PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フシギぶくぶく かわいくっておいしいグッズ!

1112_0964.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は大寒卵さんや寒卵さんのお話聞いてくれてありがと!
そうなのにゃあ!毎年「大寒、大寒・・・」って思いながら忘れちゃうのにゃあ!
でも、玉ちゃんおねえちゃんやnico.おねえちゃん、みろくおねえちゃんにKotoraおねえちゃんも言ってるけど
卵さんって (* ̄m ̄)ウフッ けっこう食べてるよねー。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
なかにはこぉんなおにいちゃんみたいにだしまき卵でちょっとの人もいそうですけどねー (* ̄m ̄)ウフッ 
今週の金曜まで卵さんいっぱい食べて (* ̄m ̄)ウフッ ガッポガッポでo(≧▽≦)oウワアイなのにゃ!
ゴミ分別
「ところで・・・↑何見て( ̄□ ̄; エッ ってしてるのぉ?」
                         ・・・って?
あのね、ブクブクフシギちゃんなのにゃあ!
1112_0935.jpg

おいしくって楽しいものいっぱい送ってくれたJUNJUNおねえちゃん・・・
まだまだ続きがあるんだけど・・・実は・・・火山さんも! Σ(・ω・ノ)ノ!
で・・・火山さんあぶくブクブク噴火準備中だったのにゃあ!(ノ ̄□ ̄)ノおぉっ!
火山さんはとりあえず準備しといてもらうことにして・・・っと。 (゚-゚*)(。。*)ウンウン

1112_0867.jpg

JUNJUNおねえちゃんの大きなツヅラまだまだいっぱいでてきたにゃ!
魔法のツヅラさんだったのにゃあ!
↑はね、日本にはまだきてない憧れのトレジョー
ウワサではヘルシーでエコなもの満載のステキなお店らしいのにゃ!
カリフォルニアの太陽をいっぱい浴びたドライトマトさんに・・・
ベジタリアンJUNJUNおねえちゃん御用達なのかにゃあ?
タイツナカレーのグリーンバージョンにレッドペナンバージョン!
ツナもカレーになっちゃうんだね!@@!
レモンやガーリックにたまねぎさんの入ったレモンソルトはちょっとエスニックな感じ?
これを使うだけでお料理がグレードアップしちゃいそうにゃあ!
それからアガペーパウダー!
アガペーはリュウゼツランっていうサボテンから作られててお砂糖より甘いのにカロリーやGI値がとても低いんだって。
おねえ前はてんさい糖?茶色いお砂糖使ってたんだけど・・・
3匹目おねえちゃんからいただいたメープルシロップライトがおいしくってメープルシロップに・・・
去年?anemoneおねえちゃんちで見て今はアガペーシロップお砂糖のかわりに使ってるのにゃあ。
パウダーだったらキャンプの時ももっていきやすいにゃ!
1112_0868.jpg

それから、JUNJUNおねえちゃんちで見て気になってたタプナード!
タプナードって知らなかったけど・・・プロバンス地方の伝統的なオリーブのペーストなんだって。
野菜スティックや、薄く切ったバゲットと一緒に前菜って感じらしいのにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ おしゃれにゃ!
タプナードを使ったお料理調べてみたら・・・いろんなことに使えちゃいそうなのにゃあ!
JUNJUNおねえちゃんのお気に入りはレッドペッパーとアーティチョークの・・・ちょっとメキシカンな感じ?
いただいたレインコーストクリスプでカナッペみたいにしてもおいしいかにゃあ?o(≧▽≦)oウワアイ
とっても珍しいおいしいものいっぱいにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

おいしいものの他にもね・・・
1112_0875.jpg

アタシの箱さんからザクザクお宝の山にゃ!
雑貨さんセット!
にゃん靴下はね、左サイドバーにリンクさせていただいてるアメリカアニマルレスキューサイトのもの!
このサイト、毎日リンクに飛んで紫の四角の「Click Here to Give it's Free」ボタンを押すと、
アメリカのシェルターにスポンサーが1日1クリックで6杯のごはんを寄付してくれるのにゃ!
クリックごはん募金の他にもお買い物するとメーカーさんがやっぱり何杯分かのごはんを寄付してくれて、
カートに買ったもので寄付されるごはんの量も表示されるのにゃ!
ちょっと送料がかかっちゃうから・・・海外送料がお安いキャンペーンの時が年に何度かあって、
その時におねえお買い物してるにゃ。
こんなかわいい靴下いただけて、なおかつ寄付にもなってるってすごいよねーo(≧▽≦)oウワアイ
かわいい浮かれトナカイさんタオルに、ネットエコバッグ!
動物さんメタルマグネットはにゃんこに亀さん、カエルさん。
パッケをクリップする保存クリップもなんだかとってもおしゃれなのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
それから・・・ワインを残した時に空気を抜いて保存するワインバーセット・・・
(¬_¬)ジーッ おねえほとんど残しませんけど・・・時々2本目を残すことがありますからねー・・・
これ使いたくて2本3本いっちゃったりしないでしょうねー・・・(¬_¬)チラッ
1112_0879.jpg

乾燥の季節お肌ガサガサのおねえにローズヒップオイルとナパソープ!
ナパソープ、前お土産でいただいて・・・びっくりりん!すっごくいい香りでゴージャスなのにゃあ!
しかもね、このソープ・・・(>▽<)oギャハッ さすが飲兵衛JUNJUNおねえちゃんにゃ!
赤ワインのぶどうカベルネソーヴィニオンなのにゃあ!
えっ・・・ Cabernet Soapignon・・・えと・・・カベルネ・ソーピィニオン!
(>▽<)oギャハッ ソープとだじゃれんだったのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
真面目そうなメーカーさんなのに駄洒落んちゃんにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ
だしゃれん石鹸さんとローズヒップオイルでつやぴかになってお顔のまわりのシワさんも・・・ウフッ

1112_0880.jpg

ワインやシャンパン好きのJUNJUNおねえちゃん、こぉんなかっわいいおしゃれグッズも送ってくれたよ。
(* ̄m ̄)ウフッ この子たちは・・・あの子たちにも・・・(* ̄m ̄)ウフッ
他にもねフライングしてキャンプで使わせていただいちゃったデコイルミ
1112_0974.jpg


ミモベリちゃん、JUNJUNおねえちゃん!
珍しいお宝ザクザク大きなツヅラさん、ありがとお!\(⌒∇⌒*)
 

12月にいただいたのにお話遅くなっちゃってごめんにゃあ!

アタシが気になってるぶくぶくくんの正体はまた明日聞いてねー!











9b9a0c9511d5e0d011e23ef40b774985.gif

にほんブログ村 猫ブログ ← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪

のんびりりんにゃんこペースでごめんにゃ!
いつも遊びにきてくれてありがと!
お話聞いてもらったり遊びに行ったり、ちょびっとのんびりりんペースにさせてにゃあ!
お返事も申し訳ないけど、個別お返事しばらくおやすみさせてにゃ。
今年は週3,4回ペースで更新がんばっちゃうにゃ!

o0300010011176322593a.jpg

チャリティショップ今日までだよぉ!





(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)8時
          1月31日 空間(1m)  0.08
               地表      0.13
               室内(窓のそば床) 0.11 
               室内(1m)    0.11
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ

| いただきものにゃ | 10:10 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

JUNJUNお姉ちゃんからの宝の山まだまだ続いてたんだぁ~
本当に凄い宝の山だね~~
しかも、面白くって美味しそうなのばかりだぁ(≧ω≦)b
こんなに沢山の宝の山だともう、嬉しすぎて笑いが
止まらないよねー。
私なら当分ニヤニヤしながら眺めてそう♪
それにプレゼントのセンスも抜群ニャー^^
Gaviちゃん・お姉ちゃんよかったねー(*′艸`)

| nami | 2012/02/04 21:46 | URL | ≫ EDIT

↓ひゃ~そうそう卵卵!マクロビではタマゴOKなんだよね(小魚や白身も)ってぜんぜん100%当てはめらんないけど(笑)今更ながらゆで卵を塩麹でくるんでみるよ~(ってうまうまする為だけじゃないやん!)
またまたご紹介ありがとうございます。トレジョーは世界のもんが入手できる(パン粉まであるんよ、bread crumbsって小さくは書いてあるものの、堂々と“PANKO”って書いてあるの。笑)のとお安いってのが人気なんだろうな。ただ、お野菜系がね、ローカル産が少ないのが最近のネックなんだけど(メキシコ産が多い)。
日本にどうして出来ないんだろうね?
噴火した時のGAVIちゃんの反応楽しみだな~♪

| JUNJUN | 2012/02/01 10:45 | URL | ≫ EDIT

すごーーーい!楽しそうで美味しそうでオシャレなプレゼントがいっぱいだ~
さすが、大きなツヅラだわww
トレジョー、日本にも出来ないかな~
オシャレで、健康的な品揃えですよね。

火山、中から何か生まれるのかしら??
すごく楽しみなんだけど~ww

| ほんなあほな | 2012/02/01 09:06 | URL | ≫ EDIT

ぬおー ぶくぶくが気になりますねぇ!
とにかくどれもこれも珍しくっておもしろいしおいしそう。さすがJUNねーのセレクトですね。
おねえのお料理も期待してるよ~♪^^

| nyapicacao | 2012/02/01 08:07 | URL | ≫ EDIT

すご~い!!
ほんと大きなつづらだ…。
いろんな珍しいもの!
Tapenadeってはじめてみたよ。
プロバンスには何度かいったんだけど見過ごしていた!
ドイツにもあるかも!
今日うちもトレジョーの話題があるんですよ~。
ほんと日本やドイツにも来たらいいのに。
お姉ちゃんさん、ワイン3本までいけますか…そうですか…。一度一緒に飲みたいわ~。
火山が気になる。
恐竜が入っているのか…な?

| Kotora | 2012/02/01 05:58 | URL | ≫ EDIT

あ!JUNさんからのプレゼントだ♪
ウチと同じ物もあるぅ~!
JUNさんたらちゃんと送る人に合わせていて素敵な人(LOVE)
タプナード美味しかったよぉ~!
ほんとにいろんなお料理に使えるんだね!
私もピザソースの代わりにもしたり
付け合せ用のパスタのソースにもww(主食だと全部使っちゃうからもったいない)
ぶくぶくさん楽しみだにゃ~お話待ってますにゃ~

| のりちゃん♪♪ | 2012/01/31 21:58 | URL | ≫ EDIT

すごーーい。
未知のものがいっぱいです。
ぶくぶく~はGaviちゃんも興味津津
って感じですねぇ~。
他にも素敵なものがいっぱいですね!

| 桃とらマン | 2012/01/31 21:54 | URL | ≫ EDIT

わ~っ

すごいっ
火山ちゃんぶくぶく面白いね♪

それにすごく体によさそうな素敵なものが
いっぱいだ~。
楽しめますねぇ♪

ナパソープっていうのがあるんだ。
ワインだけじゃないんだねぇ。

| harry | 2012/01/31 21:41 | URL | ≫ EDIT

うわー、見たことないような素敵な物ばっかり
たくさんだあ~~^^!
JUNJUNさんのブログでも、いつもオシャレで珍しい
物紹介されてて楽しいんだよね♪

火山ブクブクさんの正体が気になっちゃって、気に
なっちゃって^^ゞ
次の記事が楽しみ!!

| nico. | 2012/01/31 21:15 | URL | ≫ EDIT

これまた素敵なプレゼントの山ね♪
えーっと、ぶくぶく・・・なんか凄いのね!何!?
火山が明日には噴火かしら!?それはそれで楽しみね!
トレジョーに何度か行ったことあるけど、
あそこで買って帰ってきたチョコがいまだに全部食べきれないでいるわ・・・。

| sally | 2012/01/31 21:01 | URL | ≫ EDIT

すごいすごい、宝物がざっくざくのミモベリちゃんつづら~!
おまけにつづら遊びまでできちゃうんだ^^
トレジョーのレモンソルト、えるまーるさん家で使わせてもらってウマウマだったやつー。
お料理上手でぶどう酒大好きなのがおねえちゃんとおんなじだもんね(笑)
嬉しいものいっぱいなのもわかる~^^

で、ぶくぶくくん?なんだろ?気になる~(笑)

ちょっとちょっと、おねえちゃん、串衛門、覚えておくね!ありがと~!

| まったり福タビ大リンの姉 | 2012/01/31 19:07 | URL | ≫ EDIT

タプナードっておいしそー!
いつも食べるオリーブオイルを愛用しております。

ってかGaviちゃんがぶくぶくになったんかと
おもってしもた!(* ̄m ̄)

| りぷりぷ | 2012/01/31 18:55 | URL | ≫ EDIT

言うときますけどね、しゅりっちおばちゃんはなんとIQ値が低いのよーギャハーッどうだ参ったかーって知ってるってかーチクチョーッぶ~ぶ~~
私は一滴も飲めない割りには超辛党だから、見てるだけでもう興味津々…しかも米の調味料ともなると、やっぱ相当なもんなんだろうなぁ…
火山の噴火もどんなんかと思ってたら今日はおあずけなのにゃ(T_T)

| しゅりっち | 2012/01/31 18:27 | URL | ≫ EDIT

ぶくぶくぶくぶく・・
一夜明けたらv-275ビールになってたりして~( ̄▽ ̄)

| youbobo | 2012/01/31 17:46 | URL | ≫ EDIT

うっひゃ~(゚д゚)! ビックリリンコだよ(Gaviちゃん風)
これはまさに宝の入った葛篭ね(*´ω`*)
でも、のん兵衛のお姉ちゃんに蓋は必要ないっとゲフンゲフン
火山のその後がとても気になるかも。
富士山の噴火は困るけど、この火山は楽しいね(*´∀`*)
あ、そうそう。昨日、玉子買ってきたよ~
沢山食べるために、おでんにしちゃったw

| ドンタコス下僕 | 2012/01/31 16:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/01/31 15:34 | | ≫ EDIT

すごいねぇ~、ホントに宝箱だね^^
それか不思議ポケットのようにざくざくお宝が!^^
アメリカって美味しそうなペーストやパテが充実していて
日本ではお目にかかれないようなうまうまが沢山あっていいよね!
カベルネのソープっていうのもおもしろい!
JUNちゃんらしいよね^^
ブクブク火山?明日には大噴火かな?w
Gaviちゃん、吹っ飛ばないようにねw

| レイナ | 2012/01/31 15:16 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんがすごい見てる!
ガン見してる!(笑)
気になっちゃうよね~
私も気になってるもん(*^_^*)
続きも楽しみです♪

| ぴなた | 2012/01/31 15:04 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんちにはいつも珍しいものがいっぱいだね~
珍しいにおいもいっぱいね(*^m^*) ムフッ
ぶくぶく火山・・・
私も明日が楽しみだ~~~\(*^ ^*)/

| kyoko | 2012/01/31 14:40 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんこんにちは!楽しい、とか、ためになるお話いつもありがとうございます!最近うちのモッセの身体にいいもの探してて、いくつかの検索ワードでGaviちゃんのとこにヒットしました~。知ってるサイトだと安心できるし、前に読んでても改めて読むとお勉強になります。今年もGaviちゃん元気で沢山お話聞かせて下さいね!

| Mosse☆Mama | 2012/01/31 13:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
箱とネコという組み合わせ、かなり好きなのです(*^_^*)
ミャオはお気に入りのダンボールを別荘にしてました。
Gaviちゃんの箱は外国からのでかっこいいね♪
ぶくぶくくん?気になるなあ。
Gaviちゃん、詳細レポート待ってますよ~。

| まゆげ恋二郎 | 2012/01/31 12:07 | URL | ≫ EDIT

またまた 沢山のプレゼントを
頂いたんだね。
嬉しいものばかりで
気分も最高でしょ?
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

| 玉ちゃん | 2012/01/31 11:11 | URL | ≫ EDIT

Σ( ̄口 ̄;)!!ボルケーノから泡ブクが出てますよ。なんなんだ!活火山?
JUNJUNさまって海外に住んでみえる方なのかしら? 横文字ばかり。ロフトの海外雑貨を見てる気分ですよ。楽しいね~。たいがいは見てるだけなんだけど。パッケージも楽しい。
うふふ。ワイン好きな人は残さないとか一本丸々開けるというのは聞いたことがあるけど、そうなんだ^^ おねえさま、強いんだね!私も少しアレルギーを克服したいな!! あと、現実の時間軸をちゃんと捉えることも克服しないとね~。

| フミナ | 2012/01/31 10:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/948-056f94cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT