PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お薬師さま・・・( ̄□ ̄; えっ・・・実はにゃんこは・・・ その1

120212_1659a.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は玉ちゃんおねえちゃんにいただいたサプライズかわいいにゃんチョコプレゼントと
魔法の粉のヨーグルトのお話聞いてくれてありがと! o(≧▽≦)o
ロトちゃんたちかわいいよねー♪
ヨーグルト好きのにゃんこちゃんけっこうたくさんいるのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ お家の人が食べてるとなんだか気になっちゃうよねー!
家はね、ごはんの前とか(¬_¬)チラッ おねえがおでかけする時にねー・・・
バナナやキーウィ刻んだ混ぜ混ぜグルトにささみトッピンなのにゃあ。
(¬_¬)ジーッ お留守番隊長の時のトッピン・・・もっと大盛りでいいと思うのにゃあ!o(;>△
イージーヨー、お味って言うか・・・香り(あのね食べた後のチィのね)がね、
なんかビタミンBのにおいがするような気がするって。
原材料は乳製品と活性乳酸菌、それに天然乳化剤としてだと思うけど大豆由来のレシチンだけだから、
牧草自体がビタミンBが豊富なのか・・・他なのか、気のせいなのかよくわかんないんだって。
ねこねーさんおねえちゃんがコントレックスどう?って聞いてくれたから・・・
おねえねーお風邪のときはよくおなか壊してるんだけど・・・ベンピー知らずで(* ̄m ̄)ウフッよくわかんないのにゃ。
おにいはね、スムースベンデール(スーパーや日帰りのトイレ参照)って感じだって(>▽<)oギャハッ
富士山のキャンプ場のお水、バナジウム水も体にすーっと入ってくるスムースベンデールのお水なのにゃ!
アタシ、ごはんにお水やお出汁入れられちゃうからほとんどお水飲まないんだけど
(お水皿からは年数回位だよ)おねえのコントレックス1月にグラスから20ペロ位しちゃったのにゃあ!
日本のにゃんこはたぶんミネラルが多すぎて普通に飲むのいけないって言うけど、おいしかったにゃ。
外国のにゃんこちゃんは硬水飲んで平気なんだよねー?
・・・かつお味やささみ味のお水ってあってもいいよねー(* ̄ー ̄*)京都議定書

120212_1686.jpg

yamamiおねえちゃんのイージーファイバー、特にこれからにゃんこは衣替えですからねー、
食物繊維いいと思うのにゃあ。
アタシは今はこの時期おからやごぼうなんかのお野菜・海草を多めにしてるけど・・・
前はふすまサイリウムを使ってたこともあったよ。
換毛期は消化酵素やプロ&プレバイオティクス、食物繊維なんかちょびっと増やすといいかもねー。
ウンチくんはね(* ̄m ̄)ウフッ アタシいっつぅも遊びたい時の夜中おねえがねんねする時に
するのがね、やわらかウンチくんでね、なぜだか必ず踏んじゃって(>▽<)oギャハッ
走りまわっておねえとおっかけっこしちゃうのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
(¬_¬)チラッ ねんね前におやついっぱいくれて、ちゃあんと遊んでくれればフツーのウンチくんだからさ、
おねえったらアタシのやわらかウンチくんわざとしてるって思ってるのにゃあ!(* ̄ー ̄*)

120212_1687.jpg


・・・ってね、またまたウンチくんのお話してる間に・・・
↑のお写真は2月12日のお薬師さまのお散歩の時のだよ。
お経シャワーの参道とかライオンさん?虎さん?の狛犬さんとか・・・ぐるぐる石
ナゾがいっぱいのお薬師さまでね、新しいヒミツゲットしちゃったのにゃあ!(;゚д゚)ァ....

この次の週、寒いのに行ってアタシが「寒いにゃ!お散歩やめる!( ̄ェ ̄)」になっちゃった時ねー、
そのヒミツのミッション果たすためだったのにゃあ。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
アタシはおかごに入っておねえがミッション果たしたにゃ(* ̄m ̄)ウフッ

120212_1706.jpg

この時はね、こんなまんまるりんチュンくんが忙しそうにしていたよ。
この子は多分エナガちゅんくん。チョコチョコまんまるふんわりりん森の妖精さんって呼ばれてるんだって!

お薬師さまの新しいヒミツとアタシのミッションのお話はまた明日聞いてにゃあ!

(* ̄m ̄)ウフッ かわいくない補習のめんまおねえちゃんしゅりっちおねえちゃん
昨日はちゃぁんとやったようですねー(* ̄ー ̄*)カンシンカンシン 花壇のグリムスさんちょうちょさんがきてるにゃあ!








8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
森の妖精Gaviちゃん(* ̄m ̄)ウフッ のアタシをポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
バタバタリンで個別お返事しばらくおやすみさせてにゃ。 (´・ω・`)ごめんにゃ
今年は週3,4回ペースで更新がんばっちゃうにゃ!えへへ、今のとこ超がんばっちゃってるにゃ!





(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


警戒区域のペット、来月一斉保護ようやくやるみたいだね・・・
もう1年だよ・・・

獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)8時
          3月5日 空間(1m)     
                地表        
                室内(窓のそば床) 0.08 
                室内(1m)    0.09
 雨の日は高めになります。雨にはぬれないように、ぬれたらすぐシャワーか濡れタオルでふくようにが安心かも。
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ

| Nyaウトドア | 08:39 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぐふふっ。
うちもねー、Gaviちゃんのお家の真似っこしてイ―ジ―ヨ―購入しちゃったのニャ。
コレで、お便秘バイバイにゃぁ~~=^_^=

お薬師さんの秘密って、、、
↑↑↑だったのねー^^

Gaviちゃんまた洋服新しいの着てる♪
衣装持ちだなぁ~~
とっても、良く似合ってるよ♡

| nami | 2012/03/11 16:13 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、何でも食べれるのね
凄いネ~~
猫ドンはカニカマやお刺身が好きで
ササミは食べないの(汗)
洋服かっこいいね~
颯爽と歩いてる姿に萌え~~だわ!

| 由乃 | 2012/03/07 08:17 | URL | ≫ EDIT

ねこも外人だと違ったりするんだよねー^^ そうなのさ。
うちは全員外人なんだけどね、さくらさんだけ日本っぽい(嘘w 種類が違うだけか)。だからごはんも和洋折衷ww
さくらはかつお味も大好きだよ~。ほかのにゃんずはおさかなよりもお肉なのだ。

| nyapicacao | 2012/03/07 06:49 | URL | ≫ EDIT

チュン君…木に何か実がなっていると思っちゃったよ。
おいしそうって…。

うちは前住んでいたところは超硬水で、今は普通くらいなんですけど、毎回ブリタ通してますよ。うちもご飯にお湯を入れたりするんであんまりお水飲んでくれなくなりました…。3箇所も置いているんだけど…。
お水はいくら飲んでもかまわないんでしたっけ?
この間ネコの腎臓を見る機会があって。(人体の不思議展の動物版)すごく小さくて…。って当たり前なんですけど。小ささを再確認して。ああこんな小さい腎臓ががんばらなきゃいけないんだなあと。思いました。

| Kotora | 2012/03/07 06:08 | URL | ≫ EDIT

柔らかウンチョスはワザと?!
衝撃の事実.....
私が住んでる所は軟水。
でも出し汁の方が嬉しいかしら?(笑
Gaviちゃんのパーカー姿、カッコ良いな~
ドミニクおじさんも「おお~」って釘付けだわよ~

| mogu07 | 2012/03/07 03:28 | URL | ≫ EDIT

コントレックスはダイエット中に飲んでいたような記憶が…
飲みにくいって言われてたけど、味音痴な私は問題なかった(笑)
Gaviちゃんのお出かけ着かっこいいねぇ。
スタスタ歩ってる感じがまた頼もしい♪

| くぽ | 2012/03/07 02:57 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

Gaviちゃんお洋服きてお出かけかっこいいにゃあ。
お薬師さまに行ったんだね♪

コントレックス飲んでみたんだ。
いつもと違うお味のお水はおいしかったのね。

| harry | 2012/03/07 02:00 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのこのお洋服大好き!
格好良くて似合ってる~!
颯爽と歩く姿、良いなあ。

| sally | 2012/03/06 23:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
ひょーGaviはおっしゃれーですね。
ファッションセンスGO!顔もGO!
しかも散歩してるし!ありえん(笑)
体模様もいい感じ。
なんだか元気がもらえる猫です。
写真・・・ここはどこ?
緑が美しくて、春の山道のようです。

| イノッチ | 2012/03/06 19:30 | URL | ≫ EDIT

最後の最後でぇぇぇこの子めぇぇぇぇぇ!
もぉGaviちゃんなんて硬水どころか、キンキンに固まった
氷をんべんべしとくだにゃっギヒーーッ! (^_^)vフッフッフアタシハマケナイ♪
でも確かにね、水って大事って言うし、職場でもペット飼いが多いからそんな話にもなるけど、↑に書いてあることと似たこと言う人も居ればね、私んちみたいにちゃんと良い水買って来てあげて、そして進呈したってぇのに、臭いが違うのか味が違うのか、断水し出した白い我が家の毛むくじゃら<(`^´)> んも~~~本当猫ちゃんやペットちゃんとのお付き合いって大変ですよねぇったくぅ^_^;
それ以来我が家はもぉ完全水道水ですよん…
Gaviちゃん、ええ水飲んでるねんもん、ずっと健康で居なきゃしゅりっちおばちゃんが許さないのだニーーーーッギャハーッヽ(^o^)丿

| しゅりっち | 2012/03/06 19:21 | URL | ≫ EDIT

そっか~Gaviちゃんはごはん色々
考えてるんですねぇ
お水も色々なんだぁ
水って全然わからない^_^;
浄水器の水使ってるくらいで
最後の鳥、エナガというんですか~まあるくて
可愛い(#^.^#)

| もちゅみ | 2012/03/06 17:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/03/06 17:29 | | ≫ EDIT

え~~うんぴふんじゃうんだ~~だめじゃん~@
おねえこまらせ作戦だね~~(笑)
ミッション?なんだろね~~
Gaviちゃんいつもかっこいいな~

| みろく | 2012/03/06 16:16 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんヨーグルトだけでなくバナナやキーウィも食べるの!!!
すごいね*^^*

あ!可愛い鳥さんだ!!
バードウォッチングが新しいミッションなのかな?^^

| maik | 2012/03/06 15:52 | URL | ≫ EDIT

かつお味やささみ味のお水があったら~♪
取り合いになっちゃわないかな~(*^_^*)
手作り食(鶏)のスープ大多めに作りますが、
きれーになくなりますよ(*^^)v

| ぴなた | 2012/03/06 15:19 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんにちは(^^)/
うたは見てて気持ちがいいくらいの
すっきり快便なんだけどテトーは
なかなか出なくて昨日なんて
少しずつ3回もウンPをしてたのよ。
あまり水分を与えすぎるとすぐに
吐くからおばちゃんも様子を見ながらで
ちょっと大変です(^_^;)
よく食べてよく遊んでいるから
心配はしていないんだけどね。

あれ~Gaviちゃんも変わった遊び方なの!?
どんな遊びかたでもみんにゃが楽しかったらOK。
長かったら切っちゃってもいいしね!
楽しければそれでいいのよ~♪

| yamami | 2012/03/06 14:48 | URL | ≫ EDIT

うちの母親がダイエット目的でコントレックス
飲んでましたねぇ~。
ミネラルが豊富だから、腸を刺激するとか?
私はおなかが弱いから、ダメでしたけどねぇ~。
味も軟水とは違いますよね?
うちのにゃんずは軟水しか飲んだことないかな。
あはは、ささみ・カツオ味だったら大喜び
でしょねぇ~。
Gaviちゃんのお散歩写真はいつもかっちょいいなぁ~。

| 桃とらマン | 2012/03/06 14:41 | URL | ≫ EDIT

富士山のバナジウム水、
いいみたいですよね。

そういえば・・・富士山近くの緑地公園では、
水が飲料不可の所があったけれども、
鉱物の含有量が影響していたのかしら?

この状況でエナガと判断できるとは、
おねえさんは、相当な鳥好き!
温かくなって鳥さんの動きも活発になってきましたね。
ワタシ家の方では、カワセミが見られますよ。

| ツブシオ | 2012/03/06 14:28 | URL | ≫ EDIT

ヨーグルトかぁ~
家の子にもちょっと試してみたいかも~
家は、お腹の調子を整えるのに、
粉末の乳酸菌をカリカリにかけて、時々食べてますよ^^

おお!グリムスに蝶だわ~
春ね♪

| ほんなあほな | 2012/03/06 13:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/03/06 13:15 | | ≫ EDIT

食べるものでチィの匂いって変わるのね・・・。いつも臭いなってしかわからない・・・。_| ̄|○
このお散歩の時のお洋服はフード付きなのかなぁ。フードをかぶったGAVIちゃんも拝みたいわ。
なんですと! 秘密のミッション・・・。すごく気になります。

| フミナ | 2012/03/06 11:57 | URL | ≫ EDIT

お薬師さまのお話、キャンプ記事の次に好きやでー(*^▽^*)
ヒミツのお話、楽しみにゃあ~♪

魔法の粉のヨーグルトには、びっくりりん!
牛乳ナシでしかも美味しいって凄いにゃ。
今のケフィアが無くなったら、3匹目も試してみたいって。

by桜

| 3匹目の猫 | 2012/03/06 11:39 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、いっつも栄養満点ごはんだねe-278
おねえの心遣いの賜物ですなー拍手、拍手e-460

やっぱりお水は硬水のほうが
ウンチくん的には良いのかなv-294e-282
英国にいたときは、普通の水道水を
ブリタのフィルターかけて使ってたんだけど、
ほんとにミラクルなまでに快調だったのよぉe-343

でも、v-283たちはミネラル多すぎるのもよくないのね…
ねこねーさんだけ、こっそりコントレックス試してみようかなぁ。

それにしてもGaviちゃんの参道のお散歩写真、かっちょいーv-344
エナガさんまでいるなんて!
鳥さん好きのねこねーさんはうらやましいぞe-317

| ねこねーさん | 2012/03/06 11:34 | URL | ≫ EDIT

今日はグリムズさん蝶々が飛んでるにゃ!
Gaviちゃんに教えてもらうまで木次牛乳の山のおちちのことは知らなかったにゃ・・
ここのヨーグルトは美味しいにゃ。
工場見学も行ったことあるらしいにゃ。
シロちは牛乳が大好き、今は蒜山のジャージー4.2を飲んでるにゃ。
猫には濃い過ぎるかもって家の人は心配してるけど全然平気にゃ。

| シロち | 2012/03/06 11:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/983-1f100ad9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT