PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

らぶでっせー ありがとお!チビ三毛招きチビ黒まねき(* ̄m ̄)ウフッ

120217_1844a.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はちょっとびっくりりん なんかお得なお経シャワーの参道のお話聞いてくれてありがとお! o(≧▽≦)oウワアイ
anemoneおねえちゃんしも1おねえちゃん下僕おねえちゃんイヴおねえちゃんsallyおねえちゃんnico.おねえちゃん
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ やっぱご利益いっぱい、元気いっぱいお病気知らずになると思うぅ?
Gaviちゃん、お経シャワー o(≧▽≦)oウワアイなのにゃ!オゾン層破壊
かりんちゃんはレイナおねえちゃんのおかあさんとお話できちゃうのにゃあ!
レイナおねえちゃん、あぁんなイタズラや飲みすぎちゃうとおかあさんにいいつけられちゃうにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ 
のりちゃん♪♪おねえちゃん、アタシも見えちゃうりんふぁちゃんとお散歩してみたいのにゃあ!
・・・アタシ・・・まったく気にしないさくらさんタイプかにゃあ?
マー母さんおねえちゃん下僕おねえちゃんもちゅみおねえちゃん
おかごはね、スタート地点まできたら置いてもらうにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ちゃあんとねアタシスタート地点覚えてるのにゃあ!
でもね・・・まだお散歩したい時は・・・おかご置かれても見えないふりしちゃうのにゃあ!(>▽<)oギャハッ

ところで、↑うしろに誰かいるみたいだけど?
・・・って?
120217_1838a.jpg

そうなのにゃあ!
この子はね、しまちゃんちからきたチビ三毛まねきだるまちゃんなのにゃあ!
マーティ・フリードマンしまねこおねえちゃん地方のだるま市には
こぉんなかっわいい招きにゃんこちゃんやちょっと怪しい干支だるまさんがいっぱいなのにゃあ!

この子ね・・・
120217_1839a.jpg

ちゃあんと、しっぽも!
昔のにゃんこちゃんたちってさー、中尾彬おじさんみたいなスカーフお首にまいてるけど・・・
ちゃぁんと結び目も!
この子はよだれかけもしてるのかにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
きっとごはんが待ち遠しくて・・・(* ̄m ̄)ウフッ

そ、それがね!いただいた三毛まねきちゃん・・・実はお家に・・・
120217_1847a.jpg

わっかるうぅ?
なんとそっくりりん黒まねきちゃんがいたのにゃあ!
三毛まねきちゃん、くらべっこするにゃ!(`・ω・´)シャキーン

120217_1853a.jpg

ねっ?ちょっとたれめのお目々ど白目が金目の感じとか・・・
おねえ (〃_ _)σ゛∥イジイジ うらやましがっちゃう まつげわさわさのとことか・・・
お鼻やお口、よだれかけ・・・
120217_1851a.jpg

うしろも!(ノ ̄□ ̄)ノおぉっ!
お家の黒まねきちゃんはいつ来たかわからないんだけど・・・お引越しの前からだから・・・
今年9歳になるアタシよりずぅぅぅっと年上みたいなのにゃあ!
その頃は千葉に住んでて北関東や東北によくおでかけしてたらしいんだけど・・・だるま市じゃなくて・・・
ゲットしたとしたら張子の猫さんを見つけた下町のここのお店かにゃあ?・・・って。
でもこの子、きっと姉妹にゃんこちゃんだよねーo(≧▽≦)oウワアイ
しまちゃんちから妹三毛まねきちゃんがお家に来たにゃ!o(≧▽≦)oウワアイ

三毛ちび招きちゃん、こんにちは♪
家の黒ちび招きちゃんともちゃあんといい子でなかよくして、Gaviちゃんの言うことよく聞くにゃ!(* ̄ー ̄*)

ほかにもね・・・
120217_1832a.jpg

120217_1830a.jpg


らぶでっせー!愛でんなー!のしまちゃんチョコ!
o(≧▽≦)oウワアイ Gaviちゃん友チョコいただいちゃったのにゃあ!
しまねこおねえちゃん、どっかのおねえ画伯と違って(¬_¬)ジーッ イラストとってもお上手なのにゃ!

しまちゃん、しまねこおねえちゃん!
とってもかわいい三毛まねきちゃんにらぶなしまちゃんチョコありがとお!\(⌒∇⌒*)

ずいぶん前にいただいてたのにお話遅くなっちゃってごめんにゃあ!

今日はね・・・ホントはキャンプに行きたかったんだけど・・・
キャンプ場最高気温2℃の最低気温-8℃なんだって・・・
お家でまったりりん、ちびまねきちゃんたちとおひなたぼっこするにゃあ!

120217_1854a.jpg

120217_1863a.jpg


・・・( ̄□ ̄; えっ・・・この子たち・・・
すっかりりんなかよしになったのはいいけど・・・
(¬_¬)チラッ なんだか奥様たちだったのにゃあ!(¬_¬)ジーッ

みんにゃも楽しい週末を~!




b_gavi_201003_20.gif

にほんブログ村 猫ブログ ← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪

のんびりりんにゃんこペースでごめんにゃ!
いつも遊びにきてくれてありがと!
お話聞いてもらったり遊びに行ったり、ちょびっとのんびりりんペースにさせてにゃあ!
お返事も申し訳ないけど、個別お返事しばらくおやすみさせてにゃ。
今年は週3,4回ペースで更新がんばっちゃうにゃ!えへへ、今のとこ超がんばっちゃってるにゃ!




(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)8時
          2月18日 空間(1m)   0.11 
               地表        0.15
               室内(窓のそば床) 0.1 
               室内(1m)    0.11
 今日は久しぶりの晴れ間ちょっと高いみたいです・・・
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ

| いただきものにゃ | 10:20 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホントにそっくりさん!
生き別れた姉妹がお互いにご縁を手繰り寄せて、Gaviちゃんちで再会したのかしら。
白黒姉妹の招きネコちゃんが揃って、服を招きよせるパワーも2倍にアップですね♪

P.S.
いろいろとアドバイスありがとうございました。
勉強になりました!

| しぇりーとぱーず* | 2012/02/18 23:29 | URL | ≫ EDIT

間に合った~
□_ρ(∇≦*)ポチッ♪
ごめんね。

| 玉ちゃん | 2012/02/18 23:25 | URL | ≫ EDIT

おそろいのが、時間をかなり空けて、とか、
まったく別ルートで集まるとすごく興奮しますよね。
ふしぎな気持ち。
うちも、Gaviちゃんちからいただいたカエルホチキスが、
Kotoraさんからのと色違いだったりとか、
ほかにもそういう兄弟姉妹ものがあるので、
あーびっくり、そしてうれしい。って、なりました。

| めんまねえちゃん | 2012/02/18 23:02 | URL | ≫ EDIT

この偶然はもういよいよ猫の神様が下りて来て
いつもお利口さんなGaviちゃんちに沢山の招き福を
呼んでくれるんだと、いつも優しくて素直で大人で
おしとやかなしゅりっちおばちゃんは、素直にそう
言ぉぉではないかっ!!ア~ンヤッパリシュリッチオネーチャンハヤサシイイィイイィー☆
どんどん素敵グッズが増えてきますね(*^_^*)
いつも冗談言うてばっかりだけど、本当に心からね
Gaviちゃんちには猫の神様が居てこうして本当に福を
招きいれてるんだなぁって思いながら見てますよ"^_^"

| しゅりっち | 2012/02/18 22:08 | URL | ≫ EDIT

へぇ~、だるまニャンコバージョンってはじめて知ったよ―。
こんな可愛いだるまさんなら集めたくなっちゃうね^^
そして!!
可愛いチョコも(●´艸`)ムフフ.。oO
勿体なくて食べれませんyo。

追伸:Gaviちゃんのお顔のアップ写真はじめて見たような
気がします。
凄いべっぴんさんですねー。
惚れ惚れしました(●´ω`●)ノ

| nami | 2012/02/18 21:07 | URL | ≫ EDIT

奥様猫ちゃんたちにウワサされてちゃ
のんびりごろごろできないね(*≧m≦*)ププッ
もうちょっとあったかくなったら
またキャンプに連れて行ってもらえるかな?

| Yummy | 2012/02/18 20:45 | URL | ≫ EDIT

きっと黒招き奥様が、一人は寂しいからって
お話相手としてチビ三毛招き奥様を
しまねこさんパワーを頂いてGaviちゃんちに呼び寄せたのかも!!
だって~ほらぁ~奥様たちって、井戸の周りでおしゃべりするの好きでしょ~
でも奥様が集まってコソコソ話しているときは要注意よ!
悪口言ってるかもですからねぇ~
(あ、、、もう言ってるし。。。。)
Gaviちゃん、ちゃんとしつけしないと大変にゃ!!

| のりちゃん♪♪ | 2012/02/18 20:33 | URL | ≫ EDIT

本当に似ていますね。
でもちょっとだけタッチが違うので
同じ地域の 別の作家さんの作品かもしれませんね^m^
まつ毛フサフサの姉妹さんたちですが
GAVIさんも目力バッチリ、負けてないですよ~(^_-)-☆

| ガブママン | 2012/02/18 19:38 | URL | ≫ EDIT

だるま市で招き猫か~
なんかいいなー
しかも黒いのとほんとに似ていますね(^u^)
そっか~ほんとうはキャンプに行きたかった
ところ。。。
寒すぎで行かれなかったんだー
今朝はほんと寒かったです
ちょい風邪もひきました(たいしたことないんですが)

| もちゅみ | 2012/02/18 17:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/02/18 16:02 | | ≫ EDIT

絶対姉妹ちゃんだよ~♪
Gaviちゃんちで再会したんですね(*^_^*)
姉妹パワーでご利益増だね(^o^)丿

| ぴなた | 2012/02/18 15:44 | URL | ≫ EDIT

@@そっくり~・・
他にも柄違いの招き猫さんいるのかなぁ~^^?

| youbobo | 2012/02/18 15:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/02/18 15:19 | | ≫ EDIT

すごい偶然ですね!
ホント、そっくりりんな招き猫ちゃん!
白黒コンビが揃いましたね^^
これは御利益も2倍!!

Gaviちゃん地方は雪積もった?
神戸は何年かぶりに積もってるよ&まだ降ってる。
外見てびっくりしたもの。お日様出ないからなかなか溶けないかも。
車で出かける予定だったけど中止した~、雪の運転全く慣れてないから、
ここら辺で雪が積もるとあちこちでスリップして事故してるの。

| レイナ | 2012/02/18 15:14 | URL | ≫ EDIT

張り子のネコさんだぁe-343
かわいくって、ご利益もありそう!

白猫ちゃんのほうのオレンジの彩色、
Gaviちゃんの毛の色みたいで、とってもキレイe-420

ねこねーさんも、いい感じの招きにゃんこを
おうちにお迎えしたいなー。

| ねこねーさん | 2012/02/18 13:04 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、招き猫さんたちと仲良くねぇ~
えっ、私にじゃなくて向こうに言えですって?
だってGaviちゃんの方が何かしでかしそ……ゴニョゴニョ

| ミスター福助 | 2012/02/18 12:54 | URL | ≫ EDIT

あらホントだ!白黒シスターズだわ♪
お互いに招きあって再会を果たしたのかしら??
なんか、うれしいね♪

この週末も寒波らしいから、
お家でぬくぬくしてるのがいいかもよ~
美味しいモンでも食べてさ^^v

| ほんなあほな | 2012/02/18 12:50 | URL | ≫ EDIT

個性たっぷり♪

個性的な招き猫ちゃんがいっぱいね~♪
Gaviちゃん いっぱい福が来ていいな~(*^。^*)
最初の写真で 内緒話してるのかな~?仲良しね~って思ってたら 最後に「きょーぼーニャンコ」って言われてますけどー(・。・)

| nekobell | 2012/02/18 12:22 | URL | ≫ EDIT

招き猫ってどの子も味がって、いいよね^^ 話を読んでて縁があってGAVIちゃんちに来たって感じだよ。すてきだな。そうそう、招き猫って中尾彬だよね(笑)招き猫まつりで彩色した時もネジネジしてあったよ。スタンダードなんだね^^
絵葉書の・・・ブロンドの髪の毛のイラストの人ってベルバラのオスカルにみえるのは私だけかしら。低燃費少女ハイジのような。^^ 素敵プレゼントです。
GAVIちゃん、招き猫さんが今日はいたずらメッっていってるようですよ^^

| フミナ | 2012/02/18 12:13 | URL | ≫ EDIT

そうそう、このにゃんこさん気になってたんです。
というのはうちの相方の実家に似たような張子の、しかも手が動くタイプの招き猫があって。
それとなんとなく似てるなあって。
味があってかわいいですよね。
黒いヒトときっと姉妹ですね~。
Gaviちゃん仲良くしてあげてね~!

| Kotora | 2012/02/18 10:53 | URL | ≫ EDIT

一番乗り~♪
わおわお!ホントだそっくり!
Gaviちゃん家の黒猫まねきさんは北関東生まれっぽいぞ!
白黒ペアで揃えて、これで福招きはバッチリですにゃ☆
ああ~、ワタクシもどこかで黒猫探そうっと!
(ワタクシの行きつけのお店には大きな黒猫しかいない)

しっかし、今年の冬はホントに真面目に寒い!
今朝起きたら庭が白くなってましたよ(ちょびっとだけだけど)
こんな時にキャンプ行ったりしたら凍っちゃいますからね~
Gaviちゃんの日向ぼっこチョイスが正解です!

| しまねこ | 2012/02/18 10:46 | URL | ≫ EDIT

素敵な招き猫ですね、目の周りの描き込みが昔ながらという雰囲気でいいなぁ。
わたしも少しですが友チョコもらいました。うれしいですねー。きょうの一枚目の
Gaviちゃん、とっても美人さんです(^^)

| サミュエル | 2012/02/18 10:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/966-401e8286

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT