PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜づくしで春先取りo(≧▽≦)oウワアイ & おねえまさか・・・(¬_¬)ジーッ

120319_2712.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はGaviviチャレンジ、まんまるりんのピョン!にゃんこの芽がんばっちゃったアタシ見てくれてありがと!
ドンタコス下僕おねえちゃん、アタシの芽も植えてくれるって! o(≧▽≦)oウワアイ
アタシの芽がおっきくなって・・・きれいなGaviviのお花がいっぱい咲いて・・・
かっわいい実がいっぱいなって・・・そこからチビGaviviがわらわらと・・・ o(≧▽≦)oウワアイ
Gavivi地球防衛軍、Gavivi増量で地球征服、にゃんこおやついっぱい国際法なのにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ
・・・えっ・・・地球防衛軍って・・・地球征服でおやついっぱいが目的・・・/おねえ・・・
ゴミ分別
Gavivi9歳中のお祝いコメントもありがとお! o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんしあわせものなのにゃあ!(´ー`* )))

ところで・・・FC2また変になっちゃってるみたいで・・・
サイドバーのリンクとか表示がかなりできなくなってるのにゃあ!
せっかく遊びにきてくれたのに・・・遊びに行くの遅れてるおにいちゃん、おねえちやんたちごめんにゃあ。
この前は前の記事のお写真が消えてたし・・・どうなっちゃってるのかにゃあ?(´・ω・`)
FC2のみんにゃ、変になったりしてないぃ?

120319_2715.jpg

お家の方はね・・・1,2週間くらい前に1度暖かくなったんだけど、また寒くなってきちゃったにゃあ・・・
春はまだかにゃあ、ちょうちょさんもまだかにゃあ(´・ω・`)・・・って、ちょびっと待ち遠しくなってたら・・・
(○・ω・)ノじゃあぁぁぁぁん ステキな桜づくし春先取りキュンプレゼント
知恵蔵ちゃんちのしも1おねえちゃんが送ってくれたのにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ
こちらも前にいただいてたのにお話遅くなっちゃってごめんにゃあ!
ひよ子さんのおやつ知ってるぅ?
おねえね、なぜか2歳の時1年福岡に住んでたんだけどさー(* ̄m ̄)ウフッ 2歳だからあまり記憶がなくて・・・
残ってるのがね、
          雪が降って赤い手袋であそんだこと
          黄色いおとうさん手作りのイスで黒いわんこのロクちゃんにご本読んであげたこと
              (いつもそうして遊んでたらしいんだけど・・・ロクちゃん超メーワクだったと思うのにゃあ!)
          ひよ子さんのおやつがおいしかったこと
・・・なのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
ひよ子さん、白いんげんに卵の黄身がほっここりんの黄身餡のおいしいおやつだよねー!
東京に引っ越してね、東京にもひよ子さんがあるのにびっくりりんしたんだって。
みんにゃは東京と福岡両方、今は違う会社でひよ子さん作ってるって知ってたぁ?

120319_2709.jpg


グループ会社さんみたいなんだけど・・・本家が福岡なのかにゃあ?
でね、その博多のひよ子さん今年創立100周年で、
記念に福岡限定桜ひよ子さん作ってくれたのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
かわいいひよ子さんの中に桜の香りの桜葉が入った・・・
餡もいつものひよ子さんよりおとにゃっぽい感じ・・・
卵の黄身の甘さよりほんのりりんミルクの甘さがしっとりりんした春って感じなのにゃあ。
パッケも包装も桜さん柄!
すごく春らしくておとにゃな感じだよ(*゚ー゚*)キュン

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ アタシも気になっていっぱいくんくんしちゃったにゃあ!
あとでちょびっと分けてもらったのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

120319_2720.jpg

ほかにもね・・・

海塩に桜葉エキスにお肌ツヤピカしっとりりんのローヤルゼリーやハチミツ入りの桜バスソルト!
ガサツなおねえもこれなら少しはアタシみたいにロマンチック乙女になれるかもしれないにゃ (* ̄m ̄)ウフッ
桜の香りの桜紅茶!
パッケもピンクロマンチック春桜カラーの桜づくし春先取りステキプレゼントなのにゃあ!

知恵蔵ちゃん、しも1おねえちゃん、
乙女心キュン 春先どりロマンチック桜づくしプレゼントありがとお!o(≧▽≦)o
前にいただいてたのにお話遅くなっちゃってごめんにゃあ。

・・・おねえ・・・桜ひよ子さんかわいい・・・って頭からガブリいただいてたにゃあ・・・(;゚д゚)ァ....



0285c4f0bb3803fe0dce3fc71137f3a4.gif 

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
桜づくりプレゼントに(*゚ー゚*)キュンの浪漫ちっくGaviちゃんをポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
バタバタリンで個別お返事しばらくおやすみさせてにゃ。 (´・ω・`)ごめんにゃ
今年は週3,4回ペースで更新がんばっちゃうにゃ!えへへ、今のとこ超がんばっちゃってるにゃ!
花粉はアタシはたぶん違うと思うけど、前須崎先生に言われた硫酸塩エアロゾルが多くなってるのかな?
先週あたりからちょっとぺろぺろりん多くなってるにゃあ。
おねえお掃除大魔神になってるから遊びに行くの遅れたり読み逃げなっちゃったらごめんにゃあ。


120320_2750.jpg


ちょこっとお買い物に行ってたおねえ・・・
しま○らでメイズのカゴが390円だったから・・・って買ってきてくれたけど・・・
まさか・・・(¬_¬)チラッ 
これで3年間待ち続けてるお約束の手作りベッドないなするつもりじゃないでしょうねー・・・(¬_¬)ジーッ




(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


警戒区域のペット一斉保護3月5日までで42匹。19日まで。

獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)8時
          3月21日 空間(1m)    0.07 
                地表        0.1
                室内(窓のそば床) 0.08 
                室内(1m)    0.09
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ

| いただきものにゃ | 09:59 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Gaviちゃんの芽
めちゃ可愛かった♡
大きくなって綺麗な花を
いっぱい咲かせてね

春限定ひよこさん
どんなだろーー?
皆さん美味しいっておっしゃってる
あぁ~~いいないいな!!
限定のお菓子・・・食べたいw

| 由乃 | 2012/03/22 08:51 | URL | ≫ EDIT

春もちょっと足踏み状態
でも今日は暖かくなりそう♪
ひよこ…だ~o(≧∇≦)o
これ可愛くてなかなか
食べられないのよね(^_^)
GAVIちゃん、がぶりんちょ~って
かじっちゃう?(*^.^*)?

| nonokikichai | 2012/03/22 08:15 | URL | ≫ EDIT

そうなんだ~!福岡にもひよこが!
ひよこは東京のお土産だと思ってましたよ~。
はとサブレとか…とりものが多いなあと。
ベット作り~。
がんばってくださいね!

| Kotora | 2012/03/22 01:34 | URL | ≫ EDIT

お~ひよこまんじゅう 大好きです~これおいしいよね~~
ん~~これは ごまかされてはなりませんぞ~~
ちゃ~んとつくってもらわねばね。
この府リースやタオルはもしかして材料かもよ~~

| みろく | 2012/03/22 01:02 | URL | ≫ EDIT

また寒くなるし週末は雨ですねー。
ひよこさん、知ってるよ~、最初に知ったのは
やっぱり東京だったかな。近年になって九州のも知ったよ。

FC2は無料でCMが出ないからいいんだけど、
メンテの多さとダウンの多さがねぇ。
少し前は日付が変わる頃、いつもダウンしてたよ。
サイドバーは違うブログも見えなくなってた。
うちは大丈夫だから、きっとサーバーのグループごと、なんだよね。

| レイナ | 2012/03/21 23:35 | URL | ≫ EDIT

えー!?

ひよこって 東京土産だと思ってたーっ!
似たような和菓子は 地方でも見かけてたけど 福岡銘菓だったとはっΣ(゚д゚ノ;)ノ
まだまだ寒くて寒桜もまだつぼみが膨らんでないみたいだけど 銘菓の方は一足先に桜なんだね~♪
可愛いね~ヾ(o´∀`o)ノ

Gaviちゃんの赤ちゃんの頃のブログ 見てきたよ~!
無事に大きく育って 本当に本当に良かったね(T_T)
感動して泣けちゃったよん(ToT)

| nekobell | 2012/03/21 21:30 | URL | ≫ EDIT

ひよこ饅頭っておいしーよね!
大好き!

FC2って時々サイドバーの表示が
アホ子になってるよね。
最近はないけど、少し前はしょっちゅーなってた。
ほっとくに限る!

| りぷりぷ | 2012/03/21 21:08 | URL | ≫ EDIT

ひよ子は博多発祥のお菓子って
だれもしらないんですよ~

| イノッチ | 2012/03/21 20:46 | URL | ≫ EDIT

桜尽くしだ~
ウキウキ嬉しくなっちゃうプレゼント~
ひよこって可愛くて美味しいのよね。
Gaviちゃんと一緒だと、手の平に乗るひよこが大きく感じるわ。
両手サイズのひよこ良いな....

| mogu07 | 2012/03/21 19:40 | URL | ≫ EDIT

ひよこ、どっちが本家かって一時
さわぎに(ってほどではないかしら)...
なっていましたっけ。
それにしても、また届いた贈り物が
とても春らしくてきれいですねー。

ちびちびGaviちゃんの芽、たくさん生えてきたら私も育てたいー。
小動物にはやさしいめんまだから、
こねこよりかもっともっとちびだったら、
うまくいくかも...

| めんまねえちゃん | 2012/03/21 19:32 | URL | ≫ EDIT

3年っっっ?あと5年待ちなさい!オーーーーホホホホホホ
ひこ子っつったら福岡ばーぃ!なんば言いよっとね~
って、いちお九州出身代表として意思表明はしとこ~っと(^^♪
今となっては本当地味なお菓子?いやお土産品になったかもしんないけど、知名度はやっぱ高いですよねぇ、ひこ子さんは!(^^)!
春先取りってったらねぇ、私は今日職場でミスドの春っぺードーナツ食べました♪なんか桜桜してた奴。Gaviちゃん知らんやろ~ギャハーッ☆

| しゅりっち | 2012/03/21 19:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんにゃんこぉ~!

Gaviちゃん、こんばんにゃ~!

大ちゃん地方も、まだまだ寒いよ。
おまけに今日は、風がびゅうびゅうなの。びっくらこんだよ。

にゃふ・・・?
Gaviviちゃんがいっぱいになって、おやつがウハウハ?!
それ、いいかもぉ~♪
ボクもいっぱいになって、ウハウハできたらいいのにな。

ひよこさん、知ってるぅ~。
でも東京のひよこさんしか知らないの。
だけど、見た目は同じみたいだよね~。

| ふくママ | 2012/03/21 19:02 | URL | ≫ EDIT

え~ひよこって福岡のおみやげだったんだァ~
知らなかったよオオーw(*゜o゜*)w
東京のは白い餡じゃなかったっけ、、、
ウチではね、東京のお土産何がいい?って聞かれたら
ひよこと鳩サブレっていうくらい好きだよ~
春のひよこさんはピンクの包装で乙女なGaviちゃんにぴったんこだね♪

| のりちゃん♪♪ | 2012/03/21 19:02 | URL | ≫ EDIT

春らんまんの素敵プレゼントですね~^^
こんな可愛いプレゼントが来たら、現実の春がなかなか到来しな
くても、春気分満喫できるよねっ♪
ひよこ、うちも両親が福岡出身で「ひよこ」と言えば福岡名産だと思って
たから東京土産でひよこをもらった時はびっくりこいたもんだよ~。
今は別々の会社で作ってるんだね。知らなかった!!(@@)
限定桜ひよこさん、大人なお味なんだあ~^^うらやましいな~。

FC2、パソコン変えたらプレビューが表示されなくなっちゃった(;;)

| nico. | 2012/03/21 18:44 | URL | ≫ EDIT

あたまからパクっと@@
ひよこ、なつかしいですね~^^
ぺりぺりっと皮をめくりながら食べてました^^

FC2・・うちは大丈夫みたいです~。

| youbobo | 2012/03/21 18:14 | URL | ≫ EDIT

今日まで寒いみたいですね。
でも今日は私は花粉症がひどいけど・・・
明日からは春らしくなるんですかね。
ひよこ、おいしいですよねぇ~。
そうそう、可愛いのにパクっといっちゃうの・・・
Gaviちゃん良く見てるなぁ~。

| 桃とらマン | 2012/03/21 17:43 | URL | ≫ EDIT

下僕は福岡出身なの。
東京に遊びに来たら「ひよ子」が売っててびっくりよw
誰がなんと言おうと「ひよ子」は九州銘菓だぁ~w
福岡三越だったかな、ミニひよ子が売られてるよ(*´ω`*)
FC2は画像サーバーを入替えると、何かのタイミングで
表示されない画像があるみたいです。
そうなると、いちいち修正しないといけないのが面倒臭いよねプンスカ

| ドンタコス下僕 | 2012/03/21 17:37 | URL | ≫ EDIT

ひよこって東京の銘菓と思っていたら
そうなんですよね、九州のほうも
小倉の駅でありゃ?ってびっくりしたこと
ありました
FC2のサイドの表示で
最近1つの画像がずっと出てなかったので
もう1度やり直したりはしました
少し前からちょこちょこおかしいのかな~
大掃除やってたりするんだ!
あぁ~そういうのを聞くと私も片付けしなくちゃと
思います^_^;

| もちゅみ | 2012/03/21 17:00 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ちゃんと待って
えらいな~♪
うちはすぐ手が出ちゃうから^_^;
今日も狙われちゃった(笑)

| ぴなた | 2012/03/21 16:20 | URL | ≫ EDIT

私もこの前博多から来た人にお土産で頂きました♪
うん、美味しかったですよね!!!
やっばり供養の為?にも
頭から丸かじりでしょ------っ!!!

| 元気猫 | 2012/03/21 16:13 | URL | ≫ EDIT

FC2さん、たまに変になってるよね~・・・
なんでだろう?

Gaviちゃん、春満載のプレゼントだね*^^*
桜ひよこちゃんおいしそう~~
とっても嬉しいプレゼントですね*^^*

| maik | 2012/03/21 15:38 | URL | ≫ EDIT

おぉぉ~~~感激!
桜ひよこ
Gaviちゃんにクンクンしてもらっちゃったよ~i-233
おねえさんの頭からがぶりっ
見たかったワーi-237
にゃんこじゃなくて、ひよこだったけど
紹介してくれて、ありがとねーi-178
そうなの...
季節の変わり目、Gaviちゃんも影響うけちゃうのかなぁ
おねえさん、お掃除がんばってくださいネ

| しも1 | 2012/03/21 15:08 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おねえさん、こんにちは!
いいな~、いいな~、桜づくしの春先取りなんて~♪
銘菓ひよこと言えば、福岡銘菓だったのに、
いつの頃からか、東京銘菓に変った時には
本当にビックリした記憶があるな~(何時代のひと…)
おねえさんは、頭からガブリって食べたのね~
食べる時、頭か尻尾かいつも迷っちゃうけれど、結局食べちゃうな~。
ああ、桜ひよこ、食べたくなっちゃった、ポチッしよっと☆

おねえさんへ
只今、バタバタしていてコメント欄閉めています。
落ち着いたら、また、Gaviちゃんにコメント貰いたいので
その時は宜しくお願いします<(_ _)>

| minminママ | 2012/03/21 14:53 | URL | ≫ EDIT

東京のひよこさんは、このごろ「ひなのやき」という
大判焼きを売っているわ。
餡子たっぷりで、皮は薄め・・・おいしいですよん。
もちろん、昔ながらのひよこも、大好きですよ。

ロマンチックな乙女・・・ってどこに?

| ツブシオ | 2012/03/21 13:02 | URL | ≫ EDIT

銘菓ひよこv-521って、ねこねーさん、
東京のお菓子e-228だと思ってたよー!
福岡が本家だったんだね。

しかも「桜ひよこ」なんてGaviちゃんにぴったりの
乙女なお菓子だねぇe-266

鳥さん好きのねこねーさんは
「ひよこ」も「鳩サブレ」もかわいくて大好き!
もちろん毎回、頭から迷わずガブリンチョe-2
させていただきまーす(笑)

猫ベッド、うちのにゃんこたちにも大人気だから、
Gaviちゃんも早く欲しいよね。
Gaviちゃん、ひとりっこだから、おねえがベッド作ってくれたら
独り占めできちゃうねe-319

あ、でもガビ青龍ちゃんとか凶暴にゃんこに
横取りされちゃうのかな…

| ねこねーさん | 2012/03/21 11:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/03/21 11:34 | | ≫ EDIT

Gaviちゃんの植木鉢、みこちゃんお植木鉢と一緒に並んでたよー!
三毛猫鉢薄いのと濃いのwwかわいかったよー。
ヒヨコ~♪ かわいくておいしいなんてずるいわねー。
たべたいー!

ナンパには気をつけるんだよー。

| anemone | 2012/03/21 10:39 | URL | ≫ EDIT

今日は寒いよね。ちょうちょさんはこないけど、アブラムシなら活発に動きまわってるよ! いやぁね!(笑)
春はもうすぐってかんじです。コメ、有難う。
ドンタコスさま、GAVIちゃんの芽もアップしてもらえるのね^^ いっぱいGAVIちゃんの花が増えてくれたら・・・クロたん☆に遊びに来てやってね!
ひよこ、美味しいね。中の餡が大好き。クロたん☆も大好物だと思うわ。
んー、ブログなんだけど、少しサイドバーが荒れて見えるね。PCによって、ブラウザ等で見え方が変わるから一概にいえないけど、ちょっとおかしいかな? 早く治ればいいね~^^

| フミナ | 2012/03/21 10:22 | URL | ≫ EDIT

あれれ びーちょんとひよこ・・・ひよこが大きく見えるね。
季節限定のひよこはほんとおいしいんだよねぇ。一度おみやげにもらったけどうまうまでした^^

寒くってさくらが咲くのか不安じゃない?

| nyapicacao | 2012/03/21 10:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/998-18d61b66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT