PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お薬師さんにお散歩で初詣 (* ̄m ̄)ウフッ

120204_1326.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はおねえの超怪しい・・・えと・・・あれ・・・絵??(⌒~⌒?) 見てくれてありがと!
アタシもお家にガビ青龍たちの他にも凶暴にゃんこちゃんがいるの聞いてびっくりりんだよ!
そうそうkyokoおねえちゃんが言ってるお歌が上手な画伯!
アタシ知ってるよ!しょうこおねえさん画伯だよねー、おねえのライバル画伯だよ!
このおねえさん画伯もかなぁり手ごわいのにゃあ!植林・植樹

120204_1309.jpg

今日はお家の方なんだかとっても寒いけど・・・
寒波がきてるっていうわりに週末はとてもぽかぽかりんだったよ。
今日も朝からお湯も出たし、この前の方が大変だったみたいなのにゃあ。

昨日もお薬師さんにお散歩に行ったけど・・・
今日は、立春のお薬師さん初詣のお話聞いてもらっちゃうにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
お薬師さんね、今はいつ終わるかわかんない(お薬師さんの人談)350年ぶりの大規模修復工事中なのにゃ。
普段から・・・ここの参道は山道でぐるぐる石で宇宙にバビューンしたり・・・
なかなか疲れちゃうからたいていの参拝の人は、500m位の山道参道はパスして、
で上のお薬師さんまで行ってるみたいなんだぁ。
山道参道はね、お薬師さんの上にトレッキングコースがあって、そことあわせてトレッキング支度で来てる人も多いよ。
しかも大規模工事で国指定重要文化財の藁葺屋根の本堂も全部分解されてるし・・・
きっと参道から参拝する人少ないね・・・って、
陽が昇って暖かくなった午前遅く!お散歩兼初詣してきたのにゃあ!
普段は人のいない5時とか6時とか・・・寒い時でも8時位だからさー・・・
山門から(* ̄m ̄)ウフッ おひさまものぼってぽかぽかりんなのに人もいなくて(* ̄m ̄)ウフッ
Gavivi天下でご機嫌お散歩スタートにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ

120204_1319.jpg

ちょびっと寒そうなのと・・・今年の花粉はセシウム混ざりで注意!って言うから
まだ花粉は飛び始めてなさそうだけど、Gaviちゃん迷彩にゃんこコスチュームでお散歩だよ!
お散歩はね、おねえがアタシの前で地表-アタシ位置の放射線量測って高い場合は帰るようにしてるんだ。
もうひとつのアタシのお散歩コース、総合公園の裏山は炭焼き小屋があって
炭焼き小屋付近から少し高くなるから、残念だけどお散歩はしばらくおやすみなのにゃ・・・
ここは・・・秋に測った時もお家とおなじくらいだったけど、今回はもっと下がってて安心したよ(´ー`* ))))
地表でも0.08~0.11μシーベルト/時位だったよ。(お家のRADEX1503は若干高めに出るみたいなのにゃ)

120204_1364.jpg

Σ( ̄□ ̄;はっ よその人の声にゃ!

(`・ω・´)シャキーン GAVIちゃん透明にゃんこに変身にゃ!

え゛ーっ!「えっ?にゃんこちゃんん?」って・・・
Gaviちゃんミ(ノ;_ _)ノ ペタンって透明になってるのに!
やさしそうなおばさんとおじさんが近づいてきたにゃあ!(。。|||)ガーン

・・・こういう時はねー・・・おねえったらアタシのこと隠してくれるんじゃなくてねー(¬_¬)
肩にかついで・・・
フゥシャア言う凶暴にゃんこですけど顔みなければ大丈夫ですから!
背中の方からよかったらどんどんなでちゃって下さいねー!」
・・・って・
(¬_¬)チラッ アタシ凶暴じゃないしぃ・・・

「かわいいきれいな三毛ちゃんですねー」っておばさんほめてくれたのにゃあ!
(゚-゚*)(。。*)ウンウン Gaviちゃんやさしいきれいでかわいくってキュンなにゃんこちゃんですからねー・・・
おばさん、なかなか見る目があるにゃ! (* ̄ー ̄*)モット ホメルニャ
120204_1327.jpg

おばさんもう行ったにゃあ?( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブンブン

この時はね、にゃんこ好きのやさしそうなおばさんおじさんカップルにこのあとも会ったのにゃあ!
別のおじさんおばさんもアタシのことなでなでしてほめてくれたよ(* ̄m ̄)ウフッ

お散歩の続きのお話はまた明日聞いてにゃあ!
工事中の本堂!すごいことになってたのにゃあ!

それからね・・・お薬師さんのおばさんに・・・
参道のヒミツのすごいお話も聞いちゃったのにゃあ!(;゚д゚)ァ....

また一週間がんばっちゃうにゃ!(○・ω・)ノおぉっ!
あんまし寒くならないといいねー






b_gavi_201003_20.gif

にほんブログ村 猫ブログ ← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪

のんびりりんにゃんこペースでごめんにゃ!
いつも遊びにきてくれてありがと!
お話聞いてもらったり遊びに行ったり、ちょびっとのんびりりんペースにさせてにゃあ!
お返事も申し訳ないけど、個別お返事しばらくおやすみさせてにゃ。
今年は週3,4回ペースで更新がんばっちゃうにゃ!えへへ、今のとこ超がんばっちゃってるにゃ!




(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)8時
          2月13日 空間(1m)    0.09
               地表        0.13
               室内(窓のそば床) 0.09 
               室内(1m)    0.09
 2月12日 神奈川中部お薬師さん参道 地表0.05から0.11
 神奈川中部の家のあたりはモニタリングポイントでは雨で線量が少しあがっているようですが、室内は通常通りです。
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ

| Nyaウトドア | 10:30 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Gaviちゃんの弱点見つけたぞ~~
知らない人が嫌いなんだね(●´艸`)ムフフ.。oO
って事は!
私の事も嫌い???(*ΦωΦ*)
それは残念だ、、、。
でも、背中からナデナデはokにゃ?
それは嬉しい♪
今度、お背中ナデナデしにGaviちゃん家へ行っちゃうぞ―^^

透明ニャンコ化してるGaviちゃん、可愛いね(*′艸`)

| nami | 2012/02/18 22:00 | URL | ≫ EDIT

あ~、いいなぁ。GAVIちゃん抱っこできて・・・。わたしもシャーシャーされてもいいから抱っこしたいなぁ。うちにいるやつより絶対可愛いもの。

しょうこおねえさんのはね・・・、脳内クラッシャーって当時呼んでいたよ。何故かお兄さんのほうしかテレビカメラが映らないの。しょうこお姉さんのスプーの絵を見た時の衝撃はなかったよ。当時、子供も小さかったけど、あの画像は見せられなかったね・・・。
でもいまそれでテレビに出られてるから、何が功を奏すかわからないものだね。

| フミナ | 2012/02/14 10:29 | URL | ≫ EDIT

フードの洋服着て~こうやって
一緒に行くんだー!
ちょいまわりをキョロキョロ見てる感じなのかな~
初詣だったんですね
なでなでされちゃうんだ~
Gaviちゃんとってもいい子なんですねぇ(#^.^#)

| もちゅみ | 2012/02/14 07:34 | URL | ≫ EDIT

素敵な画伯がいっぱいおいでるのですね♪
Gaviちゃんの迷彩柄のコスチューム、とってもお似合いで可愛いですよ。。
今年はセシウムとかあるから、お散歩場所も気を付けてね。。
優しいおばさんにナデナデしてもらえて良かったね^o^

| のん福レオのお母さん | 2012/02/14 06:27 | URL | ≫ EDIT

かっこいいなあ~フードつきお洋服!
猫散歩はまだまだ珍しいでしょうから、出会ったヒトはうれしかったでしょうね~。こんなにかわいい子に会えたんだもの!
参道のひみつのお話しって気になるなあ~。
お化けのお話なのかな??


そうか…ねえちゃんさんがそういうなら…。ゲイジツなのかもしれない!いやGaviちゃんの色の具合は素敵でしたよ~!
寝返り打ったお姉ちゃんさんが見たGaviちゃん、かっわいい~!面白い!
会員証が出来てよかったですね!

| Kotora | 2012/02/14 03:52 | URL | ≫ EDIT

かわいいフードのお洋服
Gaviちゃんによく似合ってますよ~
やさしいニンゲンさんにほめられちゃったにゃ♪
グリムスの木のそばで象さんも拍手にゃあ~

| ゆーゆー | 2012/02/14 03:31 | URL | ≫ EDIT

しょうこお姉さんといえば、子供が泣くくらい衝撃的な絵を描く方ですねw
Gaviちゃんのおねえちゃんの絵は、そこまでではないので大丈夫ですよ~w

寒波は続いているけど、確実に少しずつ和らいでいるよね。
神戸はここ3日くらい雨なので気温は高いです。
お外の子たちも雨の中、元気元気!ちょっと手が濡れるとすぐに
プルプル!なんてしてるうちの子たちよりも強いです^^

薬師さんといえばぐるぐるばびゅーんの石があるんだよね^^
流石!知らない人の声がすると、すぐに透明ニャンコ!
と思ったら、優しい方で良かったね^^ ふふふ、誉めてもらえたんだね^^

| レイナ | 2012/02/14 01:14 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん~~かっこいいお洋服にゃのだ~
今度はぜひ フリフリのかわいいお洋服に挑戦してみて~~
お散歩できてよかったね。
たくさんほめてもらってよかったね=
Gaviちゃん かわいいもの~^
今週もまたがんばろ~ね。

| みろく | 2012/02/13 23:38 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんはやっぱお外が似合うよね~!
あらららら、透明になったのに、おじさんとおばさんにみつかちゃった?
きっと優しいおじさんおばさんは、エスパーなのかもしれないにゃ!
だから見つかっちゃったのだぁ~( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
さぁ!1週間一緒にがんばろォ~!!

| のりちゃん♪♪ | 2012/02/13 20:26 | URL | ≫ EDIT

お外でのGaviちゃんはキラッキラしてるねえ(^^)
お洋服もあったかそーう!
三毛の毛がお日様浴びてツヤツヤだ♪
Gavoちゃん褒めてもらったのね。良かったねえ(^^)
うちの猫は外ヅラ良いのよ。誰にでも撫でられておとなしくしてるわ。

| sally | 2012/02/13 20:13 | URL | ≫ EDIT

お外Gaviちゃんだぁ~♪
わぁ~い!!
お外Gaviちゃんのファンなので
すごい嬉しいです☆
こういう場所で猫ちゃんに会えるなんて
思ってないだろうから皆さん嬉しかった
んでしょうねぇ~。
いい子になでなでさせてあげたんだ!
えらいぞ~Gaviちゃん☆

今年の花粉は少ないって言うし、気温的
にもまだなのかなぁ~とは思ってるん
ですけど、今月入ってから鼻がいつも以上に
おかしいんですよね私は・・・
おねぇさんの風邪も鼻ばかりだったら、
花粉きちゃってるかもですね。

| 桃とらマン | 2012/02/13 19:25 | URL | ≫ EDIT

なぁ~~にぃぃぃ可愛い綺麗ぃぃぃ(;一_一)
でも、このお写真見たらやっぱり誰もがそう言ってしまうのにゃ!
Gaviちゃん上手く化けた~のにゃ~ヽ(^o^)丿ギャハーッ♪
さささ350年ぶりぃぃぃ(゜o゜)
そりゃ凄いっ!凄いの見れますね、こりゃ☆

| しゅりっち | 2012/02/13 18:28 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、透明になれきれないうちに
見つかっちゃったんだね(爆)
私、Gaviちゃんにシャー!!されても
喜んじゃうな(*^_^*)

| ぴなた | 2012/02/13 18:10 | URL | ≫ EDIT

ライバルの残念なオネ~さん@@すごいですね~・・
笑いと涙が出てきちゃいました~(;O;)

| youbobo | 2012/02/13 18:03 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんはお顔が見えなかったら、
一見さんにもナデナデOKなんだね(*´∀`*)
三毛猫さんの毛皮は綺麗だもんね。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン褒められて当然ニャ
敏感な人はそろそろ花粉が飛んでるのが見える季節だね。
もっと怖いモノも飛びまくってるね。
お散歩する子は気をつけないといけないんだね。

| ドンタコス下僕 | 2012/02/13 17:34 | URL | ≫ EDIT

チッ!チッ!チッ!
私の方が怪しい絵だったら負けないよー
なんたって「しも1画薄」だからねーi-237
しょうこおねえさんにも勝つ自信ありよi-234
...自慢にならないけどね
がははは~Gaviちゃん、顔見なかったOKなんだ~
おばさんから褒めてもらってよかったにゃi-228

そうか...花粉にも要注意なのね
どうか気をつけてね
...で本堂、凄いことになってるの?!

| しも1 | 2012/02/13 16:45 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おじさんおばさんに褒めて貰っちゃったのね^^
ふふ、背中なら御触りOKなんだ~
おばちゃんもGaviちゃんを見かけたら、
もふもふさせて貰っちゃお~っと^^v
あ、絆創膏を持ち歩かなきゃだわね^^;

| ほんなあほな | 2012/02/13 15:10 | URL | ≫ EDIT

お~、Gaviちゃん、かっこいいお洋服~♪
そうなんだ~?
隠してくれないんだ~??
うちは、シャーってするから、みんなアラアラって笑って通り過ぎてくよ~☆
Gaviちゃんはシャーしないのかな~?

| ガオの飼い主 | 2012/02/13 14:56 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お薬師さんへお散歩よかったね。
おばさんやおじさんになでなでして褒めてもらって嬉しいねぇ。
ハッとして透明化してるGaviちゃんもすっごく可愛いよ。

↓縞猫凶暴倶楽部、楽しそうですね。
うちも写真、探してみます~。

| おかか | 2012/02/13 14:08 | URL | ≫ EDIT

おねえもGaviちゃんも
間違ってるのにゃー!

凶暴で怖い、猟師にゃんこGavi青龍が
ほんまの名前なのにゃー!

| りぷりぷ | 2012/02/13 13:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
Gaviちゃんはお散歩に行けていい子ですね!
羨ましい~(-_-;)

あれ?でも透明にゃんこ?
うちの子と一緒だ(* ̄m ̄)プッ

うちの子ホントに怖がりだからね・・・
はやく人慣れ、わんこにゃんこ慣れしてほしいです。

放射線量を測っての散歩、おねえちゃんは凄い!!

| komomo姉 | 2012/02/13 13:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/02/13 11:56 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん 褒めてもらってよかったね。
おじさんにも褒めてもらえて
大喜びだんね^^
じゃ~私からも
Gaviちゃんいつも.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。

| 玉ちゃん | 2012/02/13 11:30 | URL | ≫ EDIT

初詣 ちょっとびっくりしたけどいいおばさんにあえてよかったね~ 褒められちゃって当然ですよね!(笑)

また一週間がんばらないとお休みこないですねぇ。
はぁ~って溜息でちゃいますよぉ

| nyapicacao | 2012/02/13 11:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/961-55359399

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT