PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もう1年、まだ1年・・・ これからも・・・

111008_7626.jpg


こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はおっとっとのにゃんこキャラのお話聞いてくれてありがとお!
おっとっと隠れキャラ全制覇のyouboboおにいちゃん&おねえちゃんΣ(・ω・ノ)ノ!
チャレンジ(・c_・` )ショボーンのりぷりぷおねえちゃん(* ̄m ̄)ウフッ 、おっとっとのお話知ってたおねえちゃんたちもいたんだね。
おねえもね、あの後スーパーでチェックしてたんだけど・・・「ととキングを探せ」になってたんだって。
その中にもまねきネコ丸は言ってたりするのかなぁ・・・?
京都議定書
今日は3月11日大勢の人やワンにゃんが亡くなったり、困ってる東日本大震災から1年・・・
避難されてる人はまだ34万人以上いるし、3月1日からようやく始まった警戒区域のペットの保護
5日時点で保護されたわんにゃんは42匹だけどたぶん100匹位の子たちが残されてるんじゃないかって・・・
取り残されて放されて生きている牛さんたちは動く瓦礫、殺処分するように・・・って。
・・・牛さんたちは何も悪いことしてないよ(._.)

もう1年・・・でもまだ全然終わってないよね・・・

111210_2872.jpg

たかが利権やお金のためにこんなになっても原発を推進しようとする人たち、
日本だけじゃなく世界にも売りつけようとしてる人たち
生命よりもくだらないものしか見ないえらいおじさんたち・・・
その考え、どんなに甘い言葉でくるんでも、
アタシちゃんと見ているよ、ホントのこと見るからね!
今までみたいに見ないまま気がつかないままいないで、
「本当なの?それ本当に安心なの?」ってがんばってちゃんと言うよ。
この星はおじさんたちだけのものじゃないからね!
見てるからね、見続けるからね。

もう1年、まだ1年・・・
まだまだこれからだよね・・・

みんなが笑って安心して大切なものと前を向いて暮らしていかれますように。
いっぱいいっぱい楽しいこと、いつもにこにこ笑っていられますように。

亡くなられた方、動物たち、大切な人や生き物と離れ離れになった方々
心からお悔やみお見舞い申しあげます。


8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
バタバタリンで個別お返事しばらくおやすみさせてにゃ。 (´・ω・`)ごめんにゃ
今年は週3,4回ペースで更新がんばっちゃうにゃ!えへへ、今のとこ超がんばっちゃってるにゃ!





(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


警戒区域のペット一斉保護3月5日までで42匹。19日まで。

獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)8時
          3月11日 空間(1m)     0.13
                地表        0.13
                室内(窓のそば床) 0.09 
                室内(1m)    0.09
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ



| つれづれ | 10:45 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早いというか、もう一年立つんだよね。それからどれだけ変わったかというとわからないのだけど、被災地に関心を寄せる人が多くなって頑張る人が増えたことかな。
その反面原発を再起動させようとする人々。なんだかな・・・。人間の素晴らしさと愚かさが浮き上がった一年だったような気がします。
まずは被災した人の環境や気持ちが楽になるようにみんな頑張っていかないとダメだよね。

おっとっと、知らなかった。こちらもトトキングだった・・・。そんなに好きじゃないお菓子なんだけど、レア物が入ってるというとつい食べちゃうね^^

| フミナ | 2012/03/12 10:00 | URL | ≫ EDIT

復興へ

悲しい現実、色々と考えさせられることが多いです。
原発問題は復興に向けての大きな痛手。
そのうえ消費税も上がりそう。
国の借金がふくらみ、財源不足は理解しますが、
せめて、生活出需品の税率は上げないで欲しいと思ってます。

“neko3578”の猫ブログにお越しくださり、コメントまで頂きましてありがとうございました。

| neko3578 | 2012/03/12 08:43 | URL | ≫ EDIT

もう1年…でもまだ全然終わってないよね…

うん、ほんとにまだまだ終わってない
これからだよね!
自分で出来ること、やるべきことの
再確認しなきゃです!!

| NonoKikiChai | 2012/03/12 07:41 | URL | ≫ EDIT

もう1年。まだ1年。不思議な感覚にみまわれます。
久々にみた津波の映像は本当に怖かったです。
私 なんにも出来てないや・・・って思いました。辛いと逃げてばかりです。福島の動物たちの事もつらいと逃げてばかりでそれじゃいかんと思うんです・・

| nyapicacao | 2012/03/12 06:51 | URL | ≫ EDIT

一年だね
忘れないだけでなく、明日につなげていかないとね
今日はフランスでは6万人がヒューマンチェーンに参加してくれたよ
リヨンでもすごーく沢山人手があったよ
ちょっとづつでも変わっていきますように・・

| tieta4u | 2012/03/12 06:25 | URL | ≫ EDIT

宮城に戻ったうみねこパパさんにショートメールしたら
返信が来て
『慰霊祭に出かけていて、あの時のことを思い出して辛かった。。
でも負けないです。』と、書いてありました。。
いまだに苦労されている方がたくさんおいでるのでしょうね。。
原発は断固反対です。。

| のん福レオのお母さん | 2012/03/12 06:01 | URL | ≫ EDIT

もう1年、まだ1年.....
本当にまだ何も終わってない....
被災された方々に笑顔で安心して暮らせる日常が戻る日が
早く来て欲しい。

| mogu07 | 2012/03/12 02:01 | URL | ≫ EDIT

一年経ったというだけで、まだまだ終わってわけではない、
まだまだ被災地の方々にとって通過点でしかすぎない今日という日なのかも知れない、
けれそGaviちゃんのように同じ空の下元気に過ごしていきたいな。

| sally | 2012/03/11 23:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/03/11 23:41 | | ≫ EDIT

動く瓦礫…わたしも今日テレビで聞いて憤りを感じました。
殺処分されないようにずっと頑張ってくれているおじさんもいたよね…。
獣医さんたちも最初の頃から頑張ってくれていたけど
国がGOを出さないから実現も難しくて
なのに獣医さんたちが非難されたり…。
やりきれないこともこの1年で沢山沢山あったけど、
それでもまだ救いの手を待っている命たちがいるんだもん。
頑張って生きていてくれているんだもん。
絶対に見放すわけにはいかない。

| レイナ | 2012/03/11 23:18 | URL | ≫ EDIT

いろいろと、地震や、津波や、
原発や、それに伴って起きた
いろんなこと...
もう1年もたったのですね。

これからも、いろんな災害や、
それ以外にも捨てられちゃった子とか、
できること、ちょっとでも...と思います。

| めんまねえちゃん | 2012/03/11 22:47 | URL | ≫ EDIT

こちらのローカルテレビ、ケーブルテレビでも震災の特番が組まれています。
1年経っても胸が苦しくなるような映像でしたが見ました。
何か出来ないだろうか、そう思った自分を忘れないために。
がんばるのは被災された方々でなく、わたしたちだって忘れないために。

| しぇりーとぱーず* | 2012/03/11 22:27 | URL | ≫ EDIT

どうしようもないヤツらの事は、見張り続け、
被災地で、苦労を背負ってしまった方々、動物たちの
事は、心を寄り添わせて、見つめ、見守り、
共に、一歩先を見れるよう、
手を繋いでいきたい。行こうね^^v

| ほんなあほな | 2012/03/11 21:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
あれからもう1年に
なろうとしてるんですね
被災地の方々の悲しみを考えると
胸が痛いですね
この悲しみをいつまでも忘れないで
心に刻んでおこうとおもいます

| 由乃 | 2012/03/11 20:49 | URL | ≫ EDIT

最後のGaviちゃんの写真、
明るい未来を見ているんだよね。

| ここちゃこ | 2012/03/11 19:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/03/11 18:37 | | ≫ EDIT

本当ですね、もう1年だしまだ1年だし
被災地の様子など~さきほどテレビで
色々やっていて
見ると泣いちゃうんですが
見ておきました
忘れないように、まだまだだとまた認識するようにと。。。

1枚目のGaviちゃんの画像が素敵です
なにか雑誌の表紙になりそうな

| もちゅみ | 2012/03/11 18:16 | URL | ≫ EDIT

そう・・もう1年だけどずっと忘れては
いけないこれからです。
わたしもまだまだ音楽で人を元気に出来ればと
思ってますよん
最後の写真の青空みたいに全国の人の
気持ちが晴れる日が来るといいなあ

| イノッチ | 2012/03/11 17:46 | URL | ≫ EDIT

1年経ちましたね。
自分になにができるのか、
これからも考え続けたいです。

| ぴなた | 2012/03/11 17:00 | URL | ≫ EDIT

あの時間、黙祷させていただきました。

陛下のお言葉がとても心に染み渡りました。

| ツブシオ | 2012/03/11 16:51 | URL | ≫ EDIT

おっとっと。ネコ丸、ととキング両方近所のスーパーにあったよ☆

震災から1年…私の住む地域では被害は少なかったけどホントにまだ1年・・もう1年ですね。ねこねーさん↑↑の言われてる通り、「支援のあり方についても、日本国民全員で考え直したいときですね」本当にそう思います。
私もできる範囲で継続的に何らかの支援をして行きたいです。

| いそさと | 2012/03/11 16:19 | URL | ≫ EDIT

さっきテレビでちょうどあの時間に黙祷やってたから、心静かに一緒に黙祷でした…
またあの時の映像を見てしまい、やっぱり涙しましたね…
一年経って、一体何がどう変わったんだろう…
日本はそんなにバカじゃないって思うんだけど、でもおねーさんが
言う様なある一部のそんな人らの為に進むもんも進んでなくて
ただただ悔しい思いをしている人や動物達が沢山ですね…

| しゅりっち | 2012/03/11 16:01 | URL | ≫ EDIT

天災はある意味仕方無い。
ただ人災とその後の処理等については・・・もう・・・ね。
日本人として誇りを持てなくなってるよ。

後は個人個人で出来る事をしてくしか。

| 元気猫 | 2012/03/11 15:41 | URL | ≫ EDIT

あれから1年が経過しましたね。
つい先ほど私も黙祷しました。
あの時は地震に驚き、津波に再度驚きを隠せず
涙も出なかった。
けど、こうしてテレビで流れる映像を目にして、、、。
今更ながら涙が出ちゃいます。
今も尚続く原発問題。
早く終息に向かって欲しい。
そして、同じ事は繰り返さないように対処して欲しい。
国の偉いお兄さん達!!
消費税うんぬんよりも先にもっとすべきことがあるのでは?
って思ってしまいます。
皆が笑顔で暮らせる日が早く迎えられます様に。

| nami | 2012/03/11 15:14 | URL | ≫ EDIT

@@2時46分になりました。
1年ですね~・・。

ととキング@@!!探さなきゃ^^v

| youbobo | 2012/03/11 14:47 | URL | ≫ EDIT

原発を導入するときに 国民みんながはんたいするべきだったんだよね。
国だけじゃない 国にまかせきりで声をあげなかった 私たちみんなの責任だよね。
だからこそ これからの動向が道しるべが大切。
完全廃止。そこからでないと福島の人は前にすすめない。
正直 一部の福島の人はその原発で 恩恵をこうむってる人だっている。まさかその人たちが ほかの 被害にあわれた人たちと同じように 不服を もうしたててるなんてことはないよね?
避難区域を せばめるなんて せこいことせずに しっかりと
非をみとめてしまってほしいなあ~~
でもその前に 原発廃止 を はっきりいってくれる政治家はいないのかな。
まずは 福島の人やその周辺の人が 声あげてくれるといいのにな。
あれから1年 どうすれば 光がみえてくるのか かんがえてほしい。

| みろく | 2012/03/11 14:45 | URL | ≫ EDIT

あと1時間ほどで、地震発生から1年ですe-46

地震だけでも深刻な打撃だったのに、
津波に加えて原発問題まで…
どんだけ神様、あたしたちのこと嫌いなの???
と、思わざるを得ない状況でしたe-251

昨日今日と、ひさびさに津波映像をみて、
ねこねーさん、被災者でもないのに
トラウマっぽく胸が痛みましたよe-444

被災された方々、そして動物くんたちは、
それこそ胸が痛むだけじゃなく、最低限の幸せに
辿り着けるかどうかの深刻な問題として、
1年前のあの日の惨事に、これからも
立ち向かい続けなければならないんですよね…

震災から1年…支援のあり方についても、
日本国民全員で考え直したいときですねv-496

| ねこねーさん | 2012/03/11 13:54 | URL | ≫ EDIT

まだ1年…
だけど、もう1年…
被災地の人たちのことを思うと胸が痛いよ。
何もかも奪われた人たちが、少しでも前に進めるように、
国はもっとさっさとマトモなことやって欲しい。
なにやってるんだかもう…

| anemone | 2012/03/11 10:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/988-89dbab23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT