PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

全身ヅラーズGaviちゃんにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ

111223_0124.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はおねえの心配してくれてありがと!
昨日1日アルコール消毒はやめて(* ̄m ̄)ウフッ いい子に1食絶食して、
(* ̄m ̄)ウフッ フミナおねえちゃんにいただいてもったいなくてとっといた黒まねきマドレーヌ
夜にいただいて元気になったみたいなのにゃあ。
おなかのお風邪?おなか辛かったおねえちゃんたちいっぱいいたみたいなのにゃあ!
まだまだ寒いですからねー、油断しないで気をつけて下さいねー!

アタシの三毛ぷにも見てくれてありがとお!o(≧▽≦)oウワアイ
クロたん福助ちゃんかりんちゃんたち黒猫さんはは黒ぷににゃあ!
かめちゃんや影千代くんおこげちゃんソニアちゃんおふみちゃんも黒ぷにだよねー?
あのさ、黒っぽいぷにぷにでも美梅ちゃんみたいにちょっと明るめの小豆ぷにぷにもあるよねー。
黒白にゃんこのかうぱんちゃんや・・・え゛~っ!おんなし三毛にゃんなのに琴音ちゃんはピンクぷにぷになのぉ!@@!
王子みたいな茶トラちゃんたちもピンクぷにぷにだよねー(* ̄m ̄)ウフッ
おんなしピンクぷにぷにでもチャコちゃんと銀次くん微妙に色が違うのにゃあ!@@!
kiyomimiおねえちゃん、おひっこしおつかれさまぁ!お引越しは後もいろいろ大変だよねー。
アポロチョコみたいなまだらぷにぷに三毛にゃんだけじゃなくて
ちゃっぷちゃんみたいなキジトラにゃんこちゃんやジュニアちゃんおみそちゃんもそうなんだね!
にゃんこのぷにぷにたっのしいのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ酸性雨

しぇりーとぱーずおねえちゃん
    「何かでお鼻と肉球の模様は同じーって見たことあるんだけど、本当かな?」
・・・って教えてくれたけどみんにゃどうぅ?

111223_0008.jpg

(* ̄m ̄)ウフッ
              「今日はお洋服着てどうしたの?」          ・・・って?
あのね、Gaviちゃん、マタギのガビ衛門でね、全身ヅラーズだったのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
前ね、めんまちゃんちでヅラかぶってるみたいなにゃんこちゃん探してたでしょ?
アタシちゃっかりりん着脱可能全身ヅラでヅラーズに入れてもらつちやったのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
そしたらね、この前さつきちゃんちに遊びに行ったらもミスター福助おねえちゃんがヅラーズシスターズ募集してたのにゃあ!
でね、ちゃっかりりん「全身ヅラも入れちゃうぅ?」・・・って応募なのにゃあ!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

111223_0150.jpg

キャンプやお散歩、寒い時はマタギのガビ衛門コスチュームでマタギに変身しちゃうんだけどね、
お散歩の時によその人と会うとね(* ̄m ̄)ウフッ

                   えっ?たてがみはえたダックスちゃん~

・・・って、よくまちがわれちゃったりしちゃうのにゃあ!
(>▽<)oギャハッ Gaviちゃん全身ヅラでたてがみダックスちゃんだったのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ




8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
昨日はGavi箱3回壊したアタシをポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
バタバタリンで個別お返事しばらくおやすみさせてにゃ。 (´・ω・`)ごめんにゃ
今年は週3,4回ペースで更新がんばっちゃうにゃ!えへへ、今のとこ超がんばっちゃってるにゃ!

o0300010011176322593a.jpg

月末までの東日本震災で被災したわんにゃんのためのチャリティショップ・・・
今月は29日まである2月だったのにゃあ!今月もうちのお店ちょびっとしか準備できてなくてごめんにゃあ。


(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


警戒区域のペット、来月一斉保護ようやくやるみたいだね・・・
もう1年だよ・・・

獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)8時
          2月26日 空間(1m)   
                地表        
                室内(窓のそば床) 0.07 
                室内(1m)    0.08
 雨の日は高めになります。雨にはぬれないように、ぬれたらすぐシャワーか濡れタオルでふくようにが安心かも。
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ

| 資格・参加企画 | 09:44 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まる子「Gavi衛門らいおん・・・かこいい!!」

| いそさと | 2012/03/01 08:47 | URL | ≫ EDIT

(*・ω・)(*-ω-)うんうん
私もソレ聞いたことがあるよ!!
猫の鼻の色と299が同じ色だって。
でもね、うちは鼻が赤茶で299はこげ茶っぽいよ。
これ、調べたら楽しいかもね^^

Gaviちゃんマタギファッションカッコいいよねー。
これ、去年もステキなコートだなって見てたんだ。
ゴージャスコート羨ましいニャ=^_^=

えっ?
全身ズラ??
どういう事???
でも、何だか楽しそうで暖かそうだ(>艸<○)

| nami | 2012/02/29 17:44 | URL | ≫ EDIT

わはは それをヅラというのか~(爆)
たしかに鬣にみえるよねぇ。それとおなじものをさくらが着たらさ・・・・ww 想像しただけでおかしいよね(笑)
ビックーだろうなぁ。びーちょんなら超小型犬ですむかもしれないけど・・・・ぷぷぷp

| nyapicacao | 2012/02/29 06:56 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん、もうすっかり調子は良いですか~??

マタギのガビ衛門、カッチョイイね~♪
木に登っているポーズも最高に決まってますよ☆
肉球とお鼻の色
福ちゃんののんちゃんは、お鼻はピンク一色だけど
肉球は小豆とまだらにですね~。。
肉球の色は毛色に左右されるような気がします。。
ちなみのレオ君は無地の肉球です。。

| のん福レオのお母さん | 2012/02/29 06:12 | URL | ≫ EDIT

お散歩するお洋服着たねこちゃんっていうのがめずらしいでしょうからね~。
でもダックスフント~?
全身ヅラにすると三毛にゃんはダックスフントになるのか…。
木の上のGaviちゃんかっこいい!

| Kotora | 2012/02/29 06:10 | URL | ≫ EDIT

>またぎのガビ衛門は全身ズラで、たてがみ生えたダックスちゃん
オモロ過ぎます ヒャヒャヒャヾ(^▽^*
マタギに変身したGaviちゃん、むっちゃかわいいです♪

ふむふむ、にゃんこのお鼻と肉きうは同じ柄の子もいれば、そうでない子もいるんですねー
みんなのお鼻と肉きう見てみたいかも ( ´艸`)

Gaviおねえちゃん、無理せずゆっくり休んでくださいね

| しぇりーとぱーず* | 2012/02/28 23:57 | URL | ≫ EDIT

マタギのガビ衛門、かっちょええーっ(^▽^*)v
ん? でも、お大福ちゃんやGavi青龍ちゃんや別猫やのに、ガビ衛門はGaviちゃんなんやね~??(^-^;

お鼻と肉球ね、うちはどっちも、まだらんアポロやけど
ゴンはお鼻は黒で、ぷにぷには小豆色、1ヶ所だけピンクやわ♪

そういえば、まきちお姉ちゃんちのぶっこちゃんは、お鼻ピンクで肉球は全黒やったねー(笑)

by桜

| 3匹目の猫 | 2012/02/28 23:28 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、かっこいい!
ライオンさんみたいだなぁ~って思ったら
Gavi衛門さんだったのね。(^-^)
獲物は虫さんでしょー?もう少しで出てくるね。
慶六の鼻はピンクで、肉球もピンクのお揃いさんです。
でも…。鼻の内側が黒くなってきたの。(>_<)キジ模様かなー。

Gaviちゃんのダンス、すっごく楽しかったよ~♪

| ホワイティ | 2012/02/28 23:03 | URL | ≫ EDIT

鬣!!……ってすんごい字w
このマタギファッション、去年もかっちょいいなーって思いました^^
おねえちゃん、少しは楽になったのかな?
まだまだ無理せず、ゆっくりね~。

そうそう、肉球とお鼻の柄は一緒のはずですよ~。
"ゆう"のお鼻は小さい頃はもっともっとピンクが多かったけど、
肉球は小豆色の部分も多くて、そしたら成長につれて
お鼻にも黒い斑点が出てきました。

| レイナ | 2012/02/28 21:48 | URL | ≫ EDIT

着脱可能全身ヅラ(笑)うまいこと言うなあ~~>▽<
でもこの”全身ヅラ”があれば、冬のお散歩も
無敵だね!寒さから身を守ってくれるもんね~^^

うんうん。この色はダックスちゃんっぽいもんね。
ニャンコだって気付いた人、びっくりしちゃうの
わかる~~~>▽<

| nico. | 2012/02/28 21:35 | URL | ≫ EDIT

えっ GAVIちゃん全身ヅラだったのぉ~w(*_*)w
その上にお洋服&タテガミまでぇ~
GAVIちゃんヅラの下にびっしょり汗とか
かいてないか心配よ w

おねいちゃん回復してきてよかったですね
でもでも油断しないでね~

| ぽち | 2012/02/28 21:33 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃま、おっされ~
ライオンみたいだね。

| 茶菜子 | 2012/02/28 20:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/02/28 20:40 | | ≫ EDIT

GAVIちゃん
颯爽と歩いてかっこいい~
自前の毛皮と、そっくりな色合いの
毛皮のコート!!いいなぁ~

猫ドンは、シマウマ柄コートなのw
二人がコート着て歩いたら
道行く人なんて思うかしら?
想像すると笑えちゃう~(* ̄m ̄) ププッ

| 由乃 | 2012/02/28 20:16 | URL | ≫ EDIT

ほんまや!
全身カツラちゃんなのにゃー!

ほんぢゃーGavi青龍ちゃんになるときは
ちょんまげにしてくださいよ( ´,_ゝ`)プッ"

| りぷりぷ | 2012/02/28 20:05 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おんにゃの子だけど
雄ライオンぽいわっ♪
凛々しいよぉ~あっ褒めてるんだからね!

でもなんでダックスと間違えるかねぇ?

| 元気猫 | 2012/02/28 20:04 | URL | ≫ EDIT

なんかちょっとカッケー気がする、このGaviちゃんっ……
ん~ここで立派なたてがみダックスだって褒めるべきか
いつものあのギャハコメにするか、悩むところだにぃ~
ん、でもいつかトラック1千台分のオヤツくれるGaviちゃん
だろうから、カッコイイーって素直に言うとこぉ!(^^)!
でも謝ることが一つ…FC2のランキングボタンって昨日は
確か無かった気がするっ(ーー゛) いっつも遊びに来たら
真っ先に左上のバナーで応援してたけど、気になって↓の
も見て来たら、少しだけ貼ってある日記がぁ~(/_;)
こ~みえても結構律儀なしゅりっちおばちゃんやねん!
ごめ~ん、今日のから押してるぅトホホ~

| - | 2012/02/28 19:09 | URL | ≫ EDIT

たてがみダックス、うひゃひゃ~大爆笑~
これでお顔がコナンみたいに長かったら、まんまダックスだわ。
コナン&ソランも出かるとき、時々防寒に洋服を着せるけど、
やっぱり胴が長いからダックスサイズの服を買ってるよ。
うなぎネコ倶楽部でも結成しちゃう?

| ANKO | 2012/02/28 18:51 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん全身ヅラって~
あっ・・・本当だ(笑)
でも可愛い(#^.^#)
かでお鼻と肉球の模様は一緒というのは
私は本で見ました
だからか~うちもそうです
さっちゃんは鼻も黒いし肉球も真黒
おふみは鼻も肉球もあずき色というかこげ茶です

放送動画見てくれてありがとうございましたーヽ(^o^)丿

| もちゅみ | 2012/02/28 17:27 | URL | ≫ EDIT

@@どれどれ・・
meちゃんは一緒でした。
youさんは鼻と肉球の色は違ってる~@@

| youbobo | 2012/02/28 16:58 | URL | ≫ EDIT

>たてがみはえたダックスちゃん
今時のダックスちゃんは、もっと軟弱ですよん!
絶対に、Gavi衛門さんの方が強いわ。

マタギのガビ衛門さんを見ていたら、
♪与作は木を切る~
ヘイヘイホー
と口ずさんでしまいました。
歌の通りなら、もうすぐ春がくるわ。

| ツブシオ | 2012/02/28 16:57 | URL | ≫ EDIT

下僕、お鼻の色と肉球の色の関係を知り合いの猫さんで
検証したことがあるの。
お鼻がピンクな子は肉球もピンクで、
アポロの子は肉球もアポロだと思ってたんだけど、
見事にその学説は覆されちゃった(;^ω^)
ドン子はどっちもアポロだけどね。
Gaviちゃんはダックスと間違えられるくらいニョロンなのね。
昔、実家にいた子は狸に間違えられてたかも(;^ω^)

| ドンタコス下僕 | 2012/02/28 16:43 | URL | ≫ EDIT

うんうん♪
たてがみはえたダックスちゃんに
見えてきちゃった(笑)

うちはみんにゃ、肉球と鼻の模様が違います。
肉球が黒や小豆で、鼻は赤や黒です。

| ぴなた | 2012/02/28 14:55 | URL | ≫ EDIT

なるほど~。
今日のGaviちゃんのお衣装は確かに
ゴージャスなたてがみがありますもんね。
お洋服着てお散歩してる猫さんには
なかなか遭遇できないし、わんちゃんと
思われちゃうのも納得かなぁ~。
おなか、良くなってきたみたいでよかった!

| 桃とらマン | 2012/02/28 14:10 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんって全身ヅラだったのお~!?
ズラーズにも色々な部門があって奥が深いのね。(笑)
Gaviちゃんこのお洋服着てるとライオンさんみたいに見えるよ!
とってもさまになってるね♪

| Queen Sasha | 2012/02/28 13:41 | URL | ≫ EDIT

鼻の色と肉球がおなじというのはきいたことあるわ^~
琴音鼻ピンクだっけな?
肉球はベビーピンクだけどね。
ききのは肌色っぽいピンクのまだらだよ。
 風牙はアポロチョコ
Gaviちゃん今日のコスチュームもすごくにあってる~~
たしかにライオンさんだわ~~

| みろく | 2012/02/28 13:04 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんにちは。
Gaviちゃんの柄とガビ衛門コスチュームが
凄く似合っていると思うよ。
たてがみの生えたダックスって!?
たてがき違うしダックス違うし
どれも合ってないね~(笑)

| yamami | 2012/02/28 13:00 | URL | ≫ EDIT

マタギのガビ衛門コスチューム、かっちょいいーe-266
このまま、鉄砲かついで狩りに行けちゃうね。

2枚目のお写真とか、眼光するどいしe-267
Gaviちゃんなら、真面目に熊さんとかまで倒せそう(笑)

でも、お散歩ついでに、ねずみさんとか、
スズメさんとかまで、ガブっと仕留めちゃダメだよぉ!

| ねこねーさん | 2012/02/28 12:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/02/28 12:46 | | ≫ EDIT

マタギのガビ衛門(笑)
タテガミ生えたダックスちゃん(爆笑)
これには、うちのヅラーずも勝てないわぁ~(; ̄ェ ̄)
なんせ着脱不可能だしなぁ。。。←そこっ?!
これならヅラーずシスターズでセンター間違いなしですねっー(^ー^)ノ
ミスターとさっちゃんはバックダンサーに格下げね(-_-;)

| ミスター福助 | 2012/02/28 12:38 | URL | ≫ EDIT

うれしいな~。点滴もいいけど、体に力がみなぎるのは口から食べたものが一番だね。食べてくれてありがとう^^

ふと思ったのがGAVIちゃんのブログに遊びにきてる方々のニャンズの足の裏・・・見ると楽しいなと思ったり。

鼻の模様と肉球って連動してるらしいよ。雑誌で読んだんだよ。詳しいことは覚えてないのだけど・・・。年は取りたくないわ。
ファーがついてるお洋服暖かそうね。またぎでもにあってますよ^^

| フミナ | 2012/02/28 10:51 | URL | ≫ EDIT

ライオン(゜.゜)?

あっ! 新種のライオン見つけた~と思ったら Gaviちゃんだ(*゚ェ゚*)
立派な襟巻だね~と思ったら これもGaviちゃん自前の毛皮だ(*≧m≦*)
ゴージャスな散歩だね~(*¨*)
おねえちゃん 少し良くなってきたみたいで Gaviちゃんも安心ね♪

| nekobell | 2012/02/28 10:24 | URL | ≫ EDIT

寒いから 服着てると
暖かいでしょ?
可愛いよGaviちゃん!

| 玉ちゃん | 2012/02/28 10:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/976-e782f1ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT