PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Gaviviただいま9歳中o(≧▽≦)oウワアイ

101107_9629.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はお車の中のアタシ見てくれてありがと!
あれはずいぶん前のお写真だからカドラーやおトイレ今は違うのだけど・・・
カドラーの中にはおもちゃを入れてたり、冬はパワスポ湯たんぽ入れたりしてるのにゃあ(* ̄ー ̄*)
酸性雨
おねえちゃんたちの本音も教えてくれてありがと・・・(¬_¬)ジーッ
「ははは、お馬鹿って思ってない人を探す方が大変かもww」のほんなあほなおねえちゃん・・・
ほんなあほなおねえちゃんのコメント見て・・・アタシ(。。|||)ガーンの大ショックだったけど (¬_¬)ジーッ
ここまでおバカで統一出来たらそれはそれですごいことだよw
きっとね、Gaviviおバカ教祖様の誕生だと思う!!
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ レイナおねえちゃん、そうかにゃあ?
アタシってすごいぃ?でもって教祖さまなのにゃあ?o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんすごくてえらいなんてなんだか・・・なんだか照れちゃうのにゃあ!(* ̄m ̄)ポッ
((*≧m≦*)プププ やっぱかなりおバカ・・・/おねえ)
1332029931_03878.jpg

それから3匹目おねえちゃん、ありがと!
そうなのにゃあ!
Gaviちゃんただいま9歳中なのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

030618_.jpg

アタシがおねえたちに収穫されたのは2003年6月15日の朝5時頃だったのにゃあ。
その頃のお話はコチラだよ。
日曜だったから・・・思ってた獣医さんあいてなくて・・・何件か回ってあいてたところ・・・
実はウサギさんが専門だったのにゃあ!
お風邪とかお病気でアリさんがいっぱいたかってて頭あげられなかったアタシ・・・
3ケ月位で540g、体温も36℃位・・・獣医さんからは1週間もつかもたないかって言われてたんだぁ。
↑は、収穫3日後、どんどん元気になって
「チビッコにゃんこちゃん」からトートツに「Gaviちゃん」になった頃のアタシだよ。
030622_.jpg

1週間後、だいぶにゃんこらしくなってきたにゃ! (* ̄m ̄)ウフッ
この頃はまだおっきできなくて、プロティンのお注射ごはんに・・・
チィは抱っこされた時におねえのおひざにしてたのにゃあ!(>▽<)oギャハッ

030714_.jpg

1ヶ月後。
この時からおねえのベッドのまんなかはアタシのものにゃ(* ̄ー ̄*)
この頃ね、アタシの右のお手々が変で・・・レントゲンも撮ったんだけど・・・
獣医さんは脳神経に異常があるんじゃないかって。
最初のひと月は毎日・・・この頃もまだ2,3日おきに通院してて、
おばあさんみたいにレーザーを右手から肩にあててもらってたよ。

030721_.jpg

お手々はちょびっと変だったけど、アタシいっぱいいっぱいお転婆したにゃ(* ̄ー ̄)エヘン
お手々はね・・・その頃の獣医さん・・・アタシが
         (¬_¬)アニ ミテンダヨ! ( ̄ロ ̄*)メ シャアァァァ!
・・・って、するのが恐くなって・・・半年後くらいに診察室に入れなくなっちゃったのにゃあ。
で、凶暴にゃんこでも診てくれる獣医さん探してうつってね・・・
診てもらったら、わかりにくい若木骨折っていう骨折しててそのままうまくくっついたけど、
肩関節の形成にちょっと問題があったんだって。
高いところから落ちたか落とされたか、お手々強くひっぱられたから骨折したんじゃないかって・・・
もし最初の獣医さんでみつかってもちびにゃんだから骨が細くて手術できたかわからないって。
でも、リハビリはうまくできてるって言われたよ。

101107_9631.jpg

(* ̄m ̄)ウフッ Gaviviただいま9歳なのはね・・・
アタシ最初はキリがいいからって4月1日生まれだったのにゃあ!
でもね・・・エイプリルフール・・・これ以上おバカになると困るからって・・・
「びーちょんお家についてきたにゃんこだからね」って。
おねえたちがお家に引っ越してきた3月18日から4月1日がお誕生日週間になったのにゃあ!
おねえたちも2003年3月18日に今のお家に引っ越してきたからね、
アタシとおんなしだったのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

にゃんことお家の人との出会いはひとりひとつづつ特別のご縁とドラマがあるよね。

お誕生日はホントはキャンプなんだけどさー・・・お天気悪くて残念にゃ・・・
来週は晴れて木登りできるといいなぁ(´ー`* ))))






8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
ただいま9歳中のアタシをポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
バタバタリンで個別お返事しばらくおやすみさせてにゃ。 (´・ω・`)ごめんにゃ
今年は週3,4回ペースで更新がんばっちゃうにゃ!えへへ、今のとこ超がんばっちゃってるにゃ!
花粉はアタシはたぶん違うと思うけど、前須崎先生に言われた硫酸塩エアロゾルが多くなってるのかな?
先週あたりからちょっとぺろぺろりん多くなってるにゃあ。
おねえお掃除大魔神になってるから遊びに行くの遅れたり読み逃げなっちゃったらごめんにゃあ。




(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


警戒区域のペット一斉保護3月5日までで42匹。19日まで。

獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)8時
          3月18日 空間(1m)     
                地表        
                室内(窓のそば床) 0.1 
                室内(1m)    0.1
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ

| 季節 | 10:41 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/03/24 22:38 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、9歳お誕生日週間おめでとう♪
誕生も奇跡、出逢いも奇跡なんだね~
今は大好きな木登りやキャンプまで出来るようになったのも奇跡☆
Gaviちゃんを見てそう感じたよ。
これからも、元気で毎日を楽しく、
全国のにゃんこ達に愛と勇気を届けてね♪ (=^・^=)

| minminママ | 2012/03/20 10:04 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん!
おねえちゃんと出逢えて本当に良かったね^^
おねえちゃん・おにいちゃんと一緒に大変な事乗り切って
きて、、、。
おねえちゃんもおにいちゃんもGaviちゃんも頑張ったね。

そしてGaviちゃん生まれてきてくれてありがとう^^
Gaviちゃんのお陰でこうしておねえちゃんともご縁が出来たんだよ。

まだ9歳!
これからも元気で可愛いGaviちゃんの姿たくさん拝見させてね。
楽しみにしてるよ―――っ。

心からおめでとう(●´ω`●)ノ

| nami | 2012/03/20 00:04 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お誕生日週間おめでとうv-238
ちっちゃいときはいろんなこと大変だっだけど、Gaviちゃんおねえさんも
おにいさんも優しくて頼もしくてよかったね~9歳のときをいっぱいいっぱい
楽しめますように(^^)

| サミュエル | 2012/03/19 19:49 | URL | ≫ EDIT

お誕生日週間中のGaviちゃん
おめでとーにゃ~♪

チビッコにゃんこちゃんから
トートツにGaviちゃんに…
その頃の記事読んできました。
Gaviちゃんのおねえは
頑張ったんだね!
もちろんGaviちゃんもね♪

Gaviちゃんのお誕生日週間は
素敵な出逢い週間だね~(*^.^*)

今年も楽しいこといっぱいありますように♪

| nonokikichai | 2012/03/19 08:31 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お誕生日週間おめでとう~
優しいお家の子になれてよかったですね
お家に来た頃の話し読ませていただきました
大変だったんですね!!
今はこーんなにすくすく
大きくなって嬉しいですね
お姉さん、お兄さんの愛情
いっぱいもらってハッピー生活
これからも皆で仲良く過ごしていってね

| 由乃 | 2012/03/19 07:17 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんお誕生日おめでとう!!
そうか!Gaviちゃんも今日…から、がお誕生日なんだね!
藍はね、今日か明日がお誕生日でね、今日をお誕生日ということにしたんだよ!一緒だね~!
Gaviちゃんも最初大変だったんだよね~。それでお姉ちゃんがすごく勉強して。おいしくて健康なご飯のこととか。病気のこととか。たくさん守られてるね~。Gaviちゃんはほんとにラッキーにゃんだよ~。
小さい頃のGaviちゃんかわいいね~。昔からスマートなにゃんこさんだったのね~。
模様、茶色のところはちょっと濃くなってきてる?

Gaviちゃんのこれからの一年、最高に良い一年になりますように!

| Kotora | 2012/03/19 06:55 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんお誕生日おめでとう~
なんともかわいいチビGaviちゃん
9歳か~我家で一番年長さんのじじ様がもうすぐ6歳だわ。
これからもますます 元気で 楽しくすごしてね~
これからもよろしくね。
あっ 琴音にお転婆は教えなくていいからね(笑)

| みろく | 2012/03/19 02:34 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんお誕生日中おめでとう♪
畑の真ん中で鳴いていたのね
見つけてもらえて良かった~
今は元気になってよかったね(^^)
小さい頃のGaviちゃんとってもかわいい~♡

| はるる | 2012/03/18 23:38 | URL | ≫ EDIT

そっか~Gaviちゃんお誕生日週間なんですね
おめでとうーヽ(^o^)丿
9歳中なんですね
さっちゃんもそろそろ9歳です
Gaviちゃんこれからも元気ですごしていってください
おチビの頃~そうだったんだぁ。。。
でも今はすっごい元気で木登りも得意みたい^^

| もちゅみ | 2012/03/18 23:30 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんお誕生日おめでとう!!
そっかぁ、Gaviちゃんもボンちゃんと
同じで大変な思いをしたんだね
優しいご家族に出会えて
ほんとに良かったよ~
小さいころも大きくなった今でも
とっても可愛いよ^^
Gaviちゃんはいつだって可愛いのら~
これからも幸せにね♡

| にゃうわん | 2012/03/18 23:26 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お誕生日週間おめでとう♪
アリさんがいっぱいたかってて・・・
読んでて胸が苦しくなりました。
おねえに出会えてよかった。
これからもキャンプが似合う
かっこいいGaviちゃんでいてね。

| ここちゃこ | 2012/03/18 22:25 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お誕生日おめでとう!

仔猫拾ったからってうっかりお風呂いれちゃいけない?
体力奪ってしまうのかな?
Gaviちゃんあっためた牛乳でまだましだったよ、シロちなんか冷たい牛乳そのまんま飲まされたよ・・(ずっとピーピーだったけど)

なにはともあれ元気に育ってよかったね~


| シロち | 2012/03/18 22:01 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんお誕生日週間( ^-^)/:★*☆オメデト♪!!
Gaviちゃんが、おにいとおねえと出会った頃のお話読んできたよ
いっぱいエピソードがあるけどその分愛情もいっぱいなんだなって思ったよ
小さくてヨワヨワだったGaviちゃんがこんなに元気で素敵なレディになって・・・(T-T) ウルウル
これからも乙女で可愛いいにゃんこちゃんで突っ走るのにゃ~♪

| のりちゃん♪♪ | 2012/03/18 21:35 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん お誕生日週間!!なんて 素敵なの(^^*)
おめでとう!!!
蟻んこに集られても、頑張って元気になったんですね。
今が 一番可愛いけど!”でも仔猫のころ めちゃんこ可愛いねえ

愛されて 育ったんだなって 分かるよ(^-^)
これからも 元気でいようね!!
お誕生日週間ての いいね!私も 自分のお誕生日週間で「1ヶ月 うまうまケーキ週間」とか しようかな♪うふふ♪

| 花あじさい | 2012/03/18 21:23 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お誕生日おめでと~^^
9歳も毎日元気で楽しく過ごせますように♪

| rinko | 2012/03/18 20:55 | URL | ≫ EDIT

お誕生日週間おめでとう!
そっか、ソランと同い年になったのね。
ところでGaviちゃんは、おねえさんにちゃんと感謝してますか?
正座してよく聞いてくださいよ~
いまのGaviちゃんがあるのはおねえさんのお陰。
しっかりおねえ孝行してくださいね。
そして元気で長生きして、ずっとずっとおねえさんの側にいてあげてね^^m

| ANKO | 2012/03/18 19:53 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、
9歳中、おめでとなのにゃー o(*^▽^*)o~♪
Gaviちゃんに、あーんにゃに弱弱しくてちびっちゃかった時があったにゃんて、
マジで驚きなのにゃあv-12
おねえのおかげにゃねぇ(いつもはうっさいけどにゃー)

うふ、でもGaviちゃん、
ちびGaviの時から、シャアアアアーv-40mにゃったんにゃね(爆)
-ミィ

| がるまあ | 2012/03/18 19:51 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お誕生週間、おめでとうございますv-308
Gaviちゃんもちっちゃい頃は虫さんにたかられて大変だったのですね''「=^^=
おにいさんやおねえさんに、美猫さんにしてもらえてよかったですね^^
これからも元気できれいな猫さんで居てくださいね。

| kiyomimi | 2012/03/18 19:48 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん!
9歳のお誕生日中、おめでとう~~~♪♪
Gaviちゃんが、ちっちゃなちっちゃな体で痛いのも辛いのも頑張っておねえちゃん達のところに来てくれたから、姉さんもこんなに嬉しいご縁がつながったんだよね。
ベッドの真ん中でくりくりお目目のGaviちゃん、なんて可愛い~!
お誕生日週間、いっぱいのうまうまと、いっぱいの虫さん達で、いっぱい楽しんでね~~~!!

| まったり福タビ大リンの姉 | 2012/03/18 19:18 | URL | ≫ EDIT

お誕生日週間、おめでとう^^
そういう理由があったんですね~。
ホントホント、猫さんとの出会いから生活は
沢山の沢山の嬉しい記念日の積み重ねなんだよね^^
ベビGaviちゃん、とってもキュート^^
お膝でチィーはうちの"ゆう"も最初はそうだったよw
それすら愛しくて嬉しかった!^^
お手々の骨折は痛かったけど、今はとっても元気になって、
駆け回れるくらいに快復して、なんせ教祖様だもんね、良かった^

| レイナ | 2012/03/18 18:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/03/18 17:43 | | ≫ EDIT

お誕生日週間おめでと~~♪

キャンプのお天気はどうでしたか~?
今日は予報ほど気温も上がらず・・
雨の降り出しも早かったですね~・・。

| youbobo | 2012/03/18 17:20 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お誕生日週間、おめでとう!!

チッコイ頃は、大変だったし、クチャクチャだったけど、
立派に元気で可愛い乙女に育ってよかったね!
(誕生日プレゼントに相応しいコメントだよね^^v)
縁有っておねえさん、おにいさんっていう生涯の伴侶にも巡り会えて、
これもGaviちゃんが持っていた、運と縁と赤い糸の端っこの賜物だよね^^v

で、Gaviちゃんの命名の由来は、何だったのかな??

| ほんなあほな | 2012/03/18 17:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/03/18 16:32 | | ≫ EDIT

運命の日から9年!!元気に過ごせてよかった~(o^-^o)!!
子ネコ時代のGaviちゃん、今のおてんばさんからは
想像できないくらい心配な表情ですね...。
でも、抱っこされたその日から!毎日幸せが
続いているのですね。
今年も元気にキャンプ活動してください。
お誕生日おめでとう(≧∇≦)ノ!!

| きたねこ | 2012/03/18 16:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。。。(v^ー°)

Gaviちゃん、お誕生日週間おめでとー。。。(v^ー°)

小さい時は、アリにもたかられ大変なこともあったんですね・・・

でも今は元気いっぱいでよかったです。。。。。

我が家のジュニアも元ホームレスでややこしかったけど(笑)

みんないろいろな修羅場をくぐっているみたいですが、今が元気で幸せならと。。。。

おっちゃん。。。涙もろいので。。。。

Gaviちゃん元気で走り回ってくださいね。。。(v^ー°)

| じゃりんこ | 2012/03/18 15:49 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お誕生日週間、おめでとうございます。
 うちのたらごなは4月1日を誕生日にしたのです。
 覚えやすいし。
 だから、ちょっぴりおバカちゃんかなあ(#^.^#)
 楽しいお誕生日習慣になりますように!!

| あるまま | 2012/03/18 15:43 | URL | ≫ EDIT

ハピハピ

誕生日かもしれないGAVIちゃん、おめでとう。9歳になってるところね。
GAVIちゃんは今のおうちにお姉様が引っ越してらっしゃった直後、発見されたのね。今では想像できないくらい、満身創痍状態だったのね。
小さい時の写真がかわいいわ。まだ拙くて、あどけなくて。その頃からベッドの真ん中はGAVIちゃんのものだったのか。(笑)んで、おねえさまは端っこに寝てらしたのね。
今は木登りだって嗜んじゃうから随分元気になったわね。今年も元気でいたずらレッツゴー^^

| フミナ | 2012/03/18 15:22 | URL | ≫ EDIT

お誕生日週間なんですね(笑)
おめでとうございます。
きっと楽しいことがいっぱいの
素敵な毎日になりそうですね。
これからもずっとずっと元気でいてね~。。。

| 梅の花 | 2012/03/18 15:14 | URL | ≫ EDIT

そうか~

Gaviちゃんお誕生日週間にゃのね。
おめでとうございますにゃあ♪

ちびっこの時は病院にずっと通っていたんだね。
大変だったね~。
でも元気になってたくさん楽しいことができるから
よかったよね~♪

| harry | 2012/03/18 15:09 | URL | ≫ EDIT

そっかそっかぁ、今年もまたこのオメデタ週間の季節がやって来ましたかぁ(*^。^*)
Gaviちゃん、お・め・で・と・ぉ☆ あ、今日くらい→v-300 をあげよう(^^♪
いつもドヤドヤうるさいけど、今日の日記をしみじみ読んでたら、ちょっと素直な気持ちになったから、今日だけはいつものドヤコメを封印してあげるのにゃ!
って、あ、そっか…今日だけじゃなくてまたちょびっと続くんだったなこのオメデタ週間は(-_-;)
じゃ景気良く!
色々あったかもしんないけど、今はこうして超沢山の皆んなに愛されて好き放題してんだから、もうこれからはずっとずっと健康で元気で大人しくおしとやかにするんだわねーーーだぁギャッハーッ\(~o~)/

| しゅりっち | 2012/03/18 13:19 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お誕生日週間、
おめでとうございまーすe-313e-405

ブログのアドレスからして、
そろそろお誕生日なんじゃないかと
思ってたところなのよぉe-465

Gaviちゃん、チビッコ時代は大変だったねぇe-263
それが、こんなにステキでたくましいレディに成長して!

まさに、おねえたちの愛情の賜物e-420
Gaviちゃんのお誕生日ウィークは、おねえ孝行もしなくっちゃ!

そうそう、こないだ教えてもらった「本音チェッカー」、
おうちの子たちでも試してみたから、
後で今日のブログに使わせてもらうねe-319

ねこねーさん的には、かなりビミョーな結果だったんだけど…
Gaviちゃんの気持ち、わかるわぁe-443

| ねこねーさん | 2012/03/18 13:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/995-46cb3038

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT