PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白いのいっぱい、Gaviviポッタン警備中 & 下僕おねえちゃん猫頭

120124_0809a.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はanemoneおねえちゃんに教えてもらった妄想グラタン見てくれてありがと!
妄想グラタンね、家は生クリームなくって・・・ヨーグルト入れちゃおうかと思ったけど・・・
(¬_¬)チラッ おねえいい加減なもの使ってよぉく失敗しますからねー・・・
今回はなしにしてみたにゃ。
なしでもちょびっとあっさりめグラタンがポテトのしっやきり感とも合ってそれはそれでおいしかったにゃあ。
生クリームなしだとこくがちょびっと出ないけど、それでもおいしかったよ!
忘れてたけど代わりにバターさんいっぱい使ったらよかったにゃあ!
まゆげ恋二郎おねえちゃんの「牛乳に唐辛子をほんのちょっぴり浮かべて香りと辛味を付けて」もぼ
あるままおねえちゃんのかぼちゃや豆乳もおいしそうにゃあ!o(≧▽≦)o
モカおねえちゃんの妄想カレーにぴなたおねえちゃんのカレードリア!
寒い時はカレーもいいよねー(* ̄ー ̄*)
酸性雨
スープ缶グラタンはね、いまは休止中だけど3匹目おねえちゃんに教えてもらったキャンベルさんの
被災地向けに1クリック1スープ缶メッセージ付き送付ボランティアのI CAN projectでおじゃました時に
キャンベル缶レシピ集みつけて非常持ち出しにいっぱい常備してるからさ、
それを時々使って手抜きしてるのにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ 
(あのね、奥様ぁヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸チョットチョット COSTOCOだと12缶1,200円位でお得ですのよぉ)

上のお写真でね、アタシがびっくりりんしてるのはね・・・
120124_0833.jpg

120124_0832.jpg

朝、アタシねんねしてたのに、
びーちょん、びーちょん、ヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸チョットチョット」
・・・って連れてこられて、お外見たら・・・

Σ(・ω・ノ)ノ!白いのいっぱい!
・・・だったのにゃあ!
白いのの上にのんのするとね、にゃんこあり地獄になっちゃうから、アタシ大嫌いなんだけど( ̄ェ ̄)ブーッ
ずっとお天気悪くて寒くて網戸にしてもらえなかったのが、ひさしぶりの網戸さんで・・・

120124_0815.jpg

お外のにおいや白いののにおい = ̄ω ̄)クンクン っていっぱい警備したよ!
そしたらね・・・
120124_0810.jpg

         ぽったん・・・
                                    こっとん・・・

@@!おねえっ!誰かいるにゃ!

お空やお屋根にね、ポッタンさんやコトンさんたちがいっぱいいたにゃあ!

110124_0821.jpg

アタシ、寒かったけど・・・
パワースポットにちゃっかりりんのんのして白いのとポッタン、コトン警備いっぱいがんばったのにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ

お風邪ひかないようににゃあ!
それからね、昨日の雪の間、自然放射能の可能性もあるみたいだけど(鉛214、ビスマス214)放射線量が普段の1.5倍から2倍近くまで上がったところもあるみたいなんだぁ。
雪や雨にさわったら念のため、お手々きれいきれいした方が安心かもしんないにゃあ。
(昨日1.5倍に上がった川崎は今は平常値に戻って、お家の神奈川中西部は昨日も室内は普段とそんなに変わらなかったよ。)


もうひとついいことのお話にゃあ!
neko019_gavi.jpg
(○・ω・)ノじゃぁぁぁぁん!
ドンタコス下僕おねえちゃんがアタシ頭猫頭会員証作ってくれたのにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ
全員集合はコチラだよ!

ドンタコスちゃん、下僕おねえちゃん!
かっちょいい会員証作ってくれてありがとお! o(≧▽≦)oウワアイ





9b9a0c9511d5e0d011e23ef40b774985.gif

にほんブログ村 猫ブログ ← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪

のんびりりんにゃんこペースでごめんにゃ!
いつも遊びにきてくれてありがと!
お話聞いてもらったり遊びに行ったり、ちょびっとのんびりりんペースにさせてにゃあ!
お返事も申し訳ないけど、個別お返事しばらくおやすみさせてにゃ。
今年は週3,4回ペースで更新がんばっちゃうにゃ!




(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)8時
          1月24日 空間(1m)  0.11
               地表      0.12
               室内(窓のそば床) 0.09~0.11 
               室内(1m)    0.1
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。) 
 元旦の鳥島沖地震で福島第一の4号機使用済み燃料プールで問題が起こったようです。福島から関東にかけセシウムの降下量がかなり増えていたところもあるようです。(神奈川中部付近計測値はふだんとさほど変化はありません)
 しばらく外出時はマスクをするなど注意
した方がいいみたいです。
 武田教授の提言 → 
 ↑のセシウム飛散量増加について、武田教授は焼却炉からの二次飛散の可能性が高いと考えられているようです。


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ

| つれづれ | 10:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Gaviちゃん、こっちへおいで~~
それどころじゃない白いのがいっぱい見れるから(笑)
28日がピークで凄かったよ!!
でも、寒いから見に来るのいやだよねー。

猫頭会員証だ!
カッコよく決まってるね(≧ω≦)b

| nami | 2012/01/29 18:01 | URL | ≫ EDIT

ぇ━(*´・д・)━!!!
このくそ寒いのにGaviちゃんったら
網戸とかにするん?
ひーーー!凍えてまう爆

| りぷりぷ | 2012/01/25 11:46 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんにちわ(^o^)/
すーーかっりご無沙汰しちゃってごめんね~
おおおおおお!そちらも積もりましたね!
Gaviちゃんはお外には行かなかったのかな?
アンヨ冷たいもんねー
お家の中でヌクヌクがいーよねーーー
宮崎は雪は降らなかったけど
北風が強くて冷たくて寒くて
サッカーほったらかしにして帰りたかったよ(笑)
猫頭会員証!かわいい~
それぞれがちゃんと似てるようにマスコットが作ってあるんだ!
細かいwwww

| hanako | 2012/01/25 10:35 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、にゃんこ蟻地獄にはまったことがあるのね(笑)
肉球、つべたかったでしょ~
ふふ、今日の警備は、ちょーーっと腰が引けてるように見えますよぉ~
家の子は、あんまし雪には興味を示さなかったけど、
今朝の雪かきの音に反応してビビッてましたよ^^;;;

| ほんなあほな | 2012/01/25 06:02 | URL | ≫ EDIT

そちらでも、うっすらと雪が積もったのですね。。
寒い日が続きますね。。
Gaviちゃん、おねえちゃん、風邪など引かないように
暖かくしていてね^-^

| のん福レオのお母さん | 2012/01/25 05:56 | URL | ≫ EDIT

あらGaviちゃん上手に乗せられたね~。
ちゃんと上に乗るなんてすごいな~。

都会町はあんまり雪が降らないみたいで、今年はにゃんずに雪を触らせてあげてないです。
つまり藍はまだ雪に触れたことがない。
どんな反応するんだろ。
あり地獄~って思うかな?

| Kotora | 2012/01/25 01:55 | URL | ≫ EDIT

猫頭 おもしろ~~い。
いいのつくってもらいましたね~^
すごいすごい。
そしてぼっとんさんにこっとんさん?
雪が落ちてる音?Gaviちゃんは じょうずに表現するね。
ちゃんとニャコムできたかな?

| みろく | 2012/01/24 22:09 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、白いのいっぱいで大興奮だよねえ(^^)
お目目キラキラさせちゃって、嬉しかった?
ずいぶん真っ白に積もりましたね。
我が家の周りは全然積もらなくて、逆にビックリ!

| sally | 2012/01/24 21:36 | URL | ≫ EDIT

去年はanemoneさんレシピグラタン作ったんですけどねー。
今年は芋がなかったりいろいろと...
野菜、だけじゃないけど高いです~!

Gaviちゃん、しろいの面白かったですか?
うちは白いの大好きで、寒かろうが窓を小さく開けて
見始めるととまらないです。
パワースポット、うちも使ってくれたらいいのに、
あったかいと「敵」というか「なぞの生き物」扱いに
なるみたい。冷えてるとそうでもないけど、
でもちゃぽっていうと「ハッ!!」って...風呂好きのくせに。(笑)
それ、いいのよーって教えてあげて欲しいです。

| めんまねえちゃん | 2012/01/24 21:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/01/24 19:00 | | ≫ EDIT

anemoneさんのところで↓のグラタンレシピ見ました^^
うちも作ろうかと思っていたときに牛乳が切れていたりw
なかなかうまくいかんです。
それにしても皆さん、グラタンとかドリアとか、作るのに面倒なもの
ちゃちゃっと作ってらっしゃるんですねぇ、尊敬^^
雪降ったんですね、神戸は…多分降ってないかな。
全国的に積もっていても、何故か飛ばされる神戸…w
滑らないように気をつけて下さいね。

猫頭のGaviちゃん素敵!ホント、安定はぴかいちですね!

| レイナ | 2012/01/24 18:59 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんとこでもこんなに白いの降ったんだー!
お外、こんな時は出ないでこうしてお利口さんに
警備してた方が絶対イイのにゃ~!
シュリちゃんとこ、今年はまだ積もってないから
ちょっとつまんないのにゃっ(T_T)
あ、うちももうすぐ妄想カレーみたいなんが登場
するかも(^_^;)カレーってなんであんな旨いんでしょねぇ(*^。^*)
Gaviちゃん、お利口さんに警備してたからってオヤツのおねだりはナッシングゥなのにゃぁ~ギャハーーーーーッ!!

| しゅりっち | 2012/01/24 18:48 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのところも白いのいっぱいに
なったんだねぇ~。
うちの方もなんだ~。
歩道は日影が多くって、今日もまだ溶けて
ないのよ・・・
私はもうツルツル地獄で。。。。
靴にチェーン巻きたい気分でした(笑)
雪は積もってたけどいいお天気で、うちの子たちも
嬉しそうでした。

| 桃とらマン | 2012/01/24 18:23 | URL | ≫ EDIT

降りましたね~・・積もりましたね~@@
you&meは夜、降ってるトコ眺めてました~
窓を開けたら・・逃げました^^;

| youbobo | 2012/01/24 17:58 | URL | ≫ EDIT

こちらも雪積もってつるつるですよ~。
ポコはパトロールしませんけどw

猫頭さん、凄い可愛い。

| くぽ | 2012/01/24 17:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/01/24 16:07 | | ≫ EDIT

そちらまっちろだね~~~~~
寒いんだろうな~^^;
こちらもかなり冷えてるけど
なんだかチラチラ舞ったらしいけど
いたって寒い曇り空って感じだよ!

Gaviちゃん網戸さんにしてもらって
い~~~っぱいお外の香りくんくん出来てよかったね*^^*
しっかいパワースポット抱えてるあたりが可愛いわ!

| maik | 2012/01/24 15:19 | URL | ≫ EDIT

雪すごいみたいですね。
ニュースで流れるたびガン見してました。
ゲリラ雪が降る可能性があるとか…
Gaviちゃん、警備忙しくなりそうだね^_^;

頭猫頭会員証だ~♪
かっこいい(^o^)丿

| ぴなた | 2012/01/24 14:22 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの方も積もったのね?
こっちね。。。ってかこの辺だけなんだけど
朝起きたら大雪で大変なことになっていたよ
雪掻きですっかり疲れちゃったわ
ちなみに今は晴れてるよ~
何やら東京では随分と転んだりして
病院に運ばれたりしているみたいだけど
おねえもおにいもそんな事ないように気をつけてね
さて雪かきの続きするか。。。。
(今日はずっと雪掻き。。。)

| のりちゃん♪♪ | 2012/01/24 13:49 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんとこも積もったんだね。
こっちもちょっとだけ積もったよ。
雪でもにゃんこのパトロールは欠かせないね。
どんな音も聞き逃さないようにしないとね。
うちでも今朝もパトロール隊長が警備してたけど
一歩も動かなかったよ( ´艸`)ムププ

| kyoko | 2012/01/24 13:43 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん積もってるね~
こちらは時々ドサドサーって屋根から落ちる音でびっくりするよ。
うちの子は雪は珍しくなくて部屋から眺めたりしないけど外に出て散歩してるよ。
帰るとすぐコタツに潜り込むけどね。
帰るとこあるから雪の日でも散歩に出るのだろうね(ご飯探さなくってもいいのに)

| シロち | 2012/01/24 13:12 | URL | ≫ EDIT

雪凄かったみたいだね。
大阪はずっと雨ニャ!、ヽ`、ヽ`┐(=^‥^=)┌`ヽ、`ヽ、
今朝は 天気いいけどやっぱり寒い!
頭猫頭会員証可愛いね。

| 玉ちゃん | 2012/01/24 11:22 | URL | ≫ EDIT

この記事は今朝のほっこほこのはなしじゃないですか。そちらはしっかり降っちゃったんですね。こちらは夕べの雨が上がって天気はいいものの空気はぴんとして寒いです。

懐かしいね。にゃんこあり地獄・・・^^ あれから雪に対してトラウマができちゃったかな。でもこの雪ぐらいじゃ大丈夫。
いっぱい猫頭さんがいるね。^^いっぱい作られたんですね。すごい!

| フミナ | 2012/01/24 10:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/941-95716d06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT