PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

虫さんの日・・・ないないにゃあ?( ̄ェ ̄)ブーッ

111126_8735.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日のおなかにお顔があるミャコタンびっくりりんだったよねー。
用水路にいたとこ助けてもらえてよかったよ(´ー`* )))) 悪い人もいるけどいい人もいてよかったよ♪
それから、やーづのCHIKUWAやKUROHANPENのお話聞いてくれてありがと!
こういうのみつけられちゃうmaikおねえちゃんすごいよねー♪
アタシとおんなし乙女組キュンなおねえちゃんだと思ってたけど (¬_¬)チラッ
実は飲兵衛おっさんおねえちゃんだったのかもしれないにゃあ!(>▽<)oギャハッ
いつもうっさいしゅりっちおねえちゃんが「超が付くほどのゲコゲコゲッコ~じゃ~ぃギャハーーーッ☆ 」
って騒いでますけど・・・(¬_¬)チラッ 下戸の飲兵衛おっさん組おねえちゃんにゃ!(>▽<)oギャハッ
げーこげこってカエルさんみたいなのにゃあ!(>▽<)oギャハッ (>▽<)oギャハッ
酸性雨
まっ、うっさいおねえちゃんたちからかうのはおいといて・・・っと!
ちょっとちょっとおねえちゃんたちぃ!(`・ω・´)
アタシ一所懸命、虫さんたちの日いつにするかって考えてたのにぃ・・・( ̄ェ ̄)ブーッ
「カメムシの日はつくらなくていいからね^^;」のyouboboおにいちゃん&おねえちゃん
( ̄□ ̄;ハッ カメムシさんの日忘れてたにゃ!アタシあの子の香りだぁい好きなのにゃあ! (゚-゚*)(。。*)ウンウン
教えてくれたyouboboおにいちゃんたちはいい子だけど・・・
「あのぉ~ガガンボさんとクモさんの日は遠慮したいなぁ。。。」ののりちゃん♪♪おねえちゃん
「でもって、虫さんの日は断固反対ですw」のレイナおねえちゃん(¬_¬) に
Kotoraおねえちゃんは、「Gaviちゃん。くもさんの日は絶対いらないから!」
・・・
               ・・・
                            ・・・
そんなのダメダメなのにゃあ!o(;>△ 

111128_8755.jpg

虫さんないないおねえちゃんたちがいましたからねー (¬_¬)ジーッ
今日はGaviちゃん先生、きゅうきょ虫さん補習をしちゃうのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

アタシが見てる子だぁれだっ?o(*^ー^*)oワクワク

ヒントはね・・・ このお写真は11月の終わり頃のお写真だよ。
アタシが見てる子はお外にいたにゃ (゚-゚*)(。。*)ウンウン
・・・(´-ω-`)ウ~ン 今の季節にはあまりいない子かもしれないにゃ!

お答えはまた明日ねー♪ (* ̄m ̄)ウフッ

お家の方は晴れ晴れお天気にゃん日和だけど・・・北陸地方は大雪予報?
雪さんで転んだりにゃんこあり地獄にはまってこまっちゃったりしないようににゃあ!


9b9a0c9511d5e0d011e23ef40b774985.gif

にほんブログ村 猫ブログ ← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪

のんびりりんにゃんこペースでごめんにゃ!
いつも遊びにきてくれてありがと!
お話聞いてもらったり遊びに行ったり、ちょびっとのんびりりんペースにさせてにゃあ!
お返事も申し訳ないけど、個別お返事しばらくおやすみさせてにゃ。
今年は週3,4回ペースで更新がんばっちゃうにゃ!

o0300010011176322593a.jpg

今月もチャリティショップ始まってるよぉ!





(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)8時
          1月27日 空間(1m)  0.13
               地表      0.11
               室内(窓のそば床) 0.08 
               室内(1m)    0.1
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ

| 季節 | 09:18 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

虫さんを見てるのね?
で、ソレは何かって?11月にいる虫...雪虫かしら?
札幌にいた頃はよ~く見ましたが
東京では見たことが無いかも...。
(あ、雪が降らないからか 笑)

| ここちゃこ | 2012/01/28 00:14 | URL | ≫ EDIT

え~。虫さんの日~?
うーーーーーん・・・それは勘弁して欲しいなあ(^^;
飛ぶ虫も這う虫もとりあえず・・・いやん!
けど、そうよね、ニャンズには虫さんは魅力的すぎるんだもんね。
うちの猫もカメムシさんと格闘してたわ。

| sally | 2012/01/27 22:30 | URL | ≫ EDIT

虫の日かぁ~w 下僕2が悲鳴を上げちゃう日ね(;^ω^)
カメムシはね、実家にいた頃沢山遭遇しました。
靴の中でかくれんぼしてるのを気がつかずに履いちゃって、
その日は一日中ゲフンゲフンな香りに包まれてましたw

ヘアボールジェルの事、教えて下さってありがとうございます。
今使ってるのは、石油系だからすっごく興味があります。
薬事法の改正で、輸入が簡単じゃなくなったのね。
今、国内じゃ入手は難しいそうですね。
これも個人輸入で買えるのかな?

| ドンタコス下僕 | 2012/01/27 22:29 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんばんわ(^o^)/
虫さんの日・・・うち小さいピョンピョン跳ねるクモが季節になるといっぱい出る!
3にゃんが大騒ぎするから見つかると命は短いけどねー
たまに食べられちゃったり・・・orz
11月のお外ねぇ・・・ホントに虫?
たまに顔だしてたニャンコさんじゃないの?(笑)
宮崎は暖かいからいろんな虫がいっぱいいて嫌だよーー
今は寒いからあんまりみないから天国www
Gaviちゃんを探せより難しいね、これ(笑)

| hanako | 2012/01/27 22:26 | URL | ≫ EDIT

えっえぇぇぇーーー、虫さんの日、強行突破ですか?!(`・ω・´)
ううむ…あんまりお外に出られなくなるなぁ。
あ、だけど"ゆう"や"かりん"は大喜びかもね^^
11月頃の虫さん?って蝉さんはもう終わってるし…
コオロギさんか鈴虫さん?かな。

しゅりっちさんのコメント、ウケた!!w
小さい織田無道が草刈りって…www

| レイナ | 2012/01/27 22:16 | URL | ≫ EDIT

うーん。なんだろう?
バッタかなあ。
うちには夏はバッタやカマキリが出るから
ついつい。(おんぶバッタ...)
11月ごろまでぎりぎりいたんですが...
くもとかだとシーズンかかわらず出るし...

うん、バッタってことにしておきます。

追伸、前にあったというなんとかオリーブってギンモクセイ、
たぶんうちにあるのと同じだと思います。
スイートオリーブじゃなかったかな?

| めんまねえちゃん | 2012/01/27 22:06 | URL | ≫ EDIT

ゴキさんの日に反対の人がいないのがちょっと不思議ー!
日本ではあまりに普通すぎて、クモやガガンボの方が怖いのかなぁ???
イタリアではゴキさんほとんど見ないから、日本でびゅーんと動くリアルなゴキさんおもちゃを買って来たよ。
時々お友達がそれ見て「ぎゃああああ~」って。
でも、やっぱり本物ぢゃないんでいまいち遊ばないんだよね。
本もの虫さんだとゲットするまで、もうバビューン!って飛びまくって、走りまくって家の中が総破壊されちゃうんだ。
見てるだけでは我慢できないんだよ、どんぢゃかは~!

| 人の話を聞かないカツヲ | 2012/01/27 21:05 | URL | ≫ EDIT

なんだろなんだろ?
天道虫さんだったらいいな。
うん。
天道虫さんなら許せる。
こたえ。

七星天道。

ドイツでは去年の秋、天道虫が大量発生したんだよ。
そのときの生き残りがまだ家の中に生息している。
天道虫さんはいてもいい。

| Kotora | 2012/01/27 20:48 | URL | ≫ EDIT

虫さんが好きな乙女組なんて
おかしーのにゃー!

それにGavi青龍ちゃんは乙女組では
ないのにゃー!

| りぷりぷ | 2012/01/27 20:39 | URL | ≫ EDIT

11月に、本来あまり見かけない虫さんーーう~ん、季語に「冬の蝶」「冬の蜂」があったような気がするし、Gaviちゃんに実害がなかったところを見ると、やはり蝶々さんかなあ……。

| kiyomimi | 2012/01/27 20:33 | URL | ≫ EDIT

うっ。。。私も虫さんの日は家に引き篭もり決定!><;
こわいよー、こわいよー。虫さんこわいよ~~~!!
私がなんとか大丈夫なのはテントウムシとトンボくらい
です。。。。

11月って言ったら秋だよね?秋の虫・・・カマキリくん
とか???
あいつら、秋になったらウジャウジャ出て来るイメージが^^;
でももしもカマキリだったら・・・けっこう凶暴そうだから
猫さんといえど簡単には手出しできないのでは???^^

| nico. | 2012/01/27 20:28 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんカメムシの匂い大好きってほんと?
チョイチョイしたらお手々くっちゃ~になっちゃうでしょ?
うちの子たちも最初わからずチョイチョイしちゃって手を振ってたけど匂いそう簡単に取れないからね~
それからはカメムシだけは手を出さないよ!

11月にいて今はいない・・虫さんだから蜘蛛とかハエとか・・?

| シロち | 2012/01/27 20:27 | URL | ≫ EDIT

えー!虫さん探しクイズ??
いつものGaviちゃんを探せ!は拡大して探すんだけど、
今回は、気が引けちゃうなw
う~m。。。カマキリさんかバッタさん!
移動したから、さなぎとか卵じゃないもんね!^^v
あ、テントウムシかも??越冬するし!

| ほんなあほな | 2012/01/27 20:19 | URL | ≫ EDIT

かっ、、、からかわれたっ(T_T)
大好きな大好きな、大好きで病まないGaviちゃんに
いよいよからかわれたっ(*_*;
もう生きていけないわ…嗚呼……
Gaviちゃんが見ているお外の何者かは、、、
そう、、小さい小さい織田無道が草ん中で草刈でも
してるんだわよーーーーーっギャッハーーーーっi-237 (アタシハマケナイフッフッフッフッフ♪)

| しゅりっち | 2012/01/27 19:22 | URL | ≫ EDIT

香り・・@@???
あのクッサイニオイ好きなの!!(゚ロ゚屮)屮

飛んでるのかなぁ~・・
チョウチョ?ハチ?・・ハエ^^?

| youbobo | 2012/01/27 18:07 | URL | ≫ EDIT

虫の日ってゴロ合わせで、6月4日って・・・
本当にあるみたいですよ♪
と言う事は蛇の日って何時?
蛙は?ゴロ合わせにならない子達は可哀相ね・・・・

11月下旬に居て、今は居ない子って?
蜥蜴?

| 元気猫 | 2012/01/27 16:39 | URL | ≫ EDIT

11月かぁ...
小さくなさそうだなぁ
這うもの?飛ぶもの?
むふふ...食べられるもの?i-237
ズバリッ!トカゲでしょう~i-201

| しも1 | 2012/01/27 16:07 | URL | ≫ EDIT

???なんだろう?っと↓見てみたら
あははは*^^* おつまみと思ったお友達がいたのね!!
このシリーズ色々出てるよね^^
確かに人間も食べれそうだよね!!

あ!Gaviちゃん虫さん探し?
ん~~~
何だろうね?
11月???
カマキリとか!!!卵産み産み中~とか??

| maik | 2012/01/27 15:36 | URL | ≫ EDIT

1枚目のGaviちゃん、いいなぁ、ほんとに綺麗な色だわ。にゃんこの横顔、
大好きです。虫ちゃんって昔は普通に触れたけど(蜘蛛はダメ)大人になると
たいてい触れなくなるのよねぇ。いまでもバッタとかカマキリとかヘーキ
だけどダンゴムシはヤだわ。

| サミュエル | 2012/01/27 15:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/01/27 15:19 | | ≫ EDIT

虫さんの日、あってもいいけど、
家の中には来てほしくないな~
食べちゃうことあるし、
スイッチ入ったら大変だもん><
お目目ランランで虫さんしか見てないから、
いろんな物落として危険!
窓越しなら歓迎するかな♪

| ぴなた | 2012/01/27 14:49 | URL | ≫ EDIT

なんか一枚目の写真、Gaviちゃんの首がすごく長く見える!
Gaviちゃんの首ってこんなに長かったっけ?
え~っと、何を見ているのか全然わかりません・・・。(涙)
虫さんかニャ?

| Queen Sasha | 2012/01/27 13:49 | URL | ≫ EDIT

虫の日かぁ~。
あった方が猫さんは喜ぶよね。
私も虫が苦手なわけじゃないんだけど・・・
とらが食べようとするのが困りもので。。。
Gavi先生は何を見てたのかなぁ~。

| 桃とらマン | 2012/01/27 11:41 | URL | ≫ EDIT

虫さんの日は 無い方が・・・^^;
我が家は 虫嫌いだからね。
でも にゃんずは 興奮するよ。

| 玉ちゃん | 2012/01/27 10:51 | URL | ≫ EDIT

虫さんの日。あってもいいけど、うちの場合食べてしまったり、かじるから困っちゃうな~。スプラッタな虫の始末をするのは私ですからね。
GAVIちゃんはカメムシ好きなの?! あれ、クッサイじゃない? おねえさまはなんておっしゃってるの? 黒いのもかじるんだけど飛んで逃げるよ。でもまたかじるんだよね・・・。

私もお酒はカエルさんだよ。真性のね~。うまく言うね~。

GAVIちゃんの視線の先にあるものは・・・。にゃんこさんかなぁ? ハーブがうまく影になって見えないわ。

| フミナ | 2012/01/27 10:07 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんたら、虫さんの日の補修って・・・・
もしかして私、補修組ぃ~??(ToT)
えっとぉ~今の季節にあまりいにゃいってことはたまにいるのね?
ってか、、、こっち、11月くらいはほとんど虫さん居ないし!!(天国)
その季節居るとしたら、雪虫さん、、、う~ん、わからないよぉ~
名案!!虫さんの日Gaviちゃん地方だけ作るといいと思う
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうんそうしましょう!!
地域限定虫さんの日!!ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

| のりちゃん♪♪ | 2012/01/27 09:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/944-50c98b06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT