PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Gaviviチャレンジ、その後・・・なんだか段々・・・

120218_1920a.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は寒くって「お散歩やめる!(`・ω・´)」になつちゃったアタシのこと見てくれてありがと!
「くふふ(笑)、霜があっただけでお散歩とりやめ?」のかめちゃんに除雪車みたいなラッセル太郎ちゃん
はなざわさんもそうだけどさー・・・
雪が降るところのにゃんこちゃんたちって白いにゃんこあり地獄の上もへ~きで歩けてすごいのにゃあ!
Gaviちゃんちべたいのは苦手だよ(6 ̄  ̄)ポリポリ
原発くんや電気の読みにくいお話も聞いてくれてコメントもありがと!
えらいおじさんたちは自分に都合のいいことしか言わないから・・・
・・・アタシもおねえもそれも去年まではそんなに感じてなかったんだけど・・・
いろいろと難しいよね・・・
でもみんにゃで一所懸命考えて・・・困ってる誰かのこと考えていかれれば何とかなるんじゃないかなぁ・・・
犠牲になったワンニャンや動物、お家の人たちのためにもアタシたちもがんばっていかれればいいなぁ・・・
酸性雨
         ところで、Gaviちゃん、なんかあんまし楽しそうじゃないけど?
                                               ・・・って?
120218_1893a.jpg

そうなのにゃあ!
この前蒼空ちゃんのまねっこ「ティッシュボックスに入っちゃおう!Gaviviチャレンジ」大成功だったけど・・・
なんだかね・・・だんだんね・・・

いろんなおねえちゃんたちにはみ出してるとか言われたりさー・・・ (¬_¬)チラッ
シロちゃんちマー母さんおねえちゃんに「Gaviちゃんしっぽ入れ忘れてない~?」って言われたり・・・
そうにゃ!アタシしっぽ忘れてたにゃ・・・ってね、しっぽも入れようとしてたら・・・

120218_1899a.jpg

(;゚д゚)ァ.... さっきはちゃんと入ってたのに・・・
お、オチリがぁ・・・

120218_1917.jpg

     あ゛っ!

                                   え゛ぇぇぇぇぇ~っ!

            ・・・・・・・

                                                ・・・
      ・・・
( ̄ェ ̄)ブーッ

なんだかね・・・つまんなくなって、ご機嫌悪しになっちゃったのにゃあ!

家は今度はおにいがお熱のお風邪だよ・・・
普段いないおにいがいるとなんだかつまんなくなっちゃうのにゃあ!
ペロペロリンいっぱいしておねえに怒られちゃったのにゃあ( ̄ェ ̄)ブーッ
みんにゃもお風邪気をつけてにゃあ!



b_gavi_201003_20.gif

にほんブログ村 猫ブログ ← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
おにいがいるとペロペロリン増えちゃうアタシをポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!
お返事も申し訳ないけど、個別お返事しばらくおやすみさせてにゃ。
今年は週3,4回ペースで更新がんばっちゃうにゃ!えへへ、今のとこ超がんばっちゃってるにゃ!



o0300010011176322593a.jpg

はっじまるよぉ!月末までの東日本震災で被災したわんにゃんのためのチャリティショップ・・・
今月は29日まである2月だったのにゃあ!今月もうちのお店ちょびっとしか準備できてなくてごめんにゃあ。




(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)8時
          2月20日 空間(1m)   0.08 
               地表        0.11
               室内(窓のそば床) 0.09 
               室内(1m)    0.08
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ

| つれづれ | 08:11 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お兄ちゃん!!
インフルエンザじゃなくて良かったけど、、、。
お熱出てるみたいで心配だニャ。:゚(。ノω\。)゚・。
で、もって(笑)
お兄ちゃんが居ると、、、って?
Gaviちゃんはお兄ちゃん苦手???
あんなに仲良くお散歩してるのに?
お兄ちゃん、とにもかくにもお大事に。

Gaviちゃん^^
ティシュの箱に上手く納まらないって?
気にしない気にしない!
うちの福なんてソレ以上に納まってないから(爆)

| nami | 2012/02/22 22:52 | URL | ≫ EDIT

普段いないおにいがいるとイライラしちゃうの??(^^;)おにいがかわいそうなのだっw

びーちょん ティッシュ箱は子供用のおもちゃだからレディには似合わないのだww^▽^

| nyapicacao | 2012/02/22 06:36 | URL | ≫ EDIT

フフフッ・・・
ギリギリの状態だったのね。
ちょっとでも姿勢を変えると・・・
さっきまでは入っていたのが、なんで今度は入らないのってことになっちゃうのよね。
おばちゃんも、そういう経験あるわ。
前は入っていたお洋服が、なんでいまは入んないのって!
あっ、それはちょっと違ったかしら?

お風邪の方がいるんですね。
お大事に・・・
これから寒暖の差も激しくなるから、ちょっとしたことで
体調を崩してしまいますもの。

| ツブシオ | 2012/02/21 23:14 | URL | ≫ EDIT

おお~!
Gaviちゃん、ティッシュの箱に入ってる!
う・・・入ってる・・・よね?(笑)
箱が正常の形を保ってないのは気のせいよね?うふ。
おにいちゃんが風邪?大変ですね。
早くお熱下がりますように!

| sally | 2012/02/21 23:05 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん
頑張りは認めます~w
大分溢れてるけど
(* ̄m ̄) ププッ

あらら
お兄さん風邪ですか?
安静にして早くお元気になってくださいね
お大事になさってください

| 由乃 | 2012/02/21 22:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。。。(*^-^*)

強引な箱の入り方。。。。。お見事です。。。( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

鼻チーンしたら箱の変わりはいくらでも作れますね~


でも、お日様が当たって気持ちよさそうですね。。。。

キレイな毛並みですね。。。σ(゚ー^*)

| じゃりんこ | 2012/02/21 21:48 | URL | ≫ EDIT

箱は潰してでも中に入るのが猫のプライドですからww
おにいちゃん大丈夫?
おねえちゃんもまだ本調子じゃないよね。
明日は少し暖かくなるから、ゆっくり休んでお大事にしてくださいね。

| レイナ | 2012/02/21 20:55 | URL | ≫ EDIT

(●・д・●)エー!!
そのチャレンジは成功なん?

それは世間では失敗っていうねんで爆

| りぷりぷ | 2012/02/21 20:10 | URL | ≫ EDIT

いや~、ティッシュの箱と比べたことあるけど、
とても入る大きさではなかったです。
きっと、入ることも諦めてしまいそうな大きさ。グフっ。
Gaviちゃんそれだけ入ってれば、合格!

ん?「普段いないおにぃがいるとつまんない・・・」
やだ、私みたいw
おにぃさん、お大事にです。

| kobaboo♪ | 2012/02/21 19:17 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん~~ティッシュ箱ベッドの寝心地
はよかですかぁ~~~(^^ゞ
秀しゃん、怪我も無く無事に車も帰ってきましたですばい
心配ありがとぉぉ~

| 秀 | 2012/02/21 18:58 | URL | ≫ EDIT

猫は寒いの苦手で普通ですから~!
うちは半分犬だと言われてるんで、だから雪も大丈夫なのかと^^;
はみ出してまでティッシュボックスに納まろうとするなんて!!
うちは箱には全然興味がない子だから、こういうことやる子が羨ましいです!
おにいさん、お風邪ですか~。
早くよくなりますように!
普段いない人がいるとつまらないってのは、なんだかよーく分かります(笑)。

ブログ、うちの方でリンクさせていただきました~。
事後報告になってすみません。
これからもよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)

| alpenkatze | 2012/02/21 18:47 | URL | ≫ EDIT

空き箱でたらGAVIちゃんみたいに”潰す”のやってみよ~っと^^v

| youbobo | 2012/02/21 18:13 | URL | ≫ EDIT

ぶぶぶっ^m^
Gaviちゃんってばいっつもあんなにしゅりっちおばちゃんに
デッカイこと言うてるけど、ギャハーーーッ箱さんぶっ潰してる~のにゃ~☆
でも、ティッシュ箱で猫ちゃんの大きさ比べはあちこちで
色んな人がやったって言うのに、その箱をここまで潰してくれたのは
きっとGaviちゃんくらいだろうから、今日はその根性に免じて、
オヤツはしゅりっちおばちゃんに超高級チョコレィトとかで許してあげるのにゃ!
シュリちゃんは最近ヲデブ~になって来てるからあげなくてもいいのにゃ!(^^)!←こんなことを書くとまたイジメられるっアブナイアブナイッ!!
おにいさん、大丈夫でしょうか…
本当に風邪だのインフルだ、ノロだと流行ってるからくれぐれも酷くならない様気をつけて下さいね…お大事にです…

| しゅりっち | 2012/02/21 17:36 | URL | ≫ EDIT

ティッシュ箱チャレンジ♪
まだしてません・・・・と言うか箱が空かないっ!

おにぃ、大丈夫?
お大事にしてねぇ~~
Gaviちゃん、看病よっ!!!

| 元気猫 | 2012/02/21 17:19 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんティッシュ箱に入ってますね
そっか~ちょいハミ出て?^m^
ティッシュの箱って柔らかい?から
変形してくれちゃうんですよねぇ
お家の方風邪で熱ですか?
お大事にしてください

| もちゅみ | 2012/02/21 16:49 | URL | ≫ EDIT

おにぃさん風邪引いちゃったんですね。
インフルではないのかな?
お大事になさって下さい。

Gaviちゃん頑張ったモンね。
もう箱じゃなくて敷物にしちゃって
いいと思うよ(笑)

| 桃とらマン | 2012/02/21 16:42 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、つつましく箱に収まっていたのにね納まっていたのにねー、姿勢を変えたら何かがしっくりこなくなっちゃったのかなぁ

↓ そもそも原発がないと電力が不足するという事自体がオカシイように思われます。 行政、産業、一般市民全てが必要な電力と原発について改めて考えなければならない時期なんでしょうね。
ワタシがいる国では日本の原発事故とその経過を見て、初めての原発建設計画が立ち消えになりました。

| しぇりーとぱーず* | 2012/02/21 16:05 | URL | ≫ EDIT

うははは~
Gaviちゃん、頑張って入ったのね~
ちょびっと(?)出ちゃってるけどねi-237
ホントだよねーはなざわさん見ててすごいな~と思っちゃいます
雪の上を平気そうに歩いてるよね~i-183

おにいさん、どうぞお大事にして下さいね
風邪やらインフルやら花粉やら...もうイヤだねぇi-180

| しも1 | 2012/02/21 15:49 | URL | ≫ EDIT

でもでもGaviちゃんちっこいんだね*^^*
おちりは少しばかしはみだ
でもやっぱりちっこい*^^*
秀吉なんて・・・・
乗った時点で間違いなく箱がイリュージョンしちゃうよ!

| maik | 2012/02/21 15:40 | URL | ≫ EDIT

これははいってるというよりつぶしてるが 正しいですな~
琴音におしえないでくださいよ~(笑)
原発 廃止。
それをかかげてくれる政党か議員さんでてこないかなあ~~

| みろく | 2012/02/21 15:16 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん(爆
ティッシュの箱に不満たっぷりなのね、ふふふッ!
でも、なんだかんだで入ってるじゃない(爆
もうちょっと大きかったらお気に入りに入れちゃえたのにね~!

| Y | 2012/02/21 15:13 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、箱重ねてもらって
つぶれないようにしてもらおう♪
おにいさんがきっといっぱい使って
空にしてくれるから(^^)v

おだいじにしてくださいね。

| ぴなた | 2012/02/21 14:01 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんティッシュ箱には。。。
尻尾とか問題ではないようなぁ。。。。
で、でも頑張ればきっと入れるはず!!
きっとそのうち大きなティッシュの箱が舞い降りるわ!!!
おにいさんお風邪大丈夫ですかぁ?
早くよくなると良いですねぇ(^_^)

| ミスター福助 | 2012/02/21 13:21 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん頑張って箱に収まろうとしているのね~
なんだら健気だわ・・・(涙)
さすがのGaviちゃんでも寒いとお散歩はイヤなのね。
ふふふ、やっぱり猫ね~!
おにいも風邪でダウンですか。
あちこちで流行ってるみたいなのでおねえも気をつけてね!

| Queen Sasha | 2012/02/21 13:13 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、気持ちと努力は伝わったから(笑)
箱さん、もはや敷物になってん・・・ゲフンゲフン

↓の、原発のお話、そう思うよ。
みんなで、チョットずつ譲り合って、湯水の如く電気を消費するのを当たり前にしなければ、
稼動しなくてもいけると思うよ。
本当の豊かさって、浪費からは生まれないよ。

| ほんなあほな | 2012/02/21 12:04 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん 箱に収まらなくなったのね。
もうちょっと大きな箱は嫌なのかな?^^

| 玉ちゃん | 2012/02/21 11:58 | URL | ≫ EDIT

あらら、やっぱりはみ出ちゃってたから不機嫌さんになっちゃったのね?
そうだ!ローションティッシュやふんわりティッシュの箱になら
尻尾も収納できるかもよ!!( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

ここから美月のコメント
Gaviちゃん、おにいがいると・・・(~ヘ~;)ウーン
気持ちよく分かるのにゃ、、、
ウチもおっちゃんがいるとみんにゃでおでかけしちゃうから
大切なオヤツの時間がなくにゃるにゃ!ヽ(`Д´)ノプンプン
でも、具合が悪いときは、我慢して優しくしてあげなきゃダメにゃ!
おにいお熱の風邪ってはやりのあれかにゃ?
お大事にしてにゃ~

| のりちゃん♪♪ | 2012/02/21 11:25 | URL | ≫ EDIT

あらぁ、Gaviちゃんちのおにいさんも
風邪っぴきなの?

じつは、ねこねーさんも昨日からやられてまして、
今日はマスクして出勤しましたが、
正直、かなりしんどいのですe-444

お熱は今のところ、大丈夫そうですが、
鼻が完ぺきに壊れましたっ!

この分ではティッシュ箱、
すぐに空になりそう…e-457e-330
空き箱、Gaviちゃんに進呈できなくて残念~(笑)

| ねこねーさん | 2012/02/21 11:18 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、寒さでお薬師さんのお散歩パスしちゃったのね。
ニャンコは寒いの苦手だもんね。
はなざわは小さい時から鍛えて?いるから平気みたいだよ。
お名前出してくれてありがとうね。

うふふ、ティッシュの箱、ひしゃげちゃったねぇ。
強度が弱いって事で(笑)。

おにいさん、お熱下がって楽になるといいですね。
普段いないヒトがいると、たしかにちょっと変な感じだよね。
Gaviちゃんのペロペロ看護で早くよくなりますように。

| おかか | 2012/02/21 10:56 | URL | ≫ EDIT

寒いのは嫌だよね~

やっぱり日向ぼっこでぽかぽかお昼寝が一番だよね~♪
私も寒い地方のニャンコや野生動物はエライな~って いつも思う。
頑張って生きてるんだっ!って(*¨*)
ティッシュの箱・・・変形してきちゃったね(゜.゜)
おにいちゃん 熱のお風邪ひいちゃったんだ?
早く治るといいね~。
おにいちゃんが治る頃には 新しいティッシュの箱がやってくるかもよ~♪

| nekobell | 2012/02/21 10:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/02/21 10:32 | | ≫ EDIT

GAVIちゃんも寒すぎるのは苦手なんだね。^^

ティッシュの箱から溢れて、いや、箱が波打って・・・ううん!!違うな。これは、暖かなところにいすぎてGAVIちゃんが膨張したんだよね。ほら、夏に暑いと線路が伸びちゃってみたいな。熱膨張したのかも。線路さえも伸びるんだもの。ねこが暖かくなったら「にょろーん」なるんだからティッシュの箱には収まらなくなっちゃったんだ。うん! そういうことにしておこう。

| フミナ | 2012/02/21 10:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/969-fa34079c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT