PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Gaviviただいま発芽中!o(≧▽≦)oウワアイ

120320_2758.jpg


こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は知恵蔵ちゃんちしも1おねえちゃんにいただいた
春ほっこりりんプレゼント見てくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
・・・(¬_¬)チラッ かわいいひよ子さん
頭からがっつりりんのねこねーさんおねえーちゃん元気猫おねえちゃん(¬_¬)ジーッ
皮をはいじゃうyouboboおにいちゃん&おねえちゃん ・・・(;゚д゚)ァ...なのにゃあ!
関東の人はひよ子さん東京土産って思ってる人多いよねー(* ̄m ̄)ウフッ
nico.おねえちゃんのご両親みたいに九州の人へのお土産にして
関東と九州、両方でびっくりりんってなんかおもしろいのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
ツブシオおねえちゃんが教えてくれたけど、東京限定ひよこさんマークの大判焼きもあるんだね!@@!
大判焼きもさー・・・おねえ静岡にいた時は今川焼きって言ってたんだって。
黄金まんじゅうとかいろんな呼び名があるよねー・・・
地球温暖化
FC2のこともいろいろ教えてくれてありがと!
昨日の夕方くらいにはなおってたにゃあ!
やっぱし困ってるおねえちゃんたち多いんだねー・・・

ところで・・・(○・ω・)ノジャァァァァン!

hatsuga09_gavi.jpg

ドンタコス下僕おねえちゃんがアタシの芽植えてくれたのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
これはお水いっぱいあげて、チビGaviviいっぱい作って(* ̄ー ̄*)ニンマリリン
コチラでいっぱい発芽中にゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

今日は新月・・・
家は2,3日前からおバカにゃんこちゃん出現で大変みたいなのにゃあ!…┐(-。ー;)┌ フウッ
みんにゃもおバカにゃんこちゃんには気をつけるにゃ!(`・ω・´)シャキーン


0285c4f0bb3803fe0dce3fc71137f3a4.gif 

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
ドンタコス下僕おねえちゃんにかっちょよく発芽させてもらったアタシをポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
バタバタリンで個別お返事しばらくおやすみさせてにゃ。 (´・ω・`)ごめんにゃ
今年は週3,4回ペースで更新がんばっちゃうにゃ!えへへ、今のとこ超がんばっちゃってるにゃ!

にやんこたちのこと助けてくれてるレイナおねえちゃんからおしらせだよ。
20120320.jpg

関西で2歳くらいのおっとりりんにゃんこ大河ちゃんお家を探してるにゃ。
   健康状態:超良好
   検便:虫なし
   血液検査:FIV/FeLV 共にマイナス
   去勢:済み
   ワクチン:接種済み
にゃんこと暮らしたいお友達がいたら教えてあげてにゃあ!






(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


警戒区域のペット一斉保護3月5日までで42匹。19日まで。

獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)8時
          3月22日 空間(1m)    0.09 
                地表        0.13
                室内(窓のそば床) 0.1 
                室内(1m)    0.08
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ

| 資格・参加企画 | 20:31 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーい♪
みんにゃで発芽中見てきました(*^.^*)
みんなみょーんってのびてますね(((*≧艸≦)プ

大河くん素敵な家族が見つかりますように!!

| nonokikichai | 2012/03/23 08:06 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんは箱好きなんですね
お口を開けて入って~って
箱が呼ぶのかな?w

今川焼き
こちらでは天輪焼きっていいます
所違えば、呼び方も色々ですね

| 由乃 | 2012/03/23 07:39 | URL | ≫ EDIT

ナイス!びーちょんの芽がでてる~! これなら我が家もたくさん芽が生えちゃうのだ。おもしろいぞ。

今川焼・・・うちのまわりでは「おやき」って言います~。

| nyapicacao | 2012/03/23 06:30 | URL | ≫ EDIT

うっへぇ
トトロみたいなにゃんこだなぁ
枕にして寝たい・・
名前が大河!
うう・・名は体を表すだね
いい家族が見つかりますように・・

| tieta4u | 2012/03/23 06:14 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんがいっぱい発芽したら
少し株分けしてくださいね~♪
こちらでは大判焼きと言いますね^^
あ~でも、今川焼と言っているお店もあるかも~^^;
味に変わりはありませんけどね。。
大河君、早く優しい家族が見つかると良いですね。。

| のん福レオのお母さん | 2012/03/23 05:57 | URL | ≫ EDIT

ぴーん!っときれいに芽が出てるね~。
Gaviちゃんたくさん出てきたら地球の安全は確実だね!

今川焼きか大判焼きか…両方関西では聞きましたねえ…。
懐かしいなあ~。食べたいなあ~。

| Kotora | 2012/03/23 02:11 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、まるんとした球根から発芽したのね♪
かわいいGaviちゃんのお花が咲くのかしら~。
おおお。想像したら、ええと。(@_@;)ウチにもひとつ種を。

ウチの慶六は、日中警備もいっぱいしたのに夜も出たがって
困ったけど、新月だからなのかな~?
今川焼は、こちらでは「回転焼き」か「大判焼き」?
私はカスタードが好きで、一人で出かけたときにお店を見たら
つい食べたくなるのよねー。

大河くん、やさしい里親さんが見つかるといいですね。
おっとり優しそうな顔のニャンコさんですね。

| ホワイティ | 2012/03/23 01:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/03/23 00:08 | | ≫ EDIT

あら、Gavi球根が鉢植えになってますね;'o';
一体どんな花が咲くのでしょうねv-298

新居での生活を始めてもう1ヶ月が経ち、最近、チャコが近所の野良にゃんこさんとガラス越しに猫語会話するようになりました。
下手をするとこの馬鹿娘はそのにゃんこさんにくっついて脱走をするかもしれません。
気をつけなくては……。

| kiyomimi | 2012/03/22 23:33 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんも見事に発芽したのね~(^^)
キレイににゅいーんと足が伸びてるわ~。

| sally | 2012/03/22 23:09 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんも とうとう発芽♪
これ以上 アンヨが伸びちゃったらどうしようね~ヾ(o゚x゚o)ノ
お花咲くのかな~?
美味しい実がなるのかな~?
楽しみだねヾ(≧∀≦)ノ

| nekobell | 2012/03/22 21:40 | URL | ≫ EDIT

いっぱいの発芽中見てきました。
 春がきましたねえ~。
 みんなかわいいなあ♪
 大河君、早くおうちが見つかりますように!!

| あるまま | 2012/03/22 20:27 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~可愛い♪
Gaviちゃんすくすく成長中!?
ちょっとまた天気下り坂みたいだけど
春らしくなったらますます勢いよく
大きくなりそうですね☆

| 桃とらマン | 2012/03/22 20:17 | URL | ≫ EDIT

あ!そういえば静岡に居たころ大判焼きは「今川焼き」
だった!・・・てか、今もそう呼んでる~^^三つ子の魂
百までですな♪

猫さんの発芽!めっちゃ可愛い~~^^もう春だもんね。
猫さんだって芽吹いちゃうよね~(笑)
リンク先に飛んで可愛さに悶絶しとります>▽<

| nico. | 2012/03/22 19:56 | URL | ≫ EDIT

あはははは≧▽≦
むっちゃ可愛い!!!
お水あげて、肥料はお魚さんが良いのかな??*^^*
かわいいGaviちゃんがいっぱいできると良いね!

| maik | 2012/03/22 19:45 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

Gaviちゃん発芽してるにゃあ♪
あんよぴ~んでかわいいな。

私が子どもの時は今川焼きって言っていたよ。
大判焼きとも言うんだって少し後に知ったんだ。

大河くん笑顔がかわいいにゃあ。
いいお家が見つかるといいね。

| harry | 2012/03/22 19:22 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの発芽のも
とっても面白可愛いですねぇ^m^
呼び名が違うものってありますよね
今川焼の名前を聞いたら
食べたくなってきました~

| もちゅみ | 2012/03/22 18:24 | URL | ≫ EDIT

ニョキっとでましたね~@@
チビGaviviがわらわらと出てくるまで元気に育ちますように~~^^/

| youbobo | 2012/03/22 18:20 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんとおねえちゃん、
タイガくんのリンクありがとう^^
大人の猫さんだから、なかなかかも知れないけど
気長に頑張るね!
応援コメントをいただきました皆様、本当にありがとうございます。
心強いです^^

Gaviちゃん、なんと鉢植えになりましたねw
ピーンと伸びた発芽あんよが可愛いです^^
そっか、新月が近いとオバカにゃんこ出現するのね。
それで昨日"じんじゃー"に咬みつかれたのかも知れないw
(たいしたことなかったです^^)

| レイナ | 2012/03/22 17:59 | URL | ≫ EDIT

とうとうGaviちゃんの種が発芽したんですねww
おめでとう♪ すくすく育つといいね
収穫が楽しみ うふっ

そっかぁ 今日は新月か・・・・

大河ちゃん どうか素敵な家族が見つかりますように

| ぽち | 2012/03/22 17:27 | URL | ≫ EDIT

ん~大河ちゃん、どうが良い家族に巡り会えます様にっ!!
レイナさんも頑張っておられますね。本当にたまにしか遊びに行かないけど、レイナさんちの日記(記事)って凄く勉強になりますもんね"^_^"
って、えーーっとおバカちゃんっ←もぉこれで呼んじゃえぇい!貴女のおっしゃるトーーーーリ、今日はタイヤ交換はもうイッパイで出来ないって断られたわよっv-293プンスコッ!
でもシュリちゃんとはちまちまと遊んだもんねぇぇだぁ☆
Gaviちゃんには勿体無いくらいの可愛いお鉢さん…ドンタコチュおねぇちゃんにめっちゃんこ感謝するのにゃぁ~~~~ああ~~~~\(~o~)/

| しゅりっち | 2012/03/22 16:29 | URL | ≫ EDIT

下僕地方は、回転焼きって呼んでました。
Gaviちゃんの発芽は、まるでヒヤシンスの球根のように
まん丸ないい形だったね。
後にちょっと見えてるミニ芽も萌えポイントです(*´ω`*)
大河ちゃん、白猫さんだと思って見にいってびっくり。
麻呂眉とズラのステキ仕様だったwww

| ドンタコス下僕 | 2012/03/22 16:26 | URL | ≫ EDIT

うちも最近、ダンボールネタばかりかも?

おぉGaviちゃん、発芽っちゃってますね♪
うちも撮らねばと思いつつ・・・・キャハハッ

| 元気猫 | 2012/03/22 16:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~

可愛いコメント頂きありがとうございました
とても嬉しかったです

拙いブログではありますが、これからも宜しくです

| めんキチ | 2012/03/22 15:31 | URL | ≫ EDIT

きれいな発芽~(^o^)丿
おれも挑戦してるんですが、
箱の中でするから撮れなくて…
前にカメラ目線で撮ったの見たら
あんまり足上がってなかったり^_^;
難しい。

| ぴなた | 2012/03/22 15:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/03/22 15:00 | | ≫ EDIT

Gaviちゃんも見事に発芽~
さて、大きく育ってどんな風になるのかしら?
きょうぼうにゃんこ?
それとも・・・

箱に入る時に、勢い余っちゃったのね。
まあ、そういうことは
じごうじと・・・
あっ、なんでもないです。

| ツブシオ | 2012/03/22 13:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。。。d(^^*)

見事に発芽してますね~。。。。。。

それで。。。

収穫はいつ??

食べごろは??

どうやって料理しますの~。。。(*≧m≦*)プププw

| じゃりんこ | 2012/03/22 12:33 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの鉢植え、かわいいねーe-343
これからいい季節だし、お水もお日さまもいっぱい浴びて
ぐんぐん大きくなってほしいぞe-53

あ、でも「紫外線には要注意ニャのよ!」っと、
うちのビビ子さんがおっしゃってますe-297(笑)

ねこねーさんは、生まれも育ちも埼玉だけど、
むかしから「今川焼」って言ってるかも。
「大判焼」ともいうけど「今川焼」のほうがしっくりくるかな?
なんだか、食べたくなってきちゃったなー!

大河くん、いいお顔e-343
すてきな里親さんがみつかるといいですねe-281

| ねこねーさん | 2012/03/22 11:40 | URL | ≫ EDIT

そこに箱があれば、必ず入らなければならないと思ってるのが猫ちゃん・・・
Gaviちゃんもそうなのね~
箱からお顔出してるGaviちゃん、すっごく可愛い~

白猫の大河くん、いい里親さんが見つかると良いですね。

| モモmama | 2012/03/22 11:24 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ビックリ箱ごっこをしようとして、
自分がビックリしちゃったのねww
やっぱり、ちょーっとおb・・・ゲフンゲフン

Gaviちゃんの発芽、見てきたよ~^^
ころんころん転がった甲斐があったよねw
チビGaviちゃんがワラワラと??ふふ、捕獲編みを持って行かなくちゃww

大河君、メッチャ可愛いナァ~
大福ふくふくみたいね。
いいご縁がみつかりますように^^v

| ほんなあほな | 2012/03/22 11:19 | URL | ≫ EDIT

今川焼き、大判焼き・・・こっちでは「おやき」って言うよ
地域によって呼び方違うから面白いよね~♪
ひよこさんも奥が深いのにゃ~(⌒^⌒)b うん

大河くん、真っ白ちゃんだねかっわいい~!
おっとり大河くん、早く新しいおウチ見つかるといいね!

| のりちゃん♪♪ | 2012/03/22 10:35 | URL | ≫ EDIT

おおー。とうとう発芽しましたね!(笑)みょーんと伸びてます。みんな同じかなぁと思ったら個性があるんだね。足がぴんと伸びてたり、ダラーとしてたり。面白いね。

今川焼きなんだけど、冷食は「今川焼き」って売ってますよね。私の実家だけかもしれないけど、「太鼓焼」って呼んでました。露店ののれんでは「大判焼き」とか・・・。いろんな呼び方があるんですね。^^ あんこも美味しいし、カスタードも美味しいわ・・・。

| フミナ | 2012/03/22 09:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/999-62e441bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT