PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お約束どおり・・・困ったおねえ…┐(-。ー;)┌フウッ

120220_1999.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はアタシ&お家の居候にゃんsプラス三毛招きちゃんのヒップホップダンス
見てくれてありがとお!o(≧▽≦)oウワアイ
JIBJABおっもしろいよねー!
動画やねカードも作れちゃうのにゃあ!
動画はFREEって書いてあるのじゃないと作ったの途中までしか見られないから気をつけてにゃあ。
酸性雨
ところでねー・・・おねえったら・・・(¬_¬)チラッ 
アタシとのおやつやお誕生日、クリスマスプレゼントの約束は守らないくせに・・・(¬_¬)ジーッ
お約束どおりおにいのおなか細菌はもらっちゃったみたいなのにゃあ!o(;>△
普段のお風邪の腸炎や胃炎よりは楽らしいんだけど、気持ち悪いのとピーらしいのにゃあ…┐(-。ー;)┌ハアッ
おにいはだいぶよくなったけど、こちらもウィダーインから「食べられそう」っと
昨日の夜久しぶりに湯豆腐食べたらやっぱダメらしいのにゃ。
食べちゃうと困っちゃうだけでウィダーとかウエハース、プリンみたいなの食べてれば全然OKなんだって。
だから、今日は簡単おはなしでごめんにゃあ。

120220_2038.jpg

お詫びにアタシの三毛耳中と三毛鼻、三毛ぷにみせたげるにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
お耳の中がね黒かったりまだらんなのは汚れじゃありませんからねー(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ぷにぷにはね、毛皮の茶色いとこのはちょびっと汚れたみたいな色になってるのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
みんにゃのぷにぷに何色にゃあ?

また1週間がんばつちゃうにゃあ!(○・ω・)ノおぉっ!




8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
細菌も移っちゃうんですねー・・・ちょっとつまんないアタシをポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
バタバタリンで個別お返事しばらくおやすみさせてにゃ。 (´・ω・`)ごめんにゃ
今年は週3,4回ペースで更新がんばっちゃうにゃ!えへへ、今のとこ超がんばっちゃってるにゃ!

o0300010011176322593a.jpg

月末までの東日本震災で被災したわんにゃんのためのチャリティショップ・・・
今月は29日まである2月だったのにゃあ!今月もうちのお店ちょびっとしか準備できてなくてごめんにゃあ。


(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


警戒区域のペット、来月一斉保護ようやくやるみたいだね・・・
もう1年だよ・・・

獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)8時
          2月26日 空間(1m)   
                地表        
                室内(窓のそば床) 0.07 
                室内(1m)    0.08
 雨の日は高めになります。雨にはぬれないように、ぬれたらすぐシャワーか濡れタオルでふくようにが安心かも。
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ

| つれづれ | 09:39 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありゃ~おねえさんまでPPPですか~
そんなお約束は反故しちゃってもよかったのに^^;;
水分を摂りつつ御大事にですよ~~
Gaviちゃんの肉球をお腹にあてて、手当てしてもらっちゃって~~

| ほんなあほな | 2012/02/28 04:30 | URL | ≫ EDIT

ああ~うつっちゃいましたか~。(涙
つらいですね…。
ウィザーインなつかし~!
そういえばそういうドリンクをドイツで見たことが無いな…。半ゼリー状の。あるのかな?
うちの子のぷにぷには真ピンク(男子二人)と小豆ピンクです!小虎のにはほくろもあり、でした。
くれぐれもお大事に~!!

| Kotora | 2012/02/28 04:16 | URL | ≫ EDIT

ガーンっ!やっぱり移っちゃったんですね。
どうぞどうぞお大事に!!ゆっくり安静にね。
おにいちゃんも、湯豆腐すらダメだなんて…。
おふたりとも、早く治りますように^^

"ゆう"のぷにぷにはピンクと焦げ茶のまだらで鼻の色もおんなじ^^
"かりん"はどっちも真っ黒くろすけw
"ぱる"はさくらういろうかすあまのようなピンク色です^^

| レイナ | 2012/02/28 03:34 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん、大丈夫?
一緒に生活してると、どうしても伝染りやすいよね。
ウェハースが食べれるんだったら、お麩とかどうだろう。
赤ちゃんの離乳食にもなるから消化がよさそうだよ。
治るまで無理しちゃダメだよ。

| ドンタコス下僕 | 2012/02/27 23:09 | URL | ≫ EDIT

いつも応援ありがとうございます。
暖かいコメントもうれしゅうございます。
私も性質の悪い風邪に馴染まれて
1週間経っても抜けません。
くれぐれもご自愛くださいね。

| 梅の花 | 2012/02/27 22:50 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん、うつっちゃったんですね。
辛いでしょうが、脱水症状にならないよう水分だけは取り続けて下さいね。 お大事に。
ワインのアルコール消毒、、、おねえ、最高!

Gaviちゃんのぷにぷに、アポロチョコみたいでかわゆいなぁ❤
かうぱんは模様なしのピンクちゃんですよ。
何かでお鼻と肉球の模様は同じーって見たことあるんだけど、本当かな?

| しぇりーとぱーず* | 2012/02/27 22:18 | URL | ≫ EDIT

あぁ ピーですかぁ
さぞかし辛いでしょうねぇ・・・うんうん分かりますよ
私もつい最近までピー仲間でしたからw
脱水にはお気を付け下さいね 
早く良くなりますように

GAVIちゃん おねいちゃんをヨロシクネ!
三毛ぷに ご馳走様♪

| ぽち | 2012/02/27 22:01 | URL | ≫ EDIT

お~肉球は琴音と違う~^
琴音は全部ピンクだよ。
Gaviちゃんのかわいい肉球 きれいだねえ~~
うちの琴音さんはよごれてる~
おねえおにい おだいじにね。
はやくなおって おひなさまなのだ^~

| みろく | 2012/02/27 21:14 | URL | ≫ EDIT

えぇぇぇぇ?
今度はお姉さんが感染したんですか?
お腹痛いのは辛いよね
私は丈夫なので滅多に風邪をひいたりしないけど
たまに腹痛でトイレの往復なんてなると
もう苦しくて!!!
どうぞお大事になさってね

Gaviちゃんの肉球
食べたい~~可愛いね♡

| 由乃 | 2012/02/27 21:02 | URL | ≫ EDIT

あれれー、大丈夫ですか?
気持ち悪いのとピーは大変そう。
と、私も、かぁちゃんから風邪貰ってしまって、
今鼻が痛い(TT)
一緒に住んでいると、すぐにうつりますよね。いらないのに。

Gaviちゃん、看病してあげてね~。

←グリムスが毎回気になってます。
動物がかわるがわる!!

| こばぶー | 2012/02/27 19:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/02/27 19:23 | | ≫ EDIT

あら~~細菌性のうつってしまったんですね(+_+)
早く良くなるといいです
お大事にしてください
Gaviちゃんの肉球可愛いなー(#^.^#)

| もちゅみ | 2012/02/27 18:44 | URL | ≫ EDIT

おにいとおねえは、病気の
あげっこもらいっこで
ちょー仲良しすぎるのにゃー!

Gaviちゃんが悪い連鎖を
断ち切ってあげるのにゃー!

お大事に!

| りぷりぷ | 2012/02/27 18:42 | URL | ≫ EDIT

お腹ぴーぴーと吐き気って、苦しいの極みだよね~~!
食べれないから体力どんどん減っていくし><
病院行ったら、なんとか苦しくないようにしてくれ
るのかな?早く食べれるようにまで快復しますように!
お大事にしてくださいね。

あ、うちのおみそもGaviちゃんと一緒でブチ模様のぷにぷにだよ~^^

| nico. | 2012/02/27 18:29 | URL | ≫ EDIT

あららら・・
気持ち悪いのは飲みすぎじゃなくて・・
うつっちゃったんだぁ~@@
お大事にですぅ~・・

| youbobo | 2012/02/27 18:29 | URL | ≫ EDIT

一つ屋根の下、うつってしまうんですよね。
ノロでなかっただけでも、不幸中の幸いなのかしら。
ウィダーインやプリンでも、食べられるだけいいかしら。
次はガチッとしたものを食べられますように。

三毛猫さんの三毛は、いろんな所に出ているんですよね。
なるほど、お耳の中も三毛なのね。

| ツブシオ | 2012/02/27 18:22 | URL | ≫ EDIT

移っちゃったんですね><
早く治りますように。
無理されないでくださいね。
GAvoちゃん看病お願いね。

| ぴなた | 2012/02/27 17:05 | URL | ≫ EDIT

ん~しゅりっちおばちゃんの肉球はねぇ、え~っと白いカサカサのが割れ割れになってるのがカカトのところだけそうなっててぇ、、、ん?はいはい、それじゃあないってゆーんでしょっ!
そんなことより大丈夫ですか(>_<)
もう3月はすぐそこ、暖かくなって来るとは思うから、
とにかく早くよくなって下さい。。。
気をつけててもなるもんなんでしょうね…お大事にですよ…

| しゅりっち | 2012/02/27 17:02 | URL | ≫ EDIT

お大事に~(T_T)

やっぱり おねえちゃんうつっちゃったんだねー(^_^;)
可哀想に・・・

こういう時は 何を食べてもピーッてしちゃうから 辛いんだよね(-_-;)
Gaviちゃんから おねえちゃんに水分だけは摂るんだよ~って 伝えてね(゜.゜)
Gaviちゃんの肉球 ちゃっぷと同じアポロチョコ♪

| nekobell | 2012/02/27 16:37 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃゃんのぷにぷに可愛い。黒系マダラなのね。うちはほとんどピンク
だけど小豆まじりが1ニャンよ~真っ黒ニクキューも憧れなのにゃ。
お腹・・・やっぱりうつっちゃいましたか。あきらめて胃腸を休めるしか
ないでしょうかね・・・早く治りますように、お大事にしてくださいね。

| サミュエル | 2012/02/27 16:18 | URL | ≫ EDIT

あいたたた...
おねえさんにうつっちゃったのー
お腹ってのは、辛いよぉ
どうぞお大事にしてくださいね

うおぉ~i-178
肉球、プニプニ...黒豆入りかわいいね~i-233
Gaviちゃん、ごちそうさまー

| しも1 | 2012/02/27 15:57 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんにちは。
昨日のダンス素敵だったよー。
何度も再生してみちゃいました。

おねえちゃん、大丈夫?
早く元気になりますように(^^ゞ

経過良好、応援ありがとです。

| イヴ | 2012/02/27 14:59 | URL | ≫ EDIT

あらら・・・
やっぱりうつってしまったんですね。
しばらくは流動食みたいな感じに
なっちゃいそうですね・・・
味気ないけど、辛い思いは嫌ですしね。
早く良くなりますように☆
Gaviちゃんの三毛プニ可愛すぎる~♪

| 桃とらマン | 2012/02/27 14:40 | URL | ≫ EDIT

おーっe-266Gaviちゃんのぷにぷにだぁe-317
ホントだねー、うちのビビ子ちゃんとまた違う感じだわ。
にゃんこによって、みんな色も模様も違うのね。

Gaviちゃん、お散歩大好きなのに
足の裏はすごくキレイーe-420
おうちに帰ったら、いつも手洗い&うがいを
バッチリしてるのかなぁ。

おねえもおにいも、お腹の具合が大変そうだから、
Gaviちゃんもうつらないように、自慢のぷにぷに、
いつも以上にキレイにして、ウイルスもばい菌も、
やっつけちゃってe-281

| ねこねーさん | 2012/02/27 14:35 | URL | ≫ EDIT

先々週新しいお家に引っ越したというのに、まだまだ細かいところを手直しするっていうんで、職人さんの出入りがまだ頻繁で、しかもチャコが職人さんにくっついてお仕事の邪魔をしちゃうという有り様で、なかなかコメント残せなくて申し訳ございません;m==m;
Gavi家の皆さま、お加減いかがですか?
この冬の感染症関係のお病気、どうもお腹にきちゃうようで、義母も引っ越して3か目にお腹を壊して日帰り入院→朝と昼のごはんは絶食(糖尿病を持っているので、気持ち悪いのを全部出し切って、血糖値もある程度まで下がるまで、お腹の中には何も入れないほうがいいとお医者さんに言われました)の付添をする羽目になりました。
(あ、インフルエンザは問題なかったです。義母がA型と新型の複合ワクチンの接種を受けていたので)
そんなわけで、お互いに身体は大事にしましょうね。

肉球ーー蔦谷先生の『もっと猫毛フェルトの本』に肉球図鑑があって、Gaviちゃんも載ってましたよね^^
うちは2匹ともピンク系だけど、チャコが少しくすんだピーチ色、銀次のは少し青によったピンクと、微妙に色合いが違います。
読んでいるうちに、まだ家事コーナーの整理が終わっていないのに、肉球ストラップを作りたくなってしまいました。

| ちゃこのママ | 2012/02/27 13:23 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんにちは(^^)/
お姉ちゃんはお約束通りもらっちゃったんだね。
少しは良くなってるのかな?
同じ屋根の下で暮らしていると菌やウィルスって
もらいやすいよね~
昔、おばちゃんもおっちゃんがインフルエンザに
なった時にインフルなんて気合いだ~!って言ってた
翌日に移っちゃって早すぎる!なんて突っ込まれたよ(苦笑)

Gaviちゃんの肉球はアポロチョコなんだね。
ジュニアも同じだよ~♪

| yamami | 2012/02/27 13:01 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですかぁ???
細菌もうつっちゃうんですねぇ~(; ̄ェ ̄)恐っ!!
Gaviちゃん、うちの猫様はホルスタインがピンクと黒のブチで、
黒毛和牛が真っ黒の肉球よ♪
三毛猫さんってみんな模様が違うから面白いよねo(^▽^)o

| ミスター福助 | 2012/02/27 12:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/02/27 11:28 | | ≫ EDIT

お大事にね。
Gaviちゃん、移らないように。

| kyoko | 2012/02/27 11:26 | URL | ≫ EDIT

1つ屋根の下に住んでるとだいたい感染しちゃうよね。気をつけていても、手をアルコールとかで綺麗にしてもなんかどっかからね、伝染っちゃうんだよね。
大変かもしれないけど、病院に行って点滴をしてもらうと楽になるかも・・・。あと、おかゆがいちばんやさしいってきくよ。コンビニに白がゆが売ってるから買えればいいんだけど・・・。お大事にね。

GAVIちゃんも耳の模様あるんだね。クロたん☆と同じだ。言わずもがな、クロたん☆の足は真っ黒です。(笑)

| フミナ | 2012/02/27 10:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/975-e3b8c073

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT