PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Gaviviシマ猫さん疑惑(* ̄m ̄)ウフッ

111231_0503.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
(* ̄m ̄)ウフッ 昨日はアタシたちの節分ごはん見てくれてありがと!
立春の昨日もねー(* ̄m ̄)ウフッ 強欲おねえとーぜんお豆腐!おでんの残りの厚揚げにダメ押しで冷奴!
イタズラないないした身体にハッピーщ_(・∀・´щ)カモォォーン だったのにゃあ!
食物連鎖
(* ̄m ̄)ウフッ おねえちゃんたちぃ、好きなものから食べちゃう派が多かったのにゃあ!
そうだよねー(゚-゚*)(。。*)ウンウン 残しておいておなかぽんぽこりんになっちゃったり(;゚д゚)ァ....
誰かに(¬_¬)チラッ 食べられちゃったらがっくりりん悲しくなっちゃうにゃあ!
昔は好きなものは最後に残してたけど今は先に!のりぷりぷおねえちゃんのりちゃん♪♪おねえちゃん
(* ̄m ̄)ウフッ おなか途中でぽんぽこりんで・・・
(* ̄m ̄)ウフッ 辛い過去がいっぱいあったみたいなのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
その点、好きな物は最初に食べて後の一口残しとくかも(笑)のぴなたおねえちゃん
好きなモノ、まず最初に一口食べてから順番に他のモノ食べる~(笑)のここちゃこおねえちゃん
お腹が一杯になると味わえなくなるから、前半三分の一で食べちゃうわよ(笑)
でも、最後にも一口残しておいて、楽しむ、ダブルウハウハ派のほんなあほなおねえちゃん
その食べ方いいとこどりにゃ!(* ̄m ̄)ウフッ するどいおねえちゃんたちなのにゃあ!


111231_0529.jpg

ところでね・・・今日のお話・・・
(¬_¬)チラッ おねえがねー・・・何かたくらんでるみたいなのにゃあ!

 びーちょんってさー、シマ猫だよね!
シマのとこがあってちょびっときょうぼ・・・ アワワワ え、えと・・・
きょ・・・今日もぼ、びぼうが冴えて、んまぁ!お美しいことっ!

・・・なんて言いながら・・・アタシのシマシマ写真探してるのにゃあ!
これは絶対怪しいにゃ・・・(¬_¬)ジーッ

おねえのたくらみはおいといて・・・っと。
そうなのにゃ、アタシ三毛にゃんこだけどシマシマだったのにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ
一番上のお写真・・・わかるうぅ?
左から見た胴体のとこね、黒と茶色のトラさんみたいなシマシマにゃ。
それでね、おねえ昔暮らしてた巌龍さんって言う甲斐犬やショッカーさんって言うナイルのしましまフグさん、
アタシ生まれ変わりなんじゃないかって (* ̄m ̄)ウフッ

他にも↑お首のとこの茶色ゾーンもしましまで・・・ 
111030_8109.jpg

あんよは左右でちょびっとずれてる(* ̄m ̄)ウフッ 茶色のしましまハーフパンツはいてるのにゃあ!
でね・・・しっぽはアライグマさんのぐるぐるわっかしっぽだよo(≧▽≦)oウワアイ
↓の3匹目おえねちゃんが作ってくれたバニャー!
走ってるアタシ見るとよぉくわかるにゃ!

・・・でも・・・なんでおねえ、アタシのしましま探してるのかにゃあ ?(⌒~⌒?)
なんかナゾなのにゃあ!
みんにゃもしましまなとこあったりしちゃうぅ?


9b9a0c9511d5e0d011e23ef40b774985.gif

にほんブログ村 猫ブログ ← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪

のんびりりんにゃんこペースでごめんにゃ!
いつも遊びにきてくれてありがと!
お話聞いてもらったり遊びに行ったり、ちょびっとのんびりりんペースにさせてにゃあ!
お返事も申し訳ないけど、個別お返事しばらくおやすみさせてにゃ。
今年は週3,4回ペースで更新がんばっちゃうにゃ!えへへ、今のとこ超がんばっちゃってるにゃ!





(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)8時
          2月5日 空間(1m)  0.11
               地表      0.11
               室内(窓のそば床) 0.11 
               室内(1m)    0.11
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ

| つれづれ | 09:01 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

企みってなんだろうね。^^ 以前GAVIちゃんにはあるあるって聞いていたけど、こんなにしっかりしてるなんて。
四毛猫??欲張りだわ~。^^ 

ウチのはゴーストタビーというかしっかりした縞があるんだけど・・・。

ひょっとしてGAVIちゃんの本当のお父さんとお母さんを探すとか?

| フミナ | 2012/02/06 09:16 | URL | ≫ EDIT

ふふふ、Gaviちゃんの茶色いとこは、しましまだわよ!
乙女のGaviちゃんには、悪いんだけど、
入部資格のあるお顔も撮れそうですし~(笑)
ふふ、どこに絆創膏を貼られるか、楽しみだわ^^v

家は、性格お顔に資格はあるんだけど、
肝心の縞がないのよね^^;;;

| ほんなあほな | 2012/02/06 07:20 | URL | ≫ EDIT

びーちょんもしましまてんてんの仲間入りしちゃうのかな~^^
我が家は全員シマシマだからしましま大先輩だよw 新入りはおとなしくついてくるのにゃーっ
え?みけ組からの潜入捜査????tっつ  スパイなのだぁあああああ  ぎゃああああ(爆)

| nyapicacao | 2012/02/06 07:17 | URL | ≫ EDIT

ふふっ。今の時期に縞々を探すってことは、
やはりアレよね(≧m≦)
Gaviちゃんの三毛ってとってもキレイ!
そうそう、三毛猫さんはたいては縞々の部分あるんですよね。
うちの先代三毛猫もそうだったー。

| sally | 2012/02/06 05:28 | URL | ≫ EDIT

はっはあ~さてはお姉ちゃんさん…。
Gaviちゃん気をつけておいたほうがいいよ~!(ヒソヒソ

うちはみ~んな縞々あるんですよ~!
美梅も!
よ~くみるとシマがあるんです!
でもねえ…あれに入るにはちょっと条件が足りなくて…。

| Kotora | 2012/02/06 02:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
Gaviちゃんは随分きれいなお洋服着てるのね(*^_^*)
もしや、普通の三毛柄とシマ入り三毛柄と
何着かとっかえひっかえにしてたりしてw
うちのミャオもシマ入りブチネコでした。
で、今お世話させてもらってるネグセちゃん(仮)は
お年のせいか、シマ模様同士がくっついて
新しい柄になってきてますww

| まゆげ恋二郎 | 2012/02/06 01:51 | URL | ≫ EDIT

ホントだ―!!!
Gaviちゃん、しましま模様があるですヾ(*ΦωΦ)ノ
勿論、うちの福もしましまあるよー。
尻尾とか背中でしょ、足も(●≧艸≦)゛
でも、Gaviちゃんみたいに色んな色はないのだー。

それにしてもGaviちゃんってば!!
今日も大和撫子な美人ちゃん♪
思わずウットリしちゃったよー^^

| nami | 2012/02/05 22:45 | URL | ≫ EDIT

あっ!本当だ~。
Gaviちゃんの茶色の部分とか
茶トラさんになってる~!
うふふ、Gaviちゃんのおねえちゃんのたくらみ。
楽しみにしてよ~っと♪

| sari | 2012/02/05 21:57 | URL | ≫ EDIT

gaviちゃんとおんなじとこに琴音もシマシマあるよ^~
そしてシマシマは茶色。
基本 三毛さんにシマシマがあるこはそこがほとんど茶色だよね~~(たまにちがうこがいるけど)
茶色って 単色ってなさそうよね~~
茶色の部分はシマシマ ってのがおおいのでは?
ソマリは茶色やけど この茶色とは違う感じの色合いだし。
にゃんこの毛色はすごく不思議だよね~
でも法則はあるのよね?きっと。

| みろく | 2012/02/05 21:41 | URL | ≫ EDIT

三毛ちゃんって、茶トラとなにの組み合わせだっけ?
うちの近所の白黒の女の子と、キジトラの男の子の組み合わせで
サビちゃんが生まれました。毛色って不思議だよねぇ。
うちは単色組が2猫と、シマが1猫なので楽しくなーいw

| レイナ | 2012/02/05 19:16 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

Gaviちゃんは一部シマシマちゃんだったのね。
かわいいシマシマがあるんだねぇ。
クロにゃんこさんとかもよく隠れシマシマがあったりするよね。

うちの子はモアぴょんがお手手とあんよにこっそりシマシマが
あるんだ。

| harry | 2012/02/05 18:26 | URL | ≫ EDIT

へ~、しましまですねえ。
 うちはしましま猫ですが、背中のラインはブラックです。
 似たような柄のネコさんでもよく見ると、違うんですね。
 おねえさん、何するのかなあ?

| あるまま | 2012/02/05 18:00 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ!
Gaviちゃんの茶色の部分にシマシマがあるね。
ウチの三毛猫ここあ姉さんも、Gaviちゃんと同じだよ~!
お姉さん、何を企んでるんだろう???

| モカ | 2012/02/05 17:44 | URL | ≫ EDIT

ドン子もそうだけど、三毛猫さんの茶色の部分って
縞々模様の子が多いかも(*´ω`*)
三毛猫さんから白がなくなるとサビ猫ちゃんに
変身しちゃうんだよね。
毛皮の法則って面白いね~
Gaviちゃんの凶悪顔、期待してますウフッ


| ドンタコス下僕 | 2012/02/05 17:15 | URL | ≫ EDIT

おっ@@!一部シマシマですね~
うちのは・・首のトコと手・足・シッポがシマシマですね~@@
頭と背中にタテジマもありますな@@

| youbobo | 2012/02/05 17:04 | URL | ≫ EDIT

わはっ♪
Gaviちゃんもエントリーするのね♪
うちの凶暴長毛三毛猫も、シマシマあったから
後は極悪顔のみね!
シマシマじゃなくて
「三毛」で充分極悪だと思うけどねぇ~
あっ、Gaviちゃんの事じゃ無くって
うちの雅香の事だからっ!!!

| 元気猫 | 2012/02/05 16:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/02/05 16:02 | | ≫ EDIT

ほんまや~!!!
Gaviちゃん、しっかりシマシマやん♪♪♪
ナカーマー!

これは後、極悪な顔しちゃえば入れるよ!!!
今日ね、会員証ブログで紹介してるの( ̄w ̄) ぷっ
見にきてねv-238

ちなみにあの鮮血は、チョビンのもの。
カンカンとの戦いで負傷、耳がVに裂けました。
うちは、やさぐれ達の集まりだから喧嘩が絶えません…┐(´-`)┌

| ちょ☆ボ缶 | 2012/02/05 15:28 | URL | ≫ EDIT

うん、確かにチャコと同じトラ縞がでてますよね、Gaviちゃん。
三毛さんって結構茶トラ部分のある子多いですからねえ。

それに斜め左前からお顔を見ると、タイガーマスクしているみたいですね;^^;
これはチャコと銀次に対して、間違っても試合を挑もうなんて思わないように注意しないといけませんねえ……。

| kiyomimi | 2012/02/05 15:26 | URL | ≫ EDIT

シマシマあるね~♪
Gaviちゃん、縞猫のあの倶楽部に
入部しちゃうのね~(*^_^*)
祖母んちの虎も入れさせてもらおうと計画してます(笑)

| ぴなた | 2012/02/05 15:24 | URL | ≫ EDIT

ほんとだぁ~。
三毛ちゃんってお得!?
というか、三毛ちゃんもシマシマちゃんも
両方見ることができるんですねぇ~。
それにしても、やっぱり私は外にいるGavi
ちゃん好きだなぁ~。
いつも以上にかっこいいですよね☆
最後の写真も顔までキリっとしてて素敵です。

| 桃とらマン | 2012/02/05 15:08 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、しましまハーフパンツ可愛いねぇ♪
うちのはなざわもよーく見てみたら、背中の茶色いところが
しましまでした。
わーい、はなざわも縞々仲間だ~。

| おかか | 2012/02/05 13:57 | URL | ≫ EDIT

そういわれてみれば・・・・シマシマだっ!
Gaviちゃんって本当に特徴のある三毛柄だよね。
あれっ?縞柄?どっちだ!?(笑)
前足は黒いアームウォーマしてるけど
後ろ足は真っ白白だもんね。
猫の柄って本当に面白い!

| Queen Sasha | 2012/02/05 12:20 | URL | ≫ EDIT

えええええ!そうなんだあ~~~!
びっくり!!
三毛猫さんも、茶色模様のとこシマシマになってる
んだね!全ての三毛猫さんがそうなのかな?それとも
Gaviちゃんみたいに、そういう子も居るって感じなのかな??

うちのおみそは逆に、しましま模様だけどいろんなところに
ちょびっとずつ茶色のスポットがポチポチ付いてるよー^^
あと、おこげも真っ黒だけど太陽にあたるとうっすらシマ模様
が浮き上がってます。
そう考えると、猫さんは基本シマシマさんなのかしら?(笑)

| nico. | 2012/02/05 10:41 | URL | ≫ EDIT

あらら?ほんとだ!大きなシマ柄にしまハーフパンツ~
パンツ脱げちゃってる?(='m') ウププ
ん?もしかして、決起集会でハワイに行きたい??wwww
でもきっとGaviちゃんは、夕陽美月と富山空港組かも・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
なーんて。おねえ、一体何企んでるのォ~

| のりちゃん♪♪ | 2012/02/05 09:55 | URL | ≫ EDIT

あんれま(゜o゜)よく見ると本当だ、シマッてるっ!
Gaviちゃんお得柄なのにゃっ(=^・^=)♪
シュリちゃん、もう訳が分からん柄でお損柄なのにゃ(T_T)←ナンジャコリャ
こうして色んなところにクローズアップしてみるのもたまには
面白いもんですよね!新しい発見あったりして♪
シュリさんもね、シルバーだけど兄弟姉妹にゴールデンさんおるから、背中の色が実は茶色(^_^.)ちびっとだけど。これ獣医さんに教えて貰ったから分かったんだけど、ぼけぼけしゅりっちさんですもの、きっと言われな気付かんかっただろうな(^_^;)
愛する我が子だもの、なんか隅々まで知っておきたいですよね"^_^"って、なんじゃこの普通のコメントわ~~~!ダメだダメだ!オヤツくれくれ言わな、こんなコメント受け付けて貰えないだニャ~~~ギャハーッ!!

| しゅりっち | 2012/02/05 09:45 | URL | ≫ EDIT

ミケさんの茶色のとこは茶トラだよねー。
黒いところも時々シマの子がいるみたいだよ。
トーさんはどっかで拾ってきて貼り合わせたんでしょ?って、
みこちゃんに聞いてたよ(゚o゚;;

| anemone | 2012/02/05 09:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/953-6f2f2c46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT