PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新月の猫の日は・・・お客さまにゃんこがいっぱいにゃ!

120223_2067.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はアタシのおとにゃの樹見てくれてありがとお! o(≧▽≦)oウワアイ
そうなのにゃあ!最初は登りやすくてかっちょいいクリスマスツリーみたいな樹だったんだけどさー・・・
(¬_¬)チラッ だんだんなんだかお笑い系の樹になったり・・・
登れないよぉ! o(;>△ ・・・みたいなおとにゃの樹になってきたのにゃあ・・・
きっとこれは・・・白雪Gaviちゃんの美貌にシットットする継母しゅりっちおねえちゃんの呪い↓だと思うのにゃあ!
             「めっちゃんこ登りにっくぅ~~~ぅぅうぅ~~い
              まるでもう螺旋状とか超イガイガの葉っぱとかの
              とにかくどう頑張ったって登れない木にしといてーー! 」
「仕組みが分からなくて(^^ゞ」のはるるおねえちゃんに「どうもしくみが??」のもちゅみおねえちゃん
「今ひとつ理解できてないんだけど どうやって成長するのか~ってことが。」のみろくおねえちゃん
「猫の日に大人になるの?」のよしりんおねえちゃん&かめちゃん。
グリムスさんはねー、登録してブログパーツをブログに貼って・・・記事をいっぱい書くと少しづつ成長して
大人の樹になると、実際に苗木を1本植林してくれちゃうのにゃあ!
おとにゃになるまで記事で80から100記事位なのかにゃあ・・・
記事がね、お水のかわりみたいなのにゃあ。
だからお話するのさぼっちゃうとしおれたり・・・茶色くなったりしちゃうのにゃあ!(;゚д゚)ァ....
ブログパーツを貼れないブログ(gooさんとか楽天さん)は、ブログにグリムスさん表示されないみたいだよ
でね、「エコアクション」とか「酸性雨」とか「地球温暖化」なんかの環境キーワードをブログの中で使うと・・・
そのキーワードに対応するお客さまがグリムスさんに遊びきてくれるのにゃあ!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
今ね、おうちに遊びにきてくれてるリスさんは「地球温暖化」で来てくれるお客さまなのにゃあ!

120223_2086.jpg

         ところで・・・なんだかぐちゃぐちゃだけどどうしちゃったの?
                                              ・・・って?
なんかねー、昨日おねえが
           「おバカにゃんこっ!ねんねっ!
              あ゛ぁ~っ!かみつかないっ!凶暴にゃんこのおバカにゃんこっ!
・・・ってね、夜騒いでたのにゃあ!
…┐(-。ー;)┌ はぁっ 昨日は猫の日でしたけど新月でもありましたからねー・・・
またおバカにゃんこちゃん遊びにきちゃったんですねー・・・
( ̄□ ̄;えっ 「おバカにゃんこちゃんって?」・・・って?
120223_2076.jpg

あのね、アタシは会ったことないんだけどねー・・・
満月とか新月の頃よぉくお家に遊びにきてるにゃんこちゃんらしいのにゃあ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
この子が遊びにくるとね、おねえが
              「おバカにゃんこ!ぎゃあぁぁぁ!」
・・・とかね、騒いでるからわかるのにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
時々ね、お写真にも写ってるにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン

CCDSC_2035.jpg

(>▽<)oギャハッ ホントになんだかおバカなお顔してるのにゃあ!
ちょっと恥ずかしいのにゃあ!(>▽<)oギャハッ

それからね・・・昨日は凶暴にゃんこちゃんも遊びに来てたらしくって・・・
120223_2078.jpg

おねえのお手々こんなことになってたのにゃあ!
凶暴にゃんこちゃんはね・・・

waruneko10_gavi.jpg

↑こんな子でドンタコスちゃんちで凶暴認定してもらっちゃってるのにゃあ!
(>▽<)oギャハッ ふたりともアタシと似た三毛にゃんなのに、おバカで凶暴なんて恥ずかしいのにゃ!

b_gavi_201003_20.gif

にほんブログ村 猫ブログ ← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
おにいが会社に行ってちょびっとごきげんなアタシをポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!
お返事も申し訳ないけど、個別お返事しばらくおやすみさせてにゃ。
今年は週3,4回ペースで更新がんばっちゃうにゃ!えへへ、今のとこ超がんばっちゃってるにゃ!


namiおねえちゃんが「猫の日ごはんどんなだった?」って聞いてくれたからね・・・
DSC_2060.jpg

アタシが大好きなおねえがなぁんにもしてないワイルドごはんだったのにゃあ。
昨日は富士山ゆうゆう鶏の手羽元1本(皮は脂肪が多いからほとんどおねえが食べる(* ̄m ̄)ウフッ)
ごろりんがぶりんちょしちゃったにゃあ。
一番好きなのはね、軟骨さんのとこ噛み割った中身のとこだったりしちゃうのにゃあ(>▽<)oギャハッ


o0300010011176322593a.jpg

はっじまるよぉ!月末までの東日本震災で被災したわんにゃんのためのチャリティショップ・・・
今月は29日まである2月だったのにゃあ!今月もうちのお店ちょびっとしか準備できてなくてごめんにゃあ。




(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)8時
          2月23日 空間(1m)   
               地表        
               室内(窓のそば床) 0.13 
               室内(1m)    0.1
 雨の日は高めになります。雨にはぬれないように、ぬれたらすぐシャワーか濡れタオルでふくようにが安心かも。
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ

| つれづれ | 09:41 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

書き忘れドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

最近年のせいか??
忘れっぽいなぁ~~

Gaviちゃんの猫の日ご飯?オヤツ??
これまたワイルド過ぎるモノだったのね(●≧艸≦)゛
でも、Gaviちゃんらしい^^
こういうのが、また体に良かったりするんだもんねー

まさか!!これが!!!
Gaviちゃんを凶暴ニャンコさんにする元だったりして(*ΦωΦ*)
こんな栄養あるモノ食べちゃったら元気出ちゃうもんね―――――っ。

| nami | 2012/02/24 21:42 | URL | ≫ EDIT

も、もっ!!もしかして、、、。
おバカニャンコちゃんと凶暴ニャンコちゃんって、、。
Gaviちゃんの事??
おねえちゃんの綺麗なお手手がっヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

大変なことになってるぅぅぅううぅ。゚(゚´Д`゚)゚。

って、Gvaiちゃん!
なんか不満でも???
私が相談に乗ってあげるわよ( *´ノд`)コショショ

| nami | 2012/02/24 21:13 | URL | ≫ EDIT

グリムスねー・・・、キーワードを入れてるんだけど、(伏字で)なかなか反映してくれないみたい。グリムスのHPでは反映してくれてるんだけど、GAVIちゃんのところみたいに遊びに来てくれないのよ。

あ~、おねえさまの手が傷だらけ。私の手も足もキズがよく出来るよ。クロたん☆はエキサイトしたりすぐ怒るからそんな時に手を出すとエライことになるんだよね。┗(´ヘ`;)┛

| フミナ | 2012/02/24 10:01 | URL | ≫ EDIT

凶暴にゃんこなのだww びーちょんの凶暴ぶりはすごいよね。ブラックびーちょんは魅力的なのだ。
黒があるからこそ、エンジェルびーちょんも輝くんだよねー(^^)

| nyapicacao | 2012/02/24 06:46 | URL | ≫ EDIT

おねえはたくさんにゃんこさんと暮らしテルのねえ~~
うちも 琴音がだんな君のおててにすごいよ^~
でもそれはだんな君がちいさいときにおててをおもちゃにさせたのがわるいから仕方ないんだ~^
グリムスさんの木の説明ありがとう^~
よ~くわかりました。
アメブロってブログパーツはるとそれによって 記事がすごいずれたりして なんかややこしくなるから 全部はずしちゃったのよ~~
どうもないテンプレもあるみたいなんだけどね。
今のはだめなの^~

| みろく | 2012/02/23 23:46 | URL | ≫ EDIT

あっ!今日のは見れた~。
なぜか、文字は読めるのですが、
きのうまでのいくつかの画像が見られないの。
でも、それを補って余りある、
白黒のナイス画像。いかす~。
こういうお顔大好きです。

そして、手のつぎはぎぶりに、深く共感をして
かえる私なのでした。
おだいじに!!

| めんまねえちゃん | 2012/02/23 22:05 | URL | ≫ EDIT

うちにも凶暴なのがいるけど、幸い夜はおとなしい^^;
でも昨夜はミャオミャオずーっとうるさく鳴いてたのは、もしかして新月のせいだったのかしら…。
引っかき傷、うちも耐えませんよ…(涙)。

| alpenkatze | 2012/02/23 21:59 | URL | ≫ EDIT

FC2さんの緊急メンテ、長かったね。
そっかー、昨日は新月だったのね。
いつも以上に"ゆう"が興奮しまくって、
うちも凶暴"ゆう"になってたわw
ひぃぃ、おねえちゃんの傷、お大事に!

| レイナ | 2012/02/23 21:53 | URL | ≫ EDIT

グリムスの木教えてくれてありがとう♪
よ~く分かったよ(^^)
時々凶暴にゃんこが大暴れしちゃったのね
手が痛そうです(>_<)
みかんによく噛まれ傷だらけになりましたが
最近はだいぶお利口さんになってきました(^^)

| はるる | 2012/02/23 21:42 | URL | ≫ EDIT

あらあら、おバカにゃんこちゃんと凶暴にゃんこちゃん
荒らしていったみたいですねぇ~
(みなさーん、決してGaviちゃんがやったんじゃないわよーーー)
うちは最近真夜中に蒼空と美月にそっくりな妖怪にゃんこが
運動会していておっちゃんが眠れないって怒ってたよ
どこのうちも変なにゃんこが来て大騒ぎにゃ!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

| のりちゃん♪♪ | 2012/02/23 21:29 | URL | ≫ EDIT

あらら~
凶暴にゃんこGaviちゃん?
猫ドンも、以前は凶暴だったの
引っかき傷、噛み噛み傷
いっぱいできてましたよw

| 由乃 | 2012/02/23 21:27 | URL | ≫ EDIT

新月は、いろんなパワーを持っているらしいわよ。
だから、にゃんこがたくさん遊びにきても当然よね。

で、ラジオできいたお話なんだけど・・・
お金を貯めたい人は、月に向かってお財布を振るといいですって。
でも、満月はどんどん減って行くので、できれば新月がいいんですって。
新月はこれからどんどん太って行くでしょ!
だから、お金を貯めたい人は新月に向かってお財布をふるんですって。
たぶん昨日は、おもちゃがたくさん欲しい凶暴にゃんこちゃんが、
おもちゃ箱を振っていたのかもね!

| ツブシオ | 2012/02/23 20:26 | URL | ≫ EDIT

ニャンニャンの猫の日におばかにゃんこに凶暴にゃんこが遊びに来たのね。
おねえさんは災難だったわねぇ

グリムス大人の樹になりましたね~
8本目ですね。
ウフフ
マー母さんは12本目よ!
だけど鳥さんもリスさんも来たこと無いのよね・・

| シロち | 2012/02/23 20:10 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの、三毛猫ランキング見たら9位に入ってた。
すごいね~
今日もぽちっとしておいたよ。

凶暴にゃんこにいっぱい引っかかれたね~

| モモmama | 2012/02/23 19:57 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんがだったのかな~?
手がー痛そうです^_^;
うちは引っ掻くとかないので
Gaviちゃんこのときは凶暴猫ちゃんに変身だった?
今日はブログがようやく今出来るようになって
ちょっと高速でまわってます^_^;

| もちゅみ | 2012/02/23 19:52 | URL | ≫ EDIT

おバカにゃんこちゃん&凶暴にゃんこちゃん・・・・^^;
どこかで見たような・・・ハテ???(笑)

月のめぐりによって、影響受ける子って敏感で
野生の勘がちゃんと残ってる子なんだろうなあ。
うちの子たち、昨日はあんまり騒がなかったから、鈍感
ニャンコだねー^^;

| nico. | 2012/02/23 19:39 | URL | ≫ EDIT

ぎゃーっはっは!!
しもやけはさすがにガブガブされたら
痛いよね(≧m≦)プッ!!
おねえ、お気の毒爆

| りぷりぷ | 2012/02/23 18:47 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんがギャーギャーうっさいからねー
今日はFC2さんがご機嫌斜めになっちゃってたのにゃっ!
もう勢い乗ってこれももうGaviちゃんのせいにするのにゃンベ~
てかね、実のところ私もいまいちグリムスさんの仕組みが
分かってなかった人でして(^_^;)今日の冒頭の説明、
ちょっと有り難かったですデヘヘ
ちゃんと分からないことは分からないと聞かなきゃですね~
おねえさん、教えてくれてありがとうです!(^^)!
んっ!Gaviちゃんにお礼言うてんのんとちゃうでーおねえさんにやねんでー!
だってそんな優しいお姉さんを↑こんな目に合わせるGaviちゃんはもぉメッ!メッ!メメメメメーーーッ!!なのにゃっ(;一_一)

| しゅりっち | 2012/02/23 18:33 | URL | ≫ EDIT

満月と新月に・・凶暴な・・@@
怪人赤手とどっちが厄介なんだろ~~^^?

| youbobo | 2012/02/23 17:03 | URL | ≫ EDIT

今日は相性が悪いのかな…?
コメントが消えちゃうの。
今度は大丈夫かな?

ちょっと重いみたいなんで、またゆっくり遊びにくるね~…

| ちょ☆ボ缶 | 2012/02/23 15:54 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、凶暴にゃんこだったの?????
クラブの写真が凄過ぎて、吹き出しちゃいましたよ~(爆
めっちゃきょうぼうそうなんだもの!!!ウケる~~~~っ!!!!

| Y | 2012/02/23 15:26 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんにちは。
おにいちゃんの風邪の具合いかがですかー。
お大事になさってくださいね。

アチャー(>_<)
おねえちゃんのお手手が大変なことに・・。
おバカにゃんこと凶暴にゃんこ
凄い迫力ですねー。

| イヴ | 2012/02/23 14:56 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんにちは(^^)/
何ですって!凶暴にゃんこがGaviちゃんちに
現れたの!!!
おばちゃんちもたまに現れるよ~
おばちゃんも負けないようにいつも
戦っているんだけどおばちゃんの流血で終了!

| yamami | 2012/02/23 13:54 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんにちはe-343
にゃんこの日のごはんは、
ワイルドごはんだったのねーe-146
きっと食べっぷりもワイルドだったんだろうなー(笑)

ねこねーさんの左手の甲にも、
アンチョ先生と戦った古傷が、今でもくっきりと
勲章のように残っていますよe-271

にゃんこはワイルドくらいのほうが
元気があってよろしいe-266と思うのだけど、
甘噛みって技も取り入れると、なおよろしい感じよ。
お手柔らかにねーe-344

| ねこねーさん | 2012/02/23 13:34 | URL | ≫ EDIT

うわ~このにゃんこも凶暴そうだこと(笑)
おバカにゃんこと凶暴にゃんこは同一人物!?
Gaviちゃんはひょっとして分裂性猫格症??
あ、それともオオカミの血が入っているとか~?
おねえのお手手痛そうだね~(涙)

| Queen Sasha | 2012/02/23 13:13 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんち大変な夜だったんだね~
うちはカーテンに地図テロが…;;

| ぴなた | 2012/02/23 13:12 | URL | ≫ EDIT

わぁ~満月と新月の日は要注意なんですねぇ(^◇^;)
おバカにゃんこと、凶暴にゃんこ。。。
ん~どこかで見たことのある猫さんだけど~。。。

| ミスター福助 | 2012/02/23 12:42 | URL | ≫ EDIT

凶暴にゃんこ・・・
痛々しいです(>д<)
骨って食べさせても大丈夫なの?
我が家は 怖くて与えてないんだ。

| 玉ちゃん | 2012/02/23 12:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/02/23 12:20 | | ≫ EDIT

そうだったのかー

Gaviちゃん家には「おバカにゃんこ」と「凶暴にゃんこ」がいるんだねー(*゚ェ゚*)
Gaviちゃんは夢遊病って知ってる(*¨*)?
私は夢遊病じゃないけど すっごく寝ぼけるから 朝牛乳パックを机に出しっぱなしで 牛乳の入ったコップが冷蔵庫に入ってたりするんだよーw(゚△゚)w
Gaviちゃん いっぱい散らかしちゃって おねえちゃんに怒られるぉー!
・・・と 「おバカにゃん」という名の Gaviちゃんの分身がやったんだっけ(笑)

| nekobell | 2012/02/23 11:16 | URL | ≫ EDIT

は。みこちゃんも夜中に騒いで寝れなかった。
眠いから夜中に騒ぐのはやめてくださーい( i _ i )

| anemone | 2012/02/23 09:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/971-21f58df9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT