PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

にゃんチョコo(≧▽≦)oウワアイ & 魔法のお粉でヨーグルト(* ̄m ̄)ウフッ

120219_1940.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はおひな祭りのなんちゃって3分間クッキング見てくれてありがとお!o(≧▽≦)oウワアイ
おねえのバカ力でおさかなぎゅーぎゅー詰めたからちょびっと形崩れちゃったけど・・・
ぴやままおねえちゃんにいただいたにゃんこ型かっわいいよねー♪
おねえがおいしいおやつ作れたら・・・(¬_¬)チラッ 作れますかねー・・・ 
あらためてまた素敵プレゼントのお話聞いてにゃあ!
みろくおねえちゃんちの玄米粉はね、小麦粉のかわりに使って・・・さくっと軽く香ばしい感じになったよ。
米粉は最近小麦粉より油を吸わずさっくりりん仕上がるしアミノ酸スコアも小麦粉より高くて
アレルギーの人や、(¬_¬)チラッ ダイエットにもいい?パンやケーキ、小麦粉代わりに色んなものに使われるてるよね。
でも、玄米粉ってあんましなくて・・・おねえたち玄米にいろんなもの入れたごはんだからさー
玄米粉の方がたんぱく質やミネラル豊富で香ばしいかもって、みろくおねえちゃんに作ってもらったにゃ。
香ばしくておいしかったにゃ!
京都議定書
DSC_1946.jpg

(* ̄m ̄)ウフッ やわらかウンチくん、別にアタシたちはへ~きですけどねー
困っちゃってるお家の人いっぱいなのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
寒い日のアンチョ先生、おっぴろげすぎた時のちょびちゃん、逆のSashaちゃん (* ̄m ̄)ウフッ
やっぱ寒い時の方がやわらかウンチくんになりやすいのかなぁ・・・?(⌒~⌒?)
アタシはね、夜中のウンチくんの時はやわらかめだよ。
最近お布団から出ておねえの枕の上でねんねしてるからさー・・・
着る毛布のお袖のとこでぐるぐる巻きにされちゃうにゃ。( ̄ェ ̄)ブーッ
見張られてぐるぐる巻きねんねでウンチくん いつものウンチくんにもどったにゃ(* ̄ー ̄*)
どんな風にねんねしてるかおねえ画伯に(¬_¬)ジーッ わかってもらえるように描けますかねー・・・ 説明させるにゃ!
えと・・・今日はね・・・先月のうれしいお話聞いてもらいたかったんだけど・・・
ウンチくんマークがいっぱい並んじゃったから・・・(;゚д゚)ァ....
いいことのお話はもうちょびっと後で聞いてもらうにゃ!
120219_1927.jpg

ふくママおねえちゃんが「・・・ヨーグルト食べて平気?ねえちゃんは、お便秘の時にヨーグルト食べてるよ。」
・・・って聞いてくれたからね、ヨーグルトのお話聞いてもらっちゃうにゃあ。
何年か前にね、手作りごはんのおっきな某掲示板があってそこで話題になって・・・
にゃんこやお家の人によって違うかもしれないけど・・・
そのころはビ○ダスヨーグルトとブ○ガリアヨーグルトがヨーグルト2大勢力でね (* ̄m ̄)ウフッ
ベンピーのにゃんこちゃんややわらかウンチくんのにゃんこちゃんのお話してて、
ブ○ガリアヨーグルトはちょびやわらかめ、ビ○ダスヨーグルトはちょびかため・・・だか
その逆だったか・・・なんかねおんなしヨーグルトで固めになる子、柔らかめになる子が多かったのにゃ!
なんかねたぶん中の乳酸菌、ビフィズス菌やブルガリア菌、サーモフィラス菌・・・
乳酸菌が違うからそれでじゃないかなって。
どっちかが大切なんだけどさー・・・おねえはいつも肝心なこと忘れちゃうのにゃあ(>▽<)oギャハッ
だから・・・どちらもおなかの調子整えてくれるものだけど、
ひとつでダメでもね、その子に必要な腸内環境と合うヨーグルト探すのもいいかもしれないにゃあ。


アタシは前は牛乳にケフィア菌を入れて作ってもらってたんだけど・・・
去年からおねえのおかあさんの入院なんかでいつもお願いしてる宅配便のポラン広場さん
巡回地域だと送料290円激安だけどヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸チョットチョット奥様ぁ、お得ですのよぉ
1週間前までに注文して、配達日は月曜午後位って決まってるから、予定が読めなくてお休みしてたんだあ。
そこね、前3匹目おねえちゃんにおいしいよって教えてもらった木次乳業さんの山のおちち牛乳もあって。
おねえ、アタシちびっこの時のお病気があるからさ自然放牧で草を食べてる牛さんの牛乳で免疫アップしたいって。
おとなになったらミルクはどうかなぁ・・・って考えもあるから、ホントはどうかわかんないんだけど・・・
アタシが消化できるうちはヨーグルトと山羊さんミルクは飲ませようかなぁって。

困ったなぁ・・・って思ってたら・・・↑去年こぉんなのみつけたにゃ!
これはフリーズドライのヨーグルトなんだって!@@!
ケースにこの魔法のお粉お水に入れて( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブンブン して、保温ポットに入れて1日放置すると
ヨーグルトができちゃうのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
ヨーグルトの魔法の粉もね、お砂糖入り、オーガニック、フルーツ入りいろんなものがあるのにゃあ!
120219_1934.jpg

このイージーヨー、ニュージーランドのものなんだぁ。
ホントはフリーズドライじゃなくて生のものはもっといいと思うんだけど・・・
ニュージーランドは牛さん牛舎なし自然放牧が基本だから、草を食べてる牛さんのミルクなんだって。
穀物は牛さんが昔から食べてたごはんじゃないから・・・牛さんが太るのは早いけど
牛さんにいろんな負担がかかっちゃうって、前教えてもらったんだぁ。

120219_1937.jpg
1回で1リットルできて冷蔵庫で2週間もつよ!でもね・・・アタシはできたてはハシハシ食べで・・・
日がたつとだんだん食べたくなくなっちゃうのにゃあ。(* ̄m ̄)ウフッ
日がたったヨーグルトはおねえ生クリームや牛乳がわりにシチューやカルボナーラに使ってるよ。
生クリームよりさっぱりりんする感じだって。


( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ウンチくんヨーグルトさんですっきりりんになったから・・・
今日のいいこと聞いてもらうにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

120305_2232.jpg


Σ(・ω・ノ)ノ!にゃんこチョコのびっくりりんプレゼントだったのにゃあ!
今年はお正月から福ちゃんのお年玉つき年賀状にあたって・・・
今度はアメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)玉ちゃんおねえちゃんの勝手に抽選当選なのにゃあ!
にゃんこおやつにみんにゃのにゃんチョコにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
もっとよく見たいぃ?(* ̄m ̄)ウフッ

120305_2238.jpg

(○・ω・)ノジャァァァァン!
おねえさんもみたいな髪型の(* ̄m ̄)ウフッ ユメちゃん、やさしいトトちゃん、やんちゃあたるくん、
この前避妊手術がんばっちゃったコトちゃんに、
いっつも笑ってるロトちゃん!
みんにゃのチョコ、かっわいいのにゃあ♪

郵便受けみて、かっわいい封筒にかわいいチョコびっくりりんだったのにゃあ!
勝手に抽選、サプライズチョコだったのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

玉ちゃんおねえちゃん、ロトちゃんトトちゃん、ユメちゃん、あたるくんにコトちゃん!
かわいくってびっくりりんサプライズプレゼント、ありがとお!o(≧▽≦)o

こちらも2月・・・ずいぶん前にいただいていたのにお話遅くなっちゃってごめんにゃ(´・ω・`)
他にもいいこといっぱいあって・・・お話遅くなっててごめんにゃあ。


今週前半は雨のとこが多いみたいにゃあ!
すべって転ばないようににゃあ!



8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
おひな祭りにゃんチョコ o(≧▽≦)oウワアイのアタシをポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
バタバタリンで個別お返事しばらくおやすみさせてにゃ。 (´・ω・`)ごめんにゃ
今年は週3,4回ペースで更新がんばっちゃうにゃ!えへへ、今のとこ超がんばっちゃってるにゃ!





(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


警戒区域のペット、来月一斉保護ようやくやるみたいだね・・・
もう1年だよ・・・

獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)8時
          3月5日 空間(1m)     
                地表        
                室内(窓のそば床) 0.08 
                室内(1m)    0.09
 雨の日は高めになります。雨にはぬれないように、ぬれたらすぐシャワーか濡れタオルでふくようにが安心かも。
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ
スポンサーサイト

| いただきものにゃ | 10:44 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヨーグルト好きな猫さん
多いですね
私は食べないの(すっぱいの苦手で)
猫ドンも、乳製品好きじゃないみたい

娘っこは毎日食べてます
花粉症にいいってことで
毎日食べて、花粉症も楽になったようです

| 由乃 | 2012/03/06 08:09 | URL | ≫ EDIT

お久しぶり~
へぇ~ フリーズドライのヨーグルトってあるんだ
うちもケフィア菌のヨーグルト、ヤギのミルクでつくってたんだけど、日本に行ってる間にだめになっちゃったよ~
ずっと家にいないと、こういうのはだめだよね
ティエタはオーガニックの羊さんのミルクのヨーグルトを時々スプーンに半分食べてるよ

| tieta4u | 2012/03/06 06:16 | URL | ≫ EDIT

へえ~ヨーグルトって全部同じ菌なのかと思ってました!
そうかあ~いろんな菌があるんですねえ…。
ヤクルトにいたっては白田菌でしたっけ?発見者の名前ですもんねえ。ブルガリア菌とか面白いなあ~。
このお水に混ぜるのも面白い!
むかしカスピ海だっけ?のとか流行りましたよねえ…。
なんかねばっとするヨーグルトとか…。
菌って奥深い…。

| Kotora | 2012/03/06 06:12 | URL | ≫ EDIT

いろんなヨーグルトがあるんですね~。。
Gaviちゃん、普通のうんPになって良かったね^^

引き続き福千代も見つかりました~♪
良かったら、覗いてください~^o^

| のん福レオのお母さん | 2012/03/06 06:04 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、作り立てのヨーグルトを食べてるのね。
お腹の調子が良くなってよかった~
フリーズドライのヨーグルトって便利!
実家で作ってたのは少量を種にしてて、冷蔵庫に入れれば
少しは成長?が止まるけど、しばらく休憩は出来なかったわ。
Gaviちゃんが美味しくな~れって見守ってるから、増々
美味しく出来そう!

| mogu07 | 2012/03/06 03:27 | URL | ≫ EDIT

でへっ。注文してきてしまったわ^~
風牙が好きなのよね~~
琴音も
便秘ではないんだけど 硬いから~しんどそうなのでね。
たまにあげるんだけど なかなかかわないからね~
私はすぐ つかわなくなるんだけど これなら簡単そうだし~^日持ちもするみたいだし。
風牙も私もさきほど体重をはかり~^やばっ!て感じです。
風牙は運動量もふえたし見た感じも少しすっとしてきたきもしてたのに なんか全体的にでかなったって感じです。
私なんて7キロもふとった~~やばいです。4月の試合までに
やせなくては~~(笑)

| みろく | 2012/03/06 00:58 | URL | ≫ EDIT

うちは、地震前にカスピ海ヨーグルトを
作っていたのだけど、ときたま停電があって
(牛乳がまったく手に入らないので、
作れないから冷凍しなきゃいけないのに)
だめになって、植物の肥料にしちゃった...
そのあとは売られてるヨーグルトのみ。です。
西友で、プロバイオティクスのが安くて、
それか、Lなんとかっていう...LG??
そんな名前のを食べてます。今はいろいろと
知らないものもたくさん出ていますね!
体に合うかどうかって
ありますよね。でもめんまは、一切だめみたい...(涙)
食べて欲しいんだけど、Gaviちゃんみたいにそこが
かしこくないのです。ウウウ。

| めんまねえちゃん | 2012/03/06 00:15 | URL | ≫ EDIT

すーーっかり御無沙汰してしまって!
Gaviちゃん、相変わらずかわゆいわ~。
何なにヨーグルト?
粉で作るヨーグルト???不思議~。
私も便通がイマイチの時に試してみたいなあ。

| sally | 2012/03/06 00:12 | URL | ≫ EDIT

ヨーグルトかぁ…
実はワタクシ、唯一食べられないのがヨーグルトなんです。
昔ダメだったトマトジュースなんて今大好きだし、
牡蠣やアサリなんかも大好物になったけど…
ヨーグルトだけは何度試してもどーしてもダメで。
"かりん"のお腹のことがあった時、LGとかのヨーグルトを
探したこともあったけど、スーパーで無糖のって少ないんだよね。
わたしが唯一口に出来るのはヨギーカクテルのみw
しかもキンキンに冷えてヨギーの味や臭みがしないもののみ!

| レイナ | 2012/03/05 23:32 | URL | ≫ EDIT

私もヨーグルトは毎日食べてるよ~ベンピーが治ってるわけでもない^^;
でもこれよさそう!!
さっそく真似っこして試してみようっと!
ちなみにミーシャは気が向くときだけヨーグルト食べるよ。
だからといって私と同じくな症状だわ~。
飼い主って似る?!

| まーちゃん | 2012/03/05 23:08 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんばんは(。・ω・。)ノ
このヨーグルトはじめてみたよー。
ねぇねぇ、おねえちゃん!!
ネコさんに牛さんのって大丈夫なんだね?
前に猫さんにはダメだって聞いたことあったから
うちはずっとヤギさんミルクにしてたのー。
大丈夫なら、うちも早速真似っこさせてね^^
福は、超お便秘ネコだから(゜o゜)
オーガニックのもフルーツのヨーグルトも!!
どれも美味しそうなのニャ♪

あらっ、おねえちゃん!
またまた当選ですね(^-^)
今年もくじ運いいですねぇえ~~
おねえちゃん、宝くじ買ったら、、、
もしかすると!5億円当たるかもぉ( ̄m ̄*)

| nami | 2012/03/05 22:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんにゃんこぉ~!

にゃふ~ん♪
あっ!今日もv-294ちゃんがいっぱ~い!!!
にゃふふふふ・・・。
ボクね、生まれてから6年、おなかがピーちゃんになったことがないの。毎日快便、2回してるよぉ~。
ねえちゃんはお便秘なのにね。

ヨーグルトもいろいろあるんだねぇ。
うちはね、いつもビヒダスかブルガリア。安い方だよぉ~(笑)

かわいいプレゼントのチョコ♪
もったいなくて食べられないかも・・・。

| ふくママ | 2012/03/05 22:03 | URL | ≫ EDIT

ヨーグルトによって、出す物が固くなったり
やわらかくなったり!(@@)知らなかった~~!
うちはカスピ海ヨーグルトなんだけど、おみそが好きで
良く食べてる。で、彼女けっこうやわらかめ^^;
ちょっと違うヨーグルト食べさせてみようかしら♪

友チョコ、可愛いね~~>▽<しかもオリジナル!
嬉しくなっちゃうね^^*

| nico. | 2012/03/05 20:38 | URL | ≫ EDIT

ヨーグルトにゃんこ食べていいんだ~!
知らなかった・・・
これだけじゃないぞ・・知らない事た~くさん( ̄ω ̄;)!!

只今にゃんこ研修中( ̄m ̄* )ムフッ♪

GaviちゃんのうんP普通になってよかった(^^)

チロルチョコ可愛い!
中身は直ぐ頂き、包は額みたいなのに入れたいね♪

| komomo姉 | 2012/03/05 20:29 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん普通うんPになって良かったよ*^^*
実は!秀くん、昨日少し柔らかうんPだったの!!
オリゴ糖入れすぎちゃったかな^^;
なんて思ったり、そ~いや長い事、マット敷いてない玄関でお外見てたな~って、やっぱり普通うんPが安心だよ!

ヨーグルトこんなのあるんだ!!
面白いね*^^*
Gaviちゃんヨーグルトも食べるんだね!!

| maik | 2012/03/05 19:47 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんばんは。
うちのイヴもヨーグルト大好きです。
私が毎日食べてたら
欲しがるのであげてみたら
それから毎日私と一緒に食べてますよー。
ヨーグルトもたくさん種類があって楽しいね。

チロルチョコ、可愛すぎてたべれないですね(^^♪

| イヴ | 2012/03/05 19:24 | URL | ≫ EDIT

ウチの母親がお取り寄せ好きで爆
ケフィアの粉と牛乳でヨーグルト作っててんけど
今はお休みちう。

お水でもできるのがあるんやね!
ちぇっくちぇっく!

| りぷりぷ | 2012/03/05 19:08 | URL | ≫ EDIT

こんなヨーグルトがあったんだ~~
知りませんでした
ヨーグルトは毎日食べてるんです
お腹の調子を整えるのにいいし
体にいいから
味はどうなんでしょうか?
このヨーグルト
ちょっと頼みたくなりました
かわいいチロルチョコ~うれいいですねー(#^.^#)

| もちゅみ | 2012/03/05 18:53 | URL | ≫ EDIT

木次牛乳だ~(*´∀`*) そこの牛乳美味しいよね。
殺菌処理が他のメーカーと違うらしいの(食料事務所の友人談)
たまに「当たり」があって、とろ~んとした牛乳があるらしいよ。
自家製ヨーグルト、ドン子も子猫時代に食べてました。
長期間抗生剤を飲んでもお腹が壊れたことがなかったのは、
そのお陰なのかもしれないですね。
今は、ヨーグルトを見ると逃げます(;^ω^)全く食べなくなったの。
作る甲斐がなくなったので、ヨーグルトを作ることも止めちゃいました。

| ドンタコス下僕 | 2012/03/05 18:20 | URL | ≫ EDIT

youさんも毎日ちょこっと食べてます^^v
ビヒダスのほうが好きなんだけど・・
予算の都合でブルガリアになってます^^;

| youbobo | 2012/03/05 17:53 | URL | ≫ EDIT

小さい頃のお病気だからと言ってね、時間経ったからって安心出来ないもの、おねえさんの言うことをよ~く聞いて、オヤツだオヤツだ言うてないでちゃ~んとこんな体にイイもの食っべるぅだにゃ~ギャハーーーッヽ(^o^)丿
にしても魅力的なヨォグルトですね、これ…旦那が一時期めっちゃハマッてたのに、今じゃ見向きもしねぇ(ーー゛)
かなり長いこと余ってたけど、ユルユルルンチ覚悟で私が平らげましたよ~
こうしてカルボやシチューに入れたら良かったんだ(-_-;)さすがおねぇさんっ!

| しゅりっち | 2012/03/05 17:49 | URL | ≫ EDIT

遊びに来ましたよ~!

Gaviちゃん、こんにちは!
フリーズドライのヨーグルト、初めて聞きました。
興味津々~♪
我が家のふたりはクリムが食べて、カヌレは食べないな~
食べる習慣つけるといいと思うんだけれどな。
我が家の人達は、市販の明治LG21と牛乳1リットルを
専用の容器で増やし続けて食べいますよ。
容器を消毒して、足すのは牛乳だけなんです。
Gaviちゃん、柔らかうんちくんとさようなら出来るといいね。
(=^・^=)

| minminママ | 2012/03/05 16:10 | URL | ≫ EDIT

うちは一番おなかが弱いのは私かも(笑)
過敏性胃腸炎ってのらしくって、ストレス
とか疲れがたまるとおなかがサーカス状態!?
ヨーグルトも便秘の時はよく食べます。
猫さんたちは、食べないかなぁ~。
とらは時々便秘になるからこんどあげて
みようかな。

| 桃とらマン | 2012/03/05 16:00 | URL | ≫ EDIT

ヨーグルト♪

私も昔はカスピ海ヨーグルト作ってたんだけど いつの間にか作らなくなっちゃったな~(-_-;)
ドライヨーグルト めっちゃ気になるっ!
ヨーグルトって色々使えて便利だよね~♪
ちょっと前は ヨーグルトで漬物作ったり ケーキ焼いたりしてたよ~ん(*^▽^*)

| nekobell | 2012/03/05 15:35 | URL | ≫ EDIT

ちょびのうんち、完全に下痢になっちゃいました。
おっぴろげ~姿見たら、そっと閉じるんですけど
夜中できないからな~(ToT)/~~~

ヨーグルト、誰も食べてくれないんです><
におうだけ~(;一_一)

| ぴなた | 2012/03/05 15:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/03/05 14:53 | | ≫ EDIT

我が家はカスピカイヨーグルトってのを母が作ってますよ。

カンカンってニンゲンの食べてる物は、エア砂かけしてキチャナイと思ってるようなんだ~…失礼しちゃうよね(¬_¬)
でもヨーグルトだけは舐めるんだよね~。
今度少しあげてみようかな?

このヨーグルト、作れちゃうのがいいよね~♪
『1回で1リットルできて冷蔵庫で2週間もつ』のか~…いいね~(・∀・)

| ちょ☆ボ缶 | 2012/03/05 13:46 | URL | ≫ EDIT

ヨーグルトを食べている子って
多いですね。
お腹の調子を整えるためには、
やっぱり善玉菌を増やすことが大切なのね。

勝手に抽選で、勝手に当選!
ステキな心配りだわ。

| ツブシオ | 2012/03/05 13:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/03/05 13:10 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんにちは(^^)/
テトーが硬いカサカサのウンPでだす時にちょっと
辛そうだから色々なヨーグルトを
試すんだけどすぐに飽きてしまって
食べなくなるから近頃は水にとかした
イージーファイバーをご飯といっしょに。
カリカリのご飯だから水分と繊維質を取ることができて
いいかな~って思って。
ちょっとずつウンPも水分を帯びてきたような・・・(^_^;)
今日はGaviちゃんの記事といいおばちゃんの
コメントといいウンPの連続だね(笑)

| yamami | 2012/03/05 13:05 | URL | ≫ EDIT

今日のGaviちゃんレポート、ウンチくんマークが凄いねぇv-294
ねこねーさん、好きだなぁ、こーいうの(笑)

アンチョ先生のウンチくん、
いつもピーピーなわけじゃないんだけどね、
「今日あたり寒くてヤバいなぁv-276」と思うと、
たいてい、ゆるゆるウンチくんe-330なの。

ヨーグルト、ねこねーさんが食べるときは
にゃんこたちとシェアしてるけど、そもそも、
ねーさんがあんまりヨーグルト食べないんだよねぇ。

そーいえば、ねこねーさんが英国に留学してた時、
おなかの調子がビックリするほど絶好調e-278だったのよ。
思うに、水が違うからじゃないかと思うのだけど。

やっぱり硬水だと、おなかの調子、いいのかな?
Gaviちゃんち、コントレックスあったよね、たしか。
あれって、おなかにいい感じ?

| ねこねーさん | 2012/03/05 12:40 | URL | ≫ EDIT

りんふぁもうんPくん やわらかめでおちり ばっちいのだ^^;
この間は乳酸菌をご飯にかけるのを試してみたけどなんにも変わらなくて、やっぱり菌によって違うんだね。
長年やわやわだからもしかして穀物アレルギー(っぽいやつ)かなって思って、オリジン食べさせてみてるの。多少固くなった気がしなくも無いけど、穀物はいったのも食べちゃってるから謎なの(爆)
うnPの事って本当に悩むよねぇ。・・・

| nyapicacao | 2012/03/05 11:46 | URL | ≫ EDIT

このヨーグルトいいみたいね。
聞いた事はあったよ。
私も便秘が多いから 時々
ヨーグルト食べてます。
チョコ紹介してくれてありがとう。
なんだか ┬|ョ・ω・`*)ハズヵシィ・・

| 玉ちゃん | 2012/03/05 11:30 | URL | ≫ EDIT

テレビで見たけど、小麦粉よりも米粉などで揚げたりするとカリッと揚がるみたいだね。でもわたしもオネエ様と同じ。肝心なところを忘れるんだなぁ(笑)アレルギーにもいいけど、食感がいいというのがいいね~^^ 

ヨーグルトは毎日食べさせてるよ。私自身が朝食べる習慣があってそのおすそ分けに。ヨーグルトは半熟から出来立てが一番口当たりが良くて美味しいね。熟すと酸味が増えるもんね。

おねえさま、今年はプチついてる感じですね! 年賀状も当たって、チョコもあたって・・・いいなぁ。^^v

| フミナ | 2012/03/05 11:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/982-ccd61548

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT