PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大きなツヅラでお宝ざくざく! Σ(・ω・ノ)ノ!

1112_0941.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は虫さん補習でかっちょいいかまきりさん見てくれてありがとお o(≧▽≦)oウワアイ
・・・補習でね・・・問題児おねえちゃんたちのお話も聞いてもらったんだけど・・・
(¬_¬)チラッ 昨日のコメントでまたまた問題児が発覚しちゃったのにゃあ!( ̄ェ ̄)
え====!!!???バッタさん=カマキリさんじゃないの~??
・・・の、よしりんおねえちゃん?カーボンオフセット
ー ̄)"b"チッチッチッ どっちも緑ですけどねー、かまきりさんとバッタさんを間違っちゃいけないにゃ!
織田無道と間違えたどっかの (¬_¬)ジーッ 問題児おねえちゃんみたいなもんにゃ!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
まっ、中にはかまきりさんよりちび織田無道が一家に一匹ほしいおねえちゃんもいるみたいですけどねー。
あのね、かまきりさんはお顔が三角でカマがあるにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
バッタさんは四角いお顔でピョンピョンするにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
010905kama1.jpg 虫の写真図鑑様より
100725tonosama605.jpg
それに第一もぞもぞ感が違うにゃ!(`・ω・´)シャキーン
お手々でそぉっとおさえてね、もぞもぞ(* ̄m ̄)ウフッ  ピョン! 
                     ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ    つかまえた!もぞもぞ(* ̄m ̄)ウフッ
・・・って楽しいのはバッタさんの方だよ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
春になったらよしりんおねえちゃんはバッタさんとカマキリさん1匹づつ触ってみる補習!
レイナおねえゃんしゅりっちおねえちゃんはチビ織田無道を1匹づつつかまえる補習!
三人とももぞもぞの違いをレポートするにゃ!
以上の課題を達成しないと虫さんマスタークラスへの進級はできないにゃ!(`・ω・´)シャキーン

1112_0951.jpg

(* ̄m ̄)ウフッ アタシが警備するのに入ってる箱さん!
これねミモベリちゃんちのJUNJUNおるねえちゃんが送ってくれたのにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ
お写真お借りしちゃったよMB5_20120107163159.jpg

ベリーニくんが入ってるのとおんなし箱かにゃあ?
こうして見ると・・・アタシとミモベリちゃんたちおんなし位のサイズで・・・お顔は・・・お顔は・・・
えと・・・えと・・・アタシの方が・・・えと・・・
こ、この子はアタシじゃなくてお顔まんまるりんのガビ青龍だったのにゃあ!o(;>△

箱もとってもステキだったんだけど・・・箱を開けると・・・
1112_0858.jpg

じゃあぁぁぁん!珍しくっておいしいものがツヅラいっぱいてんこもりにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!
全粒粉のローズマリー、レーズン、ピーカンナッツのクリスピーなクラッカーは、上にディップやお好みのものをのっけてカナッペにぴったりりんらしいのにゃあ!
これを食べると仲よくなってお話がよぉく進む「クリスピー・カンバセーション・スターター」だって!
コーヒーの香りたっぷりりんのこ、これはラテン系にゃ?RIOコーヒーキャンディ!
o(≧ヘ≦o)クウッ アタシのラテンの血が騒いじゃうにゃ!
(↑・・・それで昨日寒いのに2時からねえちゃんの手ひっかいて大騒ぎしてたんだぁ・・・(¬_¬)フーン/おねえ)

ダークチョコのピーナッツパターサンドに青林檎や西瓜さん、オレンジの香りさわやか~なラムネさんみたいなおやつ!
この西瓜とオレンジと青林檎の組み合わせってなかなか日本人は思いつかないにゃ!(* ̄m ̄)ウフッ
1112_0863.jpg

さすが泡あわ飲兵衛ちゃんのJUNJUNおねえちゃんにゃ!
去年行かれたシャトーのピノノワールトリュフチョコ!
ワインの香りたっぷりりんかにゃあ(´ー`* ))))
えっ?おねえ・・・このピノノワールチョコ、ワインと一緒にいただいちゃおうかなぁ・・・って?
・・・(¬_¬)ジーッ ダブルワインの超飲兵衛にゃ・・・
それに(¬_¬)チラッ やっぱしおつまみにぴったりりんのナッツ!
これはナッツ&ベリーミックスにゃ!@@!
アメリカのナッツってチョコレートやレーズンと一緒なのよく見るけど・・・
クランベリーやラズベリーさんも一緒なのにゃ!甘いのとしょっぱいの一緒っておせんべいにあんこが入ってるようなものにゃ?

1112_0913.jpg

おねえだけじゃなかったよ!
アタシもね(* ̄m ̄)ウフッ 前nyapiおねえちゃんに教えていただいた輸入玩具のお店で見つけて
お気に入りなのに・・・すぐ壊しちゃうからって(¬_¬)チラッ ケチくさおねえにお代わり買ってもらえなかった・・・
ハチさんじゃらし!
それにスーパーキャットニップウッドボールに、カサキラボールさん・・・
それから・・・
1112_0896.jpg
1112_0903.jpg

アタシがねおっきい方からいただこうとしたら・・・(¬_¬)チラッ ケチくさおねえに( ̄ロ ̄*)チッじゃまされちゃった・・・

1112_0894.jpg
フリーズドライのレバーさんなのにゃあ!
なんかジャムさんのボトルみたいにかわいくっておしゃれなのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
実はアタシフリーズドライってごはんやおやつだってよくわかんなくて (6 ̄  ̄)ポリポリ
いつもべちゃべちゃごはんや、ヨーグルト、山羊さんミルクなんかに混ぜてもらってるのにゃあ。
でもね、このレバーさん、とってもいいにおいでヨダレんたらして食べちゃったにゃあ!

1112_0909.jpg
1112_0910.jpg


他にもねおっきなツヅラからお宝いっぱいざぁくざくだったんだけど・・・
このお話はまたゆっくりりん聞いてにゃあ!

ミモーサちゃん、ベリーニくん、JUNJUNおねえちゃん、
ステキなプレゼントにかっちょいい箱さん、ありがとお! o(≧▽≦)oウワアイ

12月にいただいてたのにお話遅くなっててごめんにゃあ!

週末もあと1日!
みんな楽しい週末をにゃあ!\(⌒∇⌒*)



9b9a0c9511d5e0d011e23ef40b774985.gif

にほんブログ村 猫ブログ ← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪

のんびりりんにゃんこペースでごめんにゃ!
いつも遊びにきてくれてありがと!
お話聞いてもらったり遊びに行ったり、ちょびっとのんびりりんペースにさせてにゃあ!
お返事も申し訳ないけど、個別お返事しばらくおやすみさせてにゃ。
今年は週3,4回ペースで更新がんばっちゃうにゃ!

o0300010011176322593a.jpg

今月もチャリティショップ始まってるよぉ!





(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)8時
          1月28日 空間(1m)  0.13
               地表      0.11
               室内(窓のそば床) 0.08 
               室内(1m)    0.1
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ

| いただきものにゃ | 11:02 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カ、カ、カマキリキタ━(゚∀゚)━!
大昔だけどカマキリの卵…って綿みたいなのだっけ?
そこからうじゃうじゃとちっさいのが出てくるところを
実際見たのかテレビで見たのかさえ覚えていないんだけど
瞬間戦慄が走り、それ以来カマカマさんは無理ぽですw
でもわたしはしゅりっちさんと協力して織田無道の方なんだねw
それだったらOK!罠仕掛けて沢山ちっさい織田無道取ってくるからね!

JUNちゃんから素敵なプレゼントだね~~!
輸入のお店でしか出会えない貴重なものが沢山だね^^
ワイナリーのチョコとか、乾燥レバーとか、
すでに口の中がアワアワ仕様になってきたよww

| レイナ | 2012/01/30 23:39 | URL | ≫ EDIT

びーちょん それ大好きだったんだー!そっか知らなかった(読み落としていたのね)
やっぱさー 大きいつづらっていいよねぇ。(^^)
なんかわくわくしちゃうもん。
魑魅魍魎が入っていたとしてもあける時はわくわく(違)

| nyapicacao | 2012/01/30 12:17 | URL | ≫ EDIT

きゃ♪素敵なツヅラねえ(^^)
Gaviちゃん、しっかりチェックね♪
うふふ。真剣なお目目で食べて、かわいいねえ。

| sally | 2012/01/30 09:46 | URL | ≫ EDIT

うっわー。
すごい盛りだくさん~~!!
おいしそうなものいっぱいね~。
ワイナリーのチョコ@@
おしゃれなのねー!

| anemone | 2012/01/30 08:16 | URL | ≫ EDIT

すご~いよかったね~Gaviちゃん!
そうそう、ドイツにもたまにフリーズドライのレバーが売ってるんですけど。便利ですよね。
かわいい入れ物にはいっていてレバーなのにおされ~!
JUNJUNさんセレクトの食べ物たち、めずらしいしおいしそう~。楽しく食べられそう!

カマキリさんの目って…こわい…。

| Kotora | 2012/01/30 07:49 | URL | ≫ EDIT

わ~JUNJUNちゃんからの豪華なプレゼント!
素敵な沢山入ってて嬉しいですね~
ふふふっ、Gaviちゃんもやっぱり箱猫なのね!
そうそう、当然な顔してはいるのが笑えるよね。
でもGaviちゃん、食べてるお顔がなんか恐いよ~?
そんなに美味しかった?(笑)

| Queen Sasha | 2012/01/30 06:38 | URL | ≫ EDIT

お~、遠くアメリカから宝物のツヅラが届いたのですね♪
JUNJUNさんとおねえちゃんは、呑兵衛さんで話が合うかも~笑
Gaviちゃんも、いろいろいっぱいもらえて良かったね^o^
レバーは体に良いから、いっぱい食べてね。。

カマキリとバッタさんの違い、よ~く分かりました。。
ちょっと曖昧だったから、おべんきょうになりました~^^

| のん福レオのお母さん | 2012/01/30 05:58 | URL | ≫ EDIT

まあ! 大きなつづらですねー。いっぱいお宝ザックザクだね。

うふ、GAVIちゃんもおいしい物を目の前にするときりりとしたにゃんこに変身するんだー。そのお顔も可愛くてよ。

| フミナ | 2012/01/29 21:57 | URL | ≫ EDIT

JUNJUNさん家の箱はGaviちゃん家に届いたのね。
あ、これは「つづら」だったのね。
舌切りスズメのお話だと、大きな箱を選ぶと
中から怖いモノが出てくるんじゃなかったけ?
Gaviちゃん家に届いたのはステキなモノが出てきたね。
えっと、のん兵衛さん用のは入ってたのかちらね~w

| ドンタコス下僕 | 2012/01/29 21:40 | URL | ≫ EDIT

ぱっと見ると
見分けがつけない時ってあるよね。
しかも 同じ緑・・・
ザクザクと出てくるね^^
これは 宝の箱だね。

| 玉ちゃん | 2012/01/29 21:04 | URL | ≫ EDIT

虫苦手な人多いですもんねぇ~。
そうなるとかまきりもばったも緑の
虫で一緒!?
みたいになるのかな(笑)
私は田舎生まれだから?か虫は結構
平気。
半野良時代のとらが、色々捕まえてくる
のを楽しみに待ってたりしました。
さすがに生け捕りスズメには引いたけど(笑)

おぉ~本当に大きなつづら!
Gaviちゃん盛りだくさんの贈り物
嬉しいねぇ~☆

| 桃とらマン | 2012/01/29 19:50 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます

長らくご無沙汰してます。
GAVIちゃん相変わらずキレイにお元気で安心しました。

私は昨年出産し、なれない育児で仕事も再開して・・・
大好きなチャラが永眠いたしました。
自宅に戻ってからほとんどかまってやれずに
今は後悔してばかりです。
毎日「大好き!」ってつたえていかないと、普通の平凡だけど優しい幸せってあっという間なんだなって・・。

来年くらいには1歳になった娘を連れてデイキャンプにいけたらいいなと思ってます。
今は、外出時にウンチが背中にダダ漏れするのが怖いです(何度もある)

| あやぽん | 2012/01/29 18:59 | URL | ≫ EDIT

ありゃまぁ~、GAVI姉貴ったらミモベリと同サイズ!?ってことは体重は?ミモベリは5.5キロはあるよ~ん、胴長だからね(笑)
素敵にご紹介ありがとう♪またもやごちゃごちゃ怪しいもん送り付けちゃったのだ(笑)
ハエさんはとってもリアル感あるよね♪ミモベリも以前にゃぴ姉貴殿からネズさん付いてるのもらって(たぶん同種)超イケイケしてたよ(笑)
それにしてもカマキリさんったらリアルなお顔にゃのだ(汗)

| JUNJUN | 2012/01/29 17:54 | URL | ≫ EDIT

大きいツヅラは中身もテンコ盛りなのね~@@

ハリガネムシはコワいよね~
(実物見たことないけど)
ゾクゾクムズムズ・・><

| youbobo | 2012/01/29 17:52 | URL | ≫ EDIT

立派なツヅラですねー、なんだかカラフルで可愛いわ。Gaviちゃん、
楽しそう。乾燥系オヤツって食べ物じゃないみたいに思われること
ありますね。食べるとおいしいみたいなんですが~
カマキリちゃん、かわいい。目がキラッキラしててかわいいです。

| サミュエル | 2012/01/29 17:35 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、、、
ナンデスカ???
この緑色の虫さん達は(*ΦωΦ*)
もう見ただけで体中が痒くなってきた(爆)

わーっ。
JUNJUNお姉ちゃんからの宝の山だぁ――――っ。
凄い凄い!!!
猫さん用のジャムみたいなのも可愛い(*′艸`)
ソレ!ウマウマなんだね~
良かったね、Gaviちゃんウマウマ沢山頂いて^^
日本にはない様なオサレなモノ沢山いいなぁ~

| nami | 2012/01/29 17:21 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんったら、
クリスピー・カンバセーション・スターターをクンカクンカして、
ラテンの血が騒いじゃったの?
って、Gaviちゃん、ラテン系だったのね(笑)
やっぱり箱は入ってナンボよねww
サイズ的にも問題なし!これは、Gaviちゃんのお気に入りBOXになるのかな~
お洒落で、嬉し楽しのプレゼント!
フリーズドライのレバーが気になる!
こないだの竹輪とか、ドライフードを常備しておくと、
何かの時に安心かも~って思ったりしてます。^^v

| ほんなあほな | 2012/01/29 16:15 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんいっぱいプレゼントもらってよかったね~。
フリーズドライのレバーってあるんだぁ!
入ってるビンもオシャレですね^^

| Yummy | 2012/01/29 16:14 | URL | ≫ EDIT

賢こ過ぎて誰もついて来れないしゅりっちさん登場ギャハ~v-8←この絵文字がGaviちゃんと喋るには一番最適だってことを最近学習したのだ!のだのだっ!!
ん~~~んJUNね~ちゃんからや~ヽ(^o^)丿遠く遠く遥々アワアワなとこからこうして届いたってゆ~のに、(;一_一)もう言わなくても分かってますねえGaviちゃんっ!ご紹介、遅いけど、こうしてちゃ~んと紹介したから許してあげるし、JUNねーちゃんにもアタシからよ~く言っておくからそれで勘弁したげるだにゃっ!にゃにゃっ!!
にしてもこの西瓜と青林檎とおっ、オレンジィ?やっぱ外国はなんか違うな(^_^;)でも食べてみると美味しかったりするんですよね~♪
あ、そうそう!レイナおねえちゃんと一緒に必ず小っちゃ~い織田無道見つけてGaviちゃんちに草刈に行ってもらいますからねっ!!我が家にはいらないからGaviちゃんちで100人のミニ織田無道さんでウロウロさせて混乱させたげるのにゃ~ギャハーーッv-8←あ、もいっちょぉ~i-278

| しゅりっち | 2012/01/29 15:45 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、箱があったら入らないとね(^^)v
うちも必ず入ってるよ~(笑)
素敵なプレゼントがいっぱいですね♪
パッケージが可愛い(*^_^*)

| ぴなた | 2012/01/29 14:39 | URL | ≫ EDIT

ひえ~!!!
これは、美味しそうで、珍しくて、おされなオヤツがいっぱい!
さっすが、ミモベリさん家だ☆

Gaviちゃんも良かったね~。
真剣に食べるってことは、かなり美味しいでことねww

| ガオの飼い主 | 2012/01/29 14:30 | URL | ≫ EDIT

海を越えて、お宝満載つづらがっ♪
凄いわんさか入ってるぅ~~~(*≧∀≦)=3
Gaviちゃんはまず、「箱」チェックですよね!!!
ミモベリちゃんのにほい、したかしら?

| 元気猫 | 2012/01/29 13:56 | URL | ≫ EDIT

お寒うございます。
おっきなツヅラからお宝いっぱい??
うらやましいぞ。
インフルが大流行のようですが
お身体ご自愛くださいね。

| 梅の花 | 2012/01/29 13:29 | URL | ≫ EDIT

お~すごいツヅラざっくざっくおいしいものがいっぱいね。
Gaviちゃんの真剣なお顔が~~かっこいいよん。
そうそう箱にはいって 何か? みたいな顔がたまらなくかわいいよね~~

| みろく | 2012/01/29 13:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/01/29 13:10 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/946-040885ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT