位にして作るにゃ。
めんどくさい時のおすすめですのよぉ。ヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸チョットチョット 奥様ぁ。

昨日はアタシも山羊さんミルクの鶏さんクリームごはんだったよ!(* ̄m ̄)ウフッ

anemoneおねえちゃん!
おいもさんしゃっきりりんおいしいグラタン教えてくれてありがとお!o(≧▽≦)o

今度は牡蠣グラタンかブロッコリー&海老さんグラタンにしてみるにゃ!






9b9a0c9511d5e0d011e23ef40b774985.gif

にほんブログ村 猫ブログ ← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪

のんびりりんにゃんこペースでごめんにゃ!
いつも遊びにきてくれてありがと!
お話聞いてもらったり遊びに行ったり、ちょびっとのんびりりんペースにさせてにゃあ!
お返事も申し訳ないけど、個別お返事しばらくおやすみさせてにゃ。
今年は週3,4回ペースで更新がんばっちゃうにゃ!

更新最近がんばってるけど(* ̄m ̄)ウフッ 23日月曜日はおやすみさせてにゃあ!
24日更新できるといいなぁ。



(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)8時
          1月22日 空間(1m)  -
               地表      0.14
               室内(窓のそば床) 0.1 
               室内(1m)    0.1
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。) 
 元旦の鳥島沖地震で福島第一の4号機使用済み燃料プールで問題が起こったようです。福島から関東にかけセシウムの降下量がかなり増えていたところもあるようです。(神奈川中部付近計測値はふだんとさほど変化はありません)
 しばらく外出時はマスクをするなど注意
した方がいいみたいです。
 武田教授の提言 → 
 ↑のセシウム飛散量増加について、武田教授は焼却炉からの二次飛散の可能性が高いと考えられているようです。


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ

| Gaviちゃん3分間クッキング | 08:38 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/01/24 07:26 | | ≫ EDIT

さすがー!
こんがり美味しそう~(^-^)/
写真はもらったぜー‼

| anemone | 2012/01/24 04:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/01/23 22:13 | | ≫ EDIT

あう~、間違った時間に訪問してしまった...
お腹がすいた~!!! 笑

Gaviちゃんまでこんな豪華なご飯を!
うちのには見せられないわ...

| ガオの飼い主 | 2012/01/23 18:59 | URL | ≫ EDIT

美味しそう♪♪♪
さっそくレシピはコピペさせて頂きましたよ(^-^)ニャハ♪
そうそう、寒い日はあったかい物が食べたくなるもんね!
グラタン大好き(*´ω`*)
母も好きだから、今度作ってみよっと!
ありがと~

| ちょ☆ボ缶 | 2012/01/23 14:44 | URL | ≫ EDIT

うははは~
>食べる分だけ
いいわ~このレシピi-236i-234
○○gとかさ、計ってられないもんね~
今、葉物野菜がめちゃめちゃ高くって鍋が出来ないから
グラタン、いいよね~
今夜はグラタンに決まり~
ソースは妄想...でなくて『スープ缶』にするよっi-237

| しも1 | 2012/01/23 14:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/01/23 13:55 | | ≫ EDIT

グラタンは好き。レシピを見て思ったのだけど、ホワイトソースで使う小麦粉やバターの代わりにじゃがいもを使うって言った感じかな。
寒い時はこういうのがおいしいよね。玉ねぎもてんこ盛り入れちゃうと甘みも増すし、血液サラサ~~ラ。

ああん、最近私はめんどくさがりなのでおねえさまお願い。GAVIちゃんと一緒に遊びに来て、作りに来て~~な。^^

| フミナ | 2012/01/23 10:56 | URL | ≫ EDIT

このグラタン 作りたいなぁ~って思っていたけど生クリームが癌だったの。
もしかして加えなくてもそれなりになるかしら??
だったら作りたいなぁ。

うふふ とりあえず妄想しておく

| nyapicacao | 2012/01/23 08:28 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんちのグラタン具沢山で美味しそう!
私もanemoneさんのレシピよく真似するよ。
簡単で美味しいよね!
やっぱり寒い日はグラタンがいいよね~

| Queen Sasha | 2012/01/23 07:49 | URL | ≫ EDIT

おねえさんも妄想グラタンにはまったのね^^
コレ、私も作ったんだけど、Gaviちゃん流の「分量適当」と同じで、すごくラクチン気分で作れて、美味しかった♪
ただ、おばちゃんは、ジャガイモとベーコンを一緒にチャウチャウしちゃって、aneさんに、「ちゃうちゃう!」(関西弁で「違う違う」)って言われちゃったわww
そうか~おねえさんみたいに玉ねぎだけ、先にちゃうちゃうて、
素早く牛乳とジャガイモを入れればヨカッタのね!
今度、そーしてみるわ^^v

| ほんなあほな | 2012/01/23 07:12 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんお姉ちゃん明けましておめでとうございます!
お久しぶりです!
Gaviちゃんたちは富士山のふもとで初日の出だったのね~!!なんて素敵!ご利益ありそう。今年はいいこといっぱいあるといいですね!
私は年明けからすぐかぜひいちゃってましたよ…。
Gaviちゃん小豆マメ食べてる!
うちもあげてみようかな~。
実家の子はそれこそあんこが好きで。よくちょびっともらいにきてました。
そうか~お姉ちゃんさんはお雑煮嫌いなのねえ。なんとなくわかるかも。甘いと思った食材が実は料理されてきて食べてみたら辛かったとか。うんうん。
ところでGavi家はクリスマスから素敵な頂き物たくさんですね~!AneさんのGavi頭。かわいい~!ちゃんとマズルがついている!いろもGaviちゃんだわ~。

今年もいろんなGaviちゃんの様子やお姉ちゃんさんのいろんなことのレポート、楽しみにしてますね~!

| Kotora | 2012/01/23 02:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、はじめまして。
お花さんとGaviちゃん
とってもかわいいですね(*^_^*)
真夜中に見る妄想グラタン写真は酷だ~;
牛乳に唐辛子をほんのちょっぴり浮かべて
香りと辛味を付けて…なんて構想だけはあるんだけど
忙しくて、本当に妄想だけで終わってしまっている私ですw

| まゆげ恋二郎 | 2012/01/23 00:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。今日はコメントありがとうございました~(^^)
今のうちの猫は三毛猫じゃないけど、先代の猫が三毛猫だったこともあり、
他所様の三毛猫ちゃん見ると大興奮なんです。
みんなかわいいんだもーん!
Gaviちゃんも超かわいいにゃ~(≧▽≦)
妄想グラタン作ったのですねえ~!美味しそう~!!
みんな感染してるわ!

| sally | 2012/01/23 00:01 | URL | ≫ EDIT

ほぉおお!妄想グラタン
これいいですねぇ~我が家全員が大好きなので
このレシピは保存版なのにゃ!
あれれ、富士山Gaviちゃん気づいてなかった?
ってGaviちゃんは、自分の後頭部見れないからしかたないけどぉ~
毎日見ている、おねえは、、、o(=?ェ?=)oジーーーッ

| のりちゃん♪♪ | 2012/01/22 23:39 | URL | ≫ EDIT

うにょーっ。
Gaviちゃんとこは美味しそうなのいっぱいニャー。
いつもおねえちゃんの料理の腕前やアイディアは凄いって
感心しちゃう。
それにココに遊びに来るお姉ちゃん達も凄い凄いヽ(。ゝω・。)ノ
私もお料理上手な素敵なお姉さん目指すのだ!!!

Gaviちゃんおねえちゃんは牡蠣さん好き??
こっちへ遊びに来る時は是非私とおデートしようね~
牡蠣さんの美味しいところにもれなく連れて行っちゃうニャ^^

| nami | 2012/01/22 22:38 | URL | ≫ EDIT

寒い冬はクリームシチュー、グラタンがおいしいですよね。
 明日作ってみよう♪
 私はシチューにもグラタンにもかぼちゃ使います。豆乳もいけます♪
 牡蠣グラタンはおいしいですよね。
 美味しいメニュー紹介してくださってありがとうございます。
 

| あるまま | 2012/01/22 22:29 | URL | ≫ EDIT

これは小麦粉いれへんから
食べる時はわりにしゃぶしゃぶな感じ?

ワタシは面倒な時は順番にじゃんじゃん
フライパンに入れて炒めていく爆

| りぷりぷ | 2012/01/22 21:29 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

グラタンおいしそう♪
Gaviちゃんのアタシご飯もおいしそうだわ。
じゅる…

| harry | 2012/01/22 20:39 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃんも感染しちゃったんだねウフッ
妄想グラタン、アッサリしてて美味しいよね(*´ω`*)
お家に一杯あった芽が出掛かってたジャガイモが
お陰で全部消費出来ちゃった。
Gaviちゃんの手作りご飯も美味しそうだね。
ドン子もスープたっぷりご飯を食べてくれるといいんだけどなぁ。

| ドンタコス下僕 | 2012/01/22 20:12 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、超ご無沙汰しててごめんね~。
今年もよろしくお願いしま~す。

蝋梅とGaviちゃんの写真、素敵!
お澄ましさんしてるね~。
寒い日は妄想グラタン、はふはふしながら食べるの美味しそう!
ウチは妄想カレー作ったよぉ。

| モカ | 2012/01/22 18:28 | URL | ≫ EDIT

グラタンって美味しいよね。
我が家も今日はグラタンなんだ。
でもホワイトソース使うけどね^^
これも 美味しそうだにゃ~
今度 作ってみよ~
+。゚φ(ゝω・`○)+。゚メモメモ

| 玉ちゃん | 2012/01/22 17:47 | URL | ≫ EDIT

妄想って・・流行ってるの^^?

| youbobo | 2012/01/22 16:52 | URL | ≫ EDIT

これは妄想ではない!現実に作ってるじゃないですか^^
今日みたいな寒い日にピッタリね。
うー、私はレシピとおさしんで妄想グラタンいただきます♪

| ANKO | 2012/01/22 16:27 | URL | ≫ EDIT

妄想グラタン、美味しそうです(^o^)丿
おねえさんも作られたんですね♪
下僕さんのところで知ってから、
食べたくて食べたくて食べたくて…><
けど、じゃがいもを薄く切るのが面倒なんだもん。
カレードリアにしちゃった(笑)

| ぴなた | 2012/01/22 15:49 | URL | ≫ EDIT

お~~~~グラタン美味しそう~~~≧▽≦
Gaviちゃんのご飯でも良いから食べたいな~~~~ ̄▽ ̄
Gaviちゃんちょうだい!!

| maik | 2012/01/22 14:56 | URL | ≫ EDIT

ウチも昨日は妄想グラタンだったのだ!
でも、中身はじゃがいもとベーコンと鶏だけ^^;
おまけに・・・焦げた~(笑)
今度は姉さんも玉ねぎやきのこと牡蠣や海老でやってみようっと。
トロトロなのに歯ごたえ残ってて、さすがaneさん。
Gaviちゃんも一緒にヤギミルクの妄想ご飯だったのか(o^艸^o)

アキバ、面白かったー(笑)

| まったり福タビ大リンの姉 | 2012/01/22 14:44 | URL | ≫ EDIT

いいですねぇ~♪
寒い時期のグラタンいいなぁ~☆
実家にいたころは家族分作ったこともあったけど
一人分作るのもなんだかなぁ~って思ってしばらく
食べてませんでした。
でも食べたくなっちゃった☆
Gaviちゃんのクリーム風味のごはんも
おいしそうね♪

| 桃とらマン | 2012/01/22 13:32 | URL | ≫ EDIT

んんんん~美味しそう☆aneさん伝授だったら簡単美味しいの間違いな~し(^◇^)
私もたんま~にグラタンやドリア作るけど、本当テキトーさん。
でもチーズだけは超てんこ盛りぃ(*^。^*)
やっぱ美味しいですよね!
あ、また普通のコメだギャフゥ…

| しゅりっち | 2012/01/22 12:56 | URL | ≫ EDIT

レシピ見てたらグラタン食べたくなってきたー!
冬はシチューとかグラタンがおいしいよね~♪
Gaviちゃんもシチュー食べてるんですね^^

| Yummy | 2012/01/22 10:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/940-aeb60cfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT